そんな事・・・言わないで

c0090198_3375837.jpg

昨日シャンパパに
「何か日本から買ってきて欲しいもの有る?」
と聞いたら
「シャンディの為に何か良いのが有ったら、日本から買ってきて。」

何の事かと思ったら「骨壺」だったの。
思わずどっと涙が・・・。

そしたらシャンパパが
「あ、ごめん。
今すぐシャンディに何か有るとは思わないし思いたくないけど、でも、もし万一の事が有った時の為に、シャンディに出来るだけいいものを用意しておいて上げたいかなと思って。
ペットの為のそういうのはパリより日本の方が充実しているんじゃないかと思ったんだけど・・・。」

「そんな事・・・言わないで。」
c0090198_357588.jpg

そのシャンディですが、昨日は殆ど何も食べてくれなくて心配していたんだけど、今朝、何気なくあちこちボディチェックをしたら、以前上唇に出来た腫瘍を糸で切り取って貰った・・・その丁度下の下唇に、今度は又7ミリ×1センチほどの腫瘍がブラ下がって血が付いていたの。
これが痛くて食べられなかったのかな。
今日は何とか半分だけどご飯を食べさせられたけどね。

来週月曜日、私の一時帰国の前日に病院で診て頂く事になりました。
心臓の問題が有るので麻酔による手術は難しいと前回も言われたから、今回も糸で麻酔なしで切除出来るといいんだけど。
万一出来ないと厄介です。

何とか問題なく切除できますように・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-11-29 05:32 x
 シャンパパ、冷静ですね。でも用意して待っているようなのもどうだかなぁ。
要ることになれば日本から送って貰えば良いと思うけど。
シャンディの邪魔物の処置、上手くいけば良いですね。
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2012-11-29 08:46 x
私も時々ペット霊園とかのホームページを見たりして
私のバカバカと一人でなじってます。
シャンくんポロってとれてママが安心して帰国できますように。
Commented by 奈々ママ at 2012-11-29 08:50 x
ママの気持ちもパパさんの気持ちもよく分かります。
どっちも愛情あふれるあまりですよね。
その日が一日でも遠いことを祈るばかりです。
Commented by むーちー at 2012-11-29 09:53 x
ままぁ・・・ぱぱぁ・・・
なんと言っていいのかわかりません。
胸がぎゅうってしてしまいました。
骨壺か。
私自身は、お墓を作らず、海か川に散骨して欲しい
と、思っています。
ただ、ワンコの場合は・・・想像もつきません・・・
Commented by ラアラ at 2012-11-29 11:14 x
ママ……
孫達の七五三で関西に、、帰って伺ったらパパさまもシャンちゃんも心配事になってて、、、
とにかく大事なく済みますよう、そしてママがごゆっくりと帰国の途に就かれるよう、皆でお祈りするしかありません❤

骨壷、、、もう自分のだって考えますよぉ~~!
私は陶芸を習ってる娘に作ってもらいたいわ~♥
せめてあの世に行く時くらい抱かれて娘の孝行を味わいたいものだわ(^^ゞ

ママもこちらにいらしたら家族全員のをお手製出来るのにね☆彡

パパさま、シャンちゃん、どうぞお大事に❤
ママさま、どうかお疲れが出ませんよう❤
笑顔にお目にかかれますのを指折り数えてお待ちしています!
Commented by yuko at 2012-11-29 14:06 x
昔から何でも用意周到にしておくとその時はすぐに来ないって言うぢゃない
だから大丈夫だよ(*^^)v
私も自分の法要の心配までしてんだけど(爆)うちの場合は再婚同士なので親戚付き合いが複雑じゃん お姉ちゃんにそういうことも頼んでおかないと(笑)
Commented by サリーママ at 2012-11-29 15:43 x
なんだか切なくなっちゃった~。
こういう事って、事前に話し合ったり、準備したりした方が良いと思いながら、お互いを思やるあまりに言えない事が多いわよね。
冷静な内に考えておこうと言うパパさんも偉いですよね。
ママの涙も・・本当に切ないです。
シャン君、以前のように簡単に処置出来るものだと良いですね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:07 x
もとさん、シャンディはいつ何が有ってもおかしくないと言われて以来、シャンパパも少し覚悟を決めたようです。
最後まで最高にさせてあげたいという親心なんでしょうね。
私がちゃんと見て、納得した物を買ってきたらいいと思ったようですけど、事前に用意と言うのは切なすぎますよね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:18 x
アニーママ、私もです。
老犬になってくると色々考えてしまいますよね。
考えて置くべきの事だけど、そんなのを調べている自分が悲しくなっしまったり。
今度の腫瘍はちょっと大きいので心配だけど、簡単に取れるといいな。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:24 x
奈々ママ、有難う。
今もシャンディの酷い咳が中々止まらなくて抱っこしているんだけど、時々もしかしてこのまま逝ってしまうんじゃないかと心配になったりするの。
毎日、今日も頑張ってくれて有難うって感じです。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:29 x
むーちーママ、こうやって酷い咳をしているシャンディを抱っこしていると、やっぱり考えたくないけど考えないといけないのかなとも思ったり。
シャンパパも散骨して欲しいと言っているけど、残された方は出来ないと思う。
シャンブランは絶対に出来ないし。
あ~、考えただけで切なすぎるぅ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:48 x
ラアラさん、今度はお孫ちゃん達の七五三で関西にいらしたんですね。
楽しいお出かけが沢山あって羨ましいです。

