完全犯罪なるか・・・?^_^;

先日からベランダの鉢の土をこっそりボチボチと小さな袋に詰めて生ごみと一緒に捨てているんだけど
(*^^)v
ちょっとネットで調べて見たら、日本では地方によってはゴミとして回収している所も有るのだとか。

で、パリではどうなのか管理人さんに聞きたいところなんだけど、もしダメと言われちゃったら困るしね。
鉢の半分は根っこなので生ゴミとして捨てられるとしても、土の方を小さい袋に詰めたら結構な数・・・。

今日はブランディの散歩のついでに、道に沢山設置されているゴミ袋に2つポイする事にしたの。
c0090198_2123674.jpg

c0090198_213239.jpg

ちゃんと乾かして有るし、元々木の葉や木端入りの再生用の土ばかりなので、きっと燃えると思うの。
^_^;

↓そっとポイ!
c0090198_216685.jpg

先日も近所のこのゴミ袋に何個かポイして来たから、回収のおじさん、何かと不審に思っているかもね。
あともう少しなんだけど、完全犯罪なるか・・・?
(≧m≦)ぷっ!
皆さんはどうしてますか?

さて、話は変わって
↓昨日の晩御飯の時のシャンディに注目!
c0090198_2254210.jpg

以前はタイルが滑るらしくて立って食べるのが難しくなっていたので、送って頂いた「つぶやきマット」を敷いて上げていたのに、昨日は敷く前に待ちきれないように食べ出したの。
咳き込む事も無く、しっかり立ってね。

しかも、ドライフードにチキンのジャーキーを細かくして少し混ぜただけなのに、ブランディより先に完食!
c0090198_2282510.jpg

この後、チキンのグリルとお野菜を煮たものもしっかり食べましたよ。

相変わらず夜中の咳はちょっと大変では有るけれど、シャンディは頑張ってます。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2013-02-24 10:55 x
こんにちは〜
シャン君〜美味しそうに舌ペロンチョ〜
よかった〜

完全犯罪〜成功を祈ります〜
Commented by 奈々ママ at 2013-02-24 11:36 x
こんにちは~。
シャン君食欲が出てきて良かったわね。
食べてくれれば安心だもの。

土の始末、都会では本当に困りますね。
私も池袋に住んでいた時、困った覚えがあります。
今はお庭のどこかにポイ出来るので助かってます。
こちらに来ても、お庭から出てくるコンクリートのかけらや石を捨てるのが大変でした。
完全犯罪が上手く行くことを祈ってますね。
Commented by パルママ at 2013-02-24 13:41 x
完全犯罪・・・っていうから、ブ~~ちゃんが、何かおいたをしたのかと、思っちゃったわ~~~
ぶ~~ちゃん、ごめんね~~~我が家のおちびたちとは、違うのにね~~一緒にしちゃった!!

シャン君も、食欲があって良いね~~、その調子その調子!!!
Commented by フックママ at 2013-02-24 14:23 x
シャン君、良いお顔で食欲モリモリ♪ですね~
やっぱりお口から食べるのが一番体力が付くような気がする。
その調子でおいちいモノいっぱい食べてね(^_^)

うちは、裏の畑の隅にプランターからドサドサっと捨てます。
田舎暮らしの良いところかも(笑
でも翌年、その場所から見覚えのある花が咲いていてビックリ!
こぼれ種が芽を出していたのよ、逞しいよね~^m^

完全犯罪の成功を祈ります(笑
Commented by こまめ at 2013-02-24 15:33 x
シャンディ君ご飯しっかり食べてくれて嬉しいですね♪
なんといってもご飯ってパワーになりますものね。
美味しいご飯食べてルンルン過ごしましょう♪

ブランディちゃん共犯だぁ(笑)
ママとブランディちゃんの完全犯罪無事に成功するよう応援してます!
Commented by レオママ at 2013-02-24 17:16 x
シャンディ君、食欲戻ってきてしっかり食べられるようになって良かったね~
ブランディ君より先に完食だなんてお腹空いてたのかな?
この調子でいっぱい食べてね。
あとは夜中の咳が治まるといいのにね~

