綺麗綺麗のシャンディとベランダ掃除

今日はシャンディのシャンプーをしたよ。
c0090198_557788.jpg

それにしても、パリに来た頃のシャンディは8キロ前後だったから、このシンクに入れるのも大変だったのに、今は楽勝!
ま、6キロちょっとだから、彼の体型からすると丁度いいのかもね。

↓綺麗綺麗になってお散歩の準備のシャンディ
c0090198_5595737.jpg

c0090198_602088.jpg

今はほぼ毎回別々にお散歩です。
(^^)

さて、昨日・今日とまずはどんどん増え続けたベランダの鉢などのお掃除をボチボチ始めました。

↓ゼラニウムも殆ど枯れてしまったので
c0090198_631690.jpg

全て処理したわ。
c0090198_635493.jpg

ベッドルーム側のベランダでは色々と野菜栽培などもしていたので、何と!
いつの間にか鉢は大小含めると全部で25個位有ったわ。
\(◎o◎)/!
それを昨日、今日で半分近くまで整理したよ。
c0090198_68165.jpg

問題は使用済みの土で、まだ8鉢も有るゼラニウムのは鉢も土もそのままだし、↑のも土入りなのよね。

↓こんな風に小さな袋に詰めて
c0090198_6111510.jpg

管理人さんに叱られないように、チビチビ普通ゴミに混ぜて捨ててます。
^_^;
土が乾いているので軽いし、今のところ問題無いみたい。
まだ当分かかりそう。

シャンディですが、相変わらず夜中の咳は酷いけど、何とか元気です。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2013-02-21 06:32 x
シャンママ、こんばんわ

鉢って、何となく増えていくのよ
私は、バラ事件(虫がいた)以来 テラスにお花を置くのを止めて鉢は全て捨ててしまったわ
ママが、Mの監視を気にしながらの:チビチビ捨て作戦:笑っちゃった!恐いもんネ~笑
シャン君、綺麗にして貰って良かったワン♪

どちらもお疲れさま~
で、忘れるとMのように恐いから 笑 特大のポチッ☆
Commented by めめ♪ at 2013-02-21 10:38 x
綺麗綺麗になったシャン君、素敵~~~♪
転移もなくて、本当によかったd(゜ー゜*)ネッ!
きっとシャンパパ&シャンママのお気持ちが届いたのね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

↑の「ボクは~?」のブちゃんの表情がかわいいわ。
(^m^ )クスッ

シャンママ、寝不足の上にお引越しの準備まで大変!
昼間、少しの間でも横になってd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by ラムママ at 2013-02-21 13:56 x
こんにちは〜
シャン君バブルバスで、気持ち良さそう〜
暴れないところが、ジェントルマン〜

