シャンディを病院に・・・。

先日シャンディの唇に出来ていた腫瘍の事をブログを書きましたが、心臓の問題が有るので手術は無理だろうと思っていたんだけど、一昨日の朝、又もやシャンディの唇が血だらけになっていたの。

シャンパパは水曜日から出張だし、とにかく診て貰うなら火曜日しかないと、月曜日に病院に電話をして貰ったところ、今日(火曜日)の朝9時に外科医に診て貰えることになったの。

↓不安げだけど、今日は自分には関係と思ってか、震えてなかったブランディ
シャンディを病院に・・・。_c0090198_2383684.jpg

結局、腫瘍そのものを除去するには麻酔が必要で、今のシャンディには多少の生命の危険は伴うとの事だったのだけど、シャンディの腫瘍はどうなっていたかというと

左の奥歯の辺りの下唇に並んで2つ、半年ほど前に小さな腫瘍が出来たんだけど、それが少しずつ大きくなって5ミリほどになってはいたものの、特に支障は無かったのだけど、つい先日見たら・・・
その5ミリほどの腫瘍の下に、更にピンクのツララのような形のものが5ミリほど2つの腫瘍に出来ていて、それがどうやら口に入って、何かの拍子に噛んで血だらけになっていたみたい。

結局、今日はそのツララのように垂れ下がっていたピンクの腫瘍の部分を、麻酔なしで糸で切り取ったみたい。
(数か月前に、やっぱりシャンディのまぶたに出来た小さな腫瘍もこの方法で切り取った。)
前回もそうだったけど、シャンディは何事も無かったように元気に出てきたわ。
この方法では痛みは無いと先生が言っていたけど、本当みたい。

↓我が家に帰ってほっとしてねんねのシャンディ
シャンディを病院に・・・。_c0090198_2561415.jpg

切り取った腫瘍の部分は病理検査に回すそうで、2週間後に結果が分かるとの事。

これで当分は何事も無いと良いのだけど。
さっき晩御飯を食べさせたときには問題は無さそうで、ほっ・・・。

↓昨日の夕焼け
シャンディを病院に・・・。_c0090198_259421.jpg

「ほらね、やっぱりブログ、休んでないじゃん~。」
(急遽病院の予約が取れたので、臨時開業です。)
(≧m≦)ぷっ!

↓「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2012-09-19 03:43 x
ママ、よかった❤
夜中に目が覚めたら(ナニせ、シャンちゃんと同世代なので…)、シャンちゃんの容体がきになって覗いたの。

シャンちゃんが痛くなくて本当に良かった\(^o^)/
ママ、早くお疲れが取れて元気になってね。

やっぱりもう一度寝るわね。又出直します(^^ゞ
Commented by ラムママ at 2012-09-19 06:28 x
おはよう〜♪
血が出たり赤くなっていると
ビックリしますよね〜
ツララ君を除去して貰いよかった〜
シャン君頑張れ〜
Commented by もと at 2012-09-19 07:01 x
 邪魔な物を痛みなしで除去できて良かったですね。
血が出ていると痛みがあろうがなかろうが気になりますよね。
これでまた暫くは何時ものシャンディーになりますね。
Commented by はなぶさです at 2012-09-19 08:14 x
心配なことも除かれて 本当によかったですね

パパさん あんしんして出張に出かけられますね

ままさんも どんなにか安心されたことでしょう

ゆっくり 休養チャージしてね
Commented by パルママ at 2012-09-19 08:48 x
とにかく、ご飯が食べれててよかった~~~
病理検査もOKでありますように!!!
シャン君、がんばって~~~!!
Commented by 奈々ママ at 2012-09-19 09:03 x
シャン君負担の少ない治療ができて良かったわね。
これでご飯も食べやすくなるし、ママも安心しましたね。
奈々も足の指の間の湿疹が破れて血だらけになった時は
あわてて病院に飛んで行ったのよ。
やっぱり血が出てるとびっくりするわよね。
でも、これでまた平穏に過ごせると思うとホッとしました。
お大事にね。
ママも休養してね。
Commented by rion0701 at 2012-09-19 09:26
シャンママ、シャンくん奈々ママの言うように負担の少ない
治療が出来て本当に良かったです。
シャンくんも一緒にお家に帰ってこれて嬉しかったですね。
シャンくんとブランディくんとゆっくりのんびりお休みして下
さいね。
Commented by めめ♪ at 2012-09-19 10:29 x
シャン君、よかった~~~~~~~~~。
痛みもなく邪魔なものを除去できてよかったね。血おw見るとびっくりするものね。
ほっとして寝んねのシャン君を見て、σ(^0^*)私もほっとしましたわぁ~。

