いつの間にか増えるね、荷物と体重 (*^^)v

ボチボチ引っ越しの為に荷物を整理しなくちゃ・・・と周りを見渡すと、極力物は増やさないようにしようと心がけて来た積りなのに、何と沢山の物で溢れている事か。

日本から持ってきたのは家具その他ほぼ半分で、残りは日本の倉庫に預けてきたから荷物は半分しかない筈なのにね。

↓今日シャンプーしたシャンディ
c0090198_2484426.jpg

勿論、家具無しで入ったアパルトマンなので、足りない家具は帰る時に処分する積りで、イケアの組み立て式家具とかはいくつか買ったけど、4LDKにバッチリ家具やら物がいつの間にか一杯!
どれも殆ど要らないってば要らないものなのに、無いと困るかな、ってな物ばかりなんだよね。

↓シャンプーの間中、暫く酷く咳き込んでいたシャンディだけど、やっとお薬でねんねしたわ。
c0090198_2562713.jpg

そして、いつの間にか増えたもののもう一つは↓ブランディの体重
c0090198_30670.jpg

パリに来た頃には6.5キロ位だったのに、特にシャンディが倒れてから何とかシャンディに食べさせようと、食事はお野菜をお砂糖を入れて少し甘めに煮たり、最初の一口を食べて貰うためにジャーキーを乗せたりしたせいか、ブランディも良く食べる様になって、いつの間にか7.3キロになっちゃった。
(>_<)
c0090198_314431.jpg

身の回りのものもそうだけど、このお方の体重ももう少し減らさなくちゃだわ。

さて、シャンディですが、先日久しぶりにシャンディに会ったルパンちゃんママが
「え~~~っ、シャンディ、こんなに小さくなっちゃったの?」

そりゃそうだよね、病気をしてから2キロも痩せたからね。
でも、6.2キロを何とかキープしています。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-03-09 12:44 x
 荷物は増えますよね。余程意識しても増やさないのがせいぜい、生活を続ければ要る(と思っている)物ばかりです。
 私は途中で家具を持って動くのを止めました。衣類は衣装ケースで、食卓は炬燵、かろうじてパソコンデスクだけが大きな家具でした。それでも段ボールは結構な量でしたよ。いよいよ転勤準備発動ですね。お疲れのでない程度に頑張って下さい。
 
Commented by ラムママ at 2013-03-09 13:12 x
こんにちは〜
本当に荷物って、増えていきます〜
転勤族の友人は、上手に減らしてるらしいですが
〜私は無理〜

ブちゃん、シャン君より大きくなっちゃったのね〜
ラムも、よく食べるようになって、4.9kから5.2kに〜
この微妙な体重増が、なかなか減りません〜て
私もだけどね♪
ブちゃん、お互いに頑張りましょう〜♪
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 14:46 x
もとさん、そうですよね。
捨てると困るかなと思うものが殆どなので、処分も難しいです。
一時的な住まいだし、もとさんの暮らし方が正解かもですね。
家具は一切持ってこなければ良かったと思ったりしました。
それにしても増やすのは簡単なのに、減らすのは難しい。
まだ見てるだけ、で始まってないけど、これからボチボチ本腰を入れて開始しなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 14:53 x
ラムママ、そうね。
転勤族の方たちは本当に引っ越し上手よね。
私も慣れてないので大変。

そうなのよ、ブランディは太り過ぎ!
せめて6キロ台に落とさなくちゃだわ。
取敢えずブランディとラムちゃんは300g減、一緒に頑張ろうね。
ママは丁度良いんじゃない?
(^^)
Commented by レオママ at 2013-03-09 15:36 x
ほんと荷物っていつの間にか増えてますね~
要らない物もあるかもしれないけど、捨てるに捨てられないのよね。

レオルネはよく食べるのに体重増えませんね。
特にルネはもうちょっと増えてほしいんだけど、こればっかりは思い通りにならないね。
ブランディ君よりもっと大きい10キロのシーちゃんを以前見たことあるけど、ここまでいくと何か違う犬種みたいでシーちゃんに見えませんでしたよ。
飼い主さんには言えませんでしたが…(笑)
シーちゃんもルネみたいにちっちゃい子から大きい子まで色々ね~
Commented by yuko at 2013-03-09 22:04 x
あの部屋でいらない物が一杯あるなんて…近かったら頂きにあがりたいわ(笑)
シャン君かなり痩せましたね…
あゆなもこの前発作のようなものが起きてから何も食べないから4日で400g落ちて…でもフードをかえ食べるようになったら10ほどですっかり戻ってしまいました
ちなみに私もあゆなが酷い時に吐き気で2日食べなかったら二キロ近く減りましたが今はリバウンドで(爆)
お引っ越し準備とシャン君の事で忙しいと思いますが無理せずにですよ…
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-09 22:11 x
知らず知らずのうちに増える荷物とか洋服とか〜。
でも、てきぱきしてるシャンママだから、難なく片付けも
クリアできそう♪