ママ、スゴい〜疲れませんか?
土って、重いでしょ?
Commented by もと at 2013-02-21 18:58 x
シャンディのお風呂、シンクで済めば簡単ですね。
さて、いよいよ引っ越し準備?私なんか折角買った物は全部持って動きましたよ。少々荷物が増えてもトラックは同じだから。
土は捨てた方が軽くなるから良いですね。何処か土のある所に捨てられないんですか?生ものは検疫で引っかかるしね。
お疲れの出ませんように。
Commented by シャンディママ at 2013-02-21 19:46 x
プーママ、そうなのよね。
鉢は体重と同じだね。
(≧m≦)ぷっ!
バラ事件って私がプレゼントしたのだよね。
一緒に買ったバラが我が家では元気に今も咲いているのにね。
バラには虫が付きやすいから時々殺虫が必要なのかもね。
そそっ、Mは怖いよ。
捨てる時に後ろから
「マダム!」
と言われそうで怖いよ~、。
ほんでもって、そそっ、ポチッしないとこっちのMも恐いよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2013-02-21 19:49 x
ラムママ、シャンはシャンプーするのも楽なの。
何されても怒らないし、暴れないから。
ブもシャンプーには暴れないけど、もドライヤーで逃げ回るから大変。
台の上なら大人しいんだけどね。
土は重いから、乾かしてホントにチビチビ運んでるの。
時間がかかりそう。
Commented by シャンディママ at 2013-02-21 19:55 x
めめちゃん、順番が変わってしまってごめんね。
お陰様で転移は無かったみたいでほっとしたわ。
そのせいか元気です。
ブランディは寒かったリ雨だったりするとお散歩をはしょられちゃうからね。
「いいな~。」
って目でいつもシャンを見ているわ。
私は時々眠剤のお世話になりながらそれなりに寝ているから大丈夫。
(^^)
いつも心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-02-21 21:41 x
もとさん、やっぱりシンクで立ったまま洗えると楽です。
以前は全身入れるのが大変だったのに、2キロ小さくなると全然違いますね。
荷物はもしかしたら家具付きとかに住むかもしれないし、無しの所だと殆ど持っていく事になります。
今度は陸路なので船便が無いので早く着くでしょうし、パリに来た時よりは楽かな。
土は勝手に捨てたら怖いです。
日本では皆さんどう処理しているのかな。
Commented by くろぽめかりんママ at 2013-02-21 22:42 x
引越し準備を始めたようですね。
うちがパリからフランクフルトへ移る時は
ちょうど日本人の引っ越しシーズンと重なってしまっているから
人材が確保できなくて
荷物を搬入するまでに1週間ほどかかりました。
引越し作業は慣れているとはいえ
シャン君のこともあって大変です。
どうぞお体に気を付けて。
なんなら、お手伝いにいきましょうか。
それを口実にパリに行こうとしてる?
歯の治療があって、2月はパリに行けなかったので
3月になったら絶対に行こうと思っているのです。
ところで土はシャンブラン号につんで
シャンドマルスとかに捨てに行くことはできないのかな?
その手間が面倒かもだけど。
Commented by シャンディママ at 2013-02-22 00:29 x
かりんママ、そうなんだ。
これから日本人の帰国が多いのかな。
出来れば日本人スタッフのいる業者さんにお願いしたいと思っているんだけど、会社の都合とかも有るようなのよね。
有難う。
もう少ししたら具体的に引っ越しの事とかも決まると思うので、その節は宜しくね。
(^^)

土を捨てにシャン・ド・マルス公園に?
昨今はテロ対策であの辺りも警備しているかもだから、捕まったりしてね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今日電話であゆ〇さんも言っていたけど、路上に沢山有るのゴミ用ポリ袋に捨てて回ったら?
実は今日もそのゴミ袋に小さいのを一個ずつ捨てて来たわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2013-02-22 08:17
シャンママ、ただいま~♪
シャンくんの入浴シーンのお写真、泡風呂でとっても気持ち
良さそうですね☆シャンママのお家のシンク我が家にも欲し
いと思いました!
↓転勤が決まったのですね~!!お引越しの準備等色々大
変だと思いますが、疲れが出ないように頑張って下さいね。
お手伝いに伺いたいくらいで~す。(笑)
ピンポーン「シャンママ~お手伝いに来ちゃいました~!」っ
ってね。(笑)
Commented by らむりん at 2013-02-22 10:09 x
湯船ならぬシンクで入浴中のシャンくん、えらい気持ちよさそうやね~(*^_^*)
「い~い湯だな~アハハン♪」って聞こえてきそうです(笑
キクのおシャンプは洗面所でしてます。
立ったままで洗えるのってラクだよね~。
ロンドンでのお家探しの条件に「おシャンプできるシンク」って項目、入れとかなくっちゃですね!
Commented by レオママ at 2013-02-22 14:40 x
シャンディ君って8キロもあったの~?
それが6キロになったなんて自然に痩せたの?
シンクで洗うってもの良い方法ね。
でもレオは何度もブルブルするから、あとの始末が大変かな~

シャンディ君、まだ夜中の咳は続いてるのかしら?
少しでも治まってくれたら良いのにね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-22 17:45 x
莉音ママ、お帰り~。
楽しかった?
このシンク、ホントに便利なのよね。
この洗濯室兼シャンブランのお手入れルームが有ったのもこのアパルトマンに決めた理由の一つなのよね。
ピンポ~ン!
とお手伝いに来て欲しいわ。
ロンドンまで車でそのまま一緒に行く~?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-22 17:50 x
らむりんさん、気持ち良さそうでしょ?
ホントホント、「いい湯だな~ハハン・・・」
て感じよね。
(^^)
キクちゃんもやっぱり洗面所でおシャンなのね。
そそっ、立ったまま洗えると楽!

