パリのステキな歯科医院&可愛いワンちゃんたちの動画

先日、ちょっと歯の調子が悪くなったので、いつもの歯科医院(個人病院)に行ってきたんだけど、いつ行っても
「さすがパリ!」
と思う位ゴージャスでステキな医院なので、以前もちょっと写真を載せたけど見てね。
(先生からOK頂いてます)

   Dr. Remy TANIMURA
       8, pl du Général Catroux 75017 Paris
          TEL: 01 56 33 39 00
       (月~金) 9:00~13:00、14:00~19:00


まずは、建物の中に入ると
c0090198_215148.jpg

c0090198_223518.jpg

c0090198_224671.jpg

↓エレベーター
c0090198_23283.jpg

日本式で言えば3階です。
c0090198_243646.jpg

入ると広いホールのようになっていて、待合室もとってもおしゃれなの。
c0090198_254172.jpg

c0090198_255369.jpg

c0090198_2273541.jpg

↓こんな待合室で静かに外の景色を眺めながら待っていると、大嫌いな歯医者なのにリラックス出来るから不思議・・・。
c0090198_273622.jpg

診察室も清潔だし、機器も最新式のが揃っているみたい。
何より先生が日本語が出来るのが一番安心!
とっても親切だしね。

こんなにゴージャスな病院じゃ請求書が心配になって来ちゃうけど、若干他の個人病院よりは高いかもだけど、保険はちゃんときくし、腕も良いらしいので問題なし!
(*^^)v
そうそう、リサちゃんもここで歯列矯正して、益々美人になってベルギーに行ったのよね。

私は今月と来月の2回、又行かなくちゃなんだけど、予約のスケジュール表は11月までビッシリだったわ。
やっぱり人気の医院なのね。

それにしてもおしゃれでゴージャスで、とても病院とは思えないよね。
さすがパリです。

さて、ここでシャンブランの可愛い写真をと思ったんだけど、最近はお散歩もほぼ毎日別々にしているし、日中は寝てばかりいるからね。
c0090198_2241658.jpg

「いつも同じ写真ばっかじゃん。」
とお思いでしょうが、だっていつもこうなんだもん~。

でも、これだけじゃなんだから、今日は可愛いユーチューブで見つけたワンちゃんの動画を見てね。
タイトルは
 
「誰がやったの?」(←ここをクリック。見たら右上の×で戻ってね。)

翻訳すると「誰がやったの? 誰?」
順番に「コディ? マーフィ? マギー?」
「誰かがやったのよ。誰なの?」

さて、犯人は誰でしょ。
(^^)

という訳なんだけど
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-10-06 06:07 x
 腕の良い歯医者さんは何処にでもいないから、そんな先生が見つかると助かりますね。
まして病院が綺麗で言葉が話せるのは稀少です。助かりますね。
 シャンブランの写真は毎日だと変わり映えしないのが普通です。それで良いんじゃないですか?
Commented by シャンディママ at 2012-10-06 06:37 x
もとさん、そうですね。
それでなくても最も行きたくないのが私には歯医者さんだから、気分的にもこの医院は助かります。
何より日本語で全て説明してくれるのは安心です。
シャンブランの写真はこれから益々変わり映えしなくなると思いますけど宜しくです。
(^^)
ま、それが普通と言えば普通ですよね。
有難うございます。
Commented by マモンです~ at 2012-10-06 08:39 x
おはようございます~!

この歯医者さん?
階が違ったのかな~、まったく同じ内装の内科のセンセの所に
行ったことあるわ、アパルトマンはパリは殆んど同じだけど
院内も記憶と殆んど同じ、病院のスタイルって似てるのかな?
エレベーターは揺れて怖かったよ(笑)
ボワシエの近くのアパルトマンじゃなかった?
そんな気がしてね(笑)。

