かおりちゃんファミリーが帰っちゃった・・・

パリに留学していた時には、週に1回は我が家に食事やお泊り、そして私たちが旅行の時にはシャンブランのシッターさんでお泊りしてくれたりしたかおりちゃんが、

「シャンディの16歳のお誕生日会に是非参加したいので、それに合わせてパリに行きたいです。」
と、可愛いマオちゃんとご主人との三人で11日から10日間パリに来ていたんだけど、今日の午後3時に我が家の前からタクシーに乗って日本に帰って行きました。
本当にあっという間だったわ。

到着日の11日には我が家でディナー。
12日にはシャンディのバースディパーティ。
その後もちょっとした用事で我が家に寄って、ついでに皆で我が家の「お家ご飯」、その後も何だかだで、シャンパパ御飯を皆で食べに来たり
(↓バエーリヤは本当はもっと美味しそうだったんだけど、かおりちゃんたちの来た時間が思ったより遅かったのでご飯が水分を含み過ぎて、シャンパパがメチャ残念がってました。(^^))
c0090198_5305890.jpg

そして、金曜日からは2泊でロンドンに・・・。

で、昨夜雪の為に遅れたユーロスターで午後10時に我が家に到着。

我が家の鴨鍋を一度食べてみたいという希望にお応えして作ってお待ちしてました。
c0090198_535866.jpg

ご主人はロンドンでお腹を壊して何も食べられないと思う、との事だったのだけど、沢山食べてくれたよ。
良かった!

昨日は我が家に一泊して、朝は鴨鍋の残りで作ったおじやもほぼ完食。
やっぱり日本人には和食がほっとするものね。

話は変わって、そのかおりちゃんFが今回1週間お泊りしたのは我が家の近くのウィークリーマンションだったのだけど、それがとってもステキだったのよね。

↓中庭
c0090198_551585.jpg

お部屋もかなり広くてインテリアもおしゃれだったし、今まで見た中では一番お薦めのアパートメントホテルかも。
c0090198_5524699.jpg

時期によって宿泊費は変わると思うけど、今回は1泊色々込で140ユーロ弱だったみたい。
何よりキッチン付き、洗濯機、バスタブ付きは特に子供連れならポイント高いよね。
友達と2人でなら半額って事だしね。

そのかおりちゃんたちも、あっという間に日本に帰って行きました。
今頃は機中の人だわね。

かおりちゃん、シャンディの誕生日パーティに参加してくれて有難う。
とっても優しい旦那様を見つけて、可愛いマオちゃんと幸せそうで私も嬉しかった。
又、是非パリに遊びに来てね。

↓今日のシャンディ。
今日もちゃんと一人でご飯を食べましたよ。
c0090198_5595390.jpg


↓「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-01-22 07:19 x
 かおりちゃんファミリー、10日間の旅だったんですね。
1週間ぱり、2日ロンドンとはなかなか楽しそうです。
お腹を壊したご主人も治ったんでしょうが、鍋のお代わりとは元気になって良かったですね。
ウイークリーマンションも本当に綺麗に見えてお得感一杯みたいです。
皆さんが訪ねて来られて嬉しいですね。
Commented by キーママ at 2013-01-22 09:00 x
楽しい事は直ぐ過ぎてしまいますね。
シャンディちゃんも自分でご飯たべてどんどん元気になるね~(^_^)/
↓パリも雪がかなり降ったんですね。
ママもショッピングでストレス和らいだかしら~。
お料理も作ってくれるし思いやりのあるパパさんですね。いいな~。
Commented by めめ♪ at 2013-01-22 10:19 x
シャンママのまわりには本当に素敵なお友達が集うわね。
それも、家族ぐるみでっていうのが多いね。一番いいことだと思うわぁ。

シャン君も自分で食べられるようになって何より!
(〃⌒ー⌒〃)うん

雪景色のパリもいいなぁ~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

↓の白いパーティバッグ、とっても素敵d(゜ー゜*)ネッ!
私は下の方がいいなぁ~なんて・・・・
見てるだけだどぉ~。(*^▽^*)あは~
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-22 17:19 x
嬉しいな♪
シャンママが、こうやって、パリの日常生活をアップするくらい
元気になって♪
それにしても、シャンパパさんのお料理の腕前、本格的だね。

シャン君、ご飯食べて、バンザイ!!
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 17:35 x
もとさん、かおりちゃんの今回の旅行は新婚旅行も兼ねてだったんですよね。
是非彼に大好きなパリを案内したかったらしいわ。
ロンドンにもお友達がいたのでついでにロンドンにも行ったようだけど、ご主人の体調が悪くて殆どどこにも行けなかったようだけど、それでもとても楽しかったようです。
最後は日本のご飯で元気になれたようで良かった。
このウィークリーマンション、帰国したら私もここに泊まりたい位広くて快適そうでしたよ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 17:39 x
キーママ、ホントに楽しい日々はあっという間に過ぎてしまうわよね。
名残惜しそうに泣きながら帰って行ったわ。
パリの雪は今日はすっかり消えました。
昨日は雪は降っていたけど気温が割と有ったみたい。
シャンディはあれ以来自分でご飯を食べてます。
信じられない感じ~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 17:43 x
めめちゃん、そうね。
かおりちゃんもそうだけど、どのパリでの娘たちも良い旦那様ばかりなので、家族ぐるみのお付き合いで、私も嬉しいわ。
↓のバッグ、そうね。
めめちゃんが好きそうだわ。
(^^)
シャンディはお陰様であれ以来元気にしてます。
有難う。
Commented by サリーママ at 2013-01-22 18:27 x
かおりちゃんファミリーは無事に帰国の途に就いたのですね。
今頃はもう日本でしょうか。
とっても想い出深い素敵なハネムーンになりましたね。
ママも娘のように可愛がっていたかおりちゃんが家族3人の幸せファミリーになってパリに・・って、嬉しいことだわね。
アパートメントホテル、本当にお手軽価格なのに素敵なお部屋で良かったわね。
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 18:54 x
じゅうべえママ、有難う。
私もこうして又ブログを書けるのが嬉しい。
あの時はシャンディに若しもの事が有ったらブログは止めようと思っていたからね。
シャンディは今日も元気よ。

