臨時投稿♪

先日の日曜日は久しぶりに晴れたので、家族揃って「アンヴァリッド」方面にお散歩に行ってきたの。
シャンディは殆どカートの中だったけどね。
c0090198_22551987.jpg

c0090198_22564263.jpg

c0090198_22574257.jpg

c0090198_23141473.jpg

c0090198_22583366.jpg

c0090198_2259053.jpg

c0090198_22592440.jpg

c0090198_22594512.jpg

c0090198_2302268.jpg

c0090198_2305663.jpg

c0090198_2313883.jpg

c0090198_232094.jpg

シャンディはそれなりに元気です。
昨日はあまり食べてくれなくて、ちょっと心配したりはしたけどね。
c0090198_2331233.jpg

でも、今度はシャンパパがダウンして2日間会社を休んで寝ています。
多分ただの風邪だとは思うのだけど、今回の一時帰国は何だか後ろ髪を引かれっぱなしです。
大丈夫かな~。
無事に一時帰国出来ますように・・・。

↓「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2012-11-28 07:06
シャンママ~わぁ~い臨時投稿してあってとっても嬉し~♪
アンヴァリッドまでみんなでお散歩に行かれたのですね。
枯葉の絨毯綺麗~☆
シャンパパお風邪をひかれてしまったのかしら?日本でも
だいぶ流行っているみたいです。
シャンくん、おいちいいっぱい食べてくれると良いですね。
Commented by もと at 2012-11-28 07:16 x
 すっかり晩秋の気配ですね。黄葉も散って、でも天気が良くて暖かそうですね。
シャンパパ、大丈夫ですか?ゆっくりと休んで回復して貰わないと帰り難いですね。
 今朝は瀬戸内も1度と今冬一番の冷え込みでした。何時もよりも早く寒くなっている気がします。
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-28 07:55 x
素敵過ぎる〜♪
初冬の空気感まで伝わるようなお写真だね。
寒さも心臓には大敵って聞いたから、シャン君も頑張ってね。
パパさんも早く治りますように。
あ、そろそろ出勤準備しなくちゃ!
これから年末まで、遊興費(笑)係数が高いJママでした。
いってきまーす☆
Commented by ももまま at 2012-11-28 09:45 x
そちらもすっかり晩秋の景色ね~~、これもパリならではの風景で素敵だわ★

シャン君も落ち着いてるみたいで一安心ね、パパさんもお大事に~

Commented by 奈々ママ at 2012-11-28 11:14 x
シャンパパさん、大丈夫ですか~?
なんとなくわんこってママの異変を察してるのね。
私が去年パリに行く日奈々が食べなくなってあわてて病院に連れて行きました。
どこも悪くないから大丈夫!行ってらっしゃい。って先生に言われて旅立ちました。
でもシャンパパさんはわんこじゃないわね。(笑)
お大事にね。
Commented by まみっち at 2012-11-28 14:06 x
こんにちは♪
枯れ葉の上を歩くシャンブラン君、格好良い〜、パリジャンですね(*´ェ`*)ポッ
観光客がいるより、こうやってなんか静かな景色の方がパリらしいですね。

シャンパパ、風邪ですか?日本も流行っているし、長引く様なので、
どうかお大事にして下さいね。
そして、シャンママも風邪引かない様に気をつけて下さいね(*´∇`*)
Commented by ラムママ at 2012-11-28 15:27 x
こんにちは〜
素敵な画像〜待ってました〜☆
一番下のシャン君の写真、いいですね♡

