丸洗い♪

あれ?
雨が降り出したのかな?
c0090198_3264551.jpg

シャンディを夜の散歩に出そうとして窓から外を眺めたら、道路が濡れて光っていました。

でもね、手前の方は乾いているでしょ?
これはパリ名物の道路の丸洗いが終わったとこだったの。

これが有るから「犬のフンは拾わなくてもいいじゃない、こうして道路を定期的に洗っているんだから。」
という言い訳も有ったらしいよ。
今ではフンの置き去りは罰金制になり、大分綺麗にはなって来たものの、まだまだ飼い主のマナーはイマイチなパリです。

でもって、今日丸洗いされたのは・・・どっちでしょ?
c0090198_341699.jpg

前から見ると・・・分かりますよね?
c0090198_342162.jpg


さて、ロンドン行の手続きは着々と進んでいるようで、4月1日にはロンドンに引っ越し出来る様に会社が頑張っている、との事です。
まだ何も引っ越し準備はしていないのに、ホントに間に合うのかな。

シャンディの事を考えたら早い方が安心かなと思ったりもするけれど、やっぱり住み慣れたパリを離れるのは寂しいな。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-03-01 05:45 x
この前はシャンディだったから今日はブランディだと思いまつ。
背中の毛並みもブランディでしょ。
 引っ越しは何度しても大変ですね。もう1ヶ月、そろそろ掛からなくちゃですね。大丈夫、ロンドンはロンドンで良いことありますって。もうV2も飛んでこないし。
Commented by 奈々ママ at 2013-03-01 09:35 x
シャンママ、おはよう~。
ロンドン行きどんどん話は進んでるのね。
シャンママのことだから、きっときちんと期日までに引っ越し完了させちゃうと思いまつ。
その前に完全犯罪もやり遂げなくちゃいけないし、ママのことだから送別会もいっぱいあるだろうし。
体を壊さないように、無理せず頑張ってね。
私はもう引っ越しはしたくないなぁ。
でも、新しい住まいも魅力的よね。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-03-01 16:49 x
ほんとにあわただしく今からなるね!
老後はまかせて~といいたいけど、おんぶにだっこだわよ
それに運転より、助手席がいい^^あちこちナビするから~
美味しいとこ、買い物、温泉とかね!
ごんままに、おんぶしよう~~~ね!^^
料理は、もちよりで、ひなたぼっこいいね~
老人シェアハウスってどう?一応フロントありで、食堂や
隣接に病院、老人ジムとかあってさ~おでかけもできてさ~

考えてたら、楽しくなるね!こういう過ごし方いいかも~
だから今は、頑張って海外派遣主婦!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
シャンディもガンバ!ブランディもね~~
Commented by clara at 2013-03-01 16:52 x
こうしてblogを読んでいるとお引越しの話なんてないような
気がしてしまいすが...準備は着々とすすんでいるようですね
今月はお荷物の片付けも大変ねだわね
我が家でも物を減らそうと戸棚をひとつずつ整理していますが
根気がなくて困ります(笑)

お疲れになりませんように!!
Commented by シャンディママ at 2013-03-01 18:45 x
もとさん、ブランディで正解です。
今回は特に色がブランディらしく写っているから分かりやすかったですね。
(^^)
そうなんです。
間違いなく引っ越しなんだから始めなくちゃなんだけど、何故かお神輿が上がりません。
Commented by シャンディママ at 2013-03-01 18:49 x
奈々ママ、書類上はどんどん進んでいるようなんだけど、まだ引っ越し先が決まらないので、何を持っていくかも決まらないしね。
家具付きなのか無しなのかとか、収納がどの位出来るかで、処分するものが決まるしね。
とにかく「ペットNG」が一番のネックです。
送別会と言っても、お友達が皆帰っちゃって今はそんなにいないのよ、寂しい!
Commented by シャンディママ at 2013-03-02 02:50 x
みーな、お返事が遅くなってごめんね。
いつも皆さんにお昼寝するようにと言われているけど、久しぶりに昼寝しちゃったわ。
やっぱり少し楽になるわね。
(^^)

アハハ。
そうだわね、車の運転はごんママがいいかもね。
一番若いしね。
そうそう、ホントに年を取ったらそういうのがいいよね。
いいとこが有ったら教えてね。
皆で仲良くそんな風に暮らせたらいいね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-02 03:05 x
Claraさん、もう3月に入ったと言うのに、表面上はいつもと変わりないのよ。
ビザが下りて、アパートメントが決まらないと何も出来ないしね。
せいぜい要らないものの処分だけど、これが一番難しいよね。
要らないと言えば地下にあるものの殆どは一度も使ってないから要らない筈なんだけど(ワイン以外は)、要ると言えばいるのよね。
例えばシャンブランを一緒に運んできた大きなケージとか。
どうなることやらだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-01 03:48 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2