ちょっとブルーなクリスマスパーティ

昨日はプーママファミリーと、ちょっと早めのクリスマスパーティをしたの。

c0090198_131583.jpg

今年は我が家も色々有って、何だかパーティなどをしたい気分では無かったのだけど、先日プーママに電話をしたら、プーママんちでもパパが今年は特にずっと忙しくて、クリスマスにも仕事なんだって。
22日だけはお休みだというので、急遽、我が家でクリスマスパーティをする事になったの。

と言っても、シャンパパも私もシャンディの事で連日寝不足で、特に私は朝から何もする気無し・・・。
それでも、近所のお店に大きな生のターキーだけは注文して置いたのよね。
だって、スイスでシャンディが倒れてパリの病院まで高速を7時間、ほぼ休みなしでぶっとばしての車の中で、薬で朦朧としているシャンディに

「シャンディ、頑張って!
シャンディがもう少し頑張ったらクリスマスには美味しいターキーを焼くし、その後はお正月、それからすぐにシャンディの誕生日だよ。
楽しい事が沢山待っているから、頑張らなくちゃね。」
ってパパが約束したからね。
(^^)

だから、シャンディに皮膚がんが見つかってすっかり落ち込んでしまった私の代わりに、パパが頑張って朝から色々買い物に・・・。

今年は生のクリスマスツリーも買ってないし、オーナメントも無しだったので
↓こんなステキなテーブル用のツリーも買ってきてくれたよ。
c0090198_1415942.jpg

それから、地下の物置から少しだけオーナメントもね。
c0090198_1425919.jpg

今年は大きなもみの木に飾ろうと、沢山のお友達のワンちゃんのオーナメントもパルママに描いて頂いたのが有るんだけど、結局モミの木は買わなかったので、今回はプーcocoちゃんとシャンブラン、そして我が家の先代サニーのだけ玄関に飾る事にしたの。

c0090198_1463461.jpg

c0090198_1465368.jpg

暖炉の前には、毎年アメリカから送られてくる大きなリースもね。

c0090198_1475931.jpg

ようやく少しクリスマスの雰囲気が出てきたので、ついでにもう少し頑張ったわ。

テーブルコーディネイトもクリスマスらしくね。
c0090198_15044.jpg

c0090198_1503479.jpg


午後5時半にはプーcocoちゃんたちがやってきて
c0090198_1513011.jpg


↓こんなステキなろうそくをプレゼントしてくれたの。
(ツリーの周りの、全然危なくない色が変わるろうそく。)
c0090198_1531917.jpg

それから、ツリーのチョコレートもね。
c0090198_22523.jpg

プーママがプーちゃんとcocoちゃんにサンタさんのお洋服も持ってきたんだけど、
c0090198_234094.jpg

c0090198_235572.jpg

c0090198_241280.jpg

中々じっとしてくれないので、↑ここまでです。
(^^)

そして、お料理はというと、プーママに
「今回はシャンパパがターキーは焼いてくれるけど、私は全然お料理する気になれないのよ。
でも、何か食べたいものは有る?」

そしたら
「私、シャンママのサラダが大好きなのよ。
それだけで充分だよ。
パパも多分何か一品位は作るって言っていたし。」

「じゃあさ、ママが大好きなおでんはどう?
それなら材料を煮込むだけでOKだし。
ターキーとはちょっと合わないけど・・・。」(笑)

「ホント? 嬉しい!」
と言ってくれたので、何とも不思議な組み合わせのメニューとなりました。

まずはシャンペンで「乾杯!」ね。
(このシャンペンはナポレオンに寵愛されたものだそうです。)
c0090198_2122775.jpg

c0090198_2134063.jpg

c0090198_2132855.jpg

↓プーパパからのウナギ寿司です。
c0090198_2141889.jpg

そして↓シャンパパが朝から頑張って焼いた6キロのターキー
c0090198_2171857.jpg

↓デザートはプーママが頑張って作ってきてくれたケーキとフルーツパフェ
c0090198_218456.jpg

プーママ、すっかりケーキ作りの腕を上げましたよ。
どれもとっても美味しかったの。

シャンディの事でちょっとブルーな気持ちでは有ったけど、お陰様でステキなクリスマスパーティになりました。
プーママ、有難う!

