健気な子たちと健気でないマダムたち (*^^)v

最近咳が以前より酷くなってきたシャンディ・・・。
c0090198_314436.jpg

病院に連れて行っても、後はステロイドの処方位しかないとの事。
でも、以前ステロイドを暫く飲ませてみたけど、思ったほどの効果は無かったし、おしっこをお漏らしするようになって、かえって大変だったのよね。

なので、これも以前試してみたらと言われて購入していた「肺炎」に効果が有るというウィルスを無くする薬を入れた吸入器をもう一度続けてみる事にしたの。
以前2か月ほど続けて、それほどの効果は得られなかった気がするけど、藁にもすがる思いです。
c0090198_3103220.jpg

シャンディ、頑張ろうね!

そして、お兄ちゃんの夜中の咳で一緒に起きてしまって、今日も寝不足ブランディはというと
↓またも私のぬいぐるみの棚から引きずりおろしたハスキーちゃんを枕にお昼寝です。
添い寝かな?
(^^)
c0090198_3141517.jpg

他にも我が家には健気ちゃんがいるのよね。

例えば↓この子ね。
我が家に来てもう3年にもなるのに、毎年こうしてずっと咲き続けてくれている「セントポーリア」ちゃん。
c0090198_317814.jpg

↓こっちも3年目かな。
死んだと思っていると春には又、いつの間にか芽が出てきて、毎年健気に頑張ってくれているパセリちゃん
今日は株分けしといたわ。
c0090198_3194226.jpg

c0090198_3201148.jpg

さてさて、話は変わって

今日の夕方、シャンディのお散歩の後、ブランディをお散歩させていたら、大通りの向こうから大声で怒鳴りあう二人のマダムの声が・・・。
通りを渡って彼女たちの側を通った時には、フランス人の40代のマダムは両手を振り回し、通りがかる人の目など全く気にせず怒りまくっていたわ。

ちょっとちょっとブランディ、もう少しゆっくり歩いてよ。
一体何が有ったのかしら。
と、興味津々の私にお構いなく、とっとと前に進むブランディ・・・。
c0090198_3302555.gif

ちょっと後ろを振り返って見たら、今度はパトカーが来ているではないの~!
\(◎o◎)/!

えっ?
これは一大事になってきたわ。
と思っていたら、ブランディが彼女たちの方に戻りだしたの。

なので、仕方なく(?) 引き返したんだけど、フランス人マダムのトラブル相手のインド系マダムが警察を呼んだらしい。
c0090198_3381492.gif

でも、肝心のケンカ相手のマダムはアパルトマンの中に入ってしまったようで、何だか隣のお店の人たちに事情聴取のような事をしていたわ。
一体何が有ったんでしょ。
知りたい・・・。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもこのマダムたち、大通りで平気で喧嘩だもの、全然健気じゃないわよね。
(*^^)v

パリでは人前で大喧嘩は珍しくないし、パトカーを呼ぶ騒ぎも何度か目にしているけど
それでもやっぱりパリが好き!

という訳なんだけど
↓「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-12 06:35 x
シャン君のために、いろいろと試行錯誤してるママ達の奮闘姿こそ
健気だと思う〜。
ちょっとでも効果があるといいね。

マダム同士の喧嘩、パトカーまで出場とは、シャンママ探偵と
助手のブランデイちゃんとしては、見過ごせないわなっ!(笑)
Commented by もと at 2012-10-12 07:03 x
色んな健気がシャンママの周りにありますね。
じゅうべえママが仰るようにシャンママが一番健気と思います。
 人前でのけんかね、これぞマダム、だからマダムとも言えます。
それにしても何があったんでしょうね。肩が当たったとか挨拶が悪いとか、どうせ大したことはないと思うけど。
Commented by めめ♪ at 2012-10-12 09:34 x
シャン君のお咳が心配d(゜ー゜*)ネッ!
そのお薬がよく効くことを祈ります。
私もシャンママが一番健気だと思いますわぁ。ちょっと太ったようだけど・・・・・
(^m^ )クスッ

うちも52型のTVにして、スピーカーやウーハーを買い足してから、休日には二人でDVDを楽しみます。
とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃はコーヒーを、私はワインで。
(〃^-------------------^〃)へへっ

それにしても公衆の面前で大声で喧嘩って・・・・。どんだけ気が強いねん~~~~~~~~~って思いますけど・・・。
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 15:56 x
じゅうべえママ、有難う。
私たち、健気かしら~。
(*^^)v
とにかく出来る事は何でもしなくちゃね。

そそっ、シャンママ探偵としては気になって、一体何が有ったのか気になって昨夜は寝られなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、さすが助手のブランディ、途中から何気に引き返してくれたから警官に一生懸命説明している現場に近寄れたけど、残念ながら何を言ってるんだかさっぱり分からなかったわさ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 16:02 x
もとさん、そうなんです。
健気ちゃんが一杯で可愛いです。
私も健気?
めるし~♪
それにしてもフランスのマダム達は凄いです。
ムッシュたちより迫力あるかも。
一体何が有ったんでしょうね。
パトカーまで呼ぶマダム同士の喧嘩なんて、日本ではちょっと考えられないですよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 16:06 x
めめちゃん、有難う。
最近ちょっと太めの健気な私・・・。
(≧m≦)ぷっ!