>骨壷、、、もう自分のだって考えますよぉ~~!
ですよね。
(^^)
私たちも自分たちの事はたまに話題にのぼるんだけど、何故か全然悲しくないのに、シャンディの事となると別です。
現実感からかもね。
お嬢様も陶芸されていらっしゃるのね。
私は骨壺は、やっぱり作りたくないな~。

Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:51 x
yukoさん、そうかもね。
でも、毎日シャンディの骨壺を見ながら生活は出来ないよ。
切なすぎる~。
yukoさんは頼めるお嬢がいるからいいわね。
私たち・・・どないしよ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 17:56 x
サリーママ、確かにね。
実際にそうなったらオタオタして、冷静に判断出来なくなっちゃうかも。
何よりフランスのペットの場合どうするのか、殆ど知らないしね。
もしかしたら日本のものよりおしゃれなのが有るかもだし。
いつかはなんだけど、考えただけで涙が出てきちゃうよね。
Commented by ごんまま at 2012-11-29 20:31 x
シャンママ~心配ですね
ママもお出掛け前に 気持ちが沈んじゃってるんじゃ無いかと
思ってママの事も心配になってしまいます
ドキドキしながら読みました 涙が出ました

覚悟しなきゃ!って思うけど そうは行かないものね

無事に 少しでも痛みがなくなりますように・・・祈ってます

こてつもお出掛け前に食いしん坊で入院しちゃった~
でも今は 元気です
Commented by zuzu at 2012-11-29 21:26 x
シャンママ・・・
ちょっと言葉になりません。
骨壷だなんて、いくらなんでも まだ考えなくてもいいような・・・

シャンディ、お咳がひどいようですね。
腫瘍は前回同様に簡単にとれるといいですね。
それにしても、出発前日の検診というのがコワイ。
判断に悩むようなら、直感を信じて帰国を考えられたらいいと思います。
Commented by めめ♪ at 2012-11-29 21:30 x
胸が痛くなっちゃうお話ね・・・・
でも、さすがにシャンパパは冷静だわ。
そして涙があふれたシャンママの気持ちも痛いほどわかる。
咳がひどいシャン君を抱いている時でも不安にかられるほどだものね。
そういう時が少しでも長くこないことを祈ります。

シャン君、以前のように無理なく処置できますように・・・

Commented by シャンディママ at 2012-11-29 22:54 x
ごんママ、有難う。
ママもごんちゃんの時に、今の私たちのように色々辛い思いをしたから分かってくれるわよね。
覚悟はずっと前からするように心していたんだけど、実際に現実問題になってくるとやっぱりダメよね。
腫瘍も簡単に取れてくれるといいんだけど。
あらま、こてつちゃんが入院しちゃったの?
大丈夫?
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 22:58 x
zuzuさん、そうよね。
シャンパパが骨壺の事を言い出した時には絶句しちゃったけど、彼なりのシャンディへの愛情なんだよね。
シャンディの検診、どうしてもこの日しか取れなかったよね。
糸では取れない、麻酔は使えないと言われちゃったらどうしようと心配。
Commented by シャンディママ at 2012-11-29 23:04 x
めめちゃん、シャンパパは冷静と言うより、万一の時にフランスのがみじめなものだったら可哀想と思ったみたい。
フランスのはどんなものか、見たことないからね。
切ないけど、今度ちょっと調べてみなくちゃ。
今日は何だか咳が酷くて、いつもより早めにお薬を上げるしかなかったわ。
今はやっとねんねしてくれて、ほっとしているところ。
月曜の診察も不安が一杯だけど、良い方に考えなくちゃね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-11-29 23:34 x
パパはいろんなこと踏まえて、ママに伝えたんだと思うよ!フランスであわてて、つらい思いをしたくないんだよ
せめてってね!