皆さんも楽しいクリスマスをね。

↓「ポチッ!もお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2012-12-24 04:22 x
シャンママ、こんばんわ

昨日は、精神的にも肉体的にも大変な所にお招き頂きありがとうございました
ステキなテーブルセッティングと美味しい物の数々、お腹いっぱいにして帰りました
帰りの車の中での私たちの会話は、美味しかったネ~
しあわせ~
こんな感じだったの

おでんとお肉は、今夜のおかずで頂きましたよ
たった今食べ終わった所です
お土産もありがとう
プーもCoCoも、シャブラに会えて喜んでいたようです
シャン君とのツゥーショットが写せなかったのが残念だったわ。
また元気になったら、遊んで下さい
シャンパパさんも、ありがとうございました
Commented by clara at 2012-12-24 07:28 x
素敵なクリスマスのパーティーでしたね!
2人の息子もお友達を迎えて楽しんだことでしょう
そして大好きなパパの焼いたターキーを食べて
プーファミリーのように「美味しかったね幸せ~」と
感謝してると思うよ!

こちらは午前7時です 教会のクリスマスのために朝から
ケーキを焼いたり急がしい日になりそうです

神様のお恵みがいっぱいいっぱい注がれますように
祈りしています
Commented by rion0701 at 2012-12-24 08:08
シャンママ、プーちゃんファミリーととても素敵なクリスマス
パティーだったのですね~☆私も参加したかったです♪
お料理もどれもみんなとっても美味しそうで、全部たびたい
です。(笑)本当にプーママの作ったケーキ売り物みたいに
綺麗で美味しそう♪シャンくんもブランディくんもプーちゃん
cocoちゃんに会えて嬉しかったですね~☆

シャンママ~「Joyeux Noël☆」
Commented by ももまま at 2012-12-24 08:16 x
素敵~★
ちょっと凹んでたママもホッとした一時だった事でしょう~~♪
私もホッとしましたァ~~
(プーママ・パパさん、ありがとう~)

私も今から花乃ちゃんちへ、クリスマス+二人の(じィと私)BDをしてくれるそうなので出かけてきまァ~~す!!
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-24 08:30 x
クリスマス前に、シャンくんの病理結果で沈んだ気持ちのママとパパに
かける言葉を探すのは難しいけど。
本当に、シャン君は特別な力を持っている選ばれた子だと思うの。
パパやママ、そしてたくさんのお友達、神様、そしてシャン君自身の
強い力で、これからも奇跡をたくさん起こしてくれると信じてるよ。

ママの笑顔といつもの日常が、シャン君にとって、なによりの
お薬だと思うよ。
大きな生のツリーが無くても、いつも以上に素敵なクリスマスパーテイだと思いますよ。
Commented by 奈々ママ at 2012-12-24 10:19 x
素敵なクリスマスパーティで皆さんが喜んだ分だけ、神様がママの祈りを聞いてくれるような気がします。
シャン君も美味しいターキーを食べて元気になったはず。
今日は奈々もブランディ君とおそろいのサンタ服でお散歩に行きました。
メリークリスマス!
Commented by パルママ at 2012-12-24 10:33 x
メリークリスマス♪
とってもステキなクリスマスパーティだわ~~
ママもパパもさすが!!!
シャン君たちも、おいしいターキーにまんぞく~~だったんだろうな~~~

で、今、みんなのコメント読んでて・・今日が24日だということに、気がついたわたし(汗)
せめて、レイ、ナミのサンタ服でもだしてこなくちゃ~~~だわ・・・

Commented by らむりん at 2012-12-24 10:34 x
ちょっとブルーな気分をやわらげてくれる、心温まるクリスマスパーティーですね。
ターキーとおでん、それにウナギ寿司にかわいいケーキ・・・どれもみんなおいしくって、きっと元気の素になったはず~♪
Pママさんの作品も笑顔を添えてくれてるし~(^_^)v

クリスマスにおいしいターキーを焼くって約束も、ちゃんと守れたし、これからもきっとシャンくんのもとでやさしい時間が流れてくれるとよね!

