最近、ちょっと太ったみたい・・・。

この頃、何だかジーンズのウエストがきついのよね。
ひょっとして、この私・・・・太った?

と体重計に乗ってみたら、この1か月で2キロ増えてたわ。
(>_<)
原因は分かってるの。

シャンパパが今年からアマゾンで買うようになったDVDを二人で毎日のように見るようになって
(以前は午後10時前には帰らなかったシャンパパが、DVDを見たくて8時には帰るようになった)
連日↓こんなのを食べながら見てるからだわさ。
(シャンパパが出張の度にアメリカで買ってくるビーフジャーキー)
c0090198_1223414.jpg

↓食べだしたら止まらないポテトチップス
(これ、ちょっと酸っぱくてメチゃ美味しいの。日本でも売っているかな。)
c0090198_1252963.jpg

これを食べながらビールをグイグイ!

でもって、最後はお茶を飲みながら↓これね。
c0090198_1265212.jpg

これじゃ、太らない訳無いわな。
(>_<)

でもって、シャンブランも最近何だかちょっと太ったような気がして体重計に乗せてみました。
↓シャンディ
c0090198_1292326.jpg

c0090198_129401.jpg

6.6キロね。
あのスイスでの事件後、病院で測った時には6.4キロだったから、200g増ね。

元気だった時には最高8.4キロも有ったシャンディが、あれよあれよと言う間に2キロも減って心配したけど、何とか今は無理にでも食べさせているし、運動はNGだからね。
ちょっと増えて当たり前だし良かったのかもね。
体型からすると、多分丁度良いと思うの。

で、ブランディは?
c0090198_134442.jpg

c0090198_135287.jpg

同じく病院で測った時より200g増の「6.9キロ」でした。
ブランディはちょっと体重オーバーかもね。

シャンディに何とか食べさせようと、美味しいものを一緒に色々食べさせていたからね。
明日からはちょっとダイエットさせなくちゃだわ。
あ、この私もだわね。
^^;

という訳で、昨日のブログでの「パリのステキな手帳」を欲しいと言ってくれた夢ちゃんとzuzuさん対決の勝者は・・・
「zuzuさん」でした。
おめでとう!
後で住所をメルメルしてね~。
でも、もし同じ手帳を何処かで見つけたら、夢ちゃんにも送るから、期待しないで待っててね。

えっ?
そんな話、聞いてない?

「どうしても欲しいって方は・・・」
のとこで常連さんなら察してくれたと思うんだけど、プレゼントも有り・・・って事だったの。
なので、素直に「欲しい」と書いてくれた奈々ママとzuzuさんにプレゼントです。
(^^)v
シャンパパが5冊買ってきてくれて、その中の2冊は本当に欲しい方にプレゼントしたかったの。
遠慮して書かなかった方にはごめんなさいね。

という訳で、↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2012-10-11 07:37 x
すごい!シャンディが増えたなんて。
シャンママがあれもこれも手をかえ品をかえいろいろ工夫なさったからですね。
ママは自転車こぎながらDVDみるとか?

みなさま!わたくしが頂戴することになりました。
シャンパパ&シャンママ❤どうもありがとうございます。
夢さま、はんぶんこできなくてごめんなさい。

これから、出勤なので、夜 またコメントさせて頂きます。

このかりんとは止まらない、ホント 危ないの!
Commented by karinママ at 2012-10-11 08:07 x
体重計のシャンディ可愛いわ!
理想の体重ですね、チェリーのダイエットに励まなくちゃだわ(笑)
そうだったのね、手帳のお話、そんなプレゼントが潜んでいたなんて(>_<)残念!
DVDを見ながら、ジャーキーにビール、チップス、カリントウ美味しそう!
ニッコリしてしまいました!


Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-11 10:51 x
おはようさんです。・・・っつても 直お昼ですが^^

先ずはZUZUさん 手帳ゲットおめでとうございます。
残念だけど~~~^m^
あ!私もね 欲しい!って言ったら シャンママが買って置いて下さる(注文)!んだと思ってました。
思いがけずクイズになって楽しかったです。
シャンママ ありがとう~~♪
何処かで見つけたら宜しくお願いしますですm(_ _)m

。。。にしても シャンママ&ブちゃん 食欲の秋~?^^
けど シャンママは元が細いから少しくらい体重が増えても全然変わんない気がします。

シャン君同様 ヴィも高年齢なのであんよに負担かけないよう
只今 ダイエット中です。 
それにしたってシャンブラン君の3倍はありますけど(笑)

