zenちゃんたちに送別会をして頂いたの。

一昨日の夜、近所に住むzenちゃん(我が家から徒歩5分)とルパンちゃんママ(徒歩2分)が、私を送別会ディナーに招待してくれたの。

シャンパパが早く会社から帰れるかが心配だったので、近所のレストランをお願いしたら、こじんまりしていて美味しいタイ料理のお店に連れてってくれたよ。
(全部3人で分けて頂きました)

↓牛肉のサラダ、タイカレー・・・他
c0090198_242365.jpg

c0090198_243390.jpg

c0090198_2432328.jpg

c0090198_2434773.jpg

c0090198_244495.jpg

この他にも餃子とかシューマイが全部で4種類(一人1個)だったんだけど、写真撮り忘れ。
(*^^)v
c0090198_2452861.jpg

c0090198_2455234.jpg

c0090198_246599.jpg

どれもとっても美味しかったんだけど、このお店の小柄なマダムがおしゃべり好きなのは良いんだけど、誰かから頂いたと言う白滝の袋を持って来て
「これは何?
どうやって料理するの?」
から始まって、私たちから離れないのよ。
(>_<)
お客が初めから最後まで私たち3人しかいなかったので、2時間半ほどの間に1時間半位参加しちゃっていたかも。
zenちゃんとルパンちゃんママはこのお店は3回目位だったようなんだけど、二人とも親切だから嫌な顔しないでお話ししていたけど、お蔭でゆっくりお話が出来なかったわ。
どちらもパリでは長いお付き合い(そう頻繫に会っていたという訳ではないけどね)だったから、積もる話も有ったのにね。

で、ディナーの後はzenちゃんが体調がイマイチとの事で帰り、私とルパンちゃんのママは近くのでカフェで二次会のおチャケしました。
(*^^)v

そんな訳で、今回はzenちゃんとは特にゆっくりおしゃべり出来なかったので、来週水曜日に3人で改めて又ランチをする事になったの。
zenちゃん、ルパンちゃんママ、先日はご馳走様でした。


↓今日のシャンブラン(前はブランディ)
c0090198_2583284.jpg

昨夜もあまり咳で寝ていないシャンディなんだけど、今日も昼間は良くねんねしてました。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-03-08 05:45 x
 フランス料理とは違うけど見慣れた感じで安心出来そうなお料理ですね。チャーハンかな?茶碗に盛り上げて仏様用みたいです。
 マダムも閑だしハイソっぽいマダムのグループだからついつい割り込んだんでしょう。
お陰でもう1度出来る口実が出来て却って良かったようにも思います。後3週間です。
Commented by シャンディママ at 2013-03-08 07:13 x
もとさん、そうですね。
やっぱり日本人だから、こういうアジア的なお料理が良いですね。
ホントね、言われてみれば仏様のご飯みたいだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あのマダム、よっぽど暇だったみたいで煩かった。
以前シャンパパが行った時にも食べ終わるまで他に一人もお客が来なかったっていってたわ。
あ、彼には話しかけなかったらしいけど。
(*^^)v
順調に進めば後3週間しかないんですね、こんな楽しい女子会も出来なくなっちゃうなぁ。
Commented by かおり at 2013-03-08 08:12 x
ハロー、ボンジュール♪
ママはお元気そうで何よりです。
zenちゃんもパパも、プーママさんも心配ですね。早く良くなるといいんだけど…。
あぁ〜、ロンドン行きorシャンブランのお世話、かって出たのに〜‼ロンドンでは素敵なお家が見つかるといいですね。アパートメントのお写真も楽しみにしています。
Commented by ラムママ at 2013-03-08 15:20 x
今日は暖かな東京です〜

ママ達とお話がしたかったのでしょうか?
それともKY(空気が読めない)だったのかしら?笑

器の色合いが好きなタイプ〜

ロンドン〜住みやすいお家が見つかるといいですね☆
Commented by シャンディママ at 2013-03-08 17:05 x
かおりちゃん、ハローとボンジュールと二か国語で来たわね。
やっとBonjour!からは解放されるわ。
ヤレヤレ。
(*^^)v
zenちゃんはね、辛いこのカレーを多分食べ過ぎてお腹に来ちゃったみたいよ。
プーママは相変わらず昨日も酷そうだった。
シャンパパは少しマシになってさっき会社に行ったわ。
そうなのよ、かおりちゃん!
こんな時にかおりちゃんがパリに居てくれたら・・・って何度も思ったわよ。
さて、家さがしはどうなるんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-08 17:08 x
ラムママ、どっちかといえばこのマダム、どっちかと言わなくても間違いなく空気が読めてないわ。
貴重な2時間半だったのにね。
器はちょっと和風な感じもして中々良いと私も思ったわ。
家さがし・・・実際に見に行けば案外あっさり良いのが見つかりしてね。
Commented by 奈々ママ at 2013-03-08 20:36 x
あらあら~、このレストランにお客さんが少ないわけはお料理じゃなくてマダムが原因だったりしてね。(笑)
ロンドンの住まい、まだ見てもいないのに決まるのかしら?
ママだけしばらくはパリ住まい?になるのかな?
世界地図で見るとパリとロンドンは近いけど、実際はそんなに近くないものね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 01:41 x
奈々ママ、そうかも。
何だかすっかりお友達気分で離れてくれなくて参ったわ。
そそっ、いつもお客がいない原因はマダムかも。
(^'^)
一部書類が日本に帰らないと取れないかものが有ったりして、ちょっと提出が難航してます。
これでまだ暫くはパリにいられるかなとシャンパパとし喜んだりしてます。
そそっ、やっぱり海外だからね、何かと大変です。
シャンディは車じゃないと連れて行けないし、ちょっと長旅になるので心配だしね。
車も右側通行から左に変わるのに車は同じ左ハンドルなので、シャンパパがちょっと心配してりしているしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-08 03:03 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2