asukaママが遊びに来たよ。

今日は久しぶりにasukaママが遊びに来てくれたの。

と言うのはね、asukaママたちはパリに来る前にはロンドンに長く住んでいたので、色々情報を教えて貰おうと電話したら、すぐに話がまとまって来てくれたって訳。

↓今日も午前中は雨だったので、ずっとねんねのシャンブラン
ブは今日はフレンディに添い寝です。
(^^)
c0090198_446432.jpg

午前中は我が家のちょっとした修理をお願いしている人が来てくれたりで忙しくしていたんだけど、お昼頃に
  ピンポ~~~ン!

で届いたのは綺麗な花束でした。
c0090198_4472360.jpg

シャンパパからバレンタインデーの愛の花束ね。
(*^^)v
プーママにも同じのが届いたみたいよ。
アメリカでは男性からプレゼントも有りなのよ。
良いでしょ。
c0090198_4491782.jpg

プーママが
「今日はパパは仕事が休みなのに、家なんて何もくれないよ。」
だって。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、午後1時過ぎにasukaママが来てくれて、私は修理の人が居るので買い物に行けないので、途中でお買い物をして来て貰って、例によってランチのV.S.O.Pです。
^_^;
c0090198_4534880.jpg

asukaママの話に寄ると、ロンドンでは息子さんがまだ小さい頃に、学校に迎えに行って車の中で待っている時に強盗に襲われ、バッグや車を盗られてしまった事件が有ったとか。
更に、息子さんが中学生の時に日本人の友達の家に遊びに行っていて、その家族共々黒人のグループに強盗に遭って何人かは殴られてケガまでした、なんて話も・・・・。
\(◎o◎)/!
怖いよ~~~!

↓このサンドイッチの中身はね、美味しい厚切りハム、チーズ、マスカルポーネ、卵焼きにマスタード入りマヨネーズが塗ってあるの。
美味しそうでしょ?
c0090198_4584254.jpg

デザートは先日ソラちゃんママたちから頂いた、立派な木箱に入った由緒正しそうなチョコレートです。
c0090198_505576.jpg

c0090198_512398.jpg

どれも美味しかった!
ソラちゃんママ、有難う。

それと、asukaママからのお土産は↓これです。
c0090198_524059.jpg

ドライのイチジクやピスタシオが美味しいので有名なお店のなんだって。
c0090198_535797.jpg

あまり甘くないのでワインにも合いそう。
これも美味しかった。

asukaママ、有難う!
強盗に遭った話が2つも有ってロンドン行きに腰が引けたけど、決まったら頑張るっきゃないわね。
(*^^)v
ただいま昔ロンドンに住まれていたソラちゃんママ、そしてパリから現在ロンドンに引っ越して行かれたフランさんと頻繁にスカイプで情報をゲットしています。

4月1日付けになるとか言っているんだけど、まだピンと来てないの。
ホントにそうならこれから忙しくなりそう・・・。

という訳なんだけど
↓ポチッと応援、宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2013-02-15 05:58 x
春からはロンドン便りになるんですね。楽しみです。
ロンドンまでは飛行機ですか?フェリーとか?シャン君の
移動にも気を使いますよね。元気でお引越ししてねシャンブラン君。
Commented by フラン at 2013-02-15 06:48 x
ロンドンの怖い話。。。いま すんでいるのでちょっとびっくり。。。
災いは 忘れたころにやってくるというから、気をひきしめたいとおもいます。
 ロンドンで歓迎会をどこでやるか考えてますね。
パリから最近ロンドンに転勤になった人いらっしゃるかしら?
このブログを通じてお知り合いができたら嬉しいです。
ロンドンでまってます。私のすんでいるところは 庶民のところだけれど シャンママには すてきなところにすんでほしいです。
Commented by もと at 2013-02-15 07:15 x
 ロンドンも事件はあるんですね。まあ、その程度なら日本以外ではありそうですが。
シャンママのお家はビックベンが見える所かバッキンガム宮殿の見える所かな?近衛兵が守ってくれそうです。
 料理は良い素材を不味く調理する天才とか。
「プロバンスの・・」の著者はイギリス人でしたが、自嘲でないことを祈っています。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 07:39 x
アニーママ、多分本決まりなんでしょうけど、まだはっきりシャンパパに行くと言われてないので、どんでん返しが有ったらいいな、とか期待したり。
(*^^)v
行くとなると車でトンネルを車ごと運んでもらう事になると思うの。
シャンディの事を考えると途中フランスで一泊してになりそう。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 07:42 x
フランさん、さっきはどうもね。
何だかドラマのようだけど、そんな事も無いとは限らないから、お互いに気を付けましょうね。
歓迎会、嬉しいな。
ホント、お友達が出来たらいいね。
どなたか手を上げてくれないかな。
(^^)
でも、フランさんが居てくれるだけでもメチャ安心。
その節は宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 07:46 x
もとさん、実際にasukaママと息子さんが被害に遭ってると聞いたらビビったわ。
まだパリの方が治安が良さそうです。
シャンブランの事を考えて広い郊外の一軒家風も良いかな、と思ったんだけど、近衛兵が守ってくれそうなとこがいいな。
って、そんなとこには住めないと思う。
^_^;
Commented by めめ♪ at 2013-02-15 12:15 x
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、今度はロンドンへ転勤?
シャンパパもシャンママも忙しくなりそうね。おうち探しからだものね。
シャンパパはどんな所のどんなおうちを選んで下さるのかしら?
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク

