雨・・・雨・・・雨・・・。

パリは連日雨なんだけど、今日も朝から雨・・・。

折角おニューの車になった事だし、シャンブランを連れてせめていつものソー公園まででもドライブがてら行きたかったんだけど、結局、昨日買い忘れた食品を今日は15区の方の韓国食材店まで買いに行く事にしたわ。
シャンブランをガード下でお散歩もさせたかったしね。

↓昨夜も二回夜中に咳で起きたので、眠そうなシャンディ
c0090198_11906.jpg

と↓ブランディ
c0090198_1194574.jpg

今日もシャンパパがおニューの車にひっかき傷をつけないよう、私が歩いて駐車場から出口まで誘導したんだけど、昨日よりは大分スムーズに出られたよ。
この分なら1か月は無傷でいられるかしら~。
(*^^)v
c0090198_122206.jpg

c0090198_1223887.jpg

昨日プーママに聞いてはいたけど、今日は「パリ20キロマラソン」の日で(プーママは不参加)エッフェル塔方面からは沢山の参加者たちが歩いて帰ってきていたよ。
c0090198_1242488.jpg

その為に一部通行止めになっていたりしたけど、特に問題なしだったわ。
c0090198_125678.jpg

で、ふとバックシートを振り返ったら、オララ~!
ブランディが完全にシャンディの背中に乗っちゃって寝ているではないの!
c0090198_1271633.jpg

「コラ~!ブランディ、降りなさい!
お兄ちゃんが又咳が出ちゃうじゃないの。」

と、シャンディは先日買った黒いベッドに隔離
(大きいのはシャンディが中々慣れないので部屋で時々使わせているの。)
c0090198_1285768.jpg

c0090198_1303534.jpg

なのに、ちょっとして又振り返ったら、狭いベッドにちゃっかりブランディまで。
c0090198_1315393.jpg

何をされても文句も言わない、優しいお兄ちゃんです。
(^^)
c0090198_133526.jpg

途中、モトピケのマルシェにも少し寄ったりしただけの
c0090198_134482.jpg

c0090198_1343671.jpg

c0090198_135220.jpg

平和な雨の一日でした。

↓「ポチッ!」お忘れなくねん。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-10-15 06:59 x
 雨の日は車を動かすのが嫌です。汚れるより何より鬱陶しい。そんな気分の時には気を付けないとね。
ブランディ、お兄ちゃんの傍が良いんですね。
私のカーナビ、鳥瞰画面にしたこと無いけど著名な建物はちゃんと形になっているのかな?フランスだからと言うことはないですよね。
Commented by zuzu at 2012-10-15 09:59 x
新車ピカピカ~納期が早まったということですが、6月からだからカスタマイズされた車なんですね!
カーナビもパリだと違うな~!おっしゃれ~!
お天気は残念でしたね・・・
駐車場問題は2度目にして、もう感覚つかんでいるようだから
息をひそめてゆ~っくりやれば、大丈夫ではないですか?
新車に傷つけたくないですものね。シャンママ、誘導がんばってね(^^)
ブランディったら、おニューベッドにあごをのせてシャンディにお尻をのっけて・・・またベッドにも一緒で本当に仲良しさん!
Commented by らむりん at 2012-10-15 13:58 x
『平和な雨の一日』・・・なんだかいい響きですね。
本か映画のタイトルみたいだし~♪
雨でも晴れでも・・・平和が一番やね~(*^_^*)

シャンディくんの上でおねんねしてるブランディくん・・・それは、なんて兄ちゃん思い・・・いや、重いっ!(笑

慌ててブランディくんをおろすSママさん・・・でも、写真はしっかり撮ってからね~^m^

ブちゃんはきっと、お兄ちゃんが寒そうだと思ったんじゃない~??
やっぱり兄ちゃん思いだわ~(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-10-15 17:42 x
もとさん、雨の日は特に運転には気をつけなくちゃですね。
今日もシャンパパの出勤の為に、外まで誘導してきたけど、中々いい感じでした。
ただね、昨日は後ろから他の車が駐車場に付いてきていて、ちょっとアセってたように思うわ。
あれが一番危険な気がする。
^_^;
どうなんでしょう。
最近のカーナビは見た目と同じような景色のも有るようですよね。
日本にもこれよりもっとリアルなのが有るような気がします。
もとさんのはどんな画面が出るんでしょう。
Commented by シャンディママ at 2012-10-15 17:47 x
zuzuさん、そうなのよ。
この車も色は白、中は黒の革張り、天井を開けられるようにして、とか色々オプションでね。
11月に納車予定だったんだけど、早く来たの。
シャンパパの車庫入れ、少し慣れてきたみたいよ。
今朝は割とすんなり出来たし。
と気を緩めた頃が危ないかもだけどね。
(*^^)v
ブランディはとにかく甘えん坊で、いつもお兄ちゃんに引っ付き虫しているわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-15 17:52 x
らむりんさんってば、褒め上手ね。
木に登りそうだわ。
(≧m≦)ぷっ!

>兄ちゃん思い・・・いや、重いっ!
座布団3枚!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、こら~!
と言いながら、まず写真・・・ブロガーの習性ね。
(*^^)v
何をしでかしてもまず写真撮っちゃうよね。
Commented by めめ♪ at 2012-10-15 23:02 x
雨、雨、雨・・・っていうと鬱陶しいみたいだけど、パリって雨も似合ってしまうわよね。

シャン君の上に完全にのっかっちゃってるブちゃん。
(⌒◇⌒;) げっ・・・・あかんやん~、お兄ちゃんはお咳が・・・・
って思ったけど、ベッドにまで一緒に行ってる所を見るとお兄ちゃんを愛してやまないのね。
弟に何をされても文句も言わないシャン君は本当にやさしいd(゜ー゜*)ネッ!

↓、ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、新車、かっちょええ~~~~♪♪♪♪♪
シャンパパにお似合いだわん♪
この、駐車場のせまさもものともしないシャンパパはお上手なのね~と感心することしきり・・・です。

うちの車もキーはバッグに入れたまま、ドアに手をかければそのまま開くので便利。
キーを取り出して車にむかってピっとする必要もないのでありがたいよね。閉める時もドアの取っ手のボタンを押すだけだし(バッグにキーが入っていればね)

エンジンの始動もボタンを押すだけだし、本当に快適♪世の中、どんどん便利になるよね。

私としては、体のどこかのボタンを押すと痩せる・・・・なんていうボタンがあればいいなぁ~~~~って思うんだけど・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by キーママ at 2012-10-15 23:07 x
新車いいね!
とってもステキな車だわ。
パパさん慣れるまで大変ですがドライブ楽しんでください。
ブランディちゃんはお兄ちゃんが大好きなのね。
雨の日でも新車で楽しい家族(^_^)/
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 02:26 x
めめちゃん、そうなんだ。
めめちゃんちの車は家のよりもっと進化しているみたいだわ。
家のはキーを押さないとドアは開かないもの。
進化ついでに車庫入れもしてくれるといいんだけどね。
(*^^)v
でも、車に乗って「〇〇へ!」
と言っただけで連れてってくれる日もそう遠くなさそうね。
(それまで生きていられるかな。)

>私としては、体のどこかのボタンを押すと痩せる・・・・なんていうボタンがあればいいなぁ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうね、パリには雨の日も暗い冬の日も良く似合うよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 02:30 x
キーママ、有難う。
後は車庫入れを何とかシャンパパがマスターしてくれたらね。
ブランディはお兄ちゃんが大好きなのよね。
いつもぴったりくっついているわ。
そうね、雨の日でも揃ってのドライブが楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-15 01:37 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2