今日のシャンディと美味しい和食のお店

相変わらず夜中に2度咳はしていたものの、7時過ぎの朝のお散歩では結構元気で、1ブロック回っても
「まだ帰らない。」
と、反対方向に向かって歩き出したけど、先生にはあまり運動させないように、と言われているからね。
無理やり連れて帰った位で、まぁそれなりにシャンディは元気です。

で、帰ってからは良く寝ていたわ。
c0090198_437943.jpg

でも、あまり静かだとつい心配になって起こしちゃったり・・・。
(*^^)v
c0090198_4383717.jpg

ただ、お腹は空いているのに、食べると咳き込むと分かっているので、相変わらずご飯を中々食べてくれないの。
でも、食べて貰わないと困るので、無理やり大好きなジャーキーを小さく切ってお口に入れると何とか食べてくれて、その後はお肉や野菜もむせながら食べているのがとっても可哀想。

さて、話は少し遡りますが、先日プーママと我が家の近くに去年オープンしたばかりの和食のお店にランチに行ってきたの。
↓ここね。
c0090198_5101749.jpg


先月シャンパパとディナーに行って、とっても美味しかったし、ディナーのコースで40ユーロととてもリーズナブルなのに量もお味もグーだったので、今回は20ユーロのランチコースにしてみました。

まずは前菜(左下のはキューリとわかめ?の白和え)
c0090198_4484484.jpg

プーママってば下戸のくせに
「お飲物は?」と聞かれて
「私、ビール!」
私に時々頑張って付き合ってくれるんだよね。
(*^^)v
c0090198_4503196.jpg

シャンパパがすっかり気に入った「かぶら蒸し」「ナスの田楽」も出て来ましたよ。
牡蠣も美味しかった!

↓メインは私は天麩羅、プーママはお寿司(+5ユーロ)だったんだけど
c0090198_4534049.jpg

パリならこのお寿司だけでも20ユーロ位しても不思議ではないから、プーママも大満足していたよ。

ディナーのコースと今回は内容的にはあまり変わらない(品数と量は多かったと思う)し、とっても良心的だと思うわ。
中々本格的な和食なので、パリにお住まいの方や、旅行で日本食が食べたくなった方は是非行ってみてね。
お薦めです。

さて、ロンドンに出張中のシャンパパに
「ホントにホントにロンドンに転勤なの?」
と聞いたら
「はい、間違いないです!」
ときっぱり言われちゃった。

せめて4月末位に交渉して貰わなくちゃだわ。
シャンディの事や、ロンドンの住まい探し、引っ越しの準備・・・考えただけで疲れちゃった。
(>_<)

それにしてもシャンディ、ロンドンまでの長旅、大丈夫かな。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村だったんだけど、
Commented by もと at 2013-02-16 07:23 x
シャンディ、食べなきゃ元気が付かないし、食べると咳き込むんでは辛いですね。でも傍で思っているほどお腹が空いてないのかも知れませんね。
 20ユーロなら安いですね。これなら私にも良いかも。
シャンパパの転勤は決定ですか。時期は年度替わりでしょうから余り無理は利かないかもです。我が社では引き継ぎ等で1ヶ月くらいグズグズしていますが、珍しい方だと思います。
シャンママには早いほうが負担でしょうが、シャンママだけ片付け等で少し残ることは出来るかも知れません。でも遅くなればなるほどシャン君にも負担だと思いますよ。悩みどころですね。
Commented by ももまま at 2013-02-16 09:34 x
↓纏めて読みましたァ、
シャン君も穏やかに過ごせてる様で良かったわ~♪
ロンドンへ~?。。。。
今の状態だと、ママも不安ですよね・・・4月からなんてすぐじゃない~?
私も悩んじゃうわ(笑)

↑外国とは思えない手の込んだ和食揃いですね。
以前見たテレビで、パリは「和食ブーム」だって言ってました。
食に国境はないこの頃ですね。


今日は又、真冬のももまま地方なのよ。
Commented by パルママ at 2013-02-16 11:31 x
ロンドン・・・本決まりなんだ~~!!
引越し・・・・大変だね~~お手伝いにいってあげたいけど・・・遠すぎるわ~~~~~
無理しない程度に、ぼちぼちとね!!
Commented by ラムママ at 2013-02-16 14:54 x
こんにちは〜
シャン君、むせながらのお食事〜
辛いけど、食べて下さい〜

油断してはいけないけど、もっとお散歩したい〜
と思ってるシャン君にホッ
Commented by レオママ at 2013-02-16 15:11 x
シャンデイ君、今朝は元気にお散歩行けたのね。
でもお腹空いてるのに咳き込むのが苦しいからご飯食べないのかな~?
食べないと体力がつかないから頑張って食べてね。
元々食は細かったのかしら?
それともよく食べてたのかな?
ママも大変でしょうけど、何とか工夫して食べさせてあげてね。

ロンドン行きは決定なんですね。
引っ越しの準備やシャンディ君のこと考えなきゃいけない事がいっぱいあって大変ね~
Commented by 奈々ママ at 2013-02-16 15:16 x
シャン君、もっとお散歩したいくらい元気で何よりですね。
お食事は、食べにくいのかな?
食べられるもので良いから食べてもらいたいですよね。
ステーキとかね。(^_-)-☆
ロンドン決定なのね。
ママの前向きな態度でパパさんも安心されたのかな?
パリとロンドンは近いから、日本で言ったら国内の引っ越しくらいの感じかな?
家は香港からドイツだったから本当に困りました。
亜熱帯から寒帯の引っ越しだったから衣類や生活用品が間にあわなくって。
Commented by ケンママ at 2013-02-16 15:19 x
シャンディ君は落ち着いているようでほんとに良かったわ。
ママも少しお出かけできるぐらいになって良かったわ。
ロンドン行きはこれまたビックリ!!
なんだかんだと忙しくなりそうね。ママも体に気をつけてね。

