まみっちさんがパリに・・・。

話は少し遡りますが、10月29日から一週間、まみっちさんがフルートのお勉強の為にパリに来たの。

昔フルートでパリに留学されていたそうで、今回はその時の恩師の方が卒業生たちの為の特別勉強会を開催したので、それに参加の為に来られたって訳。
今回はシャンゼリゼ通りまで徒歩で20分位のところにある「短期アパルトマン」に滞在です。

まみっちさんといえば、2年前の丁度同じ頃に、私とシャンパパがエジプト旅行をした時に、莉音ママと二人で我が家にお泊りしてシャンブランの面倒を見てくれたのよね。
(^^)

さて、午後4時過ぎの便でパリに到着し、アパルトマンで鍵の受け渡し等を終え、早速この日は我が家にディナーに来て頂いたの。

というのも、今回もお言葉に甘えて、日本から色々買ってきて頂いたからね。

↓まずはこれね。
c0090198_322725.jpg

カメラでは無くて「レンズ」です。
これについては又後日ね。
(^^)

そして↓これらもね。
c0090198_3234879.jpg

最近ずっと胃の調子が悪くて、胃腸薬を沢山!
パリのお薬は時々強すぎたりするのよね。
他にはアマゾンから莉音ママに取り寄せて頂いたDVD
(カメラのレンズは莉音パパに取り寄せて頂いたり・・・莉音ママ、パパ、有難う!)

↓これは莉音ママからのプレゼント
c0090198_3274813.jpg

↓まみっちさんからのお土産
c0090198_3284077.jpg

スーツケースの半分近くが私のものだったみたい。
まみっちさん、ごめんなさい&有難う!!!

そして、この日のディナーはというとね。
我が家に着くのは夜8時半頃だったので、簡単な「お家ご飯」です。

↓トンカツと玉ねぎのハム巻き揚げとサラダ。
c0090198_3325282.jpg

おしゃべりに花が咲き、あっという間に11時近かったので、会社から帰ってきたシャンパパとシャンブランも一緒に、まみっちさんのアパルトマンまで車で送って行ってきたの。

で、ついでに中を拝見・・・。
c0090198_3381765.jpg

リフォームがされたばかりとの事で、とっても綺麗でしたよ。
ソファーがベッドになるんだけど、女性が一人か二人でお泊りには十分かもね。
ロケーションも悪くないし、閑静な住宅地でした。

特にパリに住んでいたまみっちさんは何の不自由も無く、快適だったと言ってましたよ。
何よりキッチンと洗濯機などが揃っているのは便利よね。
一人で毎日外食は大変だもの。

さて、次回は「むーちーママ篇」です。
  続く

という訳で、何とかまたブログも続けられるよう頑張ってみますので
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-11-08 12:36 x
 沢山のお土産で(頼んだ物もあるでしょうが)運ぶだけでも大変そうです。お友達は有り難いですね。
晩ご飯もなかなか美味しそうです。
 そして借りたアパート、前にも見せて頂きましたが、綺麗で使いやすそうです。短期なら全く問題ないどころか願ったりですよね。私の山の家よりもずっと立派に見えます。
Commented by まみっち at 2012-11-08 14:27 x
シャンママ、
パリ滞在中は、色々お心遣いありがとうございました。
トンカツと玉ねぎのハム巻き揚げ…美味しかったです!!

パリは1人で行くのは、久しぶりだったので、少々不安な部分が
あったのですが、シャンママもいらっしゃって、本当に心強かったし、今回の借りたアパルトマンも治安も良く、快適に過ごす事が出来
ました。
シャンブラン君達にも逢えて嬉しかったです。
シャンパパも、お仕事でお疲れの処、ナイトツアーやアパルトマンまで
送って下さってありがとうございました。

お返ししなきゃ行けないものもあるし、もう今すぐにでもまたパリに
行きたいです。( ´艸`)ムププ
Commented by シャンディママ at 2012-11-08 16:13 x
もとさん、そうなんですよ。
一時帰国の時に買って持ち帰る積りで色々と莉音ママに注文をお願いしてあったのですが、行けなくなりそうだったので、念の為にまみっちさんに色々と運んできて頂きました。
パリはこうした短期アパートが結構有るんですよね。
あゆみさんが借りた近所のよりずっと綺麗で快適そうでした。
でも、子供たちも一緒のあゆみさんはこっちので満足だったみたい。
1月に家族3人で来るかおりちゃんは、この近所にまた別のステキなアパートを見つけたようですよ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-08 16:16 x
まみっちさん、どういたしまして。
こちらこそ、沢山お運びして頂いてしまって、ホントに有難う。
1週間はあっという間だったわね。
充実していたようだし、帰りたく無かったみたいだわね。
(^^)
又是非パリに来てね。
今度は東京で会いましょうね。
Commented by rion0701 at 2012-11-08 22:42
シャンママ、こんばんは♪
まみっちさんシャンママとシャンパパシャンくんとブランディくん
と再会出来て、と~っても嬉しかったですね♪私もまみっちさん
と一緒について行きたかったです~!(笑)まみっちさんの泊
まられたアパルトマン、凄く綺麗で立地も良くて快適にパリラ
イフを過ごされたみたいで良かったですね☆まみっちさんから
色んなお話を聞けるのがとても楽しみです♪
シャンママに頼まれたレンズを預かって貰えて、無事お届け
出来て良かったです。レンズの使い心地どうでしょうか~?
Commented by yukoayumira at 2012-11-08 23:01
ママ~良かったね
とりあえず一時帰国決まったのね
忙しくしてて今頃知りました(笑)すみません
たぶんシャン君はおりこうだからママを日本に帰す為におりこうで穏やかで居てくれると思うしパパもママの為におりこうで(爆)留守宅を守ってくれるよ
会えるかな・・・会いたいな・・・・
水曜とか空いてる日あるのかな・・・・ボソッ(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 00:09 x
莉音ママ、私もまみっちさんが又特にシャンディに会いに来てくれて嬉しいわ。
いつもパリにお客様の度に
「又シャンディに会う事は有るだろうか。」
なんて思っちゃうからね。
そうなの、このアパートも綺麗でとっても良かったわよ。
我が家までもタクシーで10分もかからないしね。
ママ、レンズやDVDのお取り寄せなどいつも有難う!
スリッパも毎日愛用してます。
やっぱりこれが一番履きやすいな。
レンズの方はまだ使ってないの。
お天気が連日すっきりしないので、晴れた日に試してみるわね。
楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 00:13 x
yukoさん、そうなの。
取敢えず決定しました。
きっとお利口シャンディとパパで頑張ってくれると思うわ。
(*^^)v
今回は自由時間もいつもより少なくなるけど、是非会いに来てね。
12日は水曜日だしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-08 03:33 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2