って、私がわくわくしてどうする?(≧m≦)ぷっ!
今度はロンドン便りを見せてもらえるのね~。
エッフェル塔やパリの美しい景色に会えなくなるのはさみしいね~。

↓のシャン君、まだまだいろんな面を見せてくれそうね。
あの状態で熟睡できるなんて・・・かわいくて笑っちゃったわ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by clara at 2013-02-15 13:26 x
お久しぶり~ 4月1日付けでロンドンでしたら
なんだか忙しくなりそうですね
郊外の素敵なお庭付きのおうちもよいけど
今はパパは出張が多いから一人とシャンブラでは心配かも!
1年後リタイアしたらロンドンに住もうかなんて事にもなりそう
豪邸はその時だわね パリを離れるのはさみしいけれど
新しい場所での生活もちょっとワクワクでしょ!!

うちも主人がリタイアしてのんびりです
毎日遊びまくっています
Commented by サリーママ at 2013-02-15 14:30 x
いよいよ本決まりになりそうな雰囲気ですね。
でもお引越しは体力いるから大変ね。
シャン君の体調も気になるでしょうし・・どっちにせよはやく本決まりになると良いわね。
素敵なお花のプレゼント・・さすがシャンパパさんです(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 15:38 x
めめちゃん、そうなのよ。
シャンパパは今日ロンドンから帰ってくるんだけど、少しはロンドン情報ゲット出来たかな。
忙しそうだったけど。
何だかまだはっきり転勤とは聞いてないのだけど、落ち着かないわ。
決まったら突然忙しくなると思うわ。
エッフェル塔が見られなくなるのも、まだ信じられない気分。
シャンディ、ホント、今頃になって別の顔を見せてくれるなんてね。
やっぱり可愛い~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 15:44 x
Claraさん、そうなのよ。
4月1日付けでとなると慌ただしくなりそう。
来週中にはすっかり決まるんじゃないかしら。
そうなの、最初はちょっと郊外の庭付き一軒家もいいかなと思ったんだけど
(ワンコたちの為と家賃が安い)
物騒な話も有るようだし、やっぱり24時間管理人のいるマンションにするわ。
Claraさんもようやく遊びまわれるようになって良かったね。
引っ越したらロンドンにも遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 15:47 x
サリーママ、そうなのよ。
ホンとにお引越しは体力が要るわよね。
考えただけでもう疲れてるわ。
シャンディの長旅も心配だしね。
シャンパパも良く気が付くわよね。
ロンドンへの出張で忙しかった筈なのにね。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2013-02-15 18:58 x
今晩は☆
物騒な話をきいて、びっくりしましたが
24時間管理人がいるマンションなら
安心ですね〜
4月だと気候も少しよくなってきてると
いいですね〜

忙しいのに本当に
気が利くシャンパパさんですね〜
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 19:16 x
ラムママ、私もロンドンの治安はてっきり良いと思っていたんだけど、先日も暴動が有ったりしたしね。
やっぱり治安の良いマンションが安心ね。
シャンパパ、良く気が付くでしょ。
(*^^)v
Commented by まみっち at 2013-02-15 23:17 x
シャンパパのヴァレンタインのお花のプレゼント…
シャンパパのシャンママに対する気持ちがいっぱい入って
いて、素敵です(^-^)//""ぱちぱち

いよいよ、ロンドン行きの話は本格的になって来たのですね。パリの母ではなく、ロンドンの母に…(≧m≦)ぷっ!

でも物騒なところはどの国でもありますね。
これから引っ越しの準備で忙しくなりますね。
シャン君の事もあるし、心身ともにお疲れが出ません様に…


Commented by シャンディママ at 2013-02-16 04:25 x
まみっちさん、どうでしょ。
もう習慣みたいなもんじゃないかな。
上げないと怖いとか・・?
(*^^)v
そうそう、ほぼ決定らしいので、これから忙しくなりそう。
で、物騒と言えば日本だって無差別殺傷事件やら、グアムでの事件も有るし。
何処の国にいても気をつけなくちゃだわね。
ロンドンの母か・・・何かしっくり来ないわね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-15 05:10 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2