おニューの車♪

昨日、おニューの車が来たの。

↓これだよん。
c0090198_0153546.jpg

今度の車はキーは差し込まなくていいんだって。
キーは鞄などに入れたまま、丸いボタンを押すだけ。
\(◎o◎)/!
c0090198_017971.jpg

↓これがキーだって。
c0090198_0174280.jpg

早速今日はシャンブランも連れてちょっとドライブに、と思っていたのに、朝から雨・・・。
なので、まずは車にシャンブラン号その他を整理して入れたりして、いつもの韓国食材店に食料の買い出しに行く事にしたの。

↓シャンブランも初乗り~♪
c0090198_0222659.jpg

それはいいんだけど、問題はね。
以前と同じ車種なのに、この新型はちょっとだけ前のより全体に大きくて、以前のでも駐車場に入れるのがギリギリだったのに、こっちは本当に大変なの。

見てなのよ~。
c0090198_0272625.jpg

まっすぐ上り下りしている時ですら左右ギリギリだから、曲がる時なんてハラハラドキドキ。
家の駐車場は地下2階なんだけど、地下中二階も有るから実際には地下3階のようなものなんだよね。
私が外から誘導してやっとたどり着く有様・・・。
これでシャンパパは毎日通勤出来るんでしょうか。

「慣れれば大丈夫でしょ。」
なんて言ってるけど、いささか、いや、相当心配でつ。
(-.-)

それはともかく、シャンパパってば、新しい車をプーパパたちに見せたいというので行ってきたわ。
↓プーcocoちゃん
c0090198_033067.jpg

プーパパも車を買い替えた時にシャンパパに見せに来たから、男の子にとって車は特別なんだわね。
(^^)

その後、雨の中をお買い物に
c0090198_0405173.jpg

c0090198_0403581.jpg

c0090198_0412344.jpg

c0090198_041739.jpg

c0090198_0415874.jpg

c0090198_0414775.jpg

c0090198_0424879.jpg

c0090198_0423111.jpg

c0090198_0432187.jpg

明日晴れたら、シャンブランも連れて、ちょっと何処かにドライブに行きたいな。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」と応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2012-10-14 00:57 x
カッコいい車ねぇ。
前の車も駐車場ギリギリだったものね。
運転大変なのが良くわかるわ。
パパさん、自信有りなのかな?
慣れたら大丈夫かな。
シャンブランは寝心地良さそうで喜んでいるかも。
たくさん楽しいドライブが出来るといいね。
IPODからのコメントでした。(^-^)/
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 02:19 x
奈々ママ、同じ位の感じの車を沢山見たけど、やっぱり同じ車種にしたわ。
それにしても大きさが横幅で8センチ程しか違わないらしいのに(長さも少し)思っていたより大変なの。
曲がるときが特にね。
途中で曲がれなかったらどうするんだろとか考えちゃったわ。
(>_<)
いつまで無傷でいられるかしら。
でも、新車なのでこれから安心。
ステレオの音質もいし、椅子も色々考えて有って快適です。
IPODからのコメント、偉いわ。
(^^)v
Commented by プーママ at 2012-10-14 04:58 x
シャンママ、こんばんわ☆

男っちゅうのは、幾つになっても車好きだよネ!笑
あのパーキングから出るのって大変なテクニックだと思うわ。
プーCoCoの可愛いショットありがとうございました
Commented by rion0701 at 2012-10-14 06:33
シャンママ、おニューの車が納車されたのですね~♪
わぁ~とっても素敵~!シャンブランくんも嬉しそうに
見えますね☆前の車でもとってもギリギリだった様に
感じたけれど、今度の車は8cm大きいとの事シャン
パパも最初はドキドキですね!
カーナビの画像がとってもお洒落~に見えます。
莉音パパも見せて貰いに飛んで行きたいと思うと思
いま~す。(笑)
プーcocoちゃんのツーショットとっても可愛いです♪
Commented by もと at 2012-10-14 07:04 x
 おお~、おニューなんですね。格好いい。
本当にギリギリですね。慣れれば大丈夫と思うけどそれまでが大変です。8センチ大きいと一寸とは言いませんよ。かなり大きいです。ドアミラーの先、前の角や後輪の前辺りが危ないです。
 カーナビもばっちりですね。晴れの日が楽しみですね。
男にとって車は大きなおもちゃですからね。必ず誰彼構わず見せびらかしますv(^^)。
Commented by ももまま at 2012-10-14 07:28 x
おォ~!かっちょいいオニューの車!!
グラサン(←何か解るゥ~?(*≧m≦) ププッ)して颯爽と降りてくるママを想像してます!←パリマダムが溶け込んで絵になるよねぇ~~★
さァ、どちらが先に傷をつけるかだね(笑)
因みに我が家はももぱぱが先だったわ(*^^)v

パリはすっかり秋模様ですね。。。

↑プーちゃん&ココちゃん、可愛いね♪
Commented by らむりん at 2012-10-14 09:00 x
おニューの車、かっちょええですね~(*^^)v
シャンパパさんご希望の「赤」にはしなかったってのがこのことかな?(笑

それにしても、駐車場がギリギリ~!
運転苦手人間のRとしましては、たとえ他人の車でも見てるだけでドキドキしちゃいますよ!
シャンパパさんは、運転が得意なのか?それとも車のキズを気にしない太っ腹なタイプなのか?
両方かなぁ~^m^?

