パリジェンヌマラソンの応援に・・・。

さて、9日(日)はプーママ、莉音ママ、yukoさんが「パリジェンヌマラソン」(6キロ)に参加するという事で、シャンブランも連れて、一家総出で応援に・・・。

でもね、毎年3万人近い参加者で、去年はzenちゃんとプーママを探すのが大変だったので、今年は出発地点のエッフェル塔までは行かず、近くの通りで待機する事に・・・。
c0090198_2405476.jpg

c0090198_2544016.jpg

このマラソンは早さを競うというより何となく楽しいお祭り気分で、コースのアチコチにはこんな応援楽団がいたりして盛り上げているんだよね。
c0090198_2432786.jpg

c0090198_244858.jpg

↓こんな多分協賛の旗まで有ったり
c0090198_245133.jpg

テーマが毎年有るとかで、皆ノリノリで
c0090198_249841.jpg

c0090198_249427.jpg

c0090198_2495467.jpg

c0090198_2494657.jpg

c0090198_256954.jpg

ようやく1時間後に莉音ママが・・・
c0090198_251665.jpg

「あれ? プーママとyukoさんは?」
と聞いたら、前を既に走って行ったと言うのよね。
シャンパパと目を皿のようにして見ていたのに見逃したみたい。

で、仕方なく家に帰ったら、プーママから電話・・・。
「今からお宅の前まで行くから走っているとこを写真撮って。」

走っているとこは撮れなかったけど、3人見事に完走した記念のメダル(?)を持って記念撮影ね。
c0090198_303318.jpg

ここで一旦解散し、莉音ママとyukoさんは我が家にランチに・・・。
シャンパパがこの時期には珍しい「ホワイトアスパラ」が有ったので、是非二人に食べさせたいと買ってきたのよね。
c0090198_34338.jpg

で、yukoさんが
「莉音ママは又パリに来ると思うけど、私はもう多分来られないから、シャンディに会えるのはこれが最後かも。」
とハグハグ・・・。
c0090198_36495.jpg

何だか皆でぐっと来たり・・・。

そして、夜はプーママ宅に最後のディナーにお呼ばれしました。
さすがプロ(パパの方ね。)のお料理ね。
我が家とはちょっと違います。
^_^;

メインは莉音ママのリクエストでカレーだったんだけど、どれもとっても美味しかったですよ。
c0090198_3111030.jpg

c0090198_3115744.jpg

そして、プーママ宅の高層マンションの屋上からの眺めです。
c0090198_31434.jpg

c0090198_3135661.jpg

c0090198_3144414.jpg

この後、シャンパパが迎えに来てくれて、最後の夜の締めくくりに「パリナイトツアー」です。
c0090198_3154978.jpg

c0090198_316684.jpg

c0090198_3162496.jpg

c0090198_3164075.jpg

走りながらの写真が多いので、ちょっとイマイチだけど、莉音ママとyukoさんの最後の夜のステキな思い出になったらいいな。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」今日も宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2012-09-15 03:49 x
シャンママ、こんばんわ☆

此方では、お久しぶりでございます

ほんとYUKOさんと走りながらキョロキョロしたんだけど見つからなかったのよ
チョッとした瞬間に走り去ってしまった様で残念でした

先ほど℡したのだけど、このブログを書いていたのかな

連絡:月曜日は、お食事会が入っててダメな方が1名
 なので、また後日にお願いします

シャン君、元気してるかな☆
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 04:56 x
プーママ、今晩は。
ホントに不思議よね。
8つ+4つの目で見ていたのに見逃すなんてね。
(≧m≦)ぷっ!
で、多分ブログを書いてて電話が聞こえなかったのかも。
ほんでは火曜日の夜ね。
ロワールのお城ホテル、楽しんできてね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-15 05:56 x
おはようさんさん♪
お祭りみたいで楽しいマラソンだね。
走者の人達のカラフルな衣装も楽しいな。

