今日は又歯医者さんに・・・

日本で治療済みの歯にちょっと問題が出て、今日は2度目の治療(これで終了)に行ってきたんだけど

↓写真は帰りのバスの中で撮ったもの
今日は雪でも降りそうな位寒かった・・・。
c0090198_2474768.jpg

そのゴージャス歯科医院(10月6日のブログに記載)の待合室に若い日本人の奥さんがお買い物用カートを持って来ていて、私に

「あの~、ちょっといいですか?」
「はい。」
「この病院は現金払いですか?
実は初めて来たんですが、私は近所に住んでいるので、帰りにスーパーに寄る積りでこんなカートまで持って来ちゃったんですけど、何だか場違いみたいにゴージャスで心配になってきちゃったんですけど。
それと、先生は日本語が出来ますか?」

↓シャンゼリゼ通りにはもうクリスマスマーケットが出ていて営業していたよ。
c0090198_2573426.jpg

「あ、大丈夫ですよ。
まず、ここはカードも使えるし、保険もきくし、結構良心的ですよ。
それに先生は完璧に日本語を話しますよ。」
と言ったら、安心していたわ。
確かに初めて行ったら同じ心配をすると思う位ゴージャスなんだよね。
(*^^)v
c0090198_321417.jpg

さてさて、今日もやはり長時間留守にするのは心配なのと、私の一時帰国中にシャンディの面倒もみて貰わなくちゃなのでいつものメイドさんに来て貰って、シャンディの咳のお薬の飲ませ方などを行く前に伝授したんだけど、シャンディがガンとして口を開けてくれなくて大変だったわ。
彼女はもう半年も我が家に来てくれているんだけどね。
それを考えると、あっという間にお薬を飲ませられた莉音ママは凄い!
(*^^)v
一時帰国の10日間、大丈夫かな~。

↓ベッドにフレンディとシャンパパのゴルフクラブ用カバーのぬいぐるみを持ち込んで一緒にねんねのブランディ(カメラを向けたら起きちゃったけど)
c0090198_384988.jpg

話は変わって、ただいまロンドンに出張中のシャンパパに昨夜電話で
「今から寝ます。シャンディは問題なしだから。」
「寝るって、今何時か分かってる?」
「はい、午後8時です。」
(*^^)v
まだ会議中だったシャンパパがビックリしていたんだけど、毎日相変わらず夜中の2時、3時にシャンディの咳で起こされ、6時過ぎには寝るのを諦めて7時にはお散歩なので、早寝することにしたの。
12時前に目が覚めたらシャンディをもう一度お散歩させて寝直しです。

シャンパパが居る時には帰宅時の10時過ぎにシャンパパがお散歩させてくれたりね。
じゃないと、持たない・・・。
トホホ。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-11-17 09:10 x
 日本人の奥さん、誰かに紹介されたんでしょうが、それでも不安になるくらい豪華なんですね。シャンママがいて良かったですね。
言葉に自信がなかったら不安ですものね。
 お手伝いさん、シャンディに薬を飲ませるのが大仕事になりそうですね。シャンディより賢い人を雇わなくちゃ。
 シャンパパ、ビックリしたでしょうね。奥方様、ご乱心?シャンママの具合が悪いかと心配したかも。
睡眠時間は確保しなくちゃ保つところも保ちませんよね。
Commented at 2012-11-17 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むーちー at 2012-11-17 13:12 x
コンコルド広場の観覧車・・・
めちゃくちゃスピード早いですよね。
歯の調子はいかがですか?
睡眠不足も・・・
しっかり休める時に休んでください。
元気なママにお会いできるのを楽しみにしています☆
Commented by シャンディママ at 2012-11-17 21:21 x
もとさん、私も最初は同じように不安になったほど豪華なので、彼女の気持ちが良く分かりましたよ。
パリ来たばかりとかおっしゃってましたしね。
なので心底ほっとしてましたよ。
(^^)
シャンディは中々警戒心が強くて彼女には大変そうだけど、何とか今から練習してお互いに慣れて貰わなくちゃです。
そうなんです。
今まで8時になんて寝たことは無いのでビックリしてました。
でも、疲れているせいか案外寝られます。
Commented by シャンディママ at 2012-11-17 21:24 x
カギコメさんへ

今日は淳ちゃんのご主人(凛パパ)がパリに来ていて、マルシェに行ったりランチの支度で忙しいので、明日にでもメールしますね。
(^^)
私も是非会いたいわ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-17 21:29 x
むーちーママも乗ったのね。
そんなに早かった?
随分前にシャンパパと一度乗っただけなので覚えてないわ。
(^^)
でも、楽しかったよね。
暫くは体力をつけなくちゃなので、早寝早起きでぐぁんばります。
もうすぐ又会えるね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-17 03:19 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2