Sママさんとシャンブランくんたちと、仲良く増量ですって?
2キロと200グラムと・・・そんなところまで揃ってるところが、さすが几帳面なマダム~!(笑
Rなんて・・・たった一週間名古屋にいただけで1キロ増えただよ・・・名古屋太り~~(泣
減らさないとヤバいんですが・・・困ったことに食欲の秋なんだよね~・・・(^_^;)
Commented by yuko at 2012-10-14 10:04 x
シャンママ おはよう~
納車になったのねーおめでとう!予定よりも早まった?
フランスも希望NOとか出来るの?うちはあーちゃんの誕生日だよ
んで・・噂の車庫までの通路 恐ろしいわーーーー
私は絶対に無理 路注しとく(爆)通路はこんなに狭いけどまさか停めて出るときはもうちょいスペースあるのよね?じゃないとパパ出られないもんね?(笑)
>男の子にとって車は特別なんだわね。
男の子っていう響きが可愛い(爆)

↓ セップが旬になってお求め安くなったんですね~
某Rママに食べに来ない?って声かけたらまた食べに行くかもよ(爆)
私はモンドールを保冷バック全部に詰めて帰りたい・・
いいなぁ・・モンドール・・初めてママに頂いて食べた時家族全員で大感動したのよ そして狂喜乱舞?(爆)
誰かパリに行かないかな??
Commented by ネネ at 2012-10-14 10:54 x
新しい車カッチョイィけど、想像以上に駐車場の通路が狭くて驚きだわ!
そこを毎日通勤で車の出し入れしなくちゃいけないなんて無傷じゃいられない気がする~。
実際、どうやって右折左折するのか見てみたいくらいよ。
シャンディ君がとっても嬉しそう♪
お休みの日にみんなでお出かけするのが大好きなのね(^^)
そうそう、いまどきの車はキーをささないんですよね。
私も実家で父の車を借りた時に初めて知りました。
エンジンかける時に物足りない感じがしたけど、これからはこのスタイルが当たり前になっていくのよね。
自分の過ごしてきた時代と色んなものが変わっていくから、段々と時代の流れについていけなくなってきたよー。
Commented by ラムママ at 2012-10-14 14:43 x
こんにちは〜
おニューの車って、嬉しいですよね〜☆
私もシャン君の笑顔が見れて嬉しいと思いました〜
やっぱり男の仔だからかな?

私だったら、両サイド、こすりっぱなし
確実です〜滝汗
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 15:13 x
プーママ、お早う。
昨日は雨の中、何だかエンジンルームまでパパに開けて見せていたりして、ホントに男の子って感じだったよね。
でね、死ぬ前にパパと同じ車が欲しいとか言ってたよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても駐車、半端なく大変だわ。
プーcocoちゃん、可愛く写ってるよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 15:18 x
莉音ママ、中々良いでしょ?
問題は駐車場よ、分かるでしょ?
8センチなら大丈夫と言って決めたけど、これが大変!
当分は出し入れに付き合わなくちゃダメかも。
ナビの画面もおしゃれで分かりやすいよね。
莉音パパも見にきてと言っといて。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 15:31 x
もとさん、ホントね。
8センチは大したこと無いと思っていたんだけど、大変な事だったわ。
曲がるのが大変!
おっしゃる通りの場所が今にもこすりそうで。
ストップ、ストップと叫びっぱなしどした。
(>_<)
もとさんの新車もカッチョいいですよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 15:36 x
ももママ、グラサンして(分りますがな)カッチョよく颯爽と降りてきたいとこだけど、パリじゃ駐車場から車を出すことさえ出来ないんだもの。
おまけに事故ったら、何言われてるんだか分からないし。
(≧m≦)ぷっ!
なので、全く運転はしてないんだす。
帰国したらすっかり忘れてて、運転なんて出来ないかも。
右車線に入って行っちゃいそうだし。
ママんちはパパが最初に傷つけたの?
新車の時だと超ショックだよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 15:47 x
らむりんさん、そそっ、シャンパパは赤を所望したんだけど、私が却下!
未だに死ぬ前に赤のフェラーリが欲しいとか言ってますだ。
(実現は不可能 ^_^;)