今日も暑いけど、ちょいとパリの街角を感じられそうな場所へ
友達と行ってきます。
じゅうべえは、パパとお留守番だけど〜。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 06:19 x
じゅうべえママ、早いね。
そうなのよ、このマラソンはおばさんたちも歩いて参加したりして、気楽で楽しい大会みたいよ。
オララ~、今日はパリの街角気分のとこに行くのね。
ブログ、楽しみにしてるね。
一緒には行かなくても、おまけにじゅうべえちゃんの写真もちらっと載せてなの。
Commented by もと at 2012-09-15 06:56 x
 色んなスタイルでの参加で楽しそうですね。6キロなら簡単と思ったけど1時間後?とは歩くスピード並みですね。楽しめて良かったです。
 高層マンションからの眺めも素晴らしいですね。
エッフェル塔もはっきりと見えて良い気持ちですね。
料理もどれも美味しそうです。カレーもプロが作れば一味も二味も違うでしょうね。
Commented by ももまま at 2012-09-15 09:13 x
充実した毎日を過ごした莉音ママ、yukoさん★
これも優しいパパのいらっしゃるプーママとシャンママ一家のお陰ですね~~

お昼間の景色もだけど夜景の素晴らしい事!!あァ~~行ってみたァ~~い!!
誰か、関空から行きませんかァ~~?(笑)
Commented by ごんまま at 2012-09-15 09:49 x
こんなパリの過し方も良いですね
地元の楽しいイベント参加!何よりの思い出に残りそう
本当にいつも 見ながら「良いな~行って見たいな~」
つくづく思いますが・・・・・・すぐに我に戻って!
「行けないじゃ~ん」結果それにて終了です
ももままの「関空から・・・・」その気持ちも良くわかる~
直行便があったらその分時間稼げるし楽ですよね^^
Commented by rion0701 at 2012-09-15 10:13
シャンママ、パリジェンヌマラソンの応援どうもありがとうござい
ました~♪暑い中、シャンパパとシャンくんとブランディくんとずっ
と待っていてくれて、本当に嬉しかったです♪
マラソン後半になりかなり辛くなって来ていましたが、そろそろ
シャンママファミリーが待っていてくれている~とキョロキョロし
ていたら、みんなが見えた瞬間はめちゃくちゃ嬉しかったです♪
ゆっくりな走りでしたが、歩かず完走出来たこと応援のお蔭です。

今回はシャンパパが体調良く無くてお家に居たのに、私達に為
にいっぱい心づくしのおもてなしをして頂き、本当にありがとうの
気持ちでいっぱいです。最後のナイトツアーもめちゃくちゃ嬉しく
て、シャンパパと最後のビズの時には感慨無量でした。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-15 10:35 x
yukoさん、莉音ママのブログと並行して読んでて
楽しいパリでの様子がよくわかります。
3D旅行記だわね。
パリジェンヌマラソン楽しそうね。
イバラジェンヌでも参加できるなんて(@_@)
プーパパさんの美味しそうなお料理や
シャンパパさんの心のこもったアスパラ。
食べてみたいなぁ~。
でもマラソンは無理だわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 15:34 x
もとさん、とっても皆さん楽しそうでしたよ。
1時間後に着いたというのは、何しろ参加者が2万6千人なので、スタートが少しずつずれるので、いつ出発なのか良く分からないからなの。
プーママに大体の時間を聞いたんだけど、それよりかなり遅れてのスタートだったみたい。
プーママとyukoさんは1キロ6分強だったんじゃないかな。
プーパパはプロの料理人なので、カレーも勿論とっても美味しかったですよ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 15:40 x
ももママ、そうね。
パリには二人も優しい料理人がいるので、奥さんたちはおしゃべりしていればいいんですの。
オホホ。
でしょ?
パリは昼間も素晴らしいけど、夜はもっとステキなのよ。

