今日は莉音ママとyukoさんのメインイベント・デーでした。

今日は莉音ママとyukoさんのメインイベントの日でした。

↓これで分かっちゃうかな。(^^)
(yukoさんがバレてもいいわよと言うので・・・)
今日は莉音ママとyukoさんのメインイベント・デーでした。_c0090198_0285529.jpg

↓応援団の二人
今日は莉音ママとyukoさんのメインイベント・デーでした。_c0090198_0293529.jpg

何だか分かったよね?
(^^)

さて、今日は朝から応援団して、ランチは又も我が家です。
そしてディナーは打ち上げでプーママ宅で、これから3人で行ってきます。

早いもので、いよいよお二人は明日帰国・・・なので、最後の夜は恒例のシャンパパ・ナイトツアーにご招待です。
詳しくは後日ね。

今日はyukoさんがランチの為に「チキンの丸焼き」を買ってきてくれて、シャンプランも真ん中の薄味のとこだけ、ちょっとご相伴です。
そしたら、シャンディがちゃんと下に混ぜておいたドライも食べてくれたわ。
やっぱり、暫くは全くの味無しだったのも食べなかった原因かもね。

心臓の事は勿論気を付けないといけないんだけど、食べてくれなかったらもっと心配だからね。
出来るだけ自然の甘さ(塩分よりはいいそうです)のさつまいもやかぼちゃなどを混ぜて、何とかドライも含めて少しでも多く食べて貰おうと思っています。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ネネ at 2012-09-10 02:08 x
yukoさん達、もう帰国の日を迎えてしまうのですね・・・
楽しい時間って本当にあっという間なんですよね。
シャンディ君はうまうまのお肉につられてカリカリも食べてくれたのですね。
どんなものなら食べてくれるのか?ママも色んな食材を使って試行錯誤が続きそうですね。
でも、少しでも多く食べてくれるなら、愛するシャンディ君のためならママはどこまでも頑張れてしまうんだろうなー。
ケビンは手をかけないグータラ家族に似たのか何なのか、カリカリしか食べないから、生まれて此の方手作りの食べ物を1度も口にしたことがないのです\(@O@)/
口元に持っていっても、ニオイを嗅いで露骨に嫌な顔してプイっとしちゃうしカリカリ以外の食べ物は興味ゼロなのです。
でも、病院でもらった薬とかは飲んでくれるから不思議なんですよね。
シャンディ君が、おいしいな~と思いながらたくさん食べてくれますように♪
さ、私は今週もお仕事頑張ります!
なんたって木曜日はファンクラブイベントというお楽しみがありますからね。
楽しみがあると、目の前の仕事も気合いが入って捗るんです(^^)
Commented by yuko at 2012-09-10 06:51 x
ママ もう寝てるかな?(笑)
今日も色々とお世話になりました
シャンパパとの最後のご挨拶の時のほっぺが冷たかった・・明日会えないのが寂しいです(しつこく毎日会ってたからね、笑)
私はパソしながらまた赤ワイン飲んでます(爆)Rママはお顔のパックしてるよ この違いは何なの?(笑)
Commented by サリーママ at 2012-09-10 11:29 x
シャン君が食べてくれるとママもちょっと安心で嬉しいわね。
日本からのお客様たちはパリを十分に楽しんでいるようですね。
でもそろそろ帰国で今日は最後のお土産調達かな?
Commented by ラムママ at 2012-09-10 13:07 x
こんにちは〜
自然の甘さのカボチャやサツマイモがいいんですね〜
少しずつでも、なんとか食べてくれますように。。。

巴里をエンジョイして、もう帰国なんですね〜早
Commented by 奈々ママ at 2012-09-10 14:41 x
味付きなら食べてくれるのね。
でも塩分は心臓に悪いどうしたらいいの~って言いたくなるわね。
奈々は今のところ味付けしてないご飯を美味しそうに食べてるけど、このままでいいのかな。
シャン君に魔法をかけて心臓病を治してあげたいわ。
チチンプイプイ~!!
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 15:15 x
ネネさん、ケビちゃんは楽でいいわね。
カリカリだけでも十分に栄養などは行き届いてるはずだし、何より本人がそれだけ食べるならお互いにそれでいいんだわね。
一度人間の味付きを覚えたら急変しちゃうかもだけどね。
(^^)
お薬も文句を言わずに飲んでくれるなんて、ホントに良い子だわ。
家はシャンディはまだ美味しいものにつられてお肉と一緒に大抵は食べてくれるけど、ブは絶対にダメだから、先が思いやられるわ。
お楽しみが待っていると仕事にも気合が入るわよね。
夢中になれるものや人がいるって、人生が楽しくなっていいわよね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 15:20 x
yukoさん、そうだわね。
シャンパパは病気で殆ど毎日家にいたから、yukoさんたちともほぼ毎日会っていたものね。
彼が居てくれると便利でそ?
殆どずっとキッチンにいたよね。
でもって、あれから又飲んだの?
\(◎o◎)/!
梨音ママはパックね。
この差が数年後に出ないといいね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 15:25 x
サリーママ、取敢えずシャンディがちゃんと食べてくれるとほっとします。
特にカリカリも少しは食べないと2日おきくらいになっちゃうから心配になっちゃうのよね。
yukoさんたちは、もうお買い物は全部済んで、今頃は荷造り中ね。
午前中はプーママたちとソー公園に、午後は預かっているお土産を取りに来て、3時過ぎにホテルを出発みたいよ。
Commented by 莉音ママ at 2012-09-10 15:50 x
シャンママ~、本当に滞在中は大変お世話になりました。言葉では言い尽くせないくらい感謝・感謝です♪シャンパパにもい~っぱい会う事が出来て、本当に嬉しかったです。いよいよ今日帰国です。沢山の楽しい思い出とお土産を持って・・・。また後で最後のご挨拶と預かって頂いた物を取りに伺いますね~。(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 19:13 x
ラムママ、塩分は極力控えなくちゃなんだけど、蜂蜜とか自然の甘さなら多少はOKらしいわ。
喜んで食べてくれたしね。
試行錯誤中よ。
それにしても1週間はあっという間ね。
もうすぐ我が家に寄ってお土産の荷物を持って、パリタイム午後8時頃のフライトでビューンと日本よ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 19:22 x
ラムママ、そうなのよね。
でも、有るサイトでは心臓病でも「全く無塩は良くない」
というのも有ったしね。
糖尿病ではないし、どんどん痩せてきているから、ちょっとの甘さは良いんじゃないかな。
奈々ちゃんは味無しでも食べてくれるんだ。
いいわね。
で、お陰様でシャンディは今日も元気です。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-09-10 19:26 x
梨音ママ、ホントにあっという間だったわね。
明日か明後日には又日本からのカキコミになるのね。
ちょっと不思議な感じだわね。

