綺麗になったシャンブラン&パリのおしゃれな手帳

今日のパリは一日中雨だったので、お散歩でビショビショになったついでに、少し調子のいいシャンディをシャンプーしたの。
咳がどうしても出て来ちゃうので、今日は速攻でシャンプーからドライまで30分以内で終了したわ。
今までで一番早かったかも~。
(*^^)v

↓綺麗になったシャンディ
c0090198_447292.jpg

と↓ブランディ
こっちは毛玉取りも有ったから45分もかかっちゃった。
c0090198_4482081.jpg

↓シャンプーした後は、珍しくシャンディがブランディのお尻に頭を乗せて寝ていたわ。
c0090198_449401.jpg

ベッドのカバーは莉音ママ作です。
勿体ないので普段はお出かけ時しか使わないんだけど、二人とも綺麗になったからたまには使わなくちゃと思って。
(^^)

さて、先日シャンパパが近くの文房具屋さんでパリのステキな風景画(水彩)が沢山載っているおしゃれな手帳を買ってきてくれたの。
去年も買ってきてくれてとっても気に入って使っているんだけど、その2013年版です。
c0090198_4553586.jpg

↑右下の絵は今年版からです。

中は↓こんな感じで、フランス語・英語・日本語で日付が表示されているので便利なの。
c0090198_4575654.jpg

もしかしたら日本でも売られているのかな。
来年の手帳を買う時に、ちょっと探してみてね。

でもって、探してみたけど何処にも売ってないわ。
どうしても欲しい~!
てな方は、ご一報下さいね。
(^^)

という訳なんだけど
今日も↓「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-10-09 07:12 x
 シャンプーして貰って綺麗になって気持ちが良いんでしょうね。
日本語が入った手帳も嬉しいですね。
パリでもそれだけ日本が一般的なんでしょうか?
日本でははんぐるやちゅうごくごのかんばんがあふれています。細菌兵器が一番に出てきた。(公共の案内が)最近併記になって余計に増えましたよ。
Commented by パルママ at 2012-10-09 08:52 x
仲良しさんだわ~~~
こんなにひっついてくれたら、かわいいのにな~~~
レイ、ナミがひっついてるのは、私が運転してる時に、膝のうえの取り合いをしてる時ぐらいなんだけど、それも、大抵、レイが横の席に退散しちゃうし・・・・

パリらしい手帳で、すてき~~~
でも、手帳がないのも困るけど、あんまり使わないのよね・・・・このごろ。
Commented by ラムママ at 2012-10-09 09:13 x
おはようございます〜
晩秋のような東京です〜寒い

シャン君、シャンプーしてもらって
気分がよくなったわね〜速攻30分だし〜
私は相変わらず2ー3時間コース〜滝汗

くっつき虫でネンネが一番(-.-)Zzz
Commented by 奈々ママ at 2012-10-09 10:18 x
わぁ~!!素敵な手帳ね。
欲しいなぁ~。
持ち歩かなくてもお家に置いておいて予定を書き込むのに使っても良さそうね。
シャン君、シャンプーしてもらって気持ちよかったわね。
奈々もシャンプー嫌いかなと思ってたら、ある日シャンプーの予定だったけど疲れてしまって次の日にしようと思って一人でお風呂に入ったら、奈々がやってきて「入れて~!」だって。
自分でも今日はシャンプーと思ってたみたいだったわ。
やっぱり気持ちいいんだと再認識しました。
今ではシャンプーを先延ばしにする時は奈々に了解をとってます。(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 17:40 x
もとさん、シャンプー後はやっぱり気持ち良いのか、疲れたのか
(*^^)v
いつも良く寝ます。
この手帳、毎年出ているようだから人気が有るのでしょうか。
日本語も書かれているので使いやすいしね。

