最近のシャンディ・・・

シャンパパが車の運転が暫く出来なかったので、今日は久しぶりにシャンブランも一緒に朝からマルシェでお買い物をしたり、いつもの韓国食材店に行ったりしたんだけど
c0090198_6215288.jpg

c0090198_6221348.jpg

心臓が悪化してからシャンディはやっぱり食が細くなってしまって、食べさせるのが大変。
毎日アレコレと買ってきて、とにかく何でも良いから食べさせようと努力してるんだけど、中々ね。

心臓病の療養食を食べてくれたのは最初だけで、その後は食べてくれないので、ドライは元のものに戻し、それも蜂蜜を薄めたもので少しふやかしてみたりね。
やっぱりドライも少しは食べてくれないとウン〇が出ないの。

で、昨日は人参とジャガイモを少しの砂糖入りで湯がいて、ちょっとマッシュしたりして、後はチキンとレバーを上に乗せてドライが見えないようにしたら
c0090198_6305149.jpg

やっと食べてくれたわ。
ちょっとだけ残したけど、良しとしましょ。
c0090198_631325.jpg

今日はさつまいももゆでて、やっぱりドライを少しとチキンとレバーで何とか食べてくれたわ。

シャンディに何とか食べさせようと、お肉も豚肉や牛肉、ラム肉・・・と手を変え品を変えしていたら、ブランディまで偏食するようになっちゃった。
(>_<)
そんなこんなで、食べさせるのには苦労していますが、シャンディは元気です。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-09 06:52 x
 食べてくれないと心配ですね。あの手この手のシャンママのご苦労が解ります。
 調子が良くない→動かない→お腹が空かない→食べない→元気にならないのループなんでしょうね。
ユキは最後の2週間くらい殆ど食べなかったから、シャンディーは兎に角食べて元気を繋いでいかないとね。
シャンパパも運転出来るくらいに回復出来て良かったです。
Commented by ラムママ at 2012-09-09 08:42 x
おはよう〜♪
一生懸命食べてくれてる〜嬉
どなたか?以前におっしゃてたかもだけど
おからがいいと聞いたことがありますが
巴里では、お豆腐なのかしら?
でもシャン君、グルメだからね〜困
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-09 08:44 x
食べられないシャン君、かわいそう。。
なんでもいいから、食べて体力つけて欲しいね。
ブランデイちゃんまで、おつきあいか〜。
ブちゃんは元気なんだから、何でも食べましょー!(笑)
Commented by らむりん at 2012-09-09 08:59 x
うちのキクも、カリカリ拒否がひどかったとき(お祭りって言うよりたぶん体調不良だったんだと思う)あの手この手で食べさせてたわ~。
あれこれ食材を試して工夫して・・・食べてくれたら「やった!」って思うし、食べてくれないとガックリ~・・・だったりしますよね。
シャンくん、マッシュしたポテトと人参にお肉のトッピングはお気に召したのかな~?
ブランディくんまで偏食とは・・・そんなとこは付き合いよくなくっていいのにね~!
Commented by りぃまま at 2012-09-09 09:59 x
色々と試行錯誤の毎食なんですね
なんでもいいから食べて体力付けて欲しいわね