さてさて 私は今夜も練習ざんす~
シャンママじゃないけど 帰ってからのアイス「小豆入りもなか」に嵌まってます。これってヤバい?(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2012-10-11 11:27 x
どうしても欲しかったからコメントしちゃいました。
皆さん、ごめんなさいね
シャン君体重が増えて良かったですね。
何となく安心出来ますもの。
ママはダイエットしなくちゃなのね。

おいしいものは我慢が難しい(^-^)/わね。
ipodからの書き込みでした(^-^)/
Commented by ラムママ at 2012-10-11 11:48 x
こんにちは〜
ラムも肝臓サポートにしてから
体重増加で5.2キロ〜私的は4.9キロくらいだと
ダッコしててもいいのだけど〜
食欲の秋だから仕方ないかしら?
そう言う私も、食べ物がおいしくて
つい食べ過ぎてしまいます〜滝汗

ジャーキー、チップス、かりんとう〜
皆大好きです☆
Commented by もと at 2012-10-11 12:39 x
 流石スリムなシャンママも間食を続ければ覿面ですね。一度増えると落とすのはなかなか大変ですから、程よいふっくらの内に止めておかないと大変です。
シャンブランの散歩じゃなくてシャンママの散歩にシャンブランが付き添う形になりますよん。
黒砂糖かりんとうは私も大好きです。
シャンディー、太るのは元気な証拠で嬉しいけど太ると心臓に負担が掛かりますからね、ご用心です。
シャンパパが早く帰るようになったのも嬉しいですね。
Commented by ももまま at 2012-10-11 16:44 x
おォ・・・残念・・・、素敵な手帳のプレゼントがあったんだァ・・・
毎日チェックしないとあきまへんなァ・・・(笑)

シャン君、食べて太るって事は安定してる証拠よね、シャン君はダイエットしなくてもいいわね(笑)
ママ、↑の様な生活してた間違いなく身に付きまっせ!(*≧m≦) ププッ
以前のワタシはそんな生活だったけど、今はキッパリ止めてます、主人もワタシも5キロ減量する様に主治医から言われてるの(検診で血糖値とコレステロール値は体重落とせば下がる数字だから、って言われてるので)何とか3キロは落とせたけど、そこからがなかなかね・・・
ママもご用心を。。。
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:08 x
zuzuさん、そうなのよ。
あのままズルズルと体重が減ったら、シャンディの体力が心配だからね。
あの手この手で頑張った甲斐が有ったわ。
で、私は甘いものはあまり食べないんだけど、かりん糖は大好きなのよ。
食べ始めたら止まらないから、まじヤバいわ。
(>_<)
でもって、このポテトチップスはこだわりのイギリスのなんだけど、こっちもメチャ美味しいから(ちょっと酸っぱいのが好きなら)
是非一度探して買ってみてね。

では、クイズの当選おめでとう!
後でメールしてね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:11 x
karinママ、そうなのよ。
私のブログには色々と潜んでいたりするから、そこんとこしっかり見極めると、たまに良い事が有ったり。
(^^)
DVDを見る=ビールとジャンクフードな私なので、まずいわ。
チェリーちゃんもダイエットが必要なのかな?
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:17 x
夢ちゃん、クイズ惜しかったね。
ブランディが7.5キロは多すぎるから、ちょっと訂正してくれるかなと思ったんだけど、今度は少なすぎたね。
でも、ブランディの理想体重だわ、6.3キロなら。
手帳はシャンパパが全部買い占めちゃったんだけど、近日中に探して、有ったらプレゼントするね。

ヴィちゃんはダイエット中?
夢ちゃんはママさんバレーで十分運動しているもの。
小豆入りもなかなんか3つ位食べてもOKじゃない?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:24 x
奈々ママ、偉い!
ipodからの書き込みなのね。
私はとても携帯とか、小さい画面を使ってのカキコミは出来ないわ。
打ち間違いの訂正ばかりで疲れるし、目が寄っちゃうもの。
(>_<)
でもって、一番乗りで手帳をゲットしてくれて有難う&おめでとう!
ジャンクフードは曲者なのよね。
♪やめられない 止まらないぃ~
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:28 x
ラムママ、本当に食欲の秋よね。
何を食べても美味しいわ。
ママもこの3つ、好きなのね。
(*^^)v
ラムちゃんもママもバッチリ標準体重だから、ダイエットは必要なしだと思うよ。
私も体重は普通だけど、問題は脂肪の付く場所がね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:36 x
もとさん、そうなんですよね。
ジャンクフードは特に曲者で、食べ続けるとあっと言う間に1キロ2キロ増えて、これが落ちないんですよね。
>シャンママの散歩にシャンブランが付き添う形になりますよん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
よっこいしょ、じゃ宜しくねシャンブラン。
なんてね。
シャンディはそんなには食べられなくなったので、これからあまり増えることは無さそう。
今の体重を何とかキープしたいです。
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 18:44 x
ももママ、ちょっと遅かりしでしたね。
11月末から一時帰国のチケットは取ってあるので、帰れたらこの手帳を探して皆さんにプレゼントなんてどうかな、と思ったりして今回はちょっと皆さんが好きかどうか反応を見てみたの。
好みが有るものね。
でも、それより一時帰国は今のシャンディの感じでは難しそうなのよね。