>細菌兵器が
物騒な変換ミスでビックラしました。
(≧m≦)ぷっ!
最近は何処も中国人と韓国人が多いですよね。
(今は色々有って減っているのかな。)
パリも凄いでつ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 17:45 x
パルママ、やっぱりこうして仲良く引っ付いてるのを見ると癒されるわ。
レイちゃんとナミちゃんはしないのね。
性格によるのね、きっと。
家もシャンディタイプが2匹だったら、きっとしないと思う。
手帳は、そうね。
主婦は案外出かけないから、カレンダーに書けば済んじゃうしね。
私は両方にカキコミしてるわ。
手帳だけだと忘れるのよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 18:02 x
ラムママ、ついこの間までは暑かったのに、今日は寒いのね。
体調に気を付けてね。
シャンディは立っていられないし、咳込むから一刻も早くシャンプーしないとだからね。
ドライの時にも咳が出るしで大変なの。
ラムちゃんはラッピングとかもしているから時間かかるわよね。
ホントにママはマメだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 18:06 x
奈々ママ、ステキな手帳でしょ?
サイズも丁度いい感じなの。
欲しいのね。
(^^)v
奈々ちゃん、お風呂はやっぱり気持ちいいのね。
シャンディもシンクのお風呂が気持ちいいのか、静かにしててくれるわ。
それに、毎週同じ曜日にしているとシャンプーデーは分かるみたいよね。
Commented by ネネ at 2012-10-09 18:15 x
スッゴく素敵な手帳♪
パッと見た感じだと小さな絵本のようにも見えるよ。
シャンブラン君は揃ってキレイキレイの日だったのですね。
うちの母はケビちゃん一人でも大変そうなのに、二人のシャンプー&ドライは気力と体力が必要ですね!
二人ともスッキリして気持ちよさそうな表情!
やっぱり人間もワンコもキレイなほうが気持ちよく過ごせるもんね。
私もお風呂入ってサッパリしようっと♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-09 19:50 x
高速シャンプー&ドライ、さすがシャンママ!!
身体への負担も少なくてよかったね。

画集みたいな手帳だね。
さすがアートな街、文具も芸術の香りだね☆
Commented by ごんまま at 2012-10-09 21:06 x
シャン君気持ちよかったみたいですね
寝てる姿が 気持ちよさそ~
スピーディーなシャンプー 流石です!!!!
手帳 使うのがもったいないです
きっと使い惜しみしちゃって タンスの中に眠ってしまいそう^^
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 22:36 x
ネネさん、手帳はどれもステキなパリらしい絵ばかりだし、全体的にシンプルなとこがお気に入りなの。
シャンプーは時々は疲れてシャンブランを両方は出来ない事も有るけど、私は簡単シャンプーだからね。
じっくり2匹は大変だもの、さすがに。
洗った後はシャンブランもだけど、見ている方もさっぱりするものね。
ネネさんもさっぱりしたかな。
(^^)
Commented by zuzu at 2012-10-09 22:43 x
こんばんは★
シャンプーしてもらって気持ちよくぐっすりおねんね~ママも嬉しいひとときでしたね。
ママも一緒にお昼ねできたかしら?

なんて素敵な手帳でしょう。
パリの街角が描かれているのですね。
シャンパパってプレゼント上手ですね。
仕事できるし、お料理上手でしょう、ユーモアもあるし、発見するのもすごいアンテナでビビっと見つけちゃうのかな。
完璧なダーリンですね❤
小さな声で。。。ほしいな・・・♪
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 22:45 x
じゅうべえママ、手早くシャンプー&ドライしないと咳がね。
高速に益々拍車がかかってます。
シャンプー10分、ドライ15分がギリギリかな。
(^^)
パリの手帳、探せばもっとほかにもステキなのが見つかりそうだけど、やっぱり日本語入りが使いやすいのよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-09 22:52 x
ごんママ、シャンプーの後はいつも二人ともグッスリだから、やっぱり気持ちいいのよね。
シャンディのシャンプーはスピーディにしないと可哀想なのよね。
シンクの中では脚力が無いから立ってもいられないからね。
しかも滑るとアンヨがグニャとなって危ないの。
この手帳、私も使った後も捨てられないわ。
見慣れた景色が一杯だからね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-09 23:53 x
今晩は~
2匹のシャンプーお疲れ様~
気持よさげにねんねしてますね。
ママシャンで更にイケ面度がアップしてまする~~♪d(^O^)b♪

でもって素敵な手帳だわ~~
捲ってるだけでも巴里観光してる気になれそう♪
それに日本語版ってのがみそですね。
欲しいでつ^m^

シャン君の咳 少しでも和らいでくれるといいですね。
シャンママもお疲れモードでは?
合間を見て寝て下さいね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 02:11 x
zuzuさん、夢ちゃんへ

パリの手帳、ステキでしょ?
実を言うとこの手帳はシャンパパがお店に有るだけを買い占めててきたらしいのだけど (*^^)v
全部で5冊しか無かったの。
(もう入らないらしい。)