でもブランディくんの偏食は困ったですね
でも上の仔だけにってできないから、ついでにウマウマのお味を覚えてしまうんですネ
Commented by yuko at 2012-09-09 14:11 x
おはようございます♪
朝ご飯のロールキャベツ添乗員さんは食が細いので半分、私は2個半分食べましたよ(笑)パンやさんが開いてないので助かりました。。。私・・朝ご飯命だから(爆)
お腹すいてたらね?途中で、、、、、、、(笑)
Commented by マモンです~。 at 2012-09-09 16:27 x
シャンパパさん近所までは運転できるようになったのね
良かったね~。
昨日の↓ワイン、ヌフ・ドゥ・パプはあるキール14~14,5%
あるよ~(笑)結構私でもグラス1杯で「強いな~」って思う(笑)
あと何日パリに居られるのかな~?
セップが出て来るなんて本当に秋だね~
日本ビックリするぐらいまだ秋が来ないよ~
涼しくなってシャン・ブラン君達身体が楽になっていると
イイね~。
Commented by マモン。 at 2012-09-09 16:29 x
あるキールじゃなくてアルコール(笑)
間抜けな変換だわ(爆)。
Commented by キーママ at 2012-09-09 20:25 x
シャンディちゃん食が細くなってママも大変ですね。
あの手この手で工夫してるのが良くわかります。
キー君が食欲なくなった時、良いと聞いて馬肉の生あげたら
喜んで食べました。
うんうん分かるわ。ブランディちゃんも真似てしまうのね。
やぐちゃんが同じでした。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-09 22:36 x
シャン君にあれこれ気を配って食べさせようとしてるママの姿が目に浮かびます。
本当に食べてくれたらって思いますよね。
ブちゃんもついでに美食家になっちゃったのね。
シャン君の為なら仕方ないね。
がんばれ!シャン君。
がんばれ!シャンママ!!
Commented by シャンディママ at 2012-09-09 23:24 x
もとさん、そうなんですよね。
すっかり悪循環になってます。
取り分け塩分がダメと言われているので、味無しなので食欲も湧かないのね。
シャンパパはようやく近くなら運転出来るようになりました。
と言っても、運転しながら頭痛がすると言ってましたけど。
もう少しの辛抱だと思いますけど。
Commented by シャンディママ at 2012-09-09 23:40 x
ラムママ、最近は食べてくれるだけでほっとします。
おからはね、案外うちの子たちは食べてくれないの。
以前そう聞いて冷凍のおからを沢山買ってきたのに食べてくれなかったの。
味付けしたら食べるかもだけど、今はそれが出来ないからもっと難しいかも。
色々すればするほど選り好みするようになって、ホントに困るわ。



Commented by シャンディママ at 2012-09-09 23:43 x
じゅうべえママ、食欲が落ちているのも事実なのと、やっぱり選り好みしてきているのよね。
今日はyukoさんたちが買ってきた味付きチキンを中の薄味のとこだけ少しだけどあげたらバクバク食べてたわ。
ま、食べてくれれば味付きも多少はしょうがないと思うようになったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-09 23:47 x
らむりんさん、ホントにその通りね。
食べてくれればヤッタって感じ。
ブは付き合いが良すぎて困るわ。
食べなくても逆に一度ドライしか出さないとか、贅沢病を治さなくちゃなんだけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-09 23:50 x
りぃまま、そうなのよ。
シャンディにはどうしても食べさせたいし、かと言ってブランディには違うものとも行かなくてついね。
すっかり調子に乗ってます。
(*^^)v
ま、ブもそれなりにお兄ちゃんの面倒を見てくれているから、多少は大目に見て上げてますけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-09 23:52 x
yukoさん、朝からロールキャベツを2個半も良く食べれるわね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、今日はナニが有るから特に精力つけとかなくちゃだったけど、その甲斐が有ったね!
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 00:00 x
マモンちゃん、ホントね。
シャトー・・・今見たら゜14.5パーセントも有ったわ。
道理で美味しかったわけだわ。
(≧m≦)ぷっ!
あっという間に1本空けちゃった。
二人は明日日本に帰るのよ。
なので、セップに今日は珍しくホワイトアスパラまでシャンパパがゲットしてきて、一緒に食べたの。
二人とも感激していたわ。
今頃ホワイトアスパラが有るなんて、地球の裏側からの輸入品かしらね。
(*^^)v
でもって、今日は突然猛暑になって30度以上になったと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 00:03 x
キーママ、キー君とやぐちゃんも同じだったのね。
(^^)
馬肉の缶詰も有るんだけど、これも最初だけは喜んでくれたんだけど、そのあと食べてくれないの。
すっかりグルメになっちゃったみたい。
でもね、色々やりすぎても大変になるし、難しいとこだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 00:06 x
奈々ママ、丸一日何も食べてくれないと心配で、ついついこの際何でも、と思っちゃうんだけど、色々制限が有るから難しいわ。
当分試行錯誤の日々になりそう。
でも、頑張るからね。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-09 06:38 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2