ブランディの写真集&お願い

最近はシャンディの為にお散歩回数が一日に7回(シャンディ5回、ブランディ2回)もしているので、ついつい室内でトイレが出来るブランディのお散歩はおざなりになっているので、今日は午後少しの晴れ間にブランディだけをいつもの「シャン・ド・マルス公園」に連れてってきたの。
シャンディのお昼寝中にね。

先日のミステリー・ツアーではお天気が良く無かったので殆ど威力を発揮できなかったおニューのレンズ・・・というか、雨が降りそうだったのでいい加減にオートで撮ったのが原因とも言えます。
^_^;

なので、今日はブランディをモデルに再チャレンジです。
シャンディが心配なので同じ場所で撮ったものばかりだけど、今度はどうでしょ。
c0090198_14204.jpg

c0090198_1433864.jpg

c0090198_1441212.jpg

c0090198_1441648.jpg

c0090198_144464.jpg

c0090198_1445158.jpg

c0090198_14536100.jpg

c0090198_1462096.jpg

c0090198_1531755.jpg

c0090198_155068.jpg

c0090198_1552420.jpg

前回よりはかなりボケ感なども出ていて、ワンコやお花の写真には良さそうな感じ~。
(^^)v

お花はベランダに出したエリカとゼラニウムを撮ってみたんだけど、どうでしょ。
c0090198_202315.jpg

さて、お願いです。

昨日のブログで「ワンコオフ」のお知らせを書きましたが、12月の忘年会シーズンでも有り、予約を入れるのが少し大変のようで、予定のお店も結局取れませんでした。
なので、早目の予約が必要ですので、参加ご希望の方は出来れば今日中にお返事を頂けたらとち思います。
ここのカキコミ欄、又は右側にリンクしてある「井戸端会議」のカキコミ欄の方に宜しくね。

という訳なんだけど
↓「今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-16 06:34 x
おはよー!
ベッドの中から携帯で見たけど、今、PCで見て、写真の素敵さに
感動しております。
いいね!
自然の優しい色合いが♪
ポートレート風なのも、すごく素敵。
こういうレンズって、景色とか撮るのに良いんでしょ?
ま、レンズやママの腕もさることながら、モデルちゃんと風景も
抜群だからな〜♪
Commented by もと at 2012-11-16 07:13 x
 綺麗な写真です。明るいし毛も繊細に写っているし。
後ろが見事に呆けていますね。35mmなら被写界深度は深いと思っていたけど、色々とあるんですね。
50mm以上ならもっと呆けるはずですよ。
Commented by はなぶさ at 2012-11-16 09:15 x
こんにちわーー わーーっ 落ち葉の中のブちゃんのアルバムステキね 瞳の中までvv バックのボケ具合がなんともいえませんね

後ろ向きのも ポエムがあってよいですねーー

じゅうべいママさんが全部おっしゃってくれましたvv
よりよいものを追求されるままさん ぱわーも懐もすんごい 笑

これからも 魅せてね~

下の胡蝶蘭 すばらしいですね

私は 蘭はまったくだめです 


Commented by パルママ at 2012-11-16 10:31 x
ブランディちゃん・・・・かっこいい~~
モデルだね~~~
うちの子にも見習ってほしいものだわ!!
Commented by ラムママ at 2012-11-16 13:05 x
こんにちは〜
素敵だわ〜♡
確かに〜ラムにも見習ってほしいわ〜

下から3番目の画像〜
シャン君に似てまぁす〜〜可愛い〜
Commented by シャンディママ at 2012-11-16 18:29 x
じゅうべえママ、前回はコンデジと変わらない位だったけど、今度は挽回出来たかな。
やっぱり採光は大きいよね。
キャノンの色合いが自然で好きなの。
褒めてくれて嬉しいわ。
景色の方も色々やってみるわね。
つかいこなせたら、きっとこのレンズは最高なんだと思うわ。
勿論モデルたちがいいしね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-11-16 18:33 x
もとさん、レンズも凝りだすとレンズ地獄に落ちるらしいです。
(≧m≦)ぷっ!
なので、1つだけ買うならと考えに考えて決めたの。
上を見るときりがなさそうです。
それよか、腕を磨かなくちゃでつね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-16 18:36 x
はなぶささん、レンズも良いものはメチャ高いのね。
このレンズの方が本体よりずっと高いんだものね。
(>_<)
でも、レンズを買うのはこれでお終いでつ。
多分・・・。
胡蝶蘭は私も「花殺し」だったから、1か月もしないでご臨終だったりしましたよ。
やっぱりここは条件が合ってるんでしょうね。
何もしてないもの。
Commented by シャンディママ at 2012-11-16 18:38 x
パルママ、ブランディも全然こっちを向いてくれないし、もうちょっとにこやかにならないものかしらといつも思うわ。
シャンディなら笑顔が撮れるんだけどね。
でも、こう毎日写真を撮られたら私たちだってむっとするかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-11-16 18:40 x
ラムママ、ワンこたちはやっぱりカメラは嫌いなのかもね。
中々女優の亜由奈ちゃんのようにはいかないわね。
でも、ラムちゃんも何もしなくても可愛いから良しとしなくちゃですね。
Commented by zuzu at 2012-11-16 23:56 x
アップにたえられる可愛いブランディは立ち姿もきりっとしていて優雅ですね。
写真を撮られるのが好きではないの?
カメラについて詳しくはわからないけれど、毛の1本1本も瞳も綺麗に写っていますね。
お花も鮮やかだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-17 01:17 x
zuzuさん、有難う。
そうなの、シャンブランはカメラを向けると絶対に反対方向を見るのよ。
なので写真を撮るのは大変なの。
カメラよりレンズと言われているらしけど、良いレンズだとやっぱり毛の1本1本まで綺麗に撮れるみたいね。
お花もやっぱりいつものカメラより綺麗に撮れてるかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-16 01:50 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2