>うちも52型のTVにして、スピーカーやウーハーを買い足してから、休日には二人でDVDを楽しみます。
いいな~。
パリだとそうは行かないけど、家も日本に帰ったらホームシアターにするぞ!
ん?
とっしーはコーヒーなの~?
\(◎o◎)/!
ホント、パリのマダムはすんごいよ。
それが又面白いとこなんだけどね。
Commented by clara at 2012-10-12 17:15 x
シャンママ ご無沙汰ですぅ
DVDを楽しみながらジャーキー・ポテト・かりんとう
楽しくって美味しそうだけど...
危険危険!!

私も毎日のようにパンを焼くので
半分はお友達に届けています

新しい家族が生まれたので
こちらの掲示板に連れてきますね
 
シャンママにメールをしたので
おひまな時に見てください

Commented by シャンディママ at 2012-10-12 17:53 x
Claraさん、おヒサね。
ホント、危険だよね。
しょっぱい、甘い、カロリー高いで体に悪い3拍子+ビールで4拍子だわさ。
(>_<)
で、やっぱりね。
パンにハマったみたいだから、Claraさんの事だから、きっと毎日作っていると思っていたわ。
近くに引っ越したいわ。

新しい家族見たよ。
メッチャ可愛いね。
これからブランディのお散歩に行くから、BBSとメルメルのお返事はちょっと待っててね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-10-12 19:17 x
ざざっと、ブログ拝見^^我が家も新しい家族で~
やっぱり、いい意味で気をつかうね~^^
今からこれじゃ~私が寝込むよ~
セントポーリアも、パセリもちゃんと育ってる~
シャンディのお咳心配~~またママも寝れなくなるし
お疲れ出ませんように~
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 20:29 x
みーな、ブログ読んだよ。
でも、新しい家族だからね。
他人の私があれこれ書けなくて。
少しずつみーなの家庭の雰囲気に合うようになればいいわね。
息子さんが勝負だわね。
みーなが言うと大変になりそうだものね。

シャンディの咳のお薬の効く時間が短くなってきていて可哀想なの。
今やっと寝てくれたわ。
Commented by ネネ at 2012-10-12 20:33 x
ママはちょっとくらい太ったとしてもまだまだスマートだからいいわよー。
私なんてデブな上にもっとデブになりそうなんだし(笑)
シャンディ君もブランディ君も立派な骨格だから太っているわけじゃないもんね。
私がためらって購入出来ずにいるブツ、届いたら使い勝手とか感想を教えてほしいわー。
ずっと楽しみにしていたから気にはなってるんだよね…
週に何度も家電店をウロウロしているくらい悩んではいるの。
家電店は誘惑が多くて私には危険な場所です(笑)
シャンディ君、吸入の効果が出ますように!
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 22:10 x
ネネさん、体重だけいえば問題ないんだけど、脂肪の付きどころが問題なのよね。
(>_<)
シャンブランも骨格が大きい方だから7キロ位までならあまり問題は無さそうだけどね。
例のブツは来週パリに来るシャンパパの友達が運んできてくれるの。
期待通りだと良いんだけどな。
Commented by zuzu at 2012-10-12 22:46 x
藁にもすがる思いは、やっぱり健気です。
吸入器の成果が出ますように・・・

マダムたちの喧嘩の原因はなんだったのでしょうね。
些細なことかもしれないのに、相手を許すことができないのかしら。人間、赦すという気持ちが一歩自分を高めるように思うのですが・・・
我慢しないで自己主張しすぎるのもハタから見ていて不快ですよね。日本でも朝のラッシュ時に男同士が大声あげているのみるとなんだか悲しくなってしまう。

シャンママ、メルメルのお返事ありがとうございました❤
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 23:17 x
zuzuさん、咳が以前よりかなり苦しそうなので、何とかして上げたい気持ちなのよね。
体力も消耗するしね。
ホント、喧嘩の原因知りたいわ。
警察を呼ぶほどの事って何かしらね。
そうね、赦すことって簡単なようで難しい時も確かに有るけどね。
でも、日本人は傍から見たら不愉快だろうなと周りに気遣うとか、体裁もだけど気にするけど、フランス人は周りは関係ないみたい。
周りも見て見ないふりしてるしね。
ラッシュ時に男同士が大声は、ホントに傍迷惑よね。

でもって、その内に届きますよ。
ただ、おリボンとかは一切なくて、そのまま手帳だけの郵便であっさり行くので宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-12 03:31 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2