これからが、大変だと思うからこそ、ママもパパも
頑張ってほしい。言うのは簡単だけど、父母の介護のとき
自分で言い聞かせてた、元気でいなければ、動けない
何にもできなくなるから頑張らないと~前向きに介護したよ~疲れたときは、休めるように時間もつくるコツもおぼえたしね^^月曜かぁ~私も、気になるよ~
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-29 23:53 x
冷静に見えても、シャンパパさんも、心乱れる時もあると思う。
いろいろ、いろいろ考えての言葉だと思います。
シャン君のことを愛してるから、出た言葉だよね。

月曜の診察、治療が上手く行くよう祈ってます。
Commented by シャンディママ at 2012-11-30 04:15 x
みーな、そうね。
フランスにシャンディの為に納得できるようなものが有るかとか、心配したんだと思う。
何か有ってからでは間に合わないものね。
お骨を入れ替えるなんて考えられないもの。
今はとにかくシャンディの為に頑張ってる。
シャンパパに「あなたは鉄人だ」
って、今日も言われたもの。
(^^)v
連日あまり寝ていないけど6時か7時にはシャンディの散歩に行くしね。
みーなも頑張っていたわよね、お母様の為に。
見習って私も頑張るね。
あとはシャンディの腫瘍の切除がうまくいけばね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-30 04:19 x
じゅうべえママ、シャンパパは心乱れているよ。
特にシャンディの事に関してはね。
よくよく考えての言葉だと分かってるけど切なすぎるよね。
心から愛しているからね。
月曜日、何とかうまくいくといいなと願うばかりだわ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-11-30 09:05 x
シャンママ おはようございます。

 読んでてグッときちゃいました。

 本当にいつかは我が家にも訪れる事態なんだわ!。。。と

 シャンパパの思いもママの思いもどっちも解るから切ないね。

 シャン君 いっぱい食べていっぱい遊んでママ達を安心させてあげてね~p(^。^)q
 
Commented by はなこ at 2012-11-30 15:14 x
こんにちは~
お久しぶりでした^^;
いよいよ一時帰国ですね~
資金は十分なので12月でなれば、ママにかこつけてお江戸で息抜きにでかけるところなのですが・・
 後ろ髪惹かれますね~私は、やんちゃクリスティが1歳未満の元気さかりのときおいて出かけるのも心配でした・・・何時、何処で何をやらかすやら・・
 今は、少し高齢になったミミたんが心配~
何事もなく一時帰国を終え、パリで元気なシャン君に出向かえてもらえますよ~(*^^)vシャン君は良い子だもの~
Commented by シャンディママ at 2012-11-30 18:33 x
夢ちゃん、わんこを飼っていると、いつかは考えなくちゃいけない事だけど胸が痛くなるよね。
親や自分の事より辛く感じるのは、きっと彼らは私たちの子供なんだわね。
抱っこしていたらやっと今咳が止まったシャンディを置いて行くのが辛いわ。
Commented by シャンディママ at 2012-11-30 18:40 x
はなちゃん、おヒサね。
今年は例年より諭吉さんが沢山降っているようね。
そうね、12月で無かったらはなちゃんもお江戸に来てくれたかもなのにね。
でも、まだマイレージが有るから、シャンディさえ元気でいてくれたら、来年夏前に1週間くらいだけでもささっと行きたいんだけどね。
さすがのクリスティも大分大人しくなったかな?
ブランディも最近は良く寝ているようになったよ。
もう二人とも8歳だものね。
Commented by karinママ at 2012-11-30 19:10 x
いつかは、受け入れなければならないけ
れど、あまりにも悲しい…あふれるほどのパパの優しさに涙がとまりません!
どうぞパパもママもお疲れがでませんようにシャン君の腫瘍が負担なく取れますように!祈っています!
Commented by シャンディママ at 2012-11-30 23:34 x
karinママ、シャンパパは冷静を装っていたけれど、シャンディの事となるとすぐに泣いちゃうのは私と一緒。
涙もろいから、もうちょっとで一緒に泣いてたかも。
(^^)
最近シャンパパが早朝シャンディ散歩を代わりに時々してくれるの。
彼も連日忙しくて帰りが遅いから寝不足なのにね。
月曜日、シャンディの腫瘍の件がうまくいくようにの祈るばかりだわ。
Commented at 2012-11-30 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キーママ at 2012-12-02 00:33 x
ママ~お出かけ前は色々で気持ちも落ち着かないでしょうが
一時帰国もう直ぐですね。
パパさんはシャンディちゃんを思うから考えたことでしょうね。
でもそのような物を見つけるのは辛いかも。
Commented by シャンディママ at 2012-12-02 02:16 x
カギコメさん、遅くなってごめんね。
じぇんじぇん問題なしです。
もうすぐ会えるわね、楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-02 02:22 x
キーママ、本当に慌ただしくなってきました。
こんな時に限って月曜日は水道も暖房も朝から夕方まで止まると言うし、シャンブランのシャンプーが出来ないわん。
日曜日に済ませなくちゃ。
(>_<)
そうですね、シャンパパはシャンディが可愛くてしょうがないですから。
Commented by はなぶさ at 2012-12-02 11:41 x
お忙しさが ひしひしと伝わってきます