シャンパパは運転は得意、傷は気にするから太っ腹じゃないけど、太っ腹。(*^^)v

そそっ、我が家は体重の増加だって仲良くゾロ目で、って何だかそういわれると几帳面な感じ~。
ってか、らむりんさんってホントに面白い。
それにしても体重減らすの大変よねと思いながら、昨夜はDVDを見ながら〆に夜中にインスタントラーメンたびたし。
Commented by 誉詩絵 at 2012-10-14 15:54 x
そうそう、今の車ってキーは持っているだけになっていますよね。
だから普段は鞄に入れたまま。
たまに、持っているつもりで車を開けようとドアボタンを押しても開かず~、
「あ。旦那が使って下駄箱の上にキー置いたままだった!」
なんてこともあります。

それにしても駐車場が車の大きさギリギリでびっくり!
素晴らしい運転技術ですね。
私は無理です(~_~;)

カーナビにもエッフェル塔が映っていて感激しました!
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 16:01 x
yukoさん、さすがね。
そうなのよ、納車は11月だったのに早まったの。
良く分かったわね。
ナンバープレートの希望は分からないわ。
聞かれなかったんじゃないかな。
会社が一応オーナーだし。
yukoさん、パリで路駐なんてしたら翌朝には前後からぶつけられてボコボコになってるかも。
早朝良く怪しい人たちが車の中を物色してるしで、普段用の何されても良い車しか停められないよ。
でもって、我が家の駐車場は彼の為にとってくれたみたいに運転席のとこが凹んでいて出やすくなってるのよ。
(*^^)v

そうそ、セップが旬でもう随分お安くなってきたし、モンドールも美味しい季節になってきたよ。
今月はまみっちさんとむーちーママもスペインの帰りに一日だけパリに寄るけどyukoさんの交渉次第ね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 16:11 x
ネネさん、パリではアパルトマンの中に駐車場が有るだけでも有難いと思わなくちゃだから、通路が狭いのは当たり前で、大抵の人は小さい車を買うんだけど、我が家は大きなシャンブラン号とか有るからね。
良く旅行もするから荷台が大きいのにしたんだけど、駐車場がえらい大変なのよ。
さすがのシャンパパも四苦八苦しているわ。
あんなにギリギリじゃ、私だったら真っ直ぐだって降りて行けないかも。
最近の車はどんどん進化しているのね。
ネネさんがついて行けないんじゃ、私たちはどうなるんでそ。
既にすっかり浦島たろ子だわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 16:14 x
ラムママ、新車はカッチョ良くて快適なんだけど、駐車場がここまで大変なんて思わなかったわ。
やっぱりもうちょっと小さいのにすれば良かったかも。
^_^;
こするのは時間の問題ね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 16:22 x
誉詩絵さん、そうね。
そんな事はこれから良く有りそうだわね。
(*^^)v
駐車場がホントに大変で、シャンパパ通勤する前に疲れてしまいそう。
カーナビ、これなら分かりやすいから旅行の時にも便利よね。
観光に行く場所はちゃんと載っていそうだものね。
エッフェル塔が映ってて感激した?
我が家の最高の目印だわ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-14 21:24 x
うほー♪
一枚目の写真、ドドーンとかっちょえ〜♪
願わくば、車体の横に、颯爽とポージングするシャンママが
いれば、まさにポスターなのに!!

プーちゃん&CoCoちゃんの写真も、まるでワンコモデルちゃん♪
可愛い〜。
シャン君、ブランデイちゃんも初乗りで、ご機嫌さんだね♪
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 22:22 x
じゅうべえママ、めるし~!
>願わくば、車体の横に、颯爽とポージングするシャンママが
いれば、まさにポスターなのに!!
もし一時帰国出来たら、何でも欲しいものを買ってくから言ってなの。
(^^)v
プーcocoちゃん、いつもは中々じっとしててくれないのに、この日は雨で動けるとこが少なかったから良い写真が撮れて良かったわ。
シャンブランもおニューの車を気に入ってくれたみたい。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-10-15 01:38 x
ほんとに~あんな美味しいチーズやらいろいろ食べてたら、体重だけでなく、健康にも悪いとよ~^^
特にカロリーは悪玉菌や血圧に悪いからね~
気をるけてね~

パリの交通事情でNEWの車だなんて~私は無理~
運転技術かなり上達するね^^
我が家も新しい家族で、頑張らなきゃ~
新しい生命のためにも、母(私)ガンバルぞぉ~
Commented by シャンディママ at 2012-10-15 17:36 x
みーな、美味しいものは体に悪いものが多くて困っちゃうわ。

そうなのよね、パリで運転出来る人を尊敬しちゃうわ。
ついこの間も事故を見ちゃったし、何よりまず私じゃ駐車場から出られないもの。
新しい家族とも色々折り合って仲良くやって行かなくちゃだし、人生、何かと大変だわよね。
頑張ろうね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-14 00:33 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2