その内の2冊は今月末からパリに来る「まみっちさん」と「莉音ママ」にプレゼント。
今回も色々と日本から運んで頂く事になっていて、手配をしてくれた莉音ママと運んでくれるまみっちさんへのプレゼントとしてね。
私の分が1冊で、残り2冊を「どうしても欲しい方」にプレゼントする積りだったんだけど、まず一番最初に名乗りを上げた「奈々ママ」に1冊プレゼント。
残りの1冊は希望者がもし沢山いたらクイズで当選者を決める事にしていたの。

そんな訳でzuzuさんと夢ちゃんの「対決クイズ」です。
(^^)
シャンディはあまり動かしたくないので
「ブランディの今日の体重は?」

どちらか近い答えの方にプレゼントします。
10日中に答えが無かったら失格ね。
さて、頑張って!
Commented by zuzu at 2012-10-10 07:11 x
シャンママ!
お早うございます。
う~全然わかんないけど、私よりは軽いわね(@@)
今日中に答えます~!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-10 07:32 x
シャンママ おはよ~♪

あはっ クイズになってるぅ(笑)

ブちゃんの体重か~最近聞いてない気がするけど。。。
7.5キロでお願いします^^

ヴィ 今日はお耳の病院です。
ではまた~(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 14:30 x
zuzuさん、夢ちゃん、Bonjour!

夢ちゃん、ブランディの体重・・・7.5キロね。
了解。
訂正は1回のみOKね。
ヴィちゃんのお耳、大丈夫だったかな。

zuzuさん、そうね。
zuzuさんよりは確かに軽いわね。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、締切時間は日本時間で夜10時にします。
では、頑張って!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-10 15:36 x
只今 tea time中に偵察にきまぢたでつ^m^

訂正在り!とか言われると また迷ってしまうのよね~(^_^;)
今夜も練習だから 今のうちに。。。
7・5キロ  ブちゃんに「そんなに太ってないぞ~!」とか言われそうだから~~
マイナスして6・3キロで!!めっちゃいい加減(≧m≦)部っ!

ヴィのお耳はお掃除&お薬塗りなんですが、涼しくなってきた所為か 少し良くなって来てるみたいで、今度は2週間後になりました♪
タレ耳ちゃんの子はどうしても仕方ないんですって!!^_^;

では 練習後にまた覗きに来ますです。
   DOKIDOKI!!^^
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 17:08 x
夢ちゃん、6.3キロに訂正ね。
了解!

ヴィちゃんのお耳、良くなってきてるようで良かったわ。
ママさんバレー、相変わらず頑張ってるのね。
Commented by zuzu at 2012-10-10 19:42 x
シャンママ~ただいま~★
怖いの・・・うちの近所で殺人事件が起きた模様・・・友達からのメールと管理人さんからの話だけでまだよくわからないけれど詳しくは9時からのニュース見るわ。

はーい、私も6~7キロの間と思うのですがよくわかりません。
10月10日だし、ゾロメ大好きなので、5,5かな6、6キロかな?
ブランディ、抱っこしたのにわからなくてごめんね(笑)
6、6キロでいきます。
夢さま、お待たせしてごめんなさい。
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 22:01 x
zuzuさん、私も心配してたのよ。
お宅の近くじゃないかと思って。
さっきテレビで見たけど、怖いのね。
ご近所さん同士のトラブルらしいけど、一軒家でも色々有るのね。
で、答えは6.6キロね。
了解!

正解は証拠写真付きで明日のブログにね。
お楽しみに~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-10 23:18 x
シャンママ ZUZUさん 今晩は~

今日もたっぷりいい汗かいて来ましたわよ^m^

ZUZUさん 全然大丈夫ですから 気になさらないで下さいね~。
お仕事お疲れ様でした。

そうそう 例の殺人事件 ZUZUさんちの近くなんですか?
怖いですよね~
さっきちらっと犯人逮捕されたようなこと言ってましたが どうなんでしょうか?ニュース見て見ます。^^
毎日のように起る殺人事件 世知辛い世の中ですね(-_-;)

あ!シャンママ ブちゃんの答えは明日ですね。
了解(^▽^)v♪
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 16:57 x
夢ちゃん、そうなのよ。
zuzuさんの家の近くでの事件みたいなの。
ホントに怖かったでしょうね。
結局犯人も亡くなったみたいね。

でもって、答えはもう上で見たわよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-09 05:06 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2