その前の後ろ姿の銅像、さすがです☆

コチラはお腹の風邪が流行って来ています〜
シャンパパさんお大事に。。。
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 19:36 x
莉音ママ、有難う。
ブログはお休み中だけど、ちょっと写真が綺麗に撮れたので残して置きたくなって臨時投稿です。
本当は何処かにドライブの予定だったんだけど、この頃からシャンパパの体調がイマイチだったのでお散歩だけになったの。
でも、シャンディも気持ち良さそうにしていたから、行って良かった。
シャンディにはさっき、やっと少しだけど食べさせられたわ。
ただ、又ちょっと新たな心配事が・・・。
近日中に病院に連れて行かなくちゃなの
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 19:44 x
もとさん、この日はお天気が良かったので気持ち良かったけど、ちょっと寒い位でした。
パリは室内は暖房がしっかり効いているのに外は寒いので、シャンパパは風邪でも引いたのかな。
日本ももう冬支度のようですね。
猛暑の後に今度は早目の寒い冬、本当にヘンな気象ですね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 19:50 x
じゅうべえママ、有難う。
パリは枯葉の季節もまたステキなんだよね。
この日は暖かそうだと思ったんだけど、案外寒かったのでシャンブランもこの日はフリースの上着を着せたわ。
そうなの、シャンディの心臓には寒いのも良くないので、殆どカートインね。
でも、嬉しそうにずっと外を眺めていたよ。
そうね、これからは遊興費係数が高くなる季節だわね。
一杯楽しんでね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 20:01 x
ももママ、パリは晩秋も又いいの。
これから段々木が裸になって寂しくなっちゃうけどね。
シャンディは安定していると安心していたんだけど、今度は又唇に腫瘍が・・・。
私の出発ギリギリの予約しか取れないらしいわ。
一難去ってまた一難です。
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 20:04 x
まみっちさん、パリは何もないこんな景色もまた風情が有っていいわよね。
枯葉の中を歩かせたら、小枝が沢山落ちていて、丁度目の位置で危ないのですぐに退散したわ。
(^^)
日本も風邪が流行っているのね。
私もちょっとヘンだとすぐに風邪薬飲んで予防してます。
何事もなく一時帰国出来るといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 20:10 x
奈々ママ、順番を間違えてごめんね。
そうね、シャンディもちょっと不安を感じだしているかも。
スーツケースをもう準備しているからね。
>どこも悪くないから大丈夫!行ってらっしゃい。
と、私も言われて出発したいわ。
↑にも書いたけど、またシャンディの唇に1センチ近い腫瘍を見つけたの。
良性だとは思うけど、前回のように糸で簡単に取れるといいんだけど。
シャンパパは私がいない方が静かでいいと思ってるんじゃないかな。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 20:24 x
ラムママ、有難う。
プロのパパのお写真をいつも見ているママに褒められるととっても嬉しいわ。
(^^)v
一番下のシャンディ、可愛く撮れたよね。
もうすぐ16歳には見えないでそ?
Commented by めめ♪ at 2012-11-28 20:44 x
(*'▽'*)わぁ♪、シャンママの臨時投稿だぁ~~~♪

すんばらしい晩秋の休日って感じd(゜ー゜*)ネッ!

枯葉の中のブちゃんもかわいいし、カートの中のシャン君とってもかわいいわぁ♪
確かに・・・・16歳には見えないわぁ♪
Commented by らむりん at 2012-11-28 20:58 x
臨時投稿うれしいです♪
毎日臨時でもOKです♪(笑
サクサクと音が聞こえてきそうな落ち葉・・・晩秋のひんやりした空気が伝わってきます~。

一時帰国を前にして、気がかりなことがあれこれ・・・なんですね。
シャンくんのことも、シャンパパさんの風邪も、どっちもスッキリして、安心して日本に来れますように!
Commented by yuko at 2012-11-28 22:37 x
パリもすっかり葉が落ちてしまったのね
落ち葉の中で目を細めてるシャン君可愛い♪
これからどんどん寒くなって・・でもお部屋の中が暖かくて・・
気温差がちょっと心配だけど穏やかに過ごして欲しいわ

パパもお風邪早く治りますように。。
それとママに移りませんように・・
あんまりくっついちゃダメだよ?(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 22:51 x
めめちゃん、有難う。
実は今日もシャンディのお散歩中に
「とっても綺麗ですね。」
って褒められたの。
人間でいえば90歳は過ぎているかもなのに「綺麗」と言われるなんて、親バカだけど偉いよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 22:56 x
らむりんさん、有難う。
じゃ、これから毎日投稿します、って訳にはいかないんだけど、もう1回くらいは出来るかな。
(*^^)v
らむりんさんちは毎日見てますよ。
カキコミの時間が中々なくて読み逃げしてますけどね。
いつ見ても3人兄弟が何とも可愛いわ。
一難去って又一難・・・人もワンコも年をとるからしょうがないものね。
シャンパパは今日はちょっと遅れて会社に行きました。
少しは回復したみたい。
あとはシャンディね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-28 23:00 x
yukoさん、そうなの。
葉っぱは殆ど枯れてきて、落ち葉も茶色いの。
でも、日差しがまぶしくて、シャンディも目を開いていられなかったみたい。

>あんまりくっついちゃダメだよ?
大丈夫、我が家は100メートルくらいいつも離れているから。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-27 23:08 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2