完全犯罪上手くいくといいね(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 17:17 x
ラムママ、シャンディ良く食べて元気にしてます。
ブランディはこれからも時々共犯にされそう。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 17:22 x
奈々ママ、そうなの。
最近は無理やり食べさせるのは止めて、食べたくなってから上げる様にしたんだけど、それが良かったみたい。
ブランディのお皿までチェックしていたよ。
そうよね、お庭が有ると便利よね。
私も駒沢の時には新聞紙に広げて乾かしてからお庭に撒いてたわ。
そうそう、庭から家も割れたお皿とか色んな廃棄物が出てきてビックラしたわ。
そんなのは特に処理に困るわよね。
完全犯罪はゆっくりボチボチ成功させるわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 17:59 x
パルママ、そうね。
我が家で何かやらかしそうなのはブだものね。
(^^)
シャンディが元気なのは食欲が有るからかもね。
食べてくれないとこのまま食べなかったらどうしようと、凄く心配になるわ。
レイナミちゃんも悪戯をしてくれてるのは元気な証拠だから、本当はママも喜んでいるんじゃないかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 18:07 x
フックママ、有難う。
ホント、ちゃんと立って、お口からもりもり食べてくれて今のところは安心してます。
この調子がずっと続いて欲しいわ。

裏の畑・・・いいな~。
それなら鉢位なんぼ有っても大丈夫ねん。
有る有るぅ~、家も今までは使っていた土をリサイクルで使っていて、見覚えのあるお花や野菜が出てきてビックリした事、何度か有るわ。
何か嬉しくなっちゃうわよね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 18:13 x
こまめさん、ホント、この調子で元気に沢山食べてほしいわ。
おやつもブランディより早く食べるよ。
(^^)
そうそう、ブランディはさっさと歩くから、犯行現場をとっとと離れられるのでアシが付きにくいかな。
(≧m≦)ぷっ!
もう少しで完全犯罪成立よん。
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 18:20 x
レオママ、お陰様でシャンディはこのところ快食快〇で元気よ。
これで快眠してくれたらいう事無しなんだけどね。
昨夜も私は寝不足なんだけど、7時には諦めて起きたわ。
以前は食べないと心配で、無理にお口に美味しいものを入れたりしていたんだけど、1時間ほど遅いご飯タイムにしたら、こうして催促に来て食べてくれるようになったの。
作戦成功!
あとは夜中の咳を何とかしたいのと、完全犯罪の成立ね。
(^^)v
Commented by ごんまま at 2013-02-24 19:00 x
シャン君 食欲が出てきたのね
良かった~ 美味しいご飯沢山食べてね
熊本でも土を捨てるの考えるんだから・・・
大都会は難問ですね
成功を祈ります
Commented by ぶんまま at 2013-02-24 21:08 x
食欲が出てきて良かったですね。
準備にあわただしいのですね。お気をつけて。
完全犯罪の成立、祈ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 21:40 x
ごんママ、ぬか喜びし過ぎると後が悲しくなるとは思いつつ、ワクチンもサプリもお守りも効いているのかなと思ったりしているの。
今日もシャンパパが
「あれからもう半年、シャンディ良く頑張ってくれてるよね。」
って言ってたわ。
土は熊本でも問題なのね。
ママんちにはお庭が有るからいいわよね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 22:07 x
ぶんママ、まだ殆ど何も引っ越し準備はしてないんだけど、気忙しいのよね。
色々書類の準備とかね。
完全犯罪を成遂げるのには為にはあまり目立たないようにボチボチしないとなので、もうしばらくかかりそう。
^_^;
Commented by zuzu at 2013-02-24 22:39 x
タイトルにドキッ!
引っ越し準備が着々と始まっているのですね~!
小出しにすればうまくいきそうね(^^)

シャンディの旺盛な食欲はなによりも嬉しいですね~、サプリもお守りも効いているのね。咳も少しでも軽く、シャンディもママもぐっすり眠れますように!

今回は実家から伊勢志摩を巡り(以前から決まっていたので)温泉につかりお伊勢さん参りもしてきました。
Commented by シャンディママ at 2013-02-24 23:09 x
zuzuさん、今晩は。
あらま、タイトルにドキッさせちゃった?
(^^)
我が家の辺りはこのゴミ捨ての袋が多いのよね。
今日は捨ててないけど、明日から又小出しでポイポイしなくちゃだわ。
シャンディは今もしっかりねんねしてるのに、なんで夜中に限って起きちゃうのかな、なの。
伊勢志摩巡りか、いいわね。
私も帰国したら日本の国内旅行を一杯したいわ。
考えてみると、国内旅行っていつでも行けると思っていたから、案外してないのよね。
いつか一緒に旅行出来たらいいね。

Commented by キーママ at 2013-02-25 02:37 x
シャンディちゃん食欲あっていい感じ!!
ワクチンも効いているようで本当によかったですね。
私もベランダを片付けるとき鉢植えの土~ゴミの日に。
小分けにしてね。
お引越しがあるのでママも大変ですよね。
寝られるときにしっかり睡眠とってください~。
Commented by らむりん at 2013-02-25 09:23 x
ムリヤリ共犯者にされて、戸惑い顔のブランディくん・・・報酬は山分けにしてもらえるかな~?
・・・って、土を捨てるばっかりで、報酬はないのか~?(笑

