嬉しいプレゼントと美味しいお弁当

今日、東京の我が家(マンション)のお隣さんのケンママから嬉しいプレゼントが届いたの。

↓これだよ。
c0090198_482748.jpg

シャンディの為に「Dフラクション」とケンちゃんも飲んでいるという免疫を高める効果が有ると言うサプリ(写真右下)、そして、ケンママに

「他に欲しいものが有ったら遠慮なく言ってね。」
と言われたので、アマゾンからDVD(写真右上の黒いケース)をね。
新品に見えないように、DVDの綺麗なケースは後日受け取る事にしたの。
(国際郵便は何かと大変)
(*^^)v
それと、シャンブランのおやつも少しお願いしたの。

というのはね、3年の予定で来たのに既に6年も経ってしまって、更に後2年ほど帰国出来ないと思うので、マンションに置いて来たシャンパパのマウンテンバイクをケンパパにプレゼントしたりとかで、お礼に何か送らせて欲しいと何度も言われていたので・・・。

↓今日のシャンブラン
c0090198_418915.jpg

10年近く前に私がシャンパパの誕生日にプレゼントしたものだけど、黄色で元はとってもおしゃれでステキなマウンテンバイクだったのよね。
(使用回数はほんの10回程度。)
ずっとカバーはかけてあったものの、さすがにアチコチサビついて修理代が大分掛かったようだけど、おしゃれに蘇ったみたい。
良かった!

シャンディのガンも気にかけてくれていて、こうしてサプリも送ってくれたの。
ケンママ、有難う!!!
c0090198_4242688.gif

さて、話は変わって

今日のお昼頃プーママから電話・・・・。
「今、オペラ座の辺りに居るんだけど、シャンママ、今から何か予定有る?
良かったら何か買っていくから、一緒にランチ食べない?」

「あらま、今丁度お弁当を作ってるとこなのよ。
良かったら一緒に食べる?」

「ホント?やった~!
じゃ、デザートに美味しいチーズケーキでも買ってくね。」

という訳で↓こうなったの。
美味しそうでしょ?
c0090198_429566.jpg

c0090198_5145616.jpg

c0090198_436273.jpg

今日は何故か「から揚げ弁当」が急に食べたくなって、それなら作っちゃおう!
と、丁度準備していた矢先のプーママからの電話だったのよね。
何で分かったんだろ・・・。
(≧m≦)ぷっ!

プーママが来たら大興奮して、シャンディを踏んづけてプーママに挨拶に行ったブランディは私に叱られてシュン・・・。
c0090198_441426.jpg

さて、お弁当をプーママはとっても美味しいと言って喜んでくれたよ。
お弁当箱がまたステキでそ?
(^^)v

↓デザートはプーママが買ってきてくれたチーズケーキ
c0090198_4431474.jpg

で、話題は昨日の私のブログの事になったんだけど

プーママの話
「私も何度かスリに遭いそうな状況を目にしているんだけどね、私の知り合いで、前を歩いていた日本人の女性観光客らしい二人が丁度やっぱりジプシーの女2人のスリに遭いそうになったのを見て、思わず
“泥棒よ、気を付けて!”
ってその二人に向かって叫んだって。
そしたらね、その二人が彼女に向かってきて殴られてケガをしたんだって。
それなのに襲われそうになった二人は訳が分からなかったのか、お礼どころかそのまま行っちゃった、って話を聞いたのよ。
だから、むやみに人助けも怖くて出来ないわよね。」

確かにね。

という訳なんだけど
↓今日も「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2013-02-28 05:57 x
シャンママ、こんばんわ

今日は、ラッキーな1日でした☆
バスもメトロも1分待ちぐらいで来るし、美味しいお弁当は食べれたしネ 笑
ご馳走様でした!!
シャンママに叱られてシュンとしてしまったブランディ、可愛かったネ 
シンクロは、高得点でした!!笑

例の美味しいブツが入荷しました 
近い内に・・・


Commented by もと at 2013-02-28 07:11 x
 沢山のお土産、有り難いですね。
 美味しそうなお弁当。これをお家で食べたんですか?
弁当で食べるとまた違う雰囲気でしょうね。
以前お山でも外で弁当を食べたことがありますが、やはり美味しかったです。
 日本では未遂は見逃しても殴られたら即犯罪ですよね。
やはり日本の治安は良いんですね。
Commented by ももまま at 2013-02-28 08:36 x
お弁当、美味しそう~~★
それにしてもご飯が少ない・・・(笑)
プーママと楽しくやってるのを見るのもワタシの楽しみの一つだったのに、後一カ月程になってしまうのね、寂しいわねぇ・・・一杯楽しんでね♪

