プー・cocoちゃんが来たよ。

先日シャンパパが突然のめまいで立つことも出来なくなって、救急病院でも有るアメリカン・ホスピタルに行く事にしたものの、シャンディをまだ一人にしては置けない状態だったので、私が付いていく訳にも行かずに困っていたところ、プーパパが車で送迎してくれた上に、検査の間7時間も一緒にシャンパパについていてくれたの。

そのお礼に我が家に先日の土曜日にディナーに来て頂いたの。
本当はどこかのレストランにご招待したかったんだけど、シャンディを置いては出かけられないからね。

でもって、本当にワンパターンなんだけど、プーパパの大好物は牛ステーキなので
↓こうなりました。
c0090198_1264315.jpg

シャンパパが
「プーパパなら1キロ位食べられるんじゃないかな。」
と言ったんだけど、
「なんぼなんでも、それは無理でしょ。」
結局プーパパのは、多分700グラム位ね。

↓プーちゃん
c0090198_1291442.jpg

↓そしてcocoちゃん
c0090198_1301253.jpg

今回もすべて肉奉行のシャンパパシェフによるディナーでした。
(^^)

まずは↓トマトのベーコン巻(ただグリルしただけだけど、とっても美味しいので、是非試してみてね)
c0090198_1322476.jpg

次に↓ホワイトアスパラとグリーンアスパラの生ハム巻き
c0090198_1332373.jpg

この後とうもろこしのバター付だったんだけど、写真撮り忘れ

そして、プーパパは「レア」私とシャンパパは「ミディアムレア」、プーママは「ウェルダン」のそれぞれ巨大ステーキで

↓これは一番小さめの私のなんだけど、これでも多分500グラム位じゃないかな。
(照明が暗いので写りはイマイチなんだけど、さすが肉奉行のシャンパパ、どれもバッチリの焼き具合で美味しかったの。)
c0090198_1383136.jpg

最初
「こんなに食えるかな。」
なんて言っていたプーパパですが、自分の700グラムを完食し、更に私が食べきれなかった分も処分してくれましたです。
(≧m≦)ぷっ!
良かった、良かった・・・。

で、デザートはお友達に頂いた「虎屋の羊羹」と美味しい日本茶です。
c0090198_152990.jpg


プーパパ&ママ、その節は本当に有難う!
もし、万一何か有ったら、今度は私たちが出来るだけの事はするからね。

最後に、先日何気なく昔のブログを見ていたら、パリに来て間もない頃の10歳のシャンディの写真を見つけました。
c0090198_1444919.jpg

来年1月には16歳になるシャンディ…。
あれからもうすぐ6年になるんだものね、とちょっと感慨深いものが有りました。

お陰様でシャンディはその後も元気です。
↓「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-26 07:14 x
 凄いステーキですね。700g+α?健啖です。
私は佐世保のベースで12オンス(多分それ以上)は食べたけどかなりアップアップでした。今は無理でしょうね。
 でも色んな人がシャンママ家のパリライフを支えて下さいますね。それもこれもシャンママ家のお人柄なんでしょうね。
シャンディーもずっと元気でね。
Commented by ラムママ at 2012-09-26 15:08 x
こんにちは〜
困った時に手助けしてくれる友〜大事ですよね〜

ステーキ?700g???パワフルなんでしょうね〜
ぷーぱぱさん〜て〜

シャンディ君の10歳の写真〜
全然変わらないですよ〜
ラムも来月で10歳〜
目指せ〜シャン君〜
頑張れ〜シャン君〜
Commented by シャンディママ at 2012-09-26 15:19 x
もとさん、お肉の量、凄かったです。
4人分で2.4キロでした。
12オンスは350グラム弱かな?
意外と小食なんですね。
私でもそれ位は食べられまつよ。
他に何も食べなかったら、ですけど。
プーパパは以前はもっと沢山食べてたけど、最近少し量が減ったみたいです。
ダイエット中だけど、この日はお昼ご飯抜きで挑戦したようですよ。
(^^)
プーパパ(ママも)は本当に親切で人情家で感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2012-09-26 15:25 x
ラムママ、ホントにそうね。
特に外国では痛切に感じます。
700グラムのステーキ、意外と皆結構食べられましたよ。
私とプーママは残したけどね。
ラムちゃんは来月10歳なのね。
有難う。
シャンディ、さすがに目も耳も随分悪くなったけど、まだまだ可愛いよね。
ラムちゃんたちのお手本になるように、まだまだ頑張って貰わなくちゃね。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-26 16:01 x
私も若いころなら食べられたかもしれないけど、最近はめっきり食べられる量が少なくなりました。
せいぜい200gかな。
トマトのベーコン巻グリル美味しそう~~。
今度真似してみます。
シャンパパさんのお料理プロ並みね。

優しい親切なお友達は何よりの宝物ですね。
プーパパ、ママさんの笑顔が見えるようです。
Commented by シャンディママ at 2012-09-26 17:03 x
奈々ママ、たった200g?
でも、日本の高級な霜降りお肉と違って、こっちのはあまり脂っぽくないから300g位は食べられるんじゃないかな。
(^^)
トマトのベーコン巻はただ巻いて焼くだけなのに美味しいので是非やってみてね。
ビールにもワインにもお酒にも合うよ。
シャンパパ、お肉の焼き方だけはプロ並みよん。
(^^)
プーママとパパには会っているものね、笑顔が思い浮かぶでしょ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-26 17:55 x
ステーキ
700グラムにチャレンジしたいJママでっす!
食べきる自信ある〜かも!

