今日の出来事

朝8時過ぎにシャンパパが
「ちょっと大変! 下の通りで何か有ったみたいだよ。来てみて。」

窓の下を見ると、どうやら人身事故が有ったみたいで、若い女性が倒れたまま全く動かないの。
パトカーやら救急車が沢山来て、大騒ぎになっていたわ。

状況から判断すると、それぞれのオートバイに乗った男女の女性の方が乗用車と接触しての事故らしい。

↓写真はシャンディに慣れて貰うためにPCルームに持ち込んだ例のベッドでのシャンブランの様子
c0090198_2435879.jpg

c0090198_2455888.jpg

c0090198_2462054.jpg

c0090198_2464049.jpg

結局、救急隊が動けない彼女を大きなシーツのようなものに包んで数人で持ち上げてストレッチャーに乗せ、運んで行ったわ。
その時少し腕が動いていたから命に別状は無かったようだけど、大した怪我で無いと良いのだけど・・・。

パリの交通事情は日本とかなり違って、ウィンカーを出さずに平気でいきなり曲がったり、車線が無くて何車線なのか分からなくて、突っ込んだもの勝ちみたいな場所も沢山有るから、やっぱり私には運転は無理だわ。

さて、話は全然変わって・・・・。
c0090198_2571876.jpg

今日はアニーママから追跡出来る郵便物が届く事になっていたので、外出せずに待っていたんだけど。

ようやく「来た!」と思ってドアを開けたら、全然違う大きな荷物だったの。
c0090198_303560.jpg

「あれ? シャンパパが何か注文したのかな。」
と、一応パリの郵便配達人は信用出来ないので、宛先を確認しようとしたんだけど、字が小さすぎて読めないのよ。
(>_<)
メガネをかけても見えない位小さいの。

配達人が早くサインしてと言うのでしたんだけど、後で虫メガネで見たら家のじゃ無いのよ!
住所はここなので、すぐに管理人さんのところにと、荷物を持って玄関を出たら、見知らぬマダムが
(お隣さんが数か月前に引っ越して、別の家族が入ったらしい。)

↓「これ、お宅の荷物じゃないですか?」
c0090198_35504.jpg

と待っていたアニーママからの小包を持っているではないの!

彼女の話によると、彼女が頼んでいるベビーシッターさんが、配達人が大きな荷物を我が家に届けているのを見て
「もしかしたら、取り違えているんじゃないか。」
と言ったらしい。

本当にパリの郵便事情・・・一体どうなっているんでしょ。
相手を確かめもせずに荷物を置いて行っちゃうんだものね。
(>_<)
宛先の名前とサインの名前の確認もしないんだよね。

日本のように防犯上かドアに名前は無いものの、もうちょっと何とかなりませ~~~ん?

という訳なんだけど
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-10-10 07:06 x
 交通事故、皆自分が多々誣いと思って走っているからなかなか譲らないし、ぶつかって初めて解ることも多いんじゃないかな。大したことがなければ良いんですが、自分で動けないと重傷ですね。
 郵便さんもおかしいですね。でもドアに名前が書いてあってもちゃんと見るかどうか。今までそれで通して来ているならなかなか変わらないんでしょうね。
相手の立場になるなんて事ないんでしょうか?
シャンブラン、ベッドがお気に入りのようですねv(^^)。
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 15:11 x
もとさん、こんにちは。
私がいつも運転していて怖かったのは、車と車の間を縫って走るバイクでした。
この現場は交差点の手前なので、信号が変わった時の事故かしら。
かなり重症のようだったから止まっている時では無さそうですね。
パリでは自転車も車道を走ることになっているので、乗るのも前を走られるのも怖いしね。
郵便事情にはホントに参ります。
追跡調査付き郵便も他所に行っちゃったんじゃ見つけられませんよね。
しかも2つの荷物をそれぞれ別のとこに置いてくなんてね。
相手の立場なんて全く考えてないでしょう。
(-_-;)
ベッドはシャンディも入れればこうして寝てくれたりするけど、自分からは入りません。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-10 15:41 x
朝から大事でしたのね~
如何に日本人が小まめな人種であるか 日本が安全か思い知る気がしますね。


お怪我の方 大したことないといいですね。

ブちゃん シャン君に「寝心地 どう?」って聞いてるみたいでかわいらしいワン❤
Commented by ラムママ at 2012-10-10 15:54 x
こんにちは〜

郵便事情は、相変わらずなんですね〜困

シャン君、気持ち良さそうにネムネムzzz
お兄ちゃんとの会話が聞こえてきそう〜
兄弟がいるって、ほんとうにいいわね〜(*~o~*)かわいい~
Commented by はなぶさ at 2012-10-10 15:56 x
こんにちわーー 随分パリは紅葉が進んでいますねvv  パリの交通事情も 郵便事情も××ですね