>誰か、関空から行きませんかァ~~?(笑)
あはは、ここで募集してる。
ホント、誰か一緒に来られるといいのにね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 16:29 x
ごんママ、、こんにちは。
今回はyukoさんも莉音ママと一緒だから良かったけど、ももママと二人だと私も心配だしね。
いつかツアーで一緒に来たらいいのに。
そしたらまた私とプーママで歓迎するわよ。
(^^)
パリには楽しいイベントも観光も美味しいものも沢山あるわよ。
って、もう十分知ってるわね。
Commented by yukoayumira at 2012-09-15 16:32
思ってた場所が少し違ったみたいですね?美容室あたりで結構キョロキョロしたんだけど。。見つからなくてこちらも残念でしたよ(ーー;)
それとタイムは50分ですって(爆)ほんと早歩き状態ですよね
でもぶっつけ本番だったからそれでも嬉しいんですけど。。
スタート前炎天下で一時間強立たされてたのは辛かった。。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 22:09 x
莉音ママ、あの時ママだけでも見つけられて良かったわ。
てっきり見逃したと思って、そろそろ諦めて帰ろうかと思っていたのよね。
(*^^)v
それにしても3人とも完走したなんて偉い!
連日朝から夜遅くまで飛び回っていたのにね。
最後の最後まで、色々と楽しく過ごせたようで良かったね。
Commented by サリーママ at 2012-09-15 22:12 x
パリジェンヌマラソン、とっても楽しそうですね。
パパに聞いたら6kmは我が家から原宿の駅ぐらいらしいです・・その間をずっと走ったなんて、私からしたらもう敬服だわ。

プーママのお家のディナーも屋上からの夜景も素敵ね。
パリ最後の夜なのね・・。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 22:16 x
奈々ママ、3D旅行記・・・バッチリの表現だわ。
莉音ママとyukoさんは当事者だけど、それぞれ感じ方や見方も違うし、私は今回は我が家とプーママ宅以外は一緒に行動してないし、迎える方だしね。
それぞれ視点が違うUPで、私も楽しませて頂いてます。
そそっ、パリジェンヌマラソンはイバラジェンヌもOKなのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
歩いてもOKだし、今度一緒にパリジェンヌするぅ~?
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 22:21 x
yukoさん、早歩きのタイムでも、初挑戦で6キロ完走は凄いと思うよ。
それにしても4人で目を皿のようにしていたのに、何で見つけられなかったのかしらね。
去年の場所辺りをプーママは特に注意して見てたんだと思うの。
電話でもっとこっちだと言ったんだけど、周囲が賑やかすぎて全然聞こえないって言ってたからね。
走ってるとこを見られなかったのはちょっと残念だけど、3人で来てくれたから様子は分かったし。
(*^^)v
それにしてもあの日は暑かったね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 22:25 x
サリーママ、ママんちから原宿までは6キロしかないのね。
それが不思議なことに、私も我が家から駅まで歩いて18分も有るのは大変だと思っていたけど、ジョキングしているときには6キロなんて軽かったんだよね。
今もウォーキングで2時間位は平気なのに、駅までは何で大変なんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!

そそっ、あっという間に最後の夜でした。
Commented by キーママ at 2012-09-16 02:50 x
お祭り気分のマラソンで楽しんで走れますね~(^^)/
桃のお尻~なるほどね、、考えもしなかった答えでした。(笑)
莉音ちゃんも一緒にパリで走ったのね。皆さん若くて元気!!
yukoさんがシャンディちゃんをハグハグぐっときてしまいました。
軽くなっていくのも辛いよね。レバが強かったのかなあ~?
ワンコはレバ好きですよね。我が家も凄い喜ぶの。
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 03:31 x
キーママ、こんな楽しいマラソンなら参加したくなりますよね。
去年は80歳くらいのマダムも参加してましたよ。
(^^)
桃のおちり・・・そうなんですよ。
本当に綺麗なおちりなの。
シャンディ、頑張っているけどやっぱりもう日本には連れて帰れないものね。
毎日何とか食べて貰おうと必死です。
レバー好きだけど、毎日そればかりって訳にもね。
マックンもやぐちゃんも好きなのね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-15 02:56 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2