親バカがいいよね。

シャンディはその後、ガンのワクチンの副作用のような症状は全くなく、食欲も有るし、それなりに元気ですので安心してね。

ただ、咳が出始めるととても苦しそうで、それも中々止まらないので、寝ている時にはなるべく起こさないようにしているの。

↓2度目のお散歩を終えてぐっすりねんねのシャンディ。
親バカがいいよね。_c0090198_3503772.jpg

パリはこのところずっとお天気が悪くて地面が濡れているので、室内でトイレが出来るブランディのお散歩はかなりはしょったりしていたので、ようやく地面が乾いたし、久しぶりにシャン・ド・マルス公園まで連れてってきたの。

↓公園でシーちゃんに会ったよ。
親バカがいいよね。_c0090198_3582453.jpg

さて、今日のカメラはキャノンのミラーレスに一時帰国で買ってきた「単焦点レンズ」を使用。
モデルはブランディね。
綺麗に撮れたかな。
(*^^)v
親バカがいいよね。_c0090198_445519.jpg

親バカがいいよね。_c0090198_453234.jpg

親バカがいいよね。_c0090198_455414.jpg

さて、今朝もシャンパパが
「ちょっと見に来て! 可愛いでしょ?」

と呼びに来たので行ってみると、シャンパパのベッドにシャンブランがくっついてねんねしていたの。
それは珍しくは無い光景なんだけど、何時見ても可愛いのよね。
親バカがいいよね。_c0090198_493490.jpg

親バカがいいよね。_c0090198_410109.jpg

親バカがいいよね。_c0090198_4103140.jpg

親バカがいいよね。_c0090198_431718.jpg

いつも親バカだな、って思うけど、親バカで良いと思う。
親バカがいいよね?
(^^)
親バカがいいよね。_c0090198_4145755.jpg

親バカがいいよね。_c0090198_4155837.jpg

さて、貴女はどの写真が一番好きですか?

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-02-07 06:33
シャンママ、シャンくんのぐっすりねんねのお写真とっても
可愛いです~!!!私達も莉音の事で、「ねぇ~ちょっと
来てみて~♪」とよく言っています。(笑)まさに親ばかその
ものです~!シャンくんとんブランディくんが寄り添って寝
ている姿は本当に可愛くて微笑ましかったです♪
今日のお散歩写真、私は4枚目の風で毛がなびいている
写真が好きです♪
Commented by もと at 2013-02-07 07:08 x
 親バカで良いです。親が一番可愛いんだもの。
細い毛が1本ずつ良く撮れてますね。何時も感心します。被写界深度が相当浅いんですね。シャッター速度が速かったんでしょうか?絞りを開け気味ですね?
何時もママの写真は綺麗です。
Commented by はなこ at 2013-02-07 09:35 x
おはようございます
ブ君の写真良い感じですね~
シャン君のねんねの写真も安心して眠りについている感じがします~
二人でねんねの写真~毎日同じ様子をみていますが・・ツイツイ可愛くて写真を写しています
イチデジ・・・私・・・最近ホコリがかぶっているかも??(^_^;)
Commented by 奈々ママ at 2013-02-07 09:35 x
どの写真も好きだけど、5枚目のブちゃん、とっても可愛いわ。
風が吹くとロン毛の子は毛が舞って撮りにくいわね。
奈々もそう。
エッフェル塔をバックにしたブランディちゃんも良いわね。

今日東京は春一番が吹くかもしれません。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-02-07 09:48 x
シャンママ おはよ~ん♪

シャン君元気そうで何よりです~。
安心しきってねんね姿も可愛いわ~❤
お咳にももっと効果のある薬が見つかるといいのにね。

でもって今日のお写真もすんごく綺麗~☆
やっぱりレンズだわね(≧m≦)ぷっ!
私は真ん中のどアップが好き~。
愁いを帯びた瞳が。。。何を見つめてるのかな?^^
Commented by ラムママ at 2013-02-07 10:02 x
おはよう〜です〜♪
昔はズームレンズのいいのがなかったね〜と
古い話をしてました〜汗

私も全部いいと思いますが
下から4晩目のベンチでお洋服が見えるブちゃん〜
お兄ちゃんそっくりなので、お気に入りです〜
Commented by パルママ at 2013-02-07 10:31 x
ママ~~おはよ~~!!
シャン君も、お咳がましになったら、少しは楽なんだろうな~~~