なんて書いているけど、もうすぐ又家に来るんだよね。
(*^^)v
Commented by ♪み~な♪ at 2012-09-10 19:43 x
少しでも食べてくれるシャンディ^^よかった!!
ブランディが偏食に~あらら^^でも、ブランディが
傍にいてくれるから、シャンディもパパもママも^^
ねっ!パパもたくさんのお疲れがきっと!!

パパもママも少しは、手を抜いてほしいよ~
きっと抜いてるよと言うかもしれないけど、まだまだ
私みたいに、手を抜かなきゃ~ほんとよ~~~~~~
健康なパパに早くね!
そしてシャンディも少しずつでもちゃんと食べてくれる
事を願ってます~~
Commented by ごんまま at 2012-09-10 21:29 x
楽しい時間って あっと言う間に過ぎちゃうよね
いつも読んでばかりの私は いったい何人の方々が、何度パリ入りされたのやら・・・・・・
全く ちんぷんかんぷんです ^^

シャンママの工夫したご飯 とっても勉強になります
何とかして食べて欲しい そんな気持ちが色んなアイディアに
なっていくものなんですね
Commented by zuzu at 2012-09-10 21:29 x
4時間とか2時間とか・・・全然わからなかったけれど、もしかしてマラソンなんですか?
プーママさんだけでなく、おふたりも走られるのでしょうか?
すごい!
昨日、ロン毛シーズーちゃんを散歩させながら、後ろ姿をカメラで写している方が駒沢公演にいました。もしかして、ママのお友達かな~なんて、声をかけることはできなかったんですけど どこかで繋がっているような気がしました。

シャンディが食べてくれると、本当に嬉しいし安心ですね。
シャンディが喜ぶのなら多少の味があるものでもあげたいですね。

先日、フランス映画の中で「オニヴァ」が聞き取れて、めちゃ嬉しかった私です(^^)


Commented by シャンディママ at 2012-09-10 23:54 x
みーな、食べない子に何とか食べさせるのってホントに大変。
ブランディが偏食しているのは何とでもなるけどね。
うんうん、有難う。
シャンパパと私が最も出来ない事の一つが「手抜き」かもね。
(*^^)v
何事にも最善を尽くすのが我が家流なんだけど、最近体が付いて行かなくなったみたい。
トホホ
今日はマッサージさんをお願いしたので、久しぶりにリラックス出来そう。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-11 00:05 x
ごんママ、ホントよね。
一体何人の人がパリに来たんでしょ。
それも年々増えていくみたい。
(*^^)v
シャンディのご飯ね。
問題は今日食べてくれても同じものを何度も食べてくれるかなんだよね。
手を変え品を変えも限度があるものね。
今日は食べてくれるかな、と毎日はらはらしているわ。
構いすぎると、今度はただの贅沢、偏食になっちゃうしね。
難しいわ~。
Commented by シャンディママ at 2012-09-11 00:13 x
zuzuさん、その話はね、サイクリングツアーなのよ。
4時間と聞いてyukoさんはビックリしていたけど、引率のガイドさんの話が長くて、距離は思ったほど長くなかったので、初参加でも大丈夫だったみたいよ。
今回はマラソンも有りね。
ここだけの話だけど・・・。
シィ~~~~~!

>昨日、ロン毛シーズーちゃんを散歩させながら、後ろ姿をカメラで写している方が駒沢公演にいました
って事は・・・きっとブロガーさんね。
知ってる人だったりしてね。
(^^)

>「オニヴァ」が聞き取れて
前回教えて上げたって程じゃないけど、そうなんだ。
(^^)
私もテレビを見ていて、ほんのちょっびっとのフランス語でも分かると嬉しくなるわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-10 00:42 | シャンママ日記 | Comments(18)