ブランディの写真とロンドンのアパートメント探し

昨日は久しぶりにブランディをいつものシャン・ド・マルス公園までお散歩に連れて行ったので、その写真と、話はロンドンのアパートメント探しに付いてです。
c0090198_322068.jpg

突然あれよあれよと言う間に決まってしまったシャンパパのロンドン転勤。
しかも4月1日付。

そんな訳で、急遽沢山の書類をビザ申請の為に提出する必要が有り、勿論シャンパパの書類が多いのであって私は少しの書類をコピーしたり、ほんの少し家の中の不必要なものを整理したりしているだけなんだけど、何故か毎日気忙しい。

全ての書類を提出するにはあと数日かかるのと、提出してからビザが発給されるまで2週間程度はかかるらしいから、今月中に引っ越すのはちょっと難しいかも~。
c0090198_3274347.jpg

で、まずはビザが下りないとアパートメントも決められないし、そのアパートメントも「家具付き」にするか、「家具無し」にするかで、今の家具などの処分も決められないし、どの程度の広さになるのかも分からないと、何を処分すべきかも決められないんだよね。
c0090198_451289.jpg

取敢えずはロンドンからパリに引っ越してきたasukaママに紹介して頂いた日系の不動産会社に連絡をしたら、すぐにメールで物件の紹介はしてくれたものの、ロンドンは思いのほかワンコNGのとこが多いのよね。
パリだったら殆どワンコで断られる事なんて無いのにね。
c0090198_3404968.jpg

場所は色々考えて、やっぱり郊外よりは都心が便利だし、シャンパパが出張でいない事も多いので、出来るだけ治安のいいとこでなくちゃだしね。

でも、そうなるとロンドンの中心部のアパートメントの家賃の高い事!
パリよりもっと高くて、その上駐車場付というのは少ないみたい。
(>_<)
c0090198_3441911.jpg

高い上に路駐でもって、ワンコNGじゃダメじゃん。

比較的ワンコOKなのが「テラスハウス」(何軒かの家がくっついた感じで2階建て、3階建てが多い)なんだけど、殆ど一軒家の感じだから、もし万一このそそっかしい私がよ、鍵を落としたり、オートロックで家の中に鍵を置いたままワンコたちを連れて出ちゃったらどうするよ~。
c0090198_3513554.jpg

そんな時に限ってシャンパパが海外出張だったり・・・冬でメチャ寒だったりするんだよね。
考えただけで恐ろしい。
やっぱり24時間常駐の管理人さんが居るとこが安心なんだけどな。
c0090198_3544595.jpg

でもって、シャンパパが
「アパートメント探しは〇っちゃんが誰か友達と行ってみてくれた方が良いと思うんだけど。
会社が二人分の5泊までのホテル代、食事代、パリからの交通費、場合によってはレンタカーもOKって言ってるよ。
誰か一緒に行ってくれる人いない?
シャンディはボクが見てるから。」

だって。
何方か、今月末頃、私と一緒にロンドンへアパートメント探し(2日間位はアパート探しで、後は遊べるよ)に行きたい方、いませんか?(要国際免許&私の友達)
(^^)

さて、ブランディのお散歩の後は、zenちゃんとルパンちゃんママが私の為に送別会ディナーに招待してくれたの。
   続く

相変わらずシャンディは咳は時々酷いものの、食欲もバッチリだし元気です。
↓シャンディ、今日も頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-03-07 06:48
シャンママ~ロンドンに一緒に行きたいで~す!(笑)
莉音パパはまだ寝ていますが、シャンママのブログを
見たら、僕も行きたいな~と言いそうです。(爆)
久し振りのシャン・ド・マルス公園へのお散歩、ブランディ
く、とても気持ち良さそうで楽しそうですね♪
Commented by もと at 2013-03-07 07:37 x
部屋探しは大変ですよね。どなたか経験者と一緒に行けると良いですね。
 結構太っ腹な会社ですよ。部屋探しに経費を払ってくれるなんて羨ましいです。シャンパパのお陰ですね。
ビッグベンが見える辺りの戸建ちが良いですね。
Commented by 誉詩絵 at 2013-03-07 11:50 x
ロンドン行き、もう来月の事なんですね。
でも、国を超えてのお引っ越しなので本当に大変そう。
まずはシャンブラくんのことが一番ですが、日本では容易いことが外国はNGなこと多いんですね。

