サニー、ごめんね。

今日、シャンパパが黄色のバラの花束を買ってきて
「一昨日(2月1日)はサニーの命日だったのに、すっかり忘れていたから。」

私も忘れていた訳ではないのだけど、明日から始まるシャンディのガンのワクチンの事、抗がん剤やサプリの事などをずっと考えていたりして、お花を買いに行くとかの心の余裕が無かったの。
ごめんね、サニー。

いつもはシャンパパの和ダンスの上に居るサニーを、今日はリビングルームに連れてきたわ。
(^^)
c0090198_2423860.jpg

c0090198_243918.jpg

あれからもう16年・・・。
月日の経つのは本当に早いね。

 HPのシャンディの日記」から(←サニーについてはここをクリックしてみてね。)

サニーは肝臓がんで、気が付いた時には既に手遅れだったから、シャンディとブランディは絶対にそんな事が無いように、それは気を付けてきた積りなんだけど、今度はシャンディが「メラノーマ」という悪性の皮膚がんにかかってしまうなんてね。

明日パリタイム午後5時にこの皮膚がんの再発を防ぐのに有効だというワクチンの第一回目の投与に連れて行ってきます。
もしかしたら、併用すると更に効果が有ると言う抗がん剤も場合によっては受けさせるかもです。

サニー、弟のシャンディを見守って上げてね。

↓今朝の朝焼け
c0090198_254663.jpg

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-02-04 07:03 x
 16年も経つと目の前の現実が忙しくてついつい仏様が後回しになる事ってありますよね。仏様は心が広いから何でも許してくれます。

 シャンディ、治療の効果があると良いですね。
Commented by ai at 2013-02-04 09:40 x
シャンディー、病院頑張って行って来てね(^_-)-☆
天国のサニーが絶対に見守っていてくれています!
シャンパパが買ってきてくれた黄色いバラ、本当にステキですね♪
Commented by ラアラ at 2013-02-04 13:17 x
どうかシャンちゃんの治療が楽で効果がありますように❤

ほんとうに優しいシャンパパさま!
黄色いバラってサニーちゃんの名前にピッタリですね。
梅の模様の袋はサニーちゃんの今のハウスかしら?
季節にピッタリだしとってもかわいいわ。居心地も良さそう❤
愛されていたのね。
Commented by レオママ at 2013-02-04 14:03 x
サニーちゃんの記事読んでて涙が出ました。
元気でも急にこんなことってあるのですよね。
レオも4月で15歳になるので、他人事だと思えません。
いくら気をつけてても病気になることありますからね。

サニーちゃんはきっと虹の橋でシャンディ君のこと見守ってくれますよ。
シャンディ君に負担のないように治療の効果があることを祈ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 16:01 x
もとさん、そうですね。
それにサニーは優しい子だったからきっと許してくれると思うの。
(^^)
シャンディのワクチンは今回が初めてなので、私の方が今から緊張しています。
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 16:06 x
aiちゃん、有難う。
シャンディはきっと今日も頑張ってくれるよね。
強い子だし、サニーがきっと守ってくれると思うわ。
シャンパパが突然20本のバラとかすみ草を1束買ってきたので、何かと思っちゃったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 16:15 x
ラアラさん、サニーは初めての我が家の娘だったから、それは大事にしてました。
黄色が本当に良く似合う子だったので、サニーには黄色いリボンが多かったの。
ハウス(?)を包んでいるのは風呂敷なんだけど、パリに来てからはずっと同じ梅の花なので
^_^;
時々別ににして上げるのもいいですね。
サニーはどうしてもどこにも預けられなかったし、これからも預けられないと思うので、何処に住もうと当分は私たちと一緒です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 16:23 x
レオママ、時々このサニーの話を読んでは未だに号泣しています。
殆ど病気らしい病気をしなかったので、初めての子だったから良く分からなくて、特に定期検査などしてなかったのよね。
年に一度位レントゲンとか、何もなくても検査を受けさせておけば良かったと後悔しているの。
レオちゃんも是非色々と注意して見てあげて下さいね。
シャンディには、今日もう一頑張りして貰わなくちゃです。
それから、外部リンクの所にリンクさせて頂きましたけど問題無いですか?
Commented by じゅうべえママ at 2013-02-04 18:53 x
大丈夫!サニーちゃんは、心が広いから♪
弟分のシャン君の今の状況をお空から見守ってるんだから
「ママ、私のことはいいから、シャン君のこと、しっかり
見ててね」って言ってるさ〜♪

シャン君、治療が始まるんだね。
頑張れ頑張れ!!
シャン君は、まだまだ頑張れる子だと信じてるから
「頑張れ」って何度も言うよ。
Commented by ラムママ at 2013-02-04 19:11 x
今晩は☆
サニーちゃん、皆さんのおしゃるように
きっと、弟シャン君の状況を把握して
ママの事を、見守ってくれていると思います〜

シャン君、お食事して、両親が決めた治療で
悪いところをやっつけちゃおうね☆
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 19:16 x
じゅうべえママ、そうだよね。
サニーは許してくれるよね。
きっと今までもシャンディを守ってくれていたと思うし、これからも弟を見守ってくれると思うわ。
今日から治療が始まるけど、皆で頑張るから応援しててね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 19:21 x
ラムママ、そうだよね。
シャンディは今日もしっかり朝ご飯も食べたし、6時間後に始まる治療も頑張ってくれると思う。
ワクチンはかなり効果が有るらしいから期待しているの。
抗がん剤の方はまだ私の方が心配しているけどね。
Commented by パルママ at 2013-02-04 19:35 x
なんか、私までドキドキしちゃってるわ・・・・
でも、きっとシャン君のことだから、どこふく風~~~の余裕だろうな~~~!!

サニーちゃんの黄色いバラをみて、なんかほっこりしてるの・・・
やさしい黄色だよね~~~~さすがシャンパパ!!!
Commented by 莉音ママ at 2013-02-04 19:39 x
シャンママ、サニーちゃんは絶対シャンくんを守ってくれて
いると思います。我が家のももこも12年経っても寝室に一
緒に居ますよ~☆
パリ時間の夕方5時から治療が始まるのですね。
ワクチン絶対に効果あると信じています。
シャンくん、頑張ってね!
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 22:00 x
パルママ、私も初めてだから怖いよ~。
シャンディ、大丈夫かな。
あと2時間後にシャンパパが会社を早退して迎えにきます。
ドキドキ・・・。
黄色って何となく元気が出るから、私も少し励まされてます。
Commented by シャンディママ at 2013-02-04 22:03 x
莉音ママ、ももこちゃんもお家にまだ居るのね。
とても何処かになんて預けられないわよね。
私たちのお墓に一緒に入れる積りだから、サニーも当分一緒よ。
(^^)
ワクチンの投与まであと3時間。
どうやって投与するのかな、簡単だといいな、とずっと心配で心配で。
抗がん剤もどうなるのかな、ドキドキ。
Commented by yuko at 2013-02-04 23:18 x
サニーちゃんが見守ってくれてるから大丈夫だよ
お名前からしてシャンママのお家に明るい陽の光を燦々と照らしてくれるような気がする(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-05 03:01 x
yukoさん、ただいま。
やっぱりサニーが見守ってくれたみたい。
無事に今帰って来たよ。
サニーは本当に明るくていい子だったのよね。
今も照らしてくれているのかもね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-04 02:54 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2