>ロンドンでのお家探しの条件に「おシャンプできるシンク」
そうしたいのは山々なんだけど、ロンドンはペット禁止のとこが多くて、それどころじゃおまへんねん。
まず入れて貰えるか、ちゅう話やねん。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2013-02-22 17:56 x
レオママ、そうなのよ。
最高で8.4キロも有ったの。
(>_<)
痩せた理由はやっぱり年齢的なものと病気で沢山は食べられなくなった事ね。
ちょっと悲しいけど、でも、手術にも耐えられたのは痩せてもまだ6キロちょっと有ったからかなと思ったり。
体型的には今はちょっと痩せすぎかもなんだけど
(背骨がガリガリしてきた)
今の体重を何とかキープしたいな。
昨夜も咳で3回は起きたわ。
で、今はグッスリこんよ。
私は眠い・・・・。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2013-02-22 18:00 x
シャンプーしてもらってるシャン君&仕上がりのシャン君
やっぱりかなり若くなった!!
可愛い〜♪
今日、じゅうべえのトリミングだったんだけど
お迎えに行ったら、すっごい可愛いシーちゃんがいて
年齢聞いたら、15才過ぎだって。
ワンコって、年とると、ものすごく可愛いくなるよね!?
人間もそうだといいのに(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-02-22 19:52 x
じゅうべえママ、でしょ?
痩せて髪が短くなったのも有るけど、表情もあどけなくなった感じがして、時々
「可愛い!」
って言ってしまうの。
(*^^)v
そうそう、年と共に可愛くなるよ、なってるから間違いない。
人間もそうだといいのにね、ホント!!!
Commented by ラアラ at 2013-02-23 10:20 x
シャンプーでボディやフェイスラインがくっきりすると
”アナタ、、こんなちっちゃかったのぉ~~❤”って可愛く思ったものですけれど~~
シャンちゃん❤あなたも~~❤最近若返ったけれど更に若いわ!(^^)!
服用中のお薬の内に、、もしや若返り効果のある成分が!?と新発見をひそかに期待してるの(^^ゞ

ママ、御準備にお忙しいことでしょう。
なのでコメを迷ったけれど、無しも寂しいでしょと思うことにして参上したわ。
イースターの頃のパリやロンドンは一番詩情あふれてステキと思うの。
その時期にお引っ越し!ママならスゴイ作品をモノしそうだわ(^_-)-☆
栄養つけてがんばってね❤
Commented by サリーママ at 2013-02-23 17:34 x
気持ち良さそうなシャンくんね。
お散歩支度のシャンくんはとっても若々しくて可愛いいわね。
ボクは~?のブランディも愛おしいわ(*^_^*)
鉢、随分集まったわね。
土を小分けにして捨てるのも一苦労だわね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-23 19:21 x
ラアラさん、そうなのよ。
シャンプーするととちっちゃくなっちゃって、こんなになっちゃったんだ。
って思ったわ。
でも、確かに若返ったし益々可愛くなったもんね。
ホント、若返りの薬入ってるんじゃないかしら。
(*^^)v
欲しい~~~。

さすがラアラさん、そうなのよ。
色々有ってブログは書けなかったりなんだけど、全くカキコミも無いと寂しいわん。
でもって、ホント、ロンドンに行くのには丁度良い時期かもですね。
そうそう、コヴェント・ガーデン・・・行ったとこを勘違いしてました。
先日テレビで特集していたの。
楽しそうなショッピング街・・・ロンドンに行ったら絶対に行きますからね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-23 22:30 x
サリーママ、今晩は。
何故かママにお返事を書こうとすると邪魔が入るの。
シャンパパに呼ばれてマルシェにお買い物に行ってきたの。
お返事が遅くなってごめんね。

シャン、若くなって可愛くなったの、ホントに。
不思議よね。
(^^)
今日もちょっと2袋を生ごみに混ぜて捨てて来たわ。
でも、小さいし、再生した土だから木の葉や木端入りだから軽いのよね。
って、ママに言い訳してもしゃあないわね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-21 06:15 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2