久しぶりに美味しいフランス料理を食べて来ました。

シャンパパの元同僚の韓国人夫妻がパリに来られるというので、一緒にディナーを・・・とシャンパパに言われていたんだけど、シャンディの事が心配なので私はパスする積りでいたんだけど、シャンパパが

「シャンディはシッターさんに頼んで、たまには一緒に食事に行こう!」
と言うので、結局近くの以前何度か行った美味しいフランス料理のお店に久しぶりに行ってきたの。

↓ここね。
c0090198_3505087.jpg

魚料理が特に美味しいお店で、先日ソラちゃんママたちやかおりちゃん夫婦も行く積りで予約を入れていたにも拘わらず、ソラちゃんママたちはパパさんが体調を崩した為キャンセル。
かおりちゃんたちは、赤ちゃんが心配だというので、これも結局キャンセルしてしまったんだよね。

さて、↓店内はこんな感じね。
c0090198_3545621.jpg

シャンパパの元同僚の方と奥様というのは韓国人の方たちなんだけど、7、8年前かな。
シャンパパが韓国に出張になった時に私も同行して、一度一緒に韓国料理を食べに行ったんだけど、現在多分40代半ば位のとってもステキなカップルなのよね。

少し遅れてタクシーで駆け付けたお二人は以前と全然変わってなくて、すぐに分かりましたよ。
ご主人はすでにシャンパパの会社を辞めて、韓国の超有名な会社にお勤めとの事・・・。

でも、外資系と違ってお休みが中々取れないらしい。
今回もロンドン・パリと1週間の駆け足旅行だったみたい。

さて、お料理です。
↓アミューズは鮭です。
c0090198_434958.jpg

そして↓私の前菜
ちょっとボケているけど、ホタテに黒っぽいのはトリュフです。
c0090198_453431.jpg

↓こっちはキャビアに焦点が合ってしまっているけど、シャンパパの牡蠣(グラス入りの)
c0090198_472523.jpg

元同僚の奥様の↓これはロブスターの春巻き風
c0090198_49348.jpg

そしてメインです。

↓私のは「サン・ピエール」というフランスではとても高級で美味しいと言われているお魚です。
この付け合せが又美味しいのなんのって!
c0090198_4102633.jpg

そして、韓国人のご夫婦は「本日のお薦め料理」の「平目のムニエル」です。
c0090198_4122358.jpg

デザートは私とシャンパパは無しでコーヒーのみ、ご夫妻は二人で1人前(と言っても充分な量)ね。
c0090198_4143986.jpg

どれもとっても美味しいと感激してくれました。
良かった!

さて、気になるお値段ですが
(*^^)v
夜はアラカルトのみなので前菜、メイン、デザートで一人100ユーロ(今の為替なら12,000円前後)見当ってとこかな。
これにワインなどを注文すると、一人15,000円位になるかも。

でも、とっても美味しいので絶対お薦めのレストランです。
特に最初にも書いたけど、お魚料理が絶品!
食材も新鮮で豪華だから、それ考えるとこのお値段は納得だと思うの。

ソラちゃんママ、かおりちゃん、次回は是非行ってね。

で、↓これお土産に頂いちゃった。
今超人気の韓国のクリームだそうです。
日本の観光客がわんさか買い求めているらしいよ、皆さん知ってます?
c0090198_4261441.jpg

c0090198_4263363.jpg

韓国名産の高麗人参を顔にまで塗っちゃうのねん。
効果が有ると良いんだけど・・・。
(*^^)v

この後、いつものようにシャンパパがお二人を「パリ・ナイトツアー」にご招待です。
お二人ともとっても感激してくれたみたいで良かった!

シャンブランは全く問題なくお留守番出来たみたいだし、これからもたまにはこうして一緒にディナーにも行けるかな。
シャンディ、ブランディ、有難う!