Commented by シャンディママ at 2012-10-06 15:45 x
マモンちゃん、お早う。
って、日本はもう3時のおやつタイムかな?
へぇ~、こんな医院が内科でも有るのね。
場所はモンソー公園の近くだから、ちょっと違うかも。
内装を同じ人がやったのかな。
エレベーターは恐いから、パリ式の2階までなら乗らないの。
その内科って日本語が通じるの?
Commented by ネネ at 2012-10-06 17:56 x
歯医者さんもこんなに素敵なところならリラックスできそうですね!
しかも、日本語で会話が出来るところもポイント高いです。
日常会話はニュアンスで何となく通じればOKでも、医療関係はきちんと理解出来ないと不安ですもの。
しかし、歯医者さんのキーンっていう器具の音…あれがもう少し何とかなってくれないかなーといつも思います。
あの音を聞くと恐怖感が。
いつもお昼寝してばかりなのはケビンも仲間だよー。
変わったことと言えば、前は誰もいない部屋か物陰で寝ていたけど、最近は家族の近くで寝ていることが多くなったみたい。
ちょっぴり甘えん坊になったらしいです☆
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-06 18:25 x
じゅうべえも家では、寝てばかりだよ。
活動時間と遊び方も決まってるから、それ以外は、ほぼ寝てる。

ママが見つけたこの動画、めっちゃ、面白くて可愛いくて
大爆笑しちゃったー!!
Commented by シャンディママ at 2012-10-06 19:07 x
ネネさん、特に病院だと言葉が通じるのはポイント高いわ。
アメリカンホスピタルは日本人の通訳さんが一緒に来てくれるけど、やっぱりちゃんと自分で分かる方が安心だもの。
そうそう、あのキーン、ガガガッには参るよね。
あれだけはまだ殆ど改善されてないんじゃないかな。
消音して静かな音楽でもかかっていたらいいのにと思うわ。
ケビンちゃんも寝ている事が多くなったのね。
シャンディも昔はお留守番は全然平気で、一人で静かにねんねして待っていられたけど、今は置いて行かれるのを怖がるわ。
年を取ってきたから、きっと一人は不安なのね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-06 19:34 x
じゅうべえママ、やっぱりじゅうべえちゃんも寝てばかりなのね。
シャンディは寝ていると一番安心なんだけど、あまり静かだと心配になっちゃうし、起きると咳が出ちゃうからそれも可哀想で。

動画、メチャ可愛いでしょ?
私が見つけたというより、実はシャンパパのワンコ好き友達が可愛いのを見つけるといつもメールで教えてくれるのよ。
Commented by キーママ at 2012-10-06 20:38 x
とっても素敵な歯医者でママも安心して治療できますね。
私も現在、歯科がよいです。この歳にして漸く良い先生に
出会えました。歯は大切ですからね。
シャンディちゃんお大事に。
ママもお疲れにならないように。
Commented by zuzu at 2012-10-06 21:05 x
うわ~~!こんな素敵な歯医者さんがあるんですね。
美術館みたい・・・信じられないようだわ。
やっぱり、パリ❤

動画みました~なにをやらかしたのかな?
表情がとても可愛くて。爆笑声も余計に可笑しい!

Commented by めめ♪ at 2012-10-06 22:52 x
(*'▽'*)わぁ♪、ほんと、とても歯医者さんだと思えないわね。
とっても落ち着けそうだし。それに日本語も通じるなんてうれしいわね~。

動画も楽しかったわ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

ちょっとシャンママもお疲れモードのようなので心配。
少しでも体を休めてd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2012-10-07 01:47 x
キーママ、そうなの。
何より安心して治療が受けられるのが一番よね。
その上ステキな診療所で先生がイケメンさんなら最高!
あ、イケメンさんなんですよ。
(^^)
ママも良い歯医者さんに出会えて良かったね。
歯はやっぱり大事だもの。
シャンディも私も何とか元気です。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-10-07 01:50 x
zuzuさん、でしょ?
さすがはパリだよね。
(^^)
ホントね、何をやらかしたんでしょうね。
悪戯か粗相?
爆笑も何となく楽しい雰囲気が出ているわよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-07 01:52 x
めめちゃん、日本ではこんな歯医者さん無いわよね。
有ったら料金が怖くて行けないかも~。
(≧m≦)ぷっ!
動画、楽しいでしょ?
こんなのどうやって作ったのかな。
CMに使えそうよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-06 02:25 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2