今回はお隣さんが気がついてくれたので本当によかったですね ほっでしたね

国民性というかお国柄もあるのでしょうから 一筋縄ではいかなくて いらいら

これからも 事故が少なくすみますように
救急車の彼女が無事に回復しますように

シャンママさんご一家も1日1日が安泰でありますように 

ブちゃん ぼくも入れるかな と言ってるみたいに見えました


Commented by 奈々ママ at 2012-10-10 18:35 x
ほんと!パリの郵便事情には何度でも驚かされるわね。
フランス人はおかしいと思わないのかしら?
でも、無事にシャンママの荷物が受け取れて良かったです。
自分のことのようにホッとしました。

交通事故怖いわね。
私昔パリに行った時運転したんだわ。
心臓強かったんだわね。
今は心臓が弱くなって、大人しく運転してますの。
Commented by zuzu at 2012-10-10 21:34 x
あの凱旋門の周りをぐるぐる廻りながらも希望方向に走っている車と、ほとんど隙間ないほどの駐車状態にはホント驚きです!

ブランディのお兄ちゃんを気遣う様子がなんとも微笑ましいこと❤

郵便については、いくらなんでも!ですね。
でも、無事手にできてよかったですね!
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 22:06 x
夢ちゃん、今晩は。
ホントに海外にいると、日本人が如何に真面目でキッチリしているかが良く分かるわ。
2つの荷物を2つとも取り違えて置いてったら、日本じゃ即苦情が行って大変よね。
ブランディ、この後無理やりシャンディのベッドに入っていくかと思ったら、大人しく外にいたわ。
やっぱり少しは大人になったみたいだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 22:10 x
ラムママ、そうなのよ。
こんなので良くやっていけるよね。
日本じゃ考えられないでしょ。
ブランディもさすがに大人になって、お兄ちゃんに迷惑をかけなくなってきたわ。
昔はシャンディを踏んづけてでも一緒に入ったりしてたのにね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 22:15 x
はなぶささん、パリは大好きだけど、問題も色々ね。
日本では運転しててもパリではしない人が多いの。
私もだけど、怖いのよ。
フランス人のように大胆な駐車出来ないし。
^_^;
色々お祈りしてくれて有難う。
シャンディの咳がイマイチ心配なんだけど、さっきやっと寝てくれました。
ブランディ、入れないかと暫く考えていたけど、結局諦めたみたい。
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 22:27 x
奈々ママ、ホントに不思議の国だわ。
これで通っているんだものね。
でも、無事に受け取れて良かったわ。
以前は全然違う番地に勝手に配達して、留守だからと日本に帰されてしまったことも有るしね。
全く信用できないの。

ママがパリで運転出来たのは、やっぱり若かったからかもね。
私は若くても多分しないと思うけど。
第一我が家の駐車場から出られないもの。
今度の車は今のより幅も長さも少し大きいらしいんだけど、シャンパパが地下3階の駐車場まで曲がり切れるか今から心配してるわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-10-10 22:31 x
zuzuさん、そうなのよ。
とても私は人の車にぶつけてまでは駐車出来ないし、その位しないと路駐は無理だし、何か起こったらもっと面倒だしで、やっぱり運転はしない事にしたの。
ホントにパリの郵便事情はね。
それでも以前は中身を抜かれたりもしたらしいから、少しは良くなったのかしらね。
取敢えず受け取れて良かったわ。
Commented by チャーリーママ at 2012-10-10 22:33 x
荷物の誤配達ではないけど、先日はクレジットの明細書が・・・
誰かが明らかに開封した形跡があったのよ。
はがきでめくる様にぴったりくっついているのがあるでしょう、
あれは間違ってめくった場合どうしたらくっつくのかしら?
ほぼETCだけのカードだからよかったけど((+_+))
ちょっと気味が悪かったわ。
パリの交通事情では運転出来ないわねと話しながら帰国しました(@_@;)
歳をとるととても慎重になって(とろくなったとも言います)
交通違反なんて絶対にしませんものね(^_-)-☆
でも事故はふってきますからねぇ~~
お気をつけてくださいましね。
ブランディのお顔がとても可愛いわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 00:50 x
チャーリーママ、それは嫌な感じですよね。
やっぱりカードの使用明細書はハガキじゃなくて封書が安心ですよね。
ETCカードでも気持ち悪いですよ。
日本だったら、多分間違いで開けちゃっただけかもだけど。
たとえば誤配達で自分のかと思ったら違って、あわててポストに入れたとか。
多分開けちゃったら痕跡なく元には戻らないんじゃないかしら。
ママはパリで運転されていた数少ない女性で尊敬してますよ。
今でも多分大丈夫でしょ。
でも、確かに事故は向こうからも来ますものね、やっぱり怖いです。
ブランディのすっとぼけたみたいな顔が可愛いですよね。
(親ばか・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-10 03:16 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2