どうぞおみあし またぶつけて痛くされませんように

ホカロン着けて あっ ぱぱさんもしゃんぶらちゃん寒くないようにしてね

御気をつけて お目にかかるのを楽しみにしています

お返事はいりません
Commented by シャンディママ at 2012-12-02 21:03 x
はなぶささん、そうなんです。
今日も朝から大忙ししてます。
やっとシャンブランのシャンプー完了!
今は帰ってからの自分の洗濯ものだけでも大変になるので、帰ってから洗わなくて済むようにシーツなどを洗濯乾燥中。

今日は久しぶりの晴れなので、ちょっとでもシャンブランをお散歩にと思ったり。
お返事、ちょっと一息中ついでに書きました。
お気遣い有難う。
12日、楽しみにしてますね。
Commented by ラアラ at 2012-12-03 00:57 x
シャンちゃんの腫瘍切除がどうか痛くなくうまくいきますように、そしてママが安心して出発できますように、お祈りしています。

9日は時間的に無理がありそうですが、12日上京できそうです。切羽詰まっていますのでお席のことは心配なくね。ママに、&皆様にお目に掛るだけでよいので。
もうすぐ元気なお顔に会えますね❤
Commented by むーちー at 2012-12-03 22:16 x
シャン君、どうでしたか?
帰国直前で、お忙しいでしょうから
お会いできた時にうかがいますね。
後ろ髪引かれ・・・の帰国でしょうが
全てを信じ、充実した滞在になるよう、祈っています。
では、お気をつけて!
Commented by こまめ at 2012-12-03 22:37 x
シャンパパさんとママさんの心を思うと言葉が…。
いつかはと思っても切なくなりますね。
シャンディちゃんの腫瘍、シャンディちゃんの負担がなく治療できますように。

日本では楽しんでください。
ママさんが日本にいらっしゃると思うと嬉しいです♪

Commented by zuzu at 2012-12-03 23:38 x
シャンディくん、ちょうど今頃病院かしら・・・
簡単に痛みなく取れたかな・・・お咳の具合はどうかしら。

今朝、日本でシャンママに再会している夢をみました。
不思議なことに、みんなでお花見を桜をみているの。
きっと、すべてうまくいって 嬉しい楽しい再会ができるような気がします。
シャンママが笑顔で出発できますように、祈っています。
Commented by シャンディママ at 2012-12-04 03:58 x
ラアラさん、良かった!
12日はお席、問題なしですよ。
サリーママにご連絡出来ますか?
1人2人の追加は大丈夫との事ですし、☆付レストランですもの、是非是非参加してね。
明日サリーママに私からも連絡しておきますね。
お会いできるのを楽しみにしてま~す。
シャンディの件は後でブログに書きますので見てね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-04 04:00 x
むーちーママ、有難う。
シャンディ、お陰様で大丈夫でした。
なので、予定通り帰国出来ます。
もうすぐ又会えますね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-12-04 04:03 x
こまめさん、本当に切ないです。
心臓の先生にも何時何が起きてもおかしくない状態、と言われたのがやっぱりシャンパパにも私にも重くのしかかっているからね。
でも、大丈夫!
シャンディは奇跡の子だもの。
(^^)v
こまめさんにもお会いしたかったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-12-04 04:06 x
zuzuさん、正夢よ!
(^^)v
お陰様でシャンディの腫瘍はうまくいったの。
後でブログに書きますね。
これなら一緒にお花見するのも夢ではないかも~。
その頃又一時帰国出来るようだと嬉しいんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-29 04:08 | シャンママ日記 | Comments(44)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2