うちもキクにややこしい結晶が見つかって、ちょっと凹んでるねんけど(^_^;)、いまできることをしていこうと思っています。

メリメリクリスマス~♪
Commented by ラムママ at 2012-12-24 10:34 x
おはようございます〜
シャン君〜私も最初に聞いた時、年齢的にも
進行が遅いのでは?と皆さんと同じ思いをいだきました

素敵なクリスマス〜
シャン君、今度はお誕生日のターキー〜
楽しみね♡と気の早いラムママでした〜
Commented by サリーママ at 2012-12-24 14:13 x
例の作業も何とか終えてホッとしました。
いつも思うことだけど・・パパさん、ホントにホントに優しいわよね~ウラヤマシイワ~(*^_^*)
ママも気持ちを切り替えてクリスマスのテーブル作りが出来て良かったわ。
皆が楽しそうにしているがシャンくんの喜びであり幸せだと思うもの・・。
とっても豪華なお料理やスイーツで私もお皿とお箸持って『どこでもドア』で行きたかったわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 16:06 x
プーママ、来てくれてこちらこそ有難う。
ママたちが来てくれる事になってなかったら、我が家は今年はどんよりクリスマスもお正月も迎えるとこだったわ。
(*^^)v
お陰様で私たちも楽しい気分になれたし、パパのウナギ寿司もママのケーキもとっても美味しかったし、やっぱりパーティして良かった。
シャンディが寝ていたからプーcocoちゃんとの4ショットで撮れなかったね。
例の忘れものが有るし、チョコレートのツリーも近日中に一緒に食べようね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 16:20 x
Claraさん、そうね。
何だかシャンディには一難去って・・・で、今年はすっかり落ち込んでしまっているクリスマスだけど、シャンディは思いのほか元気で、シャンパパのターキーをモリモリ食べてくれたし、やっぱりパーティして良かったわ。
久しぶりにプーcocoちゃんにも会えて、それなりに
(*^^)v
シャンディも嬉しそうだったしね。
Claraさんは相変わらず今年も教会のクリスマスで忙しそうだけど、あまり無理しないでね。
 Joyeux Noël!
Commented by はなこ at 2012-12-24 17:28 x
こんにちは~
クリスマス~シャン君もターキーをもりもり食べたの~♪よかった!よかった~お友達ワンコにも会えて楽しいひと時でしたね~

最近・・ミミたんが大分、ミミが遠くなって、時々食いしん坊の嗅覚も・・・なんだか、寂しいです。
クリスティもおばさんまっしぐらだけど、ダイエット中ミミたんに内緒であげたオヤツを見せびらかすとか・・相変わらずなヤツです。クリスティがクリスティなのでミミたんの老化防止になっているかも?2ワンにしてよかったと思います。
Commented by キーママ at 2012-12-24 19:56 x
ママ~シャンブランちゃんメリークリスマス♪
シャンブランちゃんの事では落ち込んでしまったでしょうが
Xmasのお祝いできて良かったですね。
とても温かな雰囲気で素敵です。
我が家は簡単なXmasでおふたりに「ごめんね」しました。(~o~)
Commented by もと at 2012-12-24 20:05 x
 なかなかご馳走ですね。ご相伴に乱入したいくらいです。
 気持ちは沈み勝ちでしょうが、ママが沈んでいてもシャンディは良くもならないし嬉しくもないはずです。シャンディの薬と思って明るく装って下さい。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 20:35 x
莉音ママ、ホント来て欲しかったわ。
って、きっとお手伝いに駆り出されてしまうけどね。
気分はちょっとだったけど、やっぱり良かったわ。
皆で良く食べたしね。
プーママのケーキは本当はもっと綺麗だったんだけど、私が最後に振り掛けたココアがちょっとだったかも~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 22:33 x
ももママ、そうね。
何もしなかったら一日落ちこんでいたかも。
ママも今日は花乃ちゃんちにお呼ばれなのね。
もうお家に帰った頃かしら。
お祝いしてくれる息子さんファミリーがいるってママも幸せね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 22:44 x
じゅうべえママ、有難う。
そうね、シャンディはこんなに色々問題が有るのに、昨日はターキーを沢山食べてくれて今日も元気なの。
このまま奇跡が続くようにといつも願っているわ。
今年はじゅうべえちゃんのオーナメントとかも飾ってと思っていたんだけど、ちょっと残念。
でも、これからも皆で笑顔で頑張るからね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 22:50 x
奈々ママ、そうね。
シャンディが頑張っているんだもの、私たちも頑張らなくちゃね。
お陰様で咳は以前より良くなっているようだし、ステロイドでの失禁も無いし、良い事ばかりを考えて前向きに考える事にしました。
そういえばブランディと奈々ちゃん、おソロのサンタさん服だったんだわね。
今年は出す気にもなれなくて忘れてました。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 22:54 x
パルママってば、あらら。
ママがサンタさんのお洋服を着せるのを忘れてたなんてどしたんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
ちゃんと着せたかな?
ターキーを一番喜んで食べたのはシャンディかも。
シャンパパ、頑張った甲斐が有ったみたい。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:01 x
らむりんさん、今年は本当に何をする気にもなれずにいたんだけど、落ち込むと底なしに落ち込むものね。
楽しい事も必要ね。
飾り付けをしている内に何となくウキウキしてきたもの。
パルママ画伯のシャンブランたちの絵にも癒されたしね。
シャンパパが
「それにしてもうまい!」
って言ってたわ。
お料理じゃなくて絵をね。
(*^^)v
王子もややこしい結晶が出たようだけど大丈夫!
病気なんか跳ね飛ばして新年を元気に迎えましょうね。
Commented by めめ♪ at 2012-12-24 23:02 x
メリークリスマス♪