チーズケーキの「お皿」懐かしいわ~~、何度も登場してるママ作のものよねッ!!
Commented by かおり at 2013-02-28 11:45 x
こんにちは〜。
例の若いジプシー三人組は、ユニクロの前辺りで日本人を狙ってるみたいですよ!私のお友達も一週間前にやられそうになったって話してたから。最近は、空港から到着するバス停付近やギャラリーラファイエット周辺にいつもいるんですって。それにしても仕返ししてくるなんて、ほんと恐ろしいですよね、しかもまだ10代ぐらいらしいのに!

まぁ〜素敵なお弁当。風呂敷も。
ママはどこへ行っても日本の良さを忘れずにその国に溶け込んでしまう名人ですね。
九州は梅が見頃になってきましたよ♪
お引越し準備が大変でしょうけど、体調に気を付けて頑張って下さい♪
Commented by サリーママ at 2013-02-28 11:57 x
わあ~素敵なお弁当セット登場♪
某ママからの豪華なプレゼント・・さすがだわね(*^^)v
もちろん、唐揚げ弁当もとっても美味しそう(*^_^*)
プーママは美味しいものに鼻が効くのね(笑)
ケンママさんからのプレゼントも有難いものばかりで良かったわね。
パリの地下鉄はなんとなく怖くて緊張するわね。
観光都市として一番人気のパリなんだから、もっと警備とか対策を考えて欲しいわね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 18:45 x
プーママ、昨日はどうもね。
私も一人で食べるより美味しかったわ。
それにしても鼻がきくね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディってば、最近お散歩不足で誰か来ると大はしゃぎなんだよね。
シャンディを何度も踏んづけて起こしちゃって、もう!
でも、叱られて反省してたね。

例のブツ、楽しみにしているね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 18:51 x
もとさん、外で食べるともっと美味しいんだけど、寒いんですよ。
なので我が家でね。
もとさんちの別荘のベランダで食べたら、格別に美味しそうですね。
それにしても、泥棒が居直って殴るなんて犯罪もいいとこですよ。
若い女のジプシーにも気をつけなくちゃですね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 18:56 x
ももママ、ご飯が少ないよね。
入れるものが色々あって、ギューギューづめにしたんだけど、それでもこれしか入らなかったの。
でも、丁度良かったよ。
私はチーズケーキも入らなかったわ。
(プーママは楽々完食ね。)
(*^^)v
そそっ、お皿は毎度登場する私作ですぅ。

それにしても私もプーママももうすぐロンドンに行くって実感がまだないのよね。
だって6年もここにいるから当たり前になっちゃってて。
寂しくなっちゃうわ。
Commented by karinまま at 2013-02-28 19:01 x
ママのお弁当美味しかったわ!懐かしい〜!
素敵なパリも気を引き締めてあるかなくちゃですね!それにしても両方から居眠りをして、幸せそうに寄っかかってくるのです??重〜い(笑)日本の??は、なんて平和なのでしょう(^^)
超混みの帰りの電車です。
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 19:01 x
かおりちゃん、え~、そうなの?
って事は、いつも居て日本人を狙っているって事ね。
恐ろしい!
そんなに頻繁に事件を起こしているのにまだ捕まらないのが不思議ね。
そうそう、10代の女3人だって言ってたわ。

お弁当箱と風呂敷、ステキでしょ?
某Cママからのプレゼントでとっても重宝しているの。
普通のご飯が高級弁当に早変わりしちゃうの。
九州に行っていたのね。
妹さんのご結婚、おめでとう!!!
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 19:07 x
サリーママ、やっぱりこのお弁当箱はステキよね。
風呂敷も又メッチャステキ。
さすがCママのチョイスよね。

ホントホント、世界でナンバーワンの観光都市がこんなじゃね。
最近は結構取り締まりを厳しくしているようだけど、まだまだよ。
観光客が安心してお買い物やお出かけが出来る様になってほしいわよね。
ただ、最近は観光客の方も慣れている人が多くて、一人でもどこにでも行くようだし、油断しているとこも有るかもね。
Commented by 奈々ママ at 2013-02-28 19:37 x
わっ!!美味しそうなお弁当~!!
お弁当箱も本当に素敵!
私も毎朝お弁当作ってるけど、朝の忙しい時間だから
なかなかこんなに豪華には出来ないわ。