で、写真、どれもいい~~
エッフェル塔がバックのは、どこかの雑誌にでてきそうだし・・・でも4枚目の何考えてるのかな~~~のブランディちゃん、かわいい~~~~
親ばかばんざ~~い!!
Commented by 藤まり at 2013-02-07 11:59 x
シャンママ~、うちも親バカ爆発ですよ☆
「可愛いね~♪」なんて毎日の挨拶、
「しっぽの形がサイコー!」「お耳もステキ」「イビキも渋いわ~」などなど。。。
とても他人には聞かせられません(>_<)
だけど、ほんとに可愛いので仕方ないじゃない、、、って
開き直ってます^^;

シャンくん、落ち着いてるとのことで安心しました。
お写真、エッフェル塔バックのは写真集のよう。。。
ボケ感がなんとも言えないですね!
Commented by サリーママ at 2013-02-07 14:58 x
寒いけど日毎昼間が長くなって嬉しいわね。
で、シャンくんが元気なのはもちろんだけど、ママが元気そうなのも嬉しいわ(*^_^*)
私も藤まりさんと一緒でどれも良いけど、背景のエッフェル塔がボケたのがとっても素敵だと思うわ。
Commented by レオママ at 2013-02-07 16:05 x
シャンディ君、副作用もなくてそれに食欲もあるようなので安心しました。
この状態が続いてくれると良いのにね。
でも咳が治まらないのは苦しいよね~
人間でも咳が止まらないのは辛いからね。

気持ち良さそうにお寝んねしてるシャンディ君も可愛いし、下から5枚目のブランディ君も可愛い~
ママだけじゃなくみんな親ばかですよ~
わが子が可愛いのは当然だもの。
Commented by じゅうべえママ at 2013-02-07 16:41 x
親ばかバンザイなのだー♪
なんなら、「親ばかチャンピオン」決める大会開催する?(笑)
このカメラにこのレンズ、いいね♪♪
シャンブランちゃん達の表情撮るのに最適♪
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 17:49 x
莉音ママ、シャンディ、見るからにぐっすりこんでしょ?
私たちが出て行っても気が付かなかったみたいで、帰ってもまだここに居たよ。
やっぱりね。
莉音ちゃんも毎日のように言われているよね。
4枚目の写真、ブランディのお目目が大きく見えて可愛いよね。
(やっぱり親バカ)
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 17:53 x
もとさん、ですよね。
又そうでなくてはね。
このレンズは私の2つ目の単焦点(ミラーレス用に購入)で、かなり明るいし、自動的にシャッタースピードが早くなるようです。
腕よりレンズですね。
絞りは1.6~1.8で撮ってました。
もとさんも中々カメラに詳しいですね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 17:59 x
はなちゃん、シャンディはいつもなら私がカメラを持ち出すと目を覚ますのに、この時は気が付かないほどぐっすりだったのが分かるでしょ?
(^^)
ブランディの写真を撮るのは大変。
絶対にこっちを向いてくれないから、横向きの写真ばっかなの。
クリスティもかな?
はなちゃんも、そろそろステキな雪景色やクリスティとミミたんの写真、イチデジして見せてね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:04 x
奈々ママ、有難う。
シャンディのぐっすりこん、5枚目の写真、エッフェル塔をバック(シャンパパはこれが一番好きだって)が良いと思ってくれたのね。
そうそう、風が吹くと撮りにくいけど、それも又いいんだよね。
ロン毛の雰囲気が出るものね。
春一番、吹きましたか?
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:09 x
夢ちゃん、そそっ、やっぱりレンズよね。
(*^^)v
ブランディはね、何かを見ていると言うより、私がレンズを向けるたびにそっぽを向いてるだけなんだわさ。
今回はおもちゃで釣ってないし。
(≧m≦)ぷっ!
何か一見憂いを帯びていると言うかちょっと知的にさえ見えるけど、多分何も考えてないんじゃないかな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:15 x
ラムママ、そうね。
ちょっとシャンディに似ているよね。
時々シャンディに似ている写真が有るよね。
さすがカメラマンの奥様、目の付け所が違うね。
(*^^)v
この時には風が強くて、日が陰ったからちょっと暗いの。
最後の2枚のブランディの写真の時には急に晴れたから、ちょっとの間に光線の違いも出て楽しかったわ。
昔に比べてパパさんも良いレンズが沢山出て、お仕事に幅がきっと出てるんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:19 x
パルママ、そうなの。
シャンディの薬はとても良く効くんだけど、持続性がどうしても4時間位だから、次の投与までの1・2時間がね。
抱っこして上げると止まるけど、ちょっと可哀想なの。
エッフェル塔がバックの写真と4枚目ね。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:34 x
まりさん、やっぱりね。
いびきが渋いには笑ったわ。
(*^^)v
ホント、何をしてても可愛いんだからしょうがないよね。
知らない人が聞いたらと思うけど、だってそう思うんだものね。
レオちゃんも幸せね。
まりさんは「エッフェル塔をバック」に1票ね。
シャンパパもだって。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:37 x
サリーママ、有難う。
で、やっぱり「エッフェル塔をバックに」に1票ね。
そかそか、参考になったわ。
ホント、まだ寒いけど、日に日に日が長くなってると感じるわ。
はい、お陰様で私も元気です。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:41 x
レオママ、そうなの。
シャンディはかなり元気でほっとしているんだけど、咳だけは出だすと中々止まらなくて。
でも、お薬を上げるとウソのように止まるの。
ただ、6時間おきにしか上げられないのに、大抵4時間で切れるのでそれだけがね。