増やすのも減らすのも難しいのが体重管理。
その子によってベスト体重も違うしね。
じゅうべえは、5キロ手前になると(マックス4.95キロ)
お腹Pしたり、吐いたりしてまた、体重減るので
それを目安にご飯量調整してます。
増やすの難しくて減らすの簡単なのは、「貯金」なんだけどさー(笑)
Commented by めめ♪ at 2013-03-09 22:42 x
知らず知らずのうちに物って増えていくよね。
うちも二人で暮らしてるのにうちの中は物であふれていますわん。

一番いらないのは私の増えた体重なんだけど・・・・
こればかりはどこかへ「捨てる」ってわけにはいかないので一番減らすのは難しそうでつ。
(*^▽^*)あは~

ブちゃんの増えたのなんてかわいいくらいだと思うけど、私と比べるわけにはいかないわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2013-03-09 23:17 x
奈々の体重も私の体重も、ちっとも減りません。
ブちゃんはどさくさにまぎれてちゃっかり食べてたのね~。
奈々の場合はじわじわといつの間にか5,6kg。
4,8kgの時にお医者さんがこれくらいって言ったのに。
今のお医者さんはせめて5kgの前半にって。

お荷物もいつの間にか増えちゃうわね。
この際思い切って片付けて、ロンドンではすっきり暮らしたいわね。
で、きっとロンドンから帰るころには同じこと言ってるかも~。
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 23:21 x
レオママ、そうよね。
要らなかったら買ってない訳で、その割には使ってなくて、でも無いと困るってなものが多いよね。
(^^)
レオルネちゃんはきっと運動量が十分なのね。
ブランディは特にシャンディのお散歩回数が5回にもなって、私が疲れているのと悪天候とかで、ついついお散歩をパスする事が多くなったから、完全に運動不足ね。
10キロのシーズーちゃん、昔近所にいたわ。
でも、うちの子たちも大きいからそんなに違和感無かったけど、レオルネちゃんとは別種に見えると思うわん。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 23:28 x
yukoさん、そうね。
別宅に使えるものが結構有るかもね。
近かったらまとめて全部上げるのにね。
パリでは上げると言っても持ち帰るのが大変だから、きっと誰も貰ってくれないと思うの。
電化製品も、壊れて文句を言われるのも面倒だし、全て欲しい人にはタダで上げる積りなんだけどね。

亜由奈ちゃんの体重は戻って良かったね。
yukoさんのリバウンドは・・・でも、太ってないじゃん。
丁度良いと思うよ。
引っ越し準備どころか、これからプーママたちがブの誕生日会に来てくれるので、バタバタしてますだおかだ。
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 23:32 x
じゅうべえママ、有難う。
テキパキというか、面倒になったらじゃんじゃん捨てると思うわ。
(*^^)v

>増やすの難しくて減らすの簡単なのは、「貯金」なんだけどさー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大うけ!
ホントよね。
これが逆になると最高なのにね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 23:37 x
めめちゃん、そうなのよね。
我が家もそうよ。
たった二人しかいないのに(ワンコものは増えてない)、何で?
ってな位物が多いわ。

ホント、捨てられるものなら思いっきり何処かに捨てたい体重。
あ、私じゃなくてシャンパパ。
(内緒・・・)
太りたいのに太れない人だって沢山いるのに、世の中うまくいかないね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-03-09 23:40 x
奈々ママ、そうなのよ。
ブは食事をこれからドライだけにしたら、間違いなく痩せるんだけど、美味しい味付きのものは良く食べるのよ。
奈々ちゃん、5.6キロならいいじゃん。
ブランディの理想体重だわ。
Commented by まみっち at 2013-03-10 09:52 x
引っ越しの準備を始められたのですね。
日本から持って来たものは、少なかったはずなのに、数年
住むといつのまにか荷物が増えてしまいますね。
私も段ボール2〜3個で行って、人に譲ったり、捨てて来た
はずなのに、1人なのに帰りは20個近くなってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ブランディ君、食欲旺盛なのは元気な証拠ですね(*^-^)ニコ
かのん♡は、手作り食だから増えないのかしら?
カリカリはやはりワンちゃんに必要な栄養がしっかり入っているから、食べてもらいたいのですが、どれを食べても
カユカユになってしまって(ノ_・。)
シャン君も食欲がある様で何よりです=*^-^*=にこっ♪
Commented by ♪み~な♪ at 2013-03-10 11:24 x
だんだん、3月も終わりに近づいて、4月を迎えるのですね!引越しかぁ~気が遠くなりそうだけど、私なんて何でも土壇場でしか動かない正確^^