シャンブラくんたちにとっても良いお家が見つかることを祈っています。
Commented by らむりん at 2013-03-07 14:13 x
ロンドンのお家探し、難航中なんですね~(>_<)
ワンコNGってのがネックだよね。
日本でも(うちは名古屋でワンコOK物件を探したことがあるけど)なかなかないんよね。特に賃貸は。
ワンコOKは家賃が高いか、もしくは物件がすごく古いか・・・だったわ。
で、もちろんうちは古いところを借りてるんやけど(^_^;)

シャンママさんファミリーがハッピーになれるいい物件にめぐりあえますように!
Commented by レオママ at 2013-03-07 15:22 x
4月ってもう1ヶ月もないのに、ロンドンのお部屋探し難しそうね~
日本でも引っ越しって大変なのに国が違うとそれ以上に大変よね。
シャンブラン君が一番居心地の良いお家が見つかると良いですね。

シャンディ君の咳まだ治まらないのね~
でも食欲があるようだから安心かな?
ママも引っ越しの準備で忙しいでしょうけど、無理しない様にね。
Commented by yuko at 2013-03-07 16:10 x
じゃ 行ってあげるわ。
・・って言える距離じゃないでしょ(爆)

なんだかパリよりわんこにはおおらかじゃないみたいだね?
ドイツなら良かったのに・・次回はドイツにしてみて(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 16:28 x
莉音ママ、来てくれる?
パパでも良いけど、って訳には行かないかな。
(^^)
それか、ママがシッターさんに来てくれて、私とシャンパパがロンドン。
が一番なんだけどなぁ。
3月末頃のパリもいいよ~。
どかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 16:31 x
もとさん、そうですね。
ここまでしてくれる会社はそう無いかも。
シャンパパが頑張ってくれてるからだわね。
感謝感謝。
ビッグベンが見える当たりの戸建か、いいねいいね。
って、そんなの借りられないわさ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 16:34 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
やっぱり海外なので近くても何かと大変みたい。
フランスとは又ワンコの扱いも全然違うしね。
もう1ヵ月もないのにまだ何も進んで無くて、これから大変そう。
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 16:38 x
らむりんさん、そうね。
日本も確かにそうかもね、賃貸となると大家さん次第だものね。
古いのはロンドンはどれも古いんだけど、中はリフォームしてあるから煩いみたい。
家具付きだと又シャンブランが何かしたと言われるのも嫌だしね。
特にソファーのホリホリが怖い!
(>_<)
ホントに賃貸住宅って何かと難しいわよね。
良いのが見つかるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 16:45 x
レオママ、そうなのよ。
もう1ヵ月も無いのに、まだ部屋さえ決められないなんてね。
シャンディの事も心配だし、行くなら早い方が良いんだけど、とにかくビザが下りないと何も進まないのよね。
シャンディは食欲が有るので体力は今は心配ないけど、咳が相変わらずなので、無事にロンドンに着くまで心配。
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 16:49 x
yukoさん、日本だったらきっとすぐに来てくれそうね。
(^^)
でも、某Rママんちならホントに来てくれそうだわ。
パパが国際免許を取りにもう走ったかも。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、イギリスは動物愛護の国だけど、パリとは全然違うみたい。
ドイツも意外に煩いよ。
やっぱりワンコ天国はフランスだよ。
Commented by 奈々ママ at 2013-03-07 19:26 x
本当に月日の経つのは早いわね。
だって今年もついこの間お正月だと思ってたら3月だものね。
きっとすぐに4月も来ちゃうよね。
わんこOKなお家が早く見つかるといいわね。
やっぱり郊外になっちゃうのかな。
ご近所さんによっても住みやすいか住みにくいか決まるけど
そこまでは調べられないものね。
某Rママ、飛んできてくれそうだわね。
Commented by めめ♪ at 2013-03-07 20:47 x
なかなかロンドンのおうち探しが難航中なのねん。
パリよりワンコにとては厳しい感じよね。
いい所が見つかりますように・・・・・