プーココちゃんの写真、さすがシャンママ♪
それぞれの可愛いさが、よく出てる〜♪
じゅうべえのパパは、プーちゃんがすごく好きなの。
(会ったことないんだけど)
タイプらしいよ(笑)
私とプーちゃんは全然似てないから、私はタイプじゃなかったのねって
最近、わかりました(爆)

10歳のシャン君、今と変わってないように見えます♪
紳士な中味が外見にも現れるのね。
とっても愛おしいです♪
Commented by シャンディママ at 2012-09-26 19:06 x
じゅうべえママ、ママなら行けるかも。
700gと言っても・・・やっぱり多いか。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、以前からじゅうべえパパはプーちゃんファンだって言ってたよね。
お目目がすっごく大きくて可愛いよ、本物はもっとね。
いつか会いに来れたらいいのにね。
じゅうべえママとプーちゃん・・・似てるとこ、ないか。
(*^^)v
あ、可愛いとこか?

有難う。
この6年で一番変わってないのが我が家ではシャンディかもね。
Commented by ごんまま at 2012-09-26 19:40 x
プーちゃんファミリーと一緒にパリ生活!
本当に心強いですね
私もいつかプーママに会って見たいな

お肉 700グラム完食 + ママの残った肉
お若い胃袋ね 普段から良い物食べてるから 胃袋も元気なのね
先日250グラムのハンバーグでも死にそうだったわ~

シャン君 やっぱりイケメンね 
今もそう変わってないわよ 

プーちゃん CoCoちゃん久しぶりに会えた^^可愛いね
Commented by もと at 2012-09-26 19:42 x
 12オンスと言っても男の握り拳(6センチ×6センチ×8~10センチ)くらい、4~500gあるとの噂でしたよ。
ステーキバイキングでも2枚で良かったから500gまでですねv(^^)。
Commented by yuko at 2012-09-26 22:39 x
ねぇ・・・・・・
いったい戸籍上お幾つの方達のお食事なのかしら?(爆)
うちの支店をママのお家の隣に出したい(大爆)
Commented by ラアラ at 2012-09-27 00:11 x
誰もが(@_@;)の700g+α 完食ぷーぱぱさま❤いいなぁ❤
お傍で拝見するだけでパワーを頂けそう~
きっとシャンママも10歳ほど若返られたと思うわ…ハートだけでもネ(^^ゞ

cocoちゃん、プーちゃん、まるでぬいぐるみのパピーのようだわ~!ぷーぱぱさまのオーラで若いまま?

10歳のシャンちゃん、貴公子みたい❤
今も素敵な紳士のシャンちゃん、長生きしてね。

それにしても・・・月日の経つのは早いものね・・・
シャンブラン家におじゃまして以来、多くの人の繫がりやモノ(^_-)-☆にも恵まれて感謝しています。

シャンブラン家に "Votre Sante !!"
Commented by zuzu at 2012-09-27 00:40 x
シャンママ~❤ヤッホーに応えられずにごめんなさい。
あっというまに寝てしまったのでした。

私も200gが限度かも。。。肉奉行のパパが焼いてくれた美味し~いステーキのママの残りくらい!?う~食べたい!

家族ぐるみで、家族の絆のようなお付き合いですね。
プーちゃん、cocoちゃん、お人形さんのようだわ。
シャンディ❤今日も元気で嬉しいよ~!
Commented by シャンディママ at 2012-09-27 02:11 x
ごんママ、そうね。
やっぱり長年のお付き合いだし、プーママがいてくれるのは心強いわ。
プーママは来年春に一時帰国予定のようだから、会えるといいわね。
250グラムのハンバーグ、たびたい。
プーパパはこれでも食べなくなった方みたいよ。
でもって、さすがに今回は満腹だったみたい。
シャンディ、有難う。
お目目も真っ白だし、目もあまり見えてないようだけど、相変わらずお行儀はいいの。
今日もお友達に感心されていたわ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-27 02:19 x
もとさん、そうですね。
4~500gなら十分食べごたえ有りますね。
(*^^)v
私はステーキが大好きなので、アメリカに行くと殆ど連日ステーキです。
ステーキバイキンング、行きたい・・・。
もとさんに負けないかも~。
デザートでは負けるけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-09-27 02:23 x
yukoさん、全員ステーキが大好きなのよ。
戸籍上の年齢?
え~~と、幾つだったかしら。
(ポケか?)
冗談抜きでyukoさんのお店が近所に有ったら、日本にはもう帰らなくてもいいかも、って位日本の美味しい牛肉が大好きなの。
例のお肉、そろそろたびようかな。
ウシッ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-27 02:30 x
ラアラさん、私もシャンパパもステーキが大好きで、昔シャンパパの友達がアメリカで一人1キロのステーキを焼いてくれたの。
私はさすがに食べきれなかったけど、シャンパパは食べたよ。
(*^^)v
今はさすがに無理かもだけど。
プーcocoちゃんは何だか年を取らないみたいだわ。
シャンディも年齢の割には頑張ってます。
それにしても、あれから6年近いなんて信じられませんよね。
ラアラさんともそんなになるんですね。
有難うございます。
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-27 04:24 x
zuzuさん、そうなのよね。
同時カキコでもあっという間にすれ違っちゃうのよね。
(^^)
あらま、zuzuさんも200gしかたびられないの?
じゃ、今度ホントかどうか試してみようね。
プーcocoちゃんはシャンブランの半分くらいしかないので、いつも親子と思われちゃうの。
動くぬいぐるみみたいに可愛いよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-26 01:48 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2