何も無い平和な一日・・・。

今日も朝から雨で、いつもならブランディを連れてマルシェに行く日なんだけど、ずぶ濡れになったら後が大変なので、シャンディと一緒にお留守番です。
c0090198_2293061.jpg

c0090198_2295556.jpg

c0090198_2301752.jpg

本日のお買い上げは・・・カリフラワー、プチトマト、春菊、キューリ、キャベツ、チーズ2種、牛乳、インゲン。
そんなとこかな。
(*^^)v

家に帰って買ったたものをキッチンで整理したり下ごしらえをしていたら、あっちでもこっでも物凄いいびきが・・・。
\(◎o◎)/!

こっちでは↓玄関ホールでシャンディが
c0090198_23892.jpg

カメラを持ち出したのを察知して、二人とも薄目を開けてますが
(≧m≦)ぷっ!

こっち(PCルーム)では、ちゃっかり新しいベッドにねんねのブランディが大いびきで寝とりました。
c0090198_240798.jpg

ブランディは2年位前までは全くいびきはかかなかったのに、この頃凄いの。
年齢も関係有るのかな。
8歳はもう立派なおじさんだものね。
(*^^)v

さて、今日は一日中雨だったのに、夕方ピタッと止んだので、朝からウン〇をしてなかったシャンディを三度目のお散歩にね。

パリは雨さえ上がればものの30分もしないで歩道の建物側は乾いちゃうから助かるのよね。
木の下でちっこは済ませ、ちょっと歩道を歩かせたら
c0090198_246178.jpg

即、大の方もしてくれて↓このゴミ袋にポイ!
c0090198_2471556.jpg

パリでは特に我が家の辺りは観光客が多いせいか、このごみ袋が数十メートル置きに有るから便利なの。
日本だったらワンコのブツはお持ち帰りが原則でしょ?
(^^)
でも、パリでは捨てても全然OKなの。
何しろ拾うだけでも感心して貰える国なんだものね。
今は置き去りは罰金制になったものの、まだまだアチコチにブツが落ちているからね。

シャンパパなんて、パリに来てからもう何度もすれ違ったマダムたちに
「素晴らしい!」
と、シャンブランのを拾っただけで大仰に褒められたらしいよ。
私は一度も無いけどね。

ま、そんなこんなだけれど
↓今日もシャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-10-18 03:10 x
雨の日は落ち着くのかしら?
シャンブランちゃん寝ぼけまなこも可愛いね。
日本は運ピーはお持ち帰りね。
時折置いていく飼い主もいるようだけど・・・。
Commented by rion0701 at 2012-10-18 06:41
シャンママ、何もない平和な1日穏やかで良いですね~♪
本当に普通な事のありがたみ幸せを実感している私です!
パリはごみ袋があちこちに有りますね~。
うん〇も捨ててOKはありがたいですね。罰金制になってか
らは随分放置が少なくなりましたね。日本もそうすればいい
のに~と思います。シャンくんのうたた寝可愛い♪ブランディ
くんのいびきも可愛いですよ~☆
Commented by もと at 2012-10-18 07:09 x
 我が家でも猫が鼾をかいています。年を取ったせいもあるだろうけど鼻か喉が悪いようです。
 声を掛けるというのも外国ならでは。日本ではそんなことでは声が掛かりませんよね。お互いの意識が高まるでしょう。良いことですね。
Commented by ラムママ at 2012-10-18 08:53 x
おはようです〜
コチラも雨がしとしと木曜日です〜

ラムもこの頃女の仔のくせに(笑)
鼻ならすようになりました〜
お年頃のせいかも?

シャンブラン君、眠れる王子zzz~
眠れるという事は良い事です〜
Commented by 奈々ママ at 2012-10-18 10:08 x
奈々もずいぶん前からいびきをかきます。
鼻ぺちゃわんの宿命でしょうね。
パパのいびきは腹が立つけど奈々のいびきは可愛い~。
なぁ~んてね。

今日は一日雨の予報。
朝雨が上がってたのでちょこっとお散歩済ませました。
午後にまた行けたら行こうと思っています。
わんこのお散歩も大事な用事の一つですね。
Commented by はなこ at 2012-10-18 10:53 x
こんにちは~
ブランディ君はいびきはさいきんですか???
クリスティはチビのころから大いびき・・・^^;