だよね。
皆が「家の子が一番」と思ってくれたら、不幸なワンちゃんはいないのにね。
レオママは「キリリのブランディ」に1票ね。
有難う。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 18:44 x
じゅうべえママ、
>「親ばかチャンピオン」決める大会開催する?
いいねいいね。
きっと勝負はつかないんじゃないかな。
全員だれも引かないっしょ?
(≧m≦)ぷっ!
このカメラにこのレンズ、私も良いと思う。
やっぱり買って良かった!
Commented by zuzu at 2013-02-07 22:29 x
親ばかでいいんです~わが子が1番!あたりまえよね❤
どの写真もとってもいいけど、エッフェル塔バックはポストカードかポートレートにして飾りたいわね。ホント素敵!
ドアップの写真も風に揺れる毛の1本1本までくっきり、いいショットです。
Commented by yuko at 2013-02-07 23:17 x
私は下から5番目~
まっ正面より横向き加減が好きなんだけどうちの亜由奈は前見ないでと言ってもカメラ見ちゃうのよ。。自然でいいのに・・

んで親バカは当たり前じゃない?誰だって自分の子が一番だと思ってる そしてそう思う事が子供への愛でしょ(^_^)v
Commented by めめ♪ at 2013-02-07 23:31 x
(〃⌒ー⌒〃)うん (〃⌒ー⌒〃)うん
親ばかでいいと思うよ~。それこそが愛情だもの♪

ブちゃん、どれもかわいくってしっかりモデルさんになり切っているわぁ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

シャンパパのベッドでくっついてねんねのシャンブランの姿は、シャンパパ&シャンママの宝物d(゜ー゜*)ネッ!

↓の若返ったシャン君、素敵♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by シャンディママ at 2013-02-08 02:12 x
zuzuさん、そうよね。
子供もワンコも「家の子が一番」と思っている両親がいれば幸せよね。
エッフェル塔をバックの写真、一番人気ね。
エッフェル塔効果かな。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-08 02:15 x
yukoさん、大抵のワンコはこっちを向かせるのが大変なのに、さすが亜由奈ちゃんよね。
いつ見ても感心するわ。
そうだよね。
世界中の飼い主や両親が、家の子が一番と思っているといいのにね。
こうしてワンコブログなどを書いている人たちのわんこたちは間違いなく幸せワンコよね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-08 02:20 x
めめちゃん、そうよね。
めめちゃんちにも子供さんがいたら、どんなに幸せな子になっているかと思うわ。
幸せクマちゃんはいるけどね。
(^^)v
ブランディもシャンディもモデルとしては中々良いと思うんだけど
(又も親バカ)
もうちょっと撮影に協力してくれるとね。
若返ったシャンディステキ?
めるし~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-07 04:16 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)