なんだか心あたたまるクリスマスパーティだわね。
皆のあったかな気持ちが、シャン君のことで落ち込んじゃったシャンママを勇気づけてくれている・・・・

シャン君は本当に不思議な力を持っている子だと思うわ。
それにシャンパパ&シャンママの愛情に包まれて幸せだと思う。
シャンパパのターキーもたくさん食べてくれたのも嬉しいd(゜ー゜*)ネッ!

皆の笑顔が何よりの幸せd(゜ー゜*)ネッ!

今、シャンママが皆さんにレスをつけてるから、すぐそこにシャンママが居るような気がします♪
(o^-^o) ウフッ
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:07 x
ラムママ、そうね。
これからは今まで以上に細心の注意を払ってシャンディのボディチェックをしなくちゃだわ。
再発しても即処置すれば、きっと大丈夫だと思うの。
16歳のお祝いは盛大にしなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:09 x
お、めめちゃん!
Mary Christmas!
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:14 x
サリーママ、そうなの。
私はどっと落ち込んで
「今日は何もしたくない・・。」
なんて言ったら、全部ボクがやるからって言ってくれて助かりました。
彼がツリーとか買ってきてくれてなかったら、きっとどんよりしたパーティになっていたかも。
^_^;
ホント、ママにも皆さんにもどこでもドアからどんどん参加して欲しかったわ。
ターキー、まだ有るし。
例の作業、やっと終わったようで良かったわね、お疲れ様。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:19 x
はなちゃん、シャンディの食欲はやっぱり元気の素だわね。
ターキーを一番食べたのシャンディかもだもの。
そうそうも元気者が一緒に居てくれるとシャンディもミミたんも元気になるよね。
時々マウンティングしてシャンディに怒られているよ。
年とともにお耳は遠くなるし、食欲もやっぱり落ちて来るわよね。
でも、やっぱり食べられる子は元気よね。
シャンディにもミミちゃんにも、まだまだ元気で長生きして欲しいわね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:24 x
キーママ、
  Joyeux Noël!
ママのとこは今の時期は大忙しでクリスマスもゆっくりお祝いしていられないのかな。
でも、二人ともちゃんと分かってくれていると思うわ。
我が家もパーティは今年はこれでお終いです。
それにしてもこんなにブルーなクリスマスは初めてです。
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:27 x
もとさん、そうですね。
ワンコたちにはこちらの気持ちが伝わりますからね。
出来るだけ元気にしていなくちゃですね。
お料理は食べきれない位だったので、プーママたちにお持ち帰りして貰ったほどなので、出来るものなら皆さんにも来て欲しかったです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-12-24 23:32 x
めめちゃん、今年は我が家もプーママたちも色々有って、お料理は何とも中途半端になってしまったけど、それでも美味しいと沢山食べてくれて良かったわ。
お互いに気持ちも分かっているしね。
シャンディはあれからもう4か月も頑張ってくれたからね。
まだまだ奇跡は続くと信じてるの。
Commented by yuko at 2012-12-25 12:30 x
素敵~~~テーブルセッティング!
さすがシャンママ!センスがものを言いますね
やっぱり国際的に人気者のママはこーいう事が出来ないといけないもんね
私は一生田舎モンの食卓で終わりそうです(笑)