お~、ママは3キロ落としたのね。
凄い!
3キロ増やすのは簡単だけど、落とすのはえらいこっちゃよね。
シャンディの体重は問題ないけど、問題は私よね。
トホホ。
Commented by サリーママ at 2012-10-11 20:46 x
体重の話題・・避けたかったわ~(笑)
ももままはすでに3kg落としたのね・・偉いわ~。
私もコレステロール値の問題で3kgは落としたいんだけど・・なかなか難しくて^_^;
シャンママは甘いものが好みでないから、羨ましいと思っていたけど、カリントウは好きだったのね(*^_^*)
Commented by yuko at 2012-10-11 21:47 x
あら・・・ママも?(笑)
実は私もそんなに食べてないつもりなんだけどやはり2キロ近く増えてて衣替えになった冬用の制服がキツクていぢやけるの(頭に来る)
・・で昨夜は思い切ってキャベツの千切りと枝豆だけにしたの(あとお酒、(笑)) でもね まったく減らないわ たぶん・・食べる量では無く代謝が落ちてるのが原因みたいよ

加齢で(ここ強調、(爆))

シャンパパ 早く帰れるようになって身体にもいいね 
でも愛する妻が待ってる・・んじゃなくDVDなのね(爆)

↓ 事故 あの私が何度も通った道路ね?!
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 22:25 x
サリーママ、体重はいつの間にか増えるから困るのよね。
本人はそんなに食べてる自覚が無いのに、なんか最近体が重いわ、と思った時には確実に1キロ以上増えてるよね。
(>_<)
コレステロールも昔は全く問題無かったのに、華麗でね。
(≧m≦)ぷっ!
そうなのよ。
甘いものには興味が無いのに、かりん糖は好きなのよね。
そうそ、かりんちゃんも好き。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 22:37 x
yukoさん、そうなのよね。
「そんなに食べてないつもり」・・・シャンパパも言ってるよ。
って、一緒にされたくないか。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

キャベツの千切りと枝豆だけ、もたった1日じゃね。
1か月続けてみぃ、じぇったいに痩せるから。
お酒無しで。
華麗はどうにもね。
プーパパのカレーは美味しかったけどね。

そそっ、私だけ待ってるからいつも帰りが遅かったんだけど、DVDちゃんの為に早く帰ってくるのよね。
ほんでもって、そそっ、あの道よ。
もう1か月になるんだわね、早いね。
道路まで懐かしかろ~?
(^^)
Commented by ごんまま at 2012-10-11 22:56 x
どれも食べてみたくなるわ~好物です
シャンママも太るってことが有るのね
シャン君も調子が出てきたって所かな?
少し安心! 嬉しいな
私もすぐ太って 減らなくなったので 最近ヨガを始めてみました
効果が出ると良いけど・・・・運動不足解消になるかな?
Commented by zuzu at 2012-10-11 23:58 x
こんばんは~★
今日は手帳のこと考えて1日中うきうきしていました。
私も夢さんがおっしゃるように、ママが注文とって買ってくださるとばかり思っていたのです。
そしてクイズになり答えの見当がつかずkarinママに訊ねたところ7キロ前後ではないかと・・・めっちゃピンポンの答えだったの。
だからkarinママが参加していたら彼女がゲットしていたのではないかしら。

美味しいものは食べたいし、だけど太りたくはないし・・・
誰しも同じですね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 02:49 x
ごんママもどれも好き?
(^^)
美味しいけど、ジャーキーはそんなでも無さそうだけど、他は太るよね。
ママも色々と頑張っているわよね。
ヨガもいいかもね。
何でもとにかく継続は力・・・なんだけど、私はかなりお疲れモードでこれ以上は動けないわさ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 02:53 x
zuzuさん、そんなに喜んで貰えて私も嬉しいわ。
最近お疲れモードなので、本当は今月でHP10周年なので、何かイベントでクイズでもしたいとこなんだけど、そんな元気かせないので、さわりにちょこっとお楽しみをやってみたの。
そかそか、karinママさすがだわね。
で、メルメル見ました。
近日中に送るのでお楽しみにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-11 01:42 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2