平和な一日

今日のパリのお天気は朝から雨かと思えば曇り、晴れたかと思うと突然の雪、又晴れて雪、雨・・・。
と、まぁ目まぐるしかったんだけど、
c0090198_3202264.jpg

去年までだったら、例え冬の1月・2月だって週末は「ミステリーツアー」なんて、シャンパパが見つけてきたパリから2時間以内のあまり知られていない小さな町や村にシャンブランを連れて車で出かけたものだけど、今はやっぱりシャンディが心配だからね。
c0090198_3203890.jpg

いつものように、シャンブランも一緒に車で近くのマルシェに出かけ
(シャンブランはパパと車で待機)
c0090198_3213869.jpg

c0090198_3235483.jpg

c0090198_324334.jpg

c0090198_324545.jpg

c0090198_32614100.jpg

私がささっと買い物を済ませて、今度はオペラ方面の韓国食材店へ
c0090198_3275184.jpg

c0090198_3281457.jpg

c0090198_3283627.jpg

c0090198_328564.jpg

ワンコたちはその後お昼寝。
私たちは遅いランチを食べたり、日本の友達が送ってくれたDVD三昧・・・。
当分お出かけは出来ないけど、こんな平和な一日がとても貴重に感じられる今日この頃です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-02-03 06:14
シャンママ~平和な1日本当に嬉しいですね♪
マルシェの鮮やかなフルーツを見ると元気が出て来る気が
しま~す。お花も綺麗~☆そしてシャンくんもブランディくん
も可愛い~♪♪♪
↓のシャンパパの理想の家、とっても素敵です!!
蓼科にお家が出来たら、しょっちゅう「シャンママ~また来ち
ゃいました~♪」って行っちゃいそうです。(笑)
Commented by ラムママ at 2013-02-03 09:10 x
おはようございます〜
今度は中学校の同期会の幹事会で、バタバタしている
ラムFです〜まとめて書き込み〜

ウンPの回数〜ラムはだいたい2回〜3回
大きな×マーク〜グッドアイディアです〜笑
オピッコは定時〜朝昼夜寝る前〜音痴の歌付きの時あり〜

蓼科のお家、硝子の家みたいで、ステキなお家も〜
地震に強く、ワン仔に優しい家なんですね〜楽しみ〜

平和な一日〜めっちゃ可愛いシャンブラン君の
写真が楽しみです〜
Commented by もと at 2013-02-03 09:18 x
 降ったり晴れたりの忙しい一日だったんですね。
そんな中買い物に行って帰ってのんびりDVD鑑賞。
何の変哲もない1日ですが、それが一番ですね。
Commented by こまめ at 2013-02-03 14:31 x
お出かけも楽しいですが、DVDみたり、シャンディちゃんとブランディちゃんの寝顔をみたり♪
幸せな時間ですね。
Commented by サリーママ at 2013-02-03 14:46 x
何気ない日常の幸せ・・身に染みますね。
↓の話題・・いよいよ現実味を帯びて来て、お家にいることが多い今はじっくりと検討出来るわね。
どんなお家になるのか今から楽しみだわ~♪(笑)
そう言えば、桜○町に数戸の戸建ての住宅が出来ると、新聞の折り込みで立派なチラシが入ってましたよ。
Commented by 奈々ママ at 2013-02-03 17:36 x
ぱりのマルシェには春の香りがいっぱいね。
フウランボアーズも苺も美味しそう~~。
手作りジャムにすると美味しいのよね。
↓のお家素敵ねぇ。
我が家はもう新しい家を買うことは無いと思うけど
雑誌やちらしで新しいお家を見るのは楽しいわね。

今日のお昼は節分だったので恵方巻きにしました。
明日から「春」ですね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-03 17:48 x
莉音ママ、さっきはどうもね。
そうね、マルシェのフルーツもお花も春らしくなってきたわ。
品数も増えて来たしね。
年中多分輸入物で揃っているようでも、やっぱり季節感が有るわ。
「また来ちゃいました。」
って、先日かおりちゃんも言って皆で笑ったわ。
蓼科も皆さんがそう言って遊びに来てくれる家になるかな。
是非莉音ちゃんも連れて家族そろって遊びにきてね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-03 17:54 x
ラムママ、今度は中学校の同期会の幹事さんなのね。
ラムちゃん、お歌付でちっこなの?
大事にされて、ホントに幸せラムちゃんね。
そうそう、シャンパパはガラスの家が好きなのよ。
カーテンも要らないっていうんだけど、中々そうもね。
(^^)
是非実現したら遊びに来てね。
今日は晴れたらソー公園にでもと思っているんだけど、怪しいお天気なので無理かな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-03 17:59 x
もとさん、そうですね。
ここ数カ月、殆どシャンブランを連れてのドライブも出来ないので、ちょっと残念だけど、シャンディが元気で居てくれるのが一番だし、こういうのんびりした毎日も良いですね。
平和な毎日が一番です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-03 18:01 x
こまめさん、ホント平和な毎日が一番よね。
シャンブランが側でまったり一緒にDVD鑑賞に付き合っていてくれるだけで癒されてるわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-03 18:04 x
サリーママ、そうなの。
来年4月にリタイアしても、その年末まではもしかしたらパリにこのまま居るかもだけど、帰った時に家が完成しているようにしようと思ってるので、来年は何度か帰国するかも。
櫻〇町の家にも興味が有るわ。
サイトで探したけどまだあまり情報が載っていないみたいなんだけど、後でスカイプで教えてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-03 18:08 x
奈々ママ、日本ではベリー系が高いけど、パリは手ごろだし美味しいのよね。
私は酸っぱいのは苦手なのであまり食べないけど、シャンパパが大好きなので時々買うわ。
そうそう、雑誌などで新しい家とか見てるだけで楽しいわよね。
ママんちはステキな一軒家だものね。
東京の我が家はワンコ一匹しか飼えないし、ちょっと考えなくちゃだわ。
恵方巻き、食べたい!
Commented by yuko at 2013-02-03 23:30 x
あぁ・・・平和で良かった
これなら言う事無いので じゃあね(爆)
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 02:02 x
yukoさん、有難う。
何事もない平和な日が一番だよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-03 03:34 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2