シャンママもゆっくりしてね~。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 14:51 x
ラアラさん、ご心配をおかけしてごめんなさい。
本当は腫瘍は全部取りたかったけど、多少のリスクはどうしても有ると言われるとね。
これからは負担が少なくてだましだまし行くのがベストかもね。
なので、とりあえずほっとしました。
今日も6時に起きてシャンディ、次にブランディとお散歩させたからお目目がパッチリコン。
ラアラさんは2度寝出来ましたか?
私は後でお昼寝しなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 14:54 x
ラムママ、腫瘍の先っちょに柔らかいほにゃほにゃのツララさんなんて初めて見たわ。
一体なんなんでしょ。
とりかく取って頂いてほっとしたわ。
シャンディ、お散歩もして静かにねんね中・・・。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 14:57 x
もとさん、良かったです。
細長くなった腫瘍が何かの拍子に口の中に入っていたんでしょうね。
このまま治まってくれるといいんだけど。
昨夜は食事もちゃんと食べられたし、良かったです。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 14:59 x
はなぶささん、そうなの。
シャンパパが
「何とか手術なしで当面の問題がなくなってほっとした。」
と言って、今出張に行きました。
これで私も一安心です。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 15:01 x
パルママ、有難う。
昨日は腫瘍を気にしないで普通にご飯を食べてました。
良かった。
ちょっと検査結果は心配だけど、きっと大丈夫。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 15:05 x
奈々ママ、そうなのよね。
やっぱり血を見ると仰天するわ。
特に口からだったから、何事かと思って。
取敢えずの処置が出来てほっとしました。
元は取ってないので、又再発するかもだけど、その都度処置していくしかないものね。
シャンパパの出張前に処置出来て良かった!
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 19:27 x
莉音ママ、ホントにそうなの。
最初は朝預けて夜引き取りに来てと言われていたんだけど、結局は簡単に処理出来て良かったわ。
出来れば麻酔をかけての手術は危険が有るなら避けたかったからね。
今は安心してるみたいで隣でぐっすりこんよ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-19 19:30 x
めめちゃん、有難う。
あと4ヶ月で16歳だからね。
必要以上にストレスを与えたくなかったから良かったわ。
今から3人で川の字でお昼寝します。
(私とシャンブランね。(^^))
Commented by サリーママ at 2012-09-19 20:46 x
シャン君かんたんに処置出来て良かったわね。
今頃は川の字で昼寝してるかな~(-_-)zzz
Commented by ♪み~な♪ at 2012-09-19 21:31 x
シャンディ、だんだん、病院にボクよくきてるな~って
きっと感じてるよね!
なんとなく、神妙なお顔、デリケートなシャンディ
だからこそ、痛い思いさせたくないよ~
川の字で寝てる姿が目に浮かぶ~
ブランディも、静かみたい^^パパ出張に気持ちよく
いけただろうね!よかった!
Commented by zuzu at 2012-09-19 21:54 x
麻酔なしでのミニオペで、簡単に取れるんですね。
ご飯が食べられてよかった~!シャンディ自身もほっとしたんでしょうね。
最強パワーのママの息子なんだから、絶対に強運持ち!
みんながびっくりするくらい元気になってね~シャンくん ファイト!
Commented by ネネ at 2012-09-19 23:29 x
腫瘍を麻酔を使わず痛みもなく切除できたとのことで、シャンディ君のストレスも最小限で済んでホッと一安心ですね。
これで、食事のたびに出血することもなくなるでしょうし、パパさんの出張前に病院行けて心配ごとが1つ解消できましたね。
パパさんの出張中、ママもたまにはのんびりグータラ過ごしてね♪私のように(^m^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 01:22 x
サリーママ、いびつな川の字て言うか
(≧m≦)ぷっ!
りっしんべんで一緒にねんねと思ったんだけど、二人ともそれぞれ別のとこが良かったみたいで、別々にお昼寝しました。
でも、皆良く寝られて良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 01:28 x
みーな、ホントにこの頃病院に良く通っているけど、毎回玄関辺りで回れ右するよ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、お陰様で最善の方法がとれたと思うわ。
これからは出来ればシャンディを一人にして手術を受けさせたり、心細くて怖い思いはさせたくないしね。
シャンパパもほっとして出張に行ったわ。
いつも有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 01:32 x
zuzuさん、元は取れてないから又再発するかもだけど、これからは今が一番楽に、と決めたの。
お陰様でその後血が出てないし、ご飯もバッチリ食べたわ。
これだったら11月に予定通り私だけ一時帰国も出来るかな・・・
と、ちょっと希望が。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 01:36 x
ネネさん、そうなの。
シャンパパも安心して出張に行けたし、今日は全然唇から血も出てないし、ご飯もちゃんと食べられたしで、かんなりほっとしてるの。
このまま何事も無ければいいな。
シャンパパもいないし、暫くグータラしてようと思ってるけど、出来るかな、無理だろうな~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by キーママ at 2012-09-20 04:28 x
シャンディちゃん心配で覗いてみたの。
邪魔な物、簡単に取れてよかったね。
ママも疲れないように。
Commented by yuko at 2012-09-20 12:38 x
こういういい知らせ?のような臨時開業がどんどん増えますように(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 16:49 x
キーママ、有難う。
そうなの。
お邪魔虫がいなくなってスッキリしたわ。
今日も問題なしです。
昨夜は皆で9時過ぎに寝ましたよ。
初めてかも~。
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 16:51 x
yukoさん、お陰様で今は順調よ。
これなら早めに復帰出来るかな。
シャンパパも心配して出張先から電話が来たわ。
(^^)
Commented by ごんまま at 2012-09-20 21:19 x
少しでもホッとできると嬉しいですね
痛がらない処置で元気になるんだったら最高です
一安心してゆっくり休息とって下さい
Commented by シャンディママ at 2012-09-20 23:49 x
ごんママ、有難う。
今のシャンディには一番良い方法で処置出来たかも。
今も隣でぐっすり寝ているわ。
この平和がずっと続くといいな。
Commented by まろママ at 2012-09-21 00:57 x
シャンディ、そしてママ お疲れさまです。