うちは今、夫婦そろって枕並べて討死。(≧m≦)ぷっ!
なんと、二人揃ってインフルエンザで一週間の「出勤停止中」やっと熱が下がってラクになったところなのです。
シャンママ一家も気をつけてね~。
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 21:12 x
奈々ママ、ホントよ。
あっと言う間に月日が経つから、きっとアパートが決まれば引っ越しもあっと言う間に終わって、気が付いたらロンドンで荷物整理なんてしちゃってるかもね。
ちょっと2、3ヶ月ほどコマ送りしてほしいわ。
そうね、ご近所さんが良い方たちかどうかでも住み心地が変わるよね。
Rママ、タイミング次第ではホントに来てくれるかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 21:16 x
めめちゃん、夫婦で仲良くインフルさんしてるのね。
でも、お熱は下がったようで良かったね。
シャンパパも風邪で今日はダウンしてお休みしてるのよ。
プーママもだし、世界中に流行っているのかな。
私もシャンパパから移らないようにしないと、これからの引越し作業が出来なくなっちゃうから気をつけなくちゃだわ。
お大事にね。
ロンドンのお部屋、良いのが見つかるといいんだけど。
Commented by yuko at 2013-03-07 22:19 x
こんばんわ~
多分ブログのレスは見ないと思うのでこっちにも返事しとくね(笑)
「彼」って娘の彼なの ミクシにも書いたけど昨年秋から別宅に住んでるんだよ(笑)向こうのお父さんが一年以上同棲しないと結婚は認めないって変な事言うし?(爆)
上様はご飯ものは作るけどそれ以外はまったく作らないよ~
Commented at 2013-03-07 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-03-07 23:48 x
yukoさん、お返事は書いてくれるまで何度でもチェックしてまっせ。
そかそか、お嬢の彼だったのか。
そうね、そういえば去年のパリ旅行は上様からの1年分のプレゼントだったわね。
(^^)
お料理上手だから、てっきりデザートまで作るのかと。
うんうん、お嬢のお父様、不思議な考えだわね。
ひょっとしてアメリカ的考えなんじゃないの?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-03-08 00:00 x
カギコメさんへ

初めまして。
いつも見て下さっているとか。
めるし~です。

さて、フランスの一番美しい時期ね。
好みに寄りますけど、バラがお好きなら5月頃から6月がいいかな。
私的には秋が好きです。
10月中旬から下旬にかけての紅葉のフランスは絵のようですよ。
そうそう、4月頃の菜の花畑も壮観ですよ。
去年4月のとこを見てみてね。
(^^)
Commented by くろぽめかりんママ at 2013-03-08 03:46 x
家探し、本当に大変ですね。
これはもう、テラスハウスに住んで
ネックレス代わりに首から常に鍵をかける生活を
するしかないのでは?
ドイツの今の家もそんなかんじなので
玄関のドアを閉める前には必ず鍵チェックをする癖が
つきました。
でもやはり管理人さんがいる方が便利ですよね。
郵便の受け取りとか。
どうかいい部屋が見つかりますように。
なんなら私がシャンブランちゃんのシッターで
パリにいきましょうか?
Commented by シャンディママ at 2013-03-08 07:07 x
かりんママ、ホントよね。
実はここで2回鍵を忘れて管理人さんに開けて貰ったのよね。
ホント、首から下げて歩かなくちゃだわ。
(≧m≦)ぷっ!
ママのとこもテラスハウスみたいなのね。
管理人さんが常駐するマンションタイプは中々犬OKってとこが無いのよ。
そそっ、郵便とかの受け取りも困るよね。
留守したら再配達して貰うのに手間がかかりそうだし。
お~、シッターさん希望者が。
やったー!
でも、まりんちゃんとかりんちゃん、にシャンブランは厳しいんじゃないかな。
まだ書類でちょっと難しいのが有ったりしてるから、今月中にはビザが下りないかもだし、もうちょっとしてから相談に乗ってね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-07 04:00 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2