でもね、今日は駅前の美味しい鰻屋さんでうな重食べてきたんだわさぁ。
羨ましかろ?
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 19:59 x
karinママ、そうね。
ママもこのお弁当箱で一緒にお弁当を食べたよね。
それもセーヌ川の畔でオルセー美術館を眺めながら、しかもセップの天麩羅にビール付!
あれは初めてで最後になりそうね。
(^^)
今度はテムズ川の畔で・・・なんて有るかな。
超混みの帰りの電車の中でカキコミ?
まさかね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 20:03 x
奈々ママ、このお弁当箱は一生ものだわ。
ホントに気に入ってます。
全然豪華な中身じゃないのよ。
シャンブランの為にチキンは生のをいつも買い置きしてあるから、唐揚げならいつでも作れるしね。
美味しい鰻・・・たびたいよ~!
Commented by ♪み~な♪ at 2013-02-28 21:36 x
美味しいものは、私も勘がいいから、ママの傍にいたら
毎日お邪魔するか、ソー公園やドライブいって100%
いただいてるな~~^^あはは!
シャンママのお料理はね、心がこもってるから観てても
美味しそう、ゴックンなんだよ~

日本もそういえば、わけのわからない事件が起きてる
そう言う意味では、怖いね!気をつけないとね。
Commented by yuko at 2013-02-28 21:49 x
ねぇ・・たまたまプーママちゃんが来たからいいけど一人でもこうやってお弁当箱に詰めてお家で頂こうとしてたの?
そういう素敵なセンス やっぱり叶わないわね
私は一人だと残り物をラップはがし掛けでで食べてるけど?おうどんとかは鍋から直接とか(爆)!

そう言えば・・のほほんと滞在してましたがホテルからママのお家に一人で歩いててタバコをねだられた時は怖かったわ。。。。
Commented by レオママ at 2013-02-28 22:14 x
ほんと美味しそうなお弁当ね。
シャンママはお料理上手ね。
それにセンスが良いわ~
プーママの手土産のチーズケーキも美味しそうね。

お友達から頂いたサプリ、シャンディ君に効果があるといいわね~
Commented by zuzu at 2013-02-28 23:02 x
セーヌ河畔で頂いたお弁当~❤思いだします!
豪華セップ茸天ぷらが入っていたっけ!このお弁当箱に憧れてわたしも買ったんだもん。
今日のお弁当もめちゃ美味しそうですね。
鰻ね~、次回はロンドンにお持ちするわ。

ね・・・例のブツって何か・・・超~気になるのです・・・
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 23:23 x
みーな、お宅のご飯もいつも美味しそうだから、近かったら持ち寄りで毎日美味しいお弁当が食べられそうね。
それにお互いにのんべぇだから楽しそう。
毎日宴会だ!
(^^)v
みーなが近くに居たらドライブも任せられるし、やっしぱり老後は九州がいいかな。
ごんママもいるしぃ
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 23:37 x
yukoさん、そうなのよ。
大体いつも一人で食べるから、鍋から食べるんじゃあまりにみじめじゃん。
なので、どんな時でもそれなりにおしゃれに食べる事にしているのよ。
(*^^)v
そうそう、パリでは見知らぬ人にタバコや火を貸してなんて良く有る事なのよね。
知らないとビックリするし、夜だと怖いよね。
でも、大抵はこの手の人たちは無害みたい。
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 23:40 x
レオママ、有難う。
別にどうというおかずでは無いのに、お弁当箱がおしゃれだと美味しそうに見えるよね。
(^^)
チーズケーキもここのはとっても美味しいの。
って、まだ食べてなかったわ。
これから食べなくちゃだわ。
サプリね、何だか効果が有るみたいな気がして嬉しいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-02-28 23:46 x
zuzuさん、このお弁当箱はzuzuさんとkarinママがお初だったのよね。
とってもステキだものね、zuzuさんも早速買いに走ったんだ。
鰻・・・食べたいけど、密輸天国のパリとロンドンはえらい違って厳しいらしいのよ。
間違ってもyukoさんが持って来てくれたように霜降りお肉なんてお願い出来ないわ。
それだけが残念なの。
ほんでもって、例のブツってのはね、いつもプーパパの知り合いの韓国人の方の奥様のメッチャウマ「手作りキムチ」なのよ。
いつも定期的に沢山頂くらしくて、キムチ大好きな私たちに横流ししてくれるんだわさ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-28 04:29 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2