とりあえず・・楽しくクリスマスが過ごせたのもサンタさんからの贈り物という事で。。(*^^)v
Commented by yuko at 2012-12-25 12:32 x
つうか・・6キロのターキーって・・・・・・・
亜由奈よりも大きいんだって・・・・・・・
驚き。。。
Commented by シャンディママ at 2012-12-25 18:28 x
yukoさん、有難う。
ちょっと位は頑張ってクリスマスの雰囲気にしないと盛り上がれないものね。
気分は最悪だったからせめてね。
(^^)
6キロのターキー・・・そうだわね、確かに。
そう考えると相当大きいね。
シャンディは6.5キロ・・・・きゃ~!

シャンディは今日も元気だから安心してね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-12-25 19:41 x
我が家は昨夜、ささやかなクリスマスイブを~
飲めない娘の運転(これはいつも、便利^^)で
楽しんできました~

ママんちは、ほんとにあったかい雰囲気の中で
今年もシャンブランも揃ってよかった~~
今日も元気なシャンディ~傍にいてくれるブランディ~~
優しいプーママ一家もいてくれて^^メリークリスマス!
Commented by はなぶさ at 2012-12-25 20:34 x
ボクが全部してあげるから って 女性としてこれ以上の幸せはナイト思いますです

ステキな画像やママさん皆さんのコメントを拝見して
私まで心温まる思いをさせていただきました

いつもありがとうございます

パパさん ママさん お体お大事になさって早く良くなってくださいね


Commented by シャンディママ at 2012-12-25 23:30 x
みーなも楽しいクリスマスだったようね。
飲めないで運転してくれる人がいてくれるとホントに便利よね。
我が家はシャンパパね。
今年は何かと問題ありだったけど、家族そろってのクリスマスを迎えられて良かったと思わなくちゃね。
ステキなプレゼントも沢山頂いたのかな。
Commented by シャンディママ at 2012-12-25 23:34 x
はなぶささん、そうね。
お買い物も料理も大好きなのでいつも助かります。
人生、楽しい事ばかりではないけど、こううして皆で支えあって何とか頑張れるんですよね。
感謝感謝です。
シャンパパは今日も体調がイマイチで、近日中に精密検査を受ける事にしたようです。
シャンディは明日また今後の相談に行ってきます。
Commented by zuzu at 2012-12-25 23:34 x
シャンママ~❤メリークリスマス♪
実家に帰っていてコメントできずでした・・・ごめんなさい。
うわ~6キロのターキー!すんごい大きさなんでしょうね。
シャンディもりもり食べて、元気がでたかな。
いつも仲良しシャンパパとシャンママ、そしてプーパパ&ママ
どれもおいしそうだし、きっと楽しいお喋りが続いて、わんちゃんたちも嬉しかったでしょうね。

いつも、みなさんの優しいコメントにもぐっときます。
Commented by シャンディママ at 2012-12-26 00:40 x
zuzuさん、クリスマスイブにはご実家だったのね。
そうなの、6キロのターキーって凄いでしょ?
でもね、東京にいた時には10キロのを焼いて大勢でパーティしたんだよね。
(^^)
パリでもいつもはもっと大勢なんだけど、今回は身内だけでこじんまりのパーティでした。
たまにはこんなのも気軽でいいかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-12-24 01:54 | シャンママ日記 | Comments(38)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2