この事件(?)、犯行現場の写真を撮ってるSママさんが、一番怪しいかもだよ?(爆
完全犯罪をなしとげたら、ロンドンに高飛びだぁ~~!!(笑

食欲旺盛なシャンディくん、メキメキと元気になってる様子が伝わってきて、見てるほうもうれしくなっちゃうよん(^_^)v
Commented by yuko at 2013-02-25 15:28 x
こんにちわ♪
シャン君 よく食べてますね!やっぱりお口から入る栄養が一番力になるからね
あとは咳が少なくなれば言う事ないのにね…
あゆなは咳は出なくなったけどフードを食べなくなって‥もう10近くろくに食べてないの(爆)

土は今は庭の人が歩かない裏の方に捨ててるけど前は隣の空き地に捨ててた‥夜中にね(爆)
Commented by サリーママ at 2013-02-25 17:36 x
土だって当然捨てる必要が出て来たりする訳だから、捨て方が決められているかもね。
でも小分けなら普通のゴミと一緒で構わないと思うわ。
土付きの野菜も売られているものね^_^;
シャンくん、食欲全開で嬉しいわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-02-25 19:28 x
キーママ、そうなの。
夜中の咳さえ無かったら最高なんだけどね。
勿論何処も良くなっている訳ではないので安心は出来ないんだけど。
やっぱりママも鉢植えの土は小分けにしてゴミの日に出しているのね。
何かいい方法が有ればいいのにね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-25 19:34 x
らむりんさん、ブの共犯の報酬だけど
最近「おやつ、頂戴!」
が以前よりしつこくなってきたのよ。
「くれなかったらバラすからね!」
って脅迫してるのかも。
(≧m≦)ぷっ!
わわっ、そうだわね。
こうして犯行現場の写真を撮ってたら怪しいよね。
自白してるようなものだ。
ホントホント、とっととロンドンに高跳びしなくちゃだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2013-02-25 19:40 x
yukoさん、そうなのよね。
とにかく食べてくれると安心。
でも、亜由奈ちゃんは元々食が細いものね、食べないと心配だよね。
ドライはともかくyukoさんちはお肉も食べ放題なのに全然太らないよね、あ、yukoさんじゃなくて亜由奈ちゃんね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、咳の方は治まってきているようで良かったね。

やっぱりね。
夜中に空き地に・・・何か犯罪者になった気分になるよね?
^_^;
Commented by シャンディママ at 2013-02-25 19:45 x
サリーママ、多分そうよね。
日本もパリも大量の土だと、多分業者さんに頼むとかそんな感じなのかな。
そうそう、土付きのお野菜だって売っているもの、ちょっとはいいのかもね。
(中々良い言い訳かも、ぶっ!)
シャンディが元気に食べてくれるとホントにほっとするわ。

Commented by zuzu at 2013-02-26 00:02 x
こんばんは★
昨日はドッキリしたタイトルも、今夜は可笑しくて可笑しくて・・・
皆さんのコメントも笑える~!
笑いはなによりのアンチエイジングだそうですよ。

シャンディのお咳はおさまったかしら?寒さのせいもあるのかしら?

そうですね、是非ぜひご一緒したいです。
まずは、有馬から~?
Commented by karinママ at 2013-02-26 09:52 x
おはようございます♪
シャン君の元気な様子、何よりです。
自分のお口で食べ、自分の足で立つ事が一番大切ですもの!
ママの完全犯罪も終盤でしょうか?
私は土の入った袋を持ち、何故かポッリと残された雑木林にお散歩の振りをして、底に穴をあけ土に返して上げました(笑)
でも麻衣にベランダから全部見えるわ(^^)
と言われて演技不足でした!
忙しい毎日、お疲れがでませんように!
Commented by シャンディママ at 2013-02-26 18:42 x
zuzuさん、こんにちは。
そうなの、皆さんさすがブロガーさんだけ有って、話を面白く盛り上げて下さるのよね。
(^^)
そうそう、笑いは確かにアンチエイジングにいいかもね。
シワは増えそうだけど~。

そそっ、帰国したらまず有馬でしょ。
その節は宜しくね。
取敢えず今日も寒いから、今夜は一人で有馬温泉しょっと。
Commented by シャンディママ at 2013-02-26 18:49 x
karinママ、お陰様でシャンディは今日も元気よ。
もうそろそろ2回目のお散歩タイムなんだけど、まだ寝ているのよね。
今度はシャンディを連れて、又ポイしなくちゃ。
(*^^)v

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
karinママも中々やりますなぁ。
演技力がイマイチだったようだけど、次回はもっと腕を磨いてポイね。
それにしても、何だか犯罪者になったようでちょっとドキドキするよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-24 02:34 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2