送別会もだけど、住みなれた街も、考えたら
楽しい思い出^^ばかりだね!
嫌な事は忘れて、ロンドンでシャンブランと一家で
いい思い出作ってね!
あ!まだ引越しユンビまだだったね^^アハハ
ブランディの体重落しも、頑張ってね!
健康のためには、ベストコンディションで出発してほしいもんね!春はロンドンね~シャンディいい季節だよ~
Commented by サリーママ at 2013-03-10 20:13 x
ホントに家の中の物って、いつの間にかどんどん増えちゃうわね。
でも時々お引越ししていると、ガラクタ(?)は無いわよね(笑)
我が家はもう30年近く同じ家に住んでいるので、ガラクタがわんさかなの・・少しずつ処分しているつもりでも全然片付かない^_^;

昨日はブランディのバースディパーティで楽しかったでしょうね(*^_^*)
Commented by ごんまま at 2013-03-10 20:25 x
引越し準備で大忙しかな?って思ってたけど
結構楽しい事も忙しそうですね^^

残念だわ~近かったら手伝う振りして
何かゲットできたのにな~ (笑)

ブランディくん おめでとう 元気が一番ね
Commented by シャンディママ at 2013-03-10 22:24 x
まみっちさん、やっぱりね。
そんなに増やした積りは無いのに、何故か増えてるよね。
で、どれも捨てられないものばかりだから、結局増え続けるのね。
^_^;
かのんちゃんは手作り食なのね。
我が家もドライはほんの3分の一程度なんだけど、やっぱりお砂糖が原因かな。
シャンディは沢山は食べないから増えないんだけどね。
かのんちゃんはきっと食べる量と運動量がバッチリなんじゃないかな。
シャンディは今日も元気よ、有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-03-10 22:29 x
みーな、私もボチボチ動かないとなんだけど、結局まだしたくても殆ど何も出来ない状態なのよ。
ビザが下りないとホントに行けるかも分からないんだもの。
結局は土壇場でバタバタしそうだわ。
今頃の引っ越しは気候的には良いかもね。
パリは楽しい思い出ばかりで、はっきり引っ越しが決まったらきっと毎日が切なくなりそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-03-10 22:33 x
サリーママ、我が家もガラクタばかりよ。
日本から持って来たもので地下の物置に有るものなんて、パリに来てから一度も使ったことが無いものが沢山だしね。
ホントに何時の間にこんなに増えたんだろ。
トホホだわ。
昨日はシャンパパとプーパパシェフが二人で頑張ってくれて、私たちは食べる人、で楽しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2013-03-10 22:36 x
ごんママ、有難う。
昨日はブランディのちょっと遅れての誕生日会をプーママたちとしたんだけど、結局ブランディたちはそっちのけで私たちが楽しんでしまった感じ。
何となく送別会的になっちゃって。
家具も電化製品も欲しい人には上げちゃうので、ごんママも近かったら持ってって欲しいんだけどね。
(*^^)v
Commented by pukorogu at 2013-03-10 23:34
今日の日記、タイトル読んだだけで「ほんまや~!」って思って、笑っちゃっいました!

物を減らすのにも労力やら費用がかかってたいへんですよね。
でも、荷物は捨てれば無くすことができるけど、脂肪は捨てられへんから、体重のほうが減らすの難しい!・・・って思ったり(笑

ブランディくんは、増量したのね~。
でも、健康体重の範囲ならOKだよね。
シャンディくんも、ちゃんと体重キープしてるなんてえらい!
シャンママさんがいろいろ工夫して、おいしいご飯をあげてるからやね~(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 02:28 x
らむりんさん、でしょ?
そそっ、折角買ったものを減らすのに又お金がかかったりするんだよね。
日本なら欲しい人に取りに来て貰えばかなり処分出来ると思うんだけど、パリでは運搬するのに又お金がかかるし、エレベーターが小さいから大きなものは窓から降ろすのよ。
だから、脂肪と同じ位減らすの大変かも。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンディは昨夜はあまり食べなかったんだけど、今日はシャンパパの美味しいご飯をちゃんと食べてくれて良かった。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-09 03:20 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2