エッフェル塔からの眺め

さて、莉音ママ・yukoさんと我が家でディナーの後は、3人でエッフェル塔に上ってきました。

莉音ママが日本で3人分の予約を入れてくれたの。
c0090198_2352793.jpg

c0090198_2353475.jpg

数年前にアニーママたちと一度上った事が有るんだけど、真ん中までだったの。
今回は上まで上りました。

この予約制・・・早くに予約を入れる訳だから、勿論お天気が悪かったらガッカリかもだけど、並んでチケットを買うには普通は何時間も並ばなくちゃだからね。
とっても便利だと思うわ。
c0090198_2393857.jpg

やっぱり展望台は上まで行くべきね、素晴らしい夜景でした。
c0090198_2414839.jpg

c0090198_2421524.jpg

c0090198_2423739.jpg

c0090198_24348.jpg

c0090198_251101.jpg

c0090198_2522754.jpg

c0090198_2531364.jpg

c0090198_2535062.jpg

c0090198_254538.jpg

この日も充実した一日だったね、莉音ママ、yukoさん。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-13 07:37 x
 高いですね。よく見えますね。
凱旋門や廃兵院も○○も見えるようですね。
上の展望台は一番上の膨らみなんですか?ガラスもないようですね。
私は駄目だわ、ポートタワー展望台の上にも出られなかったから(^^;。
Commented by キーママ at 2012-09-13 07:39 x
エッフェル塔のうえからの夜景は素晴らしいでしょうね!!
日本から予約入れてしまうなんて便利いいですね。
皆さん素敵な思い出がまた一つ増えて幸せだわ。
シャンディちゃんも食欲出てきて本当に良かったね(^_^)v
Commented by めめ♪ at 2012-09-13 11:07 x
プチおひさになっちゃったので、下からゆっくり読ませていただきました~♪
シャン君も落ち着いているようで何よりだわぁ。

おいしそうなご馳走に「( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・」
楽しそうなご様子に「o(*^ー ^*)oにこっ♪」ってしながら読ませていただきましたよぉ♪

エッフェル塔はいつもシャンママの写真で拝見してて、とっても身近に感じていたのだけれど、上に上った時の景色ってあまり接してなかったかも。
なんとも幻想的で美しいわね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by シャンディママ at 2012-09-13 16:36 x
もとさん、さすがに高かったです。
私も高所恐怖症なんだけど、一度は上まで登ってみたかったので、恐怖より興味津々で見られました。
(^^)
展望台にはガラスは無いです。
でも鉄のフェンスがかなり上までありましたよ。
もとさんが高所恐怖症って意外です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-13 16:39 x
キーママ、さすが梨音ママね。
ネットで日本から予約出来るなんて知りませんでしたよ。
いつ通っても長蛇の列なので、これは凄く便利でした。
梨音ママはパリ情報は私より良く何でも知ってます。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-13 16:45 x
めめちゃん、有難う。
シャンディはあれから問題もなく、何とか元気です。
シャンディを長く留守にさせられないので、我が家でパリの珍しい食材を食べて頂いたわ。
エッフェル塔にやっと上まで登れて楽しかったわ。
いつでも登れると思うと中々行かないものよね。
(*^^)v
パリの素晴らしい夜景を一望出来てそれは綺麗だったわ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-13 20:21 x
エッフェル塔からの眺めた夜景、きれいだね♪
思ったより高さがあるのに、驚いた!
↓シャン君、シャンプーできるくらい、体調安定してるみたいで
よかったー。
頑張ってるシャン君、えらいぞー!
Commented by シャンディママ at 2012-09-13 22:19 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
私もこんなに高いとは思わなかったわ。
前回は殆ど半分の高さまでしか行ってなかったしね。
シャンディ、頑張ってるよ。
でもね、昨日はちょっとお腹の調子が悪くて、午前3時から1時間ごとにトイレだったから、今から一緒にお昼寝ね。
あ、多分食べ過ぎだと思う。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2012-09-13 22:42 x
エッフェル塔からの眺め、素晴らしいわね。
お天気で本当に良かったわね。
シャンクン、お腹ゆるくなっちゃったのね・・でも一緒にお昼寝ってことはお腹も落ち着いたのね。
ゆっくりお昼寝してね~(*^_^*)
Commented by ごんまま at 2012-09-13 22:54 x
パリの夜景も素晴らしいですね
お天気教祖様が一緒だったら 早めのチケットも心配なし!
皆さん何でもご存知で画期的~
涼しくなってシャン君にとっては気持ちよく過せる時期がやってきましたね
秋のパリも大好きになりました 紅葉したパリ 今年も楽しみ♪
Commented by シャンディママ at 2012-09-13 23:38 x
サリーママ、お天気が良かったからパリの夜景が最高だったわ。
シャンディもブランディもなのよ。
昨日かぼちゃとドライを全部食べてくれて喜んでいたら、お腹がゆるくなっちゃって。
後で上げたチキンがちょっと油っぽかったのがいけなかったのかな。
お昼寝の積りが、その前にお散歩に連れてったら目が冴えちゃった。
ワンコたちはお昼寝中・・・。
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 00:06 x
ごんママ、そうなのよね。
晴れ晴れ教祖が一緒だから、大丈夫に決まっているけど
(≧m≦)ぷっ!
ホントにバッチリだったわ。
それにしてもパリ情報は日本からのお友達の方が色々詳しいわ。
しかも私の分までネットで買ってくれてて。
パリはもう秋に突入したみたい。
紅葉が私も楽しみだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-13 02:44 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2