かわいい顔して眠るとゴジラに大変身~

しとしと雨の日は二人そろって~
ネンネしています~
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-18 12:47 x
今日もお天気悪いのかな〜?
お昼寝中のシャンブランちゃん、カメラ察知能力は、さすがだね♪
カリスマブロガーのママの子供の宿命だね、ぷぷ♪
東京も、朝から小雨が降ったりやんだりの、すっきりしない日だよ。
これから、化けて(笑)〜じゃなくて、おめかしして
お楽しみイベントへ出かける準備だじょ〜ん♪
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:20 x
キーママ、寝ている姿が可愛くて、ついついカメラを持ち出すと気配を察して起きちゃうんだよね。
(^^)
そうね、日本はブツはお持ち帰りよね。
ゴミ収集で出せるはずなのにどうしてかしらね。
置いてく人や捨て方にも気を遣わない人結構いるよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:32 x
莉音ママ、そうね。
ママも入院したりしたから特に思うでしょ。
自分自身も家族も何事も無く暮らせるのが一番の幸せよね。

ウン〇放置が罰金制になってからパリもかなりマシになったよね。
日本もそうすればいいのにね。
ブランディのいびき、最近はシャンパパも真っ青な位凄くなったよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:43 x
もとさん、猫ちゃんもやっぱりいびきをかくのね。
年齢と関係有るのかしら。
人間も若い時はかかなくても年をとるとかくようになる人が多いですよね。
フランス人は喜怒哀楽が激しいし、良いと思うと結構気軽に声をかけるみたいです。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:46 x
ラムママ、ラムちゃんのもいびき?
シャンブランのいびきも見ていると可愛いけど、一緒に寝ている時には結構煩いわ。
(*^^)v
そうね、特にシャンディは寝ていてくれると安心なの。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:50 x
奈々ママ、やっぱり奈々ちゃんも最近になってからかくようになった?
シャンディは結構昔からかいていたから、やっぱりお鼻の関係かしらね。
ブランディの方が幾分鼻が高いのよね。
そそっ、シャンパパがいびきをかいたら叩き起こします。
(≧m≦)ぷっ!
東京も今日は雨なのね。
パリは今やっと晴れて来たわ。
午後にはお散歩にブランディも連れて行けるかな。
大変だけど、ワンコたちのお散歩で私たちも気分転換と良い運動になるわよね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:53 x
はなちゃん、そうなの~?
ブランディは子犬の頃は全くいびきをかかないから、お鼻がシャンディより高いからだとばかり思っていたわ。
クリスティとブランディは全く同じだから、やっぱりシーズーは大抵かくんだわね。
雨の日にはミミちゃんにくっついてねんねしている姿が目に浮かぶわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 17:56 x
じゅうべえママ、パリは今日も朝から雨だったんだけど、ようやく晴れてきたわ。
でも、パリの天気は変わりやすいから安心出来ないけど。
今日は化けて
(≧m≦)ぷっ!
何処にお出かけかな?
ブログをチェックに行かなくちゃだわ。
Commented by サリーママ at 2012-10-18 21:21 x
黄色のラナンキュラスも素敵だけど、3番目のロブスターが美味しそう(笑)
あっちとこっちから聞こえるワンコ達のいびき・・平和で穏やかな日が何よりだわね(*^_^*)
Commented by yukoayumira at 2012-10-18 21:45
こんばんわ~
そうそう・・このゴミ箱あちこちにありましたね
カフェでも平気で若い女の子が吸殻を下に捨てたり(灰皿があるのに・・)歩きたばこで吸殻を道路に捨てたり・・でも翌朝は清掃車とか箒で掃いてる人がいるのよね
何だかキチンとしてるんだかいい加減なのかわかんないって思った(爆)
それでもやっぱり日本よりも綺麗だなって・・それはこうやってゴミ箱が多数あるからだよね 私も数回使わせて頂きました

サリーママ同様花よりも団子で(笑)ロブスターが目に止まる~
エビの尻尾大好きなのでこのハサミ?の部分も興味があるのよ(爆)以前たらばカニの殻かじったらまずかったけどさ(笑)

いびきが聞こえるのは穏やかな証拠じゃないかな~
寝顔は見てるだけで癒されるし。。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 22:08 x
サリーママ、そうね、私もロブスターが長年気になっているんだけど、高くて(今の為替でも)一度も買ったこと無いわ。
ホント、こうして二人のいびきを聞いていられるも平和な証拠よね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 22:13 x
yukoさん、そうそう。
パリはタバコの吸い殻が異常に道路に落ちているのよね。
しかも火が付いたままだったり。
歩道も車道も道路丸洗いしているから、パリの街も綺麗でいられるけど、それが無かったらとんでもなく汚い街になると思うわ。
汚いから洗う、洗うから皆平気で散らかす。
てなとこなんだわね。

ひぇ?
ロブスターの鋏にまで噛みつこうっての?
ホント、歯が丈夫だわね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、ワンコたちはいびきをかいててもねんねしてても癒されるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-18 02:54 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2