シャンパパね、カオりちゃんたちが来ると思ってお料理にも燃えてたみたい。
パエリヤは今までで一番の出来だったのに、ちょっとご飯がふやけてしまってガックリきていたわ。
今度は到着時間を確かめてから作るって言ってるわ。
リタイアしたら益々お料理の腕を磨いてくれそう。
Commented by ラムママ at 2013-01-22 18:55 x
今晩は☆
かおりちゃんFが帰られて、寂しいですね〜
ママにはステキな娘さんがたくさんで〜
幸せ〜それに若い人って、上手に宿泊場所もみつけるのね〜

シャン君、一人でお食事〜お利口さんですね〜
ママの笑顔が目に浮かびます〜
Commented by rion0701 at 2013-01-22 19:53
シャンママ、こんばんは♪
わぁ~鴨鍋~!!!目が釘付けです~。
かおりちゃん達、念願の鴨鍋食べる事が出来て大喜びでしたね。
シャンパパのパエリアもとっても美味しそう♪
莉音パパは何でもお手伝いしてくれるのですが、お料理だけは
出来ないので、今度シャンパパシェフに教えて頂きたいで~す。
かおりちゃん達が泊まられたアパルトマンとても素敵ですね。
シャンママが一番のお奨めと言うのだもの、次回は是非そちら
に泊まってみたいで~す。(笑)
シャンくん、とっても元気そうでめっちゃ嬉しいです♪
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 20:00 x
サリーママ、かおりちゃんたちはもう日本だわね。
ホント、彼パリを楽しんでいたからね、思い出深いステキなハネムーンになったと思うわ。
ロンドンでお腹を壊しちゃったのも、きっと忘れられない思い出になるわよね。
今回かおりちゃんたちが借りたアパートメントはホントにお薦めよ。
ホテルだったら同じ料金ではとっても狭いものね。
ママも次回は是非こちらにね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 20:05 x
ラムママ、そうね。
パリには可愛い娘たちが沢山いて、今でもこうして訪ねて来てくれるのは嬉しいわ。
しかも家族になってね。
(^^)
パリにはこうしたアパートタイプが沢山有って、中には日本語で申込み出来るところも有るから、特にパリに慣れている人たちには便利だと思うわ。
検索すればすぐに出てくるから便利よね。
シャンディ、今日も元気でお利口さんしてますよ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 20:09 x
莉音ママ、鴨鍋、懐かしかろ~?
(^^)
パリで鴨鍋ってのも中々よね。
シャンパパはお料理が大好きだから、いつか帰国したら「男の料理教室パーティ」なんてしてくれるかもね。
奥さんたちは食べる人、なんてどかな?

かおりちゃんたちが泊まったアパルトマンは絶対にお薦めよ。
我が家から徒歩3分か4分ね。
かおりちゃんも
「又来ちゃった。」
なんて笑いながら一日おきに来てたわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ごんまま at 2013-01-22 22:06 x
かおりちゃんファミリーが来てくれた・・・・
元気が無かったシャンママファミリーの元気薬になったのね
シャン君もお姉ちゃんが帰って来てくれた そんな気分で嬉しかったのね  いつも いつも うらやましって思ってしまうんだけど
かおりちゃんが家族でシャン君のお誕生日に合わせて行けるって事が
今まで一番羨ましくて 一番嬉しかったかも^^

シャンママの事気になりながら何も出来ない私にとって 本当に嬉しい出来事でした かおりちゃんにお礼が言いたいくらいです

湯布院でおしゃべりしたかおりちゃんを思い出し 涙が出そうなくらい
嬉しい気持ちでした
Commented by シャンディママ at 2013-01-22 23:20 x
ごんママ、有難う。
かおりちゃんはこの4月から又仕事を始めるので、タイミング的にもきっと良かったのね。
彼もお休みが中々取れないらしいしね。
シャンブランもかおりちゃんをちゃんと覚えていたみたいよ。
シャンパパもまるで娘が帰ってきたみたいに張り切っていたし。
マオちゃんとブランディも最後の日には一緒にねんねしていたみたい。
(*^^)v
とにかくシャンディが何とか16歳を迎えられて、今こうして一緒に居てくれる事が何より嬉しいわ。
ごんママもいつかパリに来られるといいのにね。
Claraさんとももママもいつか来たいと言ってるし、一緒に来られたらいいのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-01-22 06:01 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2