HPの更新のことで業務連絡、その他、メールしました。
チェックよろしくです。
Commented by はなこ at 2013-02-16 16:57 x
シャン君
お散歩楽しかったのですね~お散歩したいなんて体力もいることなのでよかったです。
ロンドン~暖かい季節に向けての移動だからまだよいかな??
シャン君の主治医さんまた探さなきゃ~ですね。
英語圏~パパさんもいるしママもOKなのでよいのかな??
パリとロンドン近そうだけど~食文化は全然違いそうですね。
楽しみにしています~うまいものツアー
とか、ヘンなイギリス人の習慣とか・・
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 18:20 x
もとさん、お腹はどうかな。
ごくたまに本人たちが朝ご飯を催促に来る日以外は、大抵夜まで何も食べてないからお腹は空いてる筈なのよね。
咳が出るのがやっぱり怖いんだと思う。
で、食べて一度咳が出だすと、
「それならしょうがないから、やっぱり食べる」
って感じで必死に食べます。
(*^^)v
引っ越しのタイミングとかは微妙ですね。
シャンディには確かに早い方が良いと思うけど、ビザの関係や色々と簡単にはいきませんしね。
それにしても大変そうです。
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 18:26 x
ももママ、そうなのよ。
行くのは4月1日付らしいからすぐなのよね。
ママも困るでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
日本からのお友達もこれから忙しくなるわね。
そうそう、パリには日本食のお店が多いの。
怪しいお店が多いけど、こういうちゃんとした日本食のお店も結構有って助かります。
住んでいる人には怪しいのと正しいのではすぐ分かるの。
(^^)
パリは今日はやっと綺麗な晴れよ。
このまま暖かくなって欲しいな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 18:28 x
パルママ、そうなの。
本決まりだけど、今日も
「どうしても嫌なら止めてもいいよ。
会社も辞めてもいいし。」
って、そりは困るわさ。
てな会話が・・・。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 19:19 x
ラムママ、そうなのよね。
食べたいのに食べない様子は見ていて辛いわ。
咳き込みながらも必死に食べてるのもね。
これからお天気も良くなってくるし、お散歩もカートを使って休み休みさせて上げられるようになるのがいいかもね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 19:22 x
レオママ、シャンディは食いしん坊さんなの。
だから今でも頑張って食べてくれるんだと思うわ。
(^^)
とにかく一口目に大好きな物で釣るの。

そうそう、ロンドン行は決定みたい。
これから色々考えなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 19:26 x
奈々ママ、そうなの。
とにかく何でもいいから食べて貰わなくちゃなので、時々ステーキも有りなんだけど、これが案外喜ばないの。
最近は結局いつもの焼きたてチキンが良いみたい。
レバーもあんなに好きだったのに、時々食べないしね。
でも、ジャーキーだけは何時でもOKなの。
(^^)v
なので、ドライに小さくして混ぜて食べさせてるわ。
そうね、パリとロンドンだから船便は多分無いと思うし、その点は楽なのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-16 20:24 x
ケンママ、一番驚いたのは私よ。
以前から話は何度も出ていたけど、後1年だからもう消えたと思っていたのにね。
で、メルメルしました。
宜しくです。
Commented by サリーママ at 2013-02-16 20:41 x
ロンドン、本決まりになったのね。
これから慌しくなるわね。
リビングからエッフェル塔のキラキラが見れなくなるのも寂しいわね。
でもロンドンでもまた素敵な出会いがたくさんあるかもね(*^_^*)
シャンくん、食べたいのに食べるのが怖くなっちゃってるのね。
でも大好きなジャーキーがあって良かったわね。
Commented by ごんまま at 2013-02-16 21:17 x
シャンくん 調子が安定してる様子に ちょっとホッとしてます
これで食べたいものを美味しく食べられたら言う事なし!なのにね
ごんぱぱも「シャン君どうしてる?」って よく聞くんですよ
彼なりに気になってるようです
シャンママもパリに引越し・・・・って聞いたときより余裕があるみたい
黒川オフしてすぐにパリに行く事になった!って聞いたときは動揺してたよね  住めば都 また素晴らしい出会いがきっとありそう
プーママと少し離れちゃうのが寂しいですね
Commented by シャンディママ at 2013-02-17 03:50 x
サリーママ、そうなの。
どうやら本決まりです。
リビングルームからもキッチン、PCルームからも毎日見ていたエッフェル塔が見られなくなるのはとっても寂しい。
シャンディ、ジャーキーで何とか食べてくれてます。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-17 03:52 x
ごんママ、有難う。
お陰様で安定しているんだけど、4月の長旅はとっても心配だわ。
スイスの事が有るしね。
ごんパパも心配してくれているのね。
有難う、と伝えておいてね。
そうそう、そうだったわよね。
まさかのパリ行きで不安が一杯だったけど、こうして帰りたくないほどパリが好きになったからね。
ロンドンもそうだといいな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-17 16:52 x
はなちゃん、ごめんね。
はなちゃんへのお返事が抜けていたわね。

そうね、4月初めならロンドンも大分暖かくなっていると思うし、車での移動には暑くもなく丁度いいかもね。
今のところは何とか元気だし、以前のお世話になっていた先生もロンドンにいるしね。
ただ、その先生の病院はちょっと遠いらしいのよね。
なので、多分住まいが決まったら、なるべく近くで先生に良い病院を紹介して貰う積り。
又、1から今度はロンドンに慣れなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-16 05:02 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2