今日のブランディとパリの秋の味覚

シャンディがスイスで倒れてからは、早起きが苦手なこの私が ^_^;
一日も欠かさず朝6時半から7時には起きて、まずシャンディの散歩、すぐにブランディ。

お昼頃にシャンディの散歩。

夕方にシャンディ、そしてブランディの散歩。
寝る前の10時過ぎにシャンディの散歩。

と一日に6回の散歩をしているので、ついついブランディの散歩時間も短くなって1~2ブロックをさっさと歩いてお終いなんだよね。

なので、今日はブランディをちょっとだけ長い散歩に連れてって来たわ。
c0090198_243484.jpg

と言っても、以前はしょっ中行っていた我が家から徒歩10分の「シャン・ド・マルス公園」なんだけど、この公園にさえ連れて行く余裕が無かったのね。
c0090198_2444887.jpg

時々日が陰って写真が暗いです。
c0090198_2481626.jpg

c0090198_2484073.jpg

c0090198_2491515.jpg

公園では他のワンちゃんたちと遊びたかったようだけど、シャンディが待っているからね。
30分ほどで帰ったわ。

途中の八百屋さんには今が旬の「セップ茸」が
c0090198_2502491.jpg

c0090198_2501438.jpg

上が1キロ15ユーロ弱で、下は29.8ユーロでした。
(今の為替なら簡単に1ユーロ100円で計算してみてね。)
莉音ママやyukoさんが来ていた先月には2倍くらいしていたんだけどね。
と言っても、松茸と同じようにお値段は色んな条件で大きく変わるみたいだけどね。

そして、これも先月辺りから出て来た「モン・ドール」チーズです。
c0090198_2543690.jpg

これもスーパーなら5ユーロほどで売っているし、チーズ屋さんでもお店によってお値段にかなり差が有るの。

室温で溶かしてそのままパンに付けて食べたり、木の容器ごと温めてにんにくや白ワインを入れて食べても美味しいです。
食欲の秋・・・あ~、痩せるなんて無理だわ~。
^_^;

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yaya at 2012-10-13 05:56 x
お久しぶりです。
すごく久しぶりにやってきて読み始めたら「シャンディがスイスで倒れて・・」とあったのでビックリして過去記事読み進めていました。
私も7月にルツェルン行ったんです。同じ景色のキレイな写真と共に緊迫したシャンディちゃんの倒れた文章を読みこちらも苦しい思いでした。
私も1匹目のジョンが散歩中何度か倒れたことがありあの思いは痛いほどわかるので・・・
シャンディちゃん今は持ち直しお散歩もできるようになってきてなによりです。心臓は怖いけどあまりよくない状態でも長く維持できちゃう子もいるようなのでがんばってほしいですね。
私は、、、Cherry亡きあと日本に戻ったらまたワンちゃんでも飼おうと思っていましたが耐えられず迎え入れてしまいました。
老犬からいきなり赤ちゃんワンコでその違いに戸惑っているもののおかげで元気と癒しをもらっています。
やっぱりワンコっていいですね!

Commented by ラムママ at 2012-10-13 09:40 x
おはようです〜♪
パリジェンヌは、もうコート着てますね〜

今が旬の「セップ茸」やチーズ〜
いかにも秋いろで、ママのブログという感じ〜

↓の吸入しているシャン
健気だわ〜元気玉送ります〜
Commented by シャンディママ at 2012-10-13 17:08 x
yayaさん、おヒサです。
可愛いみゅーちゃんを迎えられたの知ってますよ。
我が家も一代目サニーを亡くして、悲しみに耐えられずシャンディを迎えたんだけど、やっぱり元気を取り戻す事が出来たわ。
子犬の大変さと可愛さに癒されるよね。
シャンディは喉と肺と心臓に問題が有って、彼の状態で一喜一憂しているけど、頑張ってくれてます。

チェリーちゃん、あれからもう1年になるのね。
本当に早いものね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-13 17:12 x
ラムママ、こんにちは。
パリは連日雨で寒いの。
ダウンジャケットでもいい位よ。

今日もマルシェの日なんだけど、お天気がこんなだし、どうしようと思っているとこ。
セップ、買ってこようかな。
(^^)
シャンディ、吸入器で少し良さそうな気も・・・。
昨夜は2回しか起こされなかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-13 02:56 | シャンママ日記 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2