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-02-12 07:17 x
 オオッ、高級なフランス料理。流石に美味しそうです。私みたいな量の方が嬉しい奴には勿体ないですね。
シャンブランも大人しく留守番が出来て、ママ達にも息抜きになって良かったですね。
Commented by かおり at 2013-02-12 12:48 x
やっぱり美味しそう〜( ´ ∀ ` )※
写真だけで、ヨダレが…笑。やっぱりいいお店ですね。次回はぜひ行かなくちゃ‼
韓国大好きの叔母に聞いたら、このコスメ、韓国のSK-IIみたいな感じで高級コスメなんですって。ママ、それ以上綺麗になったら大変ですね〜(^^)v
Commented by レオママ at 2013-02-12 15:55 x
わあ~美味しそうなお料理ね。
でも私には一生縁のない高級料理だわ。

この韓国のクリームテレビで見たことありますよ。
高いんでしょう~
これも私には買えないわ。

シャンブラン君、良い子でお留守番出来てママも安心ね。
時々はパパさんとディナー楽しんでね。

Commented by zuzu at 2013-02-12 19:31 x
うわ~美味しそうですね!いいなあ❤
こないだまで1万円ほどだったのに円高っていいんだか悪いんだか・・・
このクリームは韓国フリークのお友達が使っているといってました。韓国コスメはかたつむりや蛇やら、スゴイですよね!
ママ~益々磨きのかかる美しさになるわね❤
Commented by サリーママ at 2013-02-12 20:13 x
シャンママ、美味しいお料理で息抜きが出来て良かったわね。
お値段も良いものね~さぞかし美味でしたでしょうね(*^^)v
このクリーム随分前に娘が韓国から買って来てくれたものと姿と名前は一緒だけど、いろいろランクがあるのかな・・??
でも私は顔には使わなかったから、効果は出なかったわ~当然だわね(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-02-12 20:20 x
もとさん、ここは美味しいです。
量も充分有りますよ。
シャンパパの牡蠣も実はガラスの容器が3つで、私が2つ食べましたの。
(^^)
デザートも一人では食べきれない感じでした。
でも、私はもとさんが良く行かれるバイキングに行きたいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-02-12 20:25 x
かおりちゃん、次回は是非行ってね。
マオちゃんも次回なら慣れて泣かないで待てるんじゃないかな。
(^^)
ホントに美味しかったよ。
このコスメ、そうらしいわね。
有名女優さんたちが沢山使っているとか?
ネットで調べたら、その中でも一番高級なのだったわ。
これでお肌、若返ってくれるかな。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-12 20:28 x
レオママ、折角パリにいるからたまにはね。
それに案外私たち外食してないのよ。
特にシャンディを置いては出かけられないからね。
このクリーム、高級らしいけど、問題は効き目よね。
ちょっと手遅れかも~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2013-02-12 20:33 x
zuzuさん、そうそう。
為替が大きな問題よね。
去年は96円まで有ったのに、今はもう125円位かな。
全部で500ユーロほどだったようだから、去年の今頃より1万円も高くなるんだわね。
(>_<)
かたつむりや蛇~?
高麗人参で充分でございます。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-12 20:37 x
サリーママ、美味しかったわよ。
パリだとこの位のお料理だと高くは無いのかも。
日本ならフルコースで食べられそうだけどね。
ワインもシャンパパが結構いいのを頼んだしね。
たまにはいいでしょ。
(^^)
ネットで調べたら色々有るみたいだけど、これは一番高級みたいよ。
豪華な箱に入ってるの。
あらま、折角のクリームをどこに使ったのん?
Commented by ラムママ at 2013-02-12 21:33 x
今晩は☆
おいしそうなお料理に高級クリーム〜
シャン君が、調子が良い証拠ですね☆
よかった〜です〜
Commented by 奈々ママ at 2013-02-12 21:50 x
前回パリに行った時は、あまり美味しいものにあり付けなかったから、次回行く時はこんなお料理が食べたいわ。
思い出のパリの牡蠣~♪
でもシッターさんに頼んでもこんな外食ができるってことは、シャン君の容体が安定してるからですよね。
良かったわ。
ママもたまには息抜き~ですね。

高級化粧品、私は高給過ぎると肌が拒否するの。
やっぱり根っからの庶民なんだわ。(>_<)
Commented by シャンディママ at 2013-02-12 23:58 x
ラムママ、そうね。
今ならシッターさんがいてくれればディナー位は行けるかな。
そんなに遠くでなければね。
このレストランは徒歩2分だし。
今日はランチに行ってきたわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-13 01:48 x
奈々ママ、そうなの?
次回は是非このお店に。
お魚料理では特にここはピカ一だと思うわ。
牡蠣事件、有ったわね。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、レストランも目と鼻の先だし、何か有ったらすぐに駆け付けられるしね。
そんなに遠く無くて美味しいとこに、これからもたまには行きたいわ。
高級化粧品、(≧m≦)ぷっ!
でも、私も一度かぶれた事有るでつ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-12 04:32 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2