口腔内のピンクの腫瘍。。エプリスかな。。
まろも2度エプリス切除の手術しましたよ。

病理検査の結果がでるまでドキドキだね。
エプリスは体質的なものがあるみたいで
できやすい子はよく口の中を見てくださいって言われている。
小さければ、小さいほど切開が簡単だからね。

まずは、お大事に(^.^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-21 06:10 x
まろママ、シャンディのはちょっと違うみたい。
唇の外側に出来た丸い腫瘍を噛んで更に柔らかいのが出来たって感じで、先生は多分良性だと思うと言っていたけど、念の為に検査に出したの。
良性だったらいいんだけど。
Commented by st-fukku at 2012-09-22 07:32
はじめまして(^_^)                          

いろいろと心労が重なって大変な時に、
「はじめまして」とコメント入れちゃってすみません。

共通のお友達も多いので^m^もうずいぶん前から、
ママのブログは覗かせてもらっていたのだけど、
(毎回読み逃げでごめんなさいね)
頑張り屋さんのママがブログをお休みすると伺って、
この数日とても心配しました。

何もお役には立てないけれど、
私も皆さんと一緒に、シャンディちゃんが、
これからも穏やかな時間を過ごせるように祈っています。
ママもどうかお身体を大切に。
レスはいいですよ~気にしないでね(^・^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-22 17:59 x
フックママさん、こちらでは初めまして。
本当に共通のお友達が多いですよね。
友達の輪ですね。
(^^)v
心配して頂いて有難うございます。
ブログもお休みするとズルズル・・・となってしまうので、何とか頑張っているのですが、最近は良くお休みしてそのままズルズルになっています。
^_^;
でも、お陰様でここ数日は良く寝ているので少し元気回復です。
シャンブランも元気です。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-19 03:02 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(34)