むーちーママ&パパとまみっちさんを「パリ・ナイトツアー」にご招待

さて、お友達がパリに来ると、恒例の「パリ・ナイトツアー」にご招待です。
もう随分沢山のお友達をご招待したわ~。
(^^)

今回はむーちーママ&パパとまみっちさんも一緒にね。

まずは夜のエッフェル塔を見ながら、セーヌ川を渡り
c0090198_311420.jpg

↓シャンゼリゼ通りへ
c0090198_3135179.jpg

↓マドレーヌ寺院
c0090198_3142352.jpg

↓ルーブル美術館
c0090198_3163867.jpg

そして、ノートルダム寺院方面に行ったんだけど、既にライトが消えていたので、近くのホテルにお泊りのむーちーご夫妻をホテルに送り、その後はまみっちさんをアパルトマンにお送りして、この日はお終いです。

そして翌日にはランチに「゛鴨料理」を食べたいというむーちーママたちだったのだけど、この日はパリは祭日なので、多分目的のお店はやってないのと、最後のお買い物の為にそんな暇も無かったようなので、又もワンパターンだけど、我が家に「鴨鍋ランチ」に来て頂きました。
(*^^)v
まみっちさんはフルートの講習会の為、お呼びしなかったけどね。
c0090198_3225288.jpg

↓頂いたお花
c0090198_3233159.jpg

c0090198_3565483.jpg

お二人とも今までこんなに美味しい鴨鍋は初めて・・・と、とっても感激してくれましたよ。
だって、パリの鴨肉って本当に最高なのよ。

ウソだと思ったら、是非食べに来てね。
(^^)

さて、今度は近日中に「凛パパ」(じゅんちゃんのご主人)が出張の途中でシャンディに会いに来たいとの連絡が有りました。
シャンパパにその話をしたら

「10年前にPCを少し勉強してみたら?
とボクが言ったけど、まさか〇っちゃんがあれから今までこうしてブログを続けて、こんなに沢山の友達を作るなんて思いもしなかったよ。
パリでシャンディとブランディがいたから知り合ったじゅんちゃんや凛パパが、帰国した今でもこうしてシャンディの事を心配して会いに来てくれるなんて、凄いよね。」

だって。
私もそう思う・・・。

凛パパ、是非シャンディに会いに来てね。
待ってますよ~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-11-10 05:39
シャンママ、おはよ~♪
シャンパパのナイトツアーは、素敵な景色もた~くさん楽し
めるのだけど、シャンパパの心がいっぱいこもっていてそ
れはそれは私達の心もた~くさん満たされました♪♪♪
シャンママの作ってくれた鴨鍋本当にとっても美味しくて鴨
が大好きになった私です~☆あぁ~また食びたい!(笑)
むーちーさんご夫妻もシャンママやシャンパパシャンブラン
くんに会えて、とっても楽しい時間を過ごされましたね~♪
Commented by もと at 2012-11-10 07:40 x
 シャンパパ名物ナイトツアーですね。
都会だけど空いているから綺麗ですね。日本では車ばかりでなかなかこうはいかないでしょうが。
かも鍋も美味しそうです。
10年前からですか。では神戸でお会いしたのが8年くらい前ですから、始めてそう日は経ってなかったんですね。月日の経つのは早いです。
Commented by めめ♪ at 2012-11-10 10:16 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、恒例のパリ・ナトツアーd(゜ー゜*)ネッ!
いつ見ても素敵なこと・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ってか、シャンママのブログが更新されてたので喜んではいってきたら、少し前から更新されてたのね。
今週は火曜水曜と浜名湖に旅行してたし、昨日はコープのバス旅行で福井に行っていたので留守してたので、あまりパソは触っていなかったの。
シャンママのブログを読めるのは嬉しいです。

↓一時帰国もできることになったのね。
会には行けないけど、シャンママがお友達に囲まれて笑顔で居る様子が想像できてうれしいわ。
それに、相変わらずシャンパパのやさしいこと。
本当に素敵な旦那さまd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2012-11-11 00:10 x
莉音ママもナイトツアーには何度か行ってるわよね。
パリの夜景は何度見てもステキだから、私も何回ご案内しても飽きないわ。
鴨鍋も全部莉音ママは我が家で体験済だものね。
寒くなるとこれがまた美味しいのよね。
今度はいつパリに来るのかな?
又いつでも来てね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-11 00:17 x
もとさん、そうですね。
パリは観光するようなステキなところが固まっているし、パリがそもそもそれほど広くないのでナイトツアーも楽なんですよね。
そうそう、混んでないしね。
東京だったらとてもこうは行かないものね。
そうなんです。
HPを始めたのが丁度10年前なので、初めての関西方面オフでもとさんたちにお会いしてから8年位でしょうか。
そんなになるなんて、何だか信じられませんね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-11-11 00:25 x
めめちゃん、めめちゃんも楽しい事が一杯だったようね。
私も何だかやっぱりシャンディの咳で寝不足続きで、ブログをやっとUPしたとこなの。
一度お休みすると中々更新が出来ないので、また何とか休まないで頑張ろうと思ったりしてます。
一時帰国も何とかシャンパパのお蔭で出来そう。
持つべきものは優しい旦那様よね、お互いに。
(*^^)v
Commented by まみっち at 2012-11-12 01:10 x
お仕事から帰って来てお疲れの処、シャンパパ&シャンママ、
ナイトツアーに連れて行って下さって、ありがとうございました。
パリにいた頃も夜、そんなに出歩く事は無かったので、綺麗に
ライトアップされた名所を見る事が出来て、良かったです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

鴨鍋、食べた事無いから講習会休んで食べに行けば良かったな…
なんちゃって(≧m≦)ぷっ!
今度行ったら、是非是非食べさせて下さい〜(o^-^o) ウフッ
Commented by シャンディママ at 2012-11-12 01:43 x
まみっちさん、パリに住んでいても車が無いと中々夜はドライブとか出来ないし、まじめな留学生のまみっちさんは夜は出歩かなかったでしょうね。
(^^)
パリはライトアップされていて夜もステキよね。
まみっちさんは2回目かな?
鴨鍋、次回来られたら作ってあげるわね。
美味しいよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-10 03:39 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2