ブランディの誕生祝いディナー

3月3日に9歳になったブランディのお祝いに、一週間遅れてプーママたちが昨日来てくれたの。
c0090198_2455329.jpg

で、お祝いのディナーは全部シャンパパとプーパパが作ってくれたよ。
プーパパが
「シャンパパの特大ステーキが食べたい。」
というので、シャンパパが焼いたプーパパのステーキが↓これ(約600g)
c0090198_247159.jpg

焼き方は「レア」でというので、さすがシャンパパ、バッチリ希望通りに中は血が滴ってました。
(*^^)v
で、私たちはプーパパが作ってくれたお寿司も食べなくちゃなので、この半分ずつね。

↓付け合せはこれ
c0090198_2511792.jpg

マッシュルームの傘の中には2種類のチーズ入り。
どれも美味しかったよ。

↓プーパパが作ってきてくれたお寿司
c0090198_2525562.jpg

c0090198_2531116.jpg

ウニや鰻、キャビアまで有る「特上お寿司」でした。
(^^)v

シャンブランもステーキディナーを食べた後は
  ♪ハッピーバースディ  トゥ ユー
c0090198_2582265.jpg

プーママはずっと風邪でケーキを作れなかったので、先生にお願いして作って頂いたんだって。

↓これね。(人間用のチーズケーキだけど、かなりお砂糖を少なくしてくれたんだって)
c0090198_32978.jpg

とっても喜んで沢山食べたよ。

↓cocoちゃん
c0090198_32591.jpg

プーちゃんは結局カメラを向けるとこっちを向いてくれなかったし、シャンディは殆ど寝てました。
(*^^)v

そうそう、プーパパに以前頂いた、ドンペリより高いらしいシャンペンを今日初めて飲んだわ。
色がまず黄色で普通のシャンペンよりコクが有るって感じでした。
c0090198_364828.jpg

この日はブランディの誕生日祝いというより、何となく私たちの送別会的な雰囲気も有ったんだけど、まだお互いにロンドンに私たちが引っ越すという実感が無くて、湿っぽい雰囲気にならなくて良かった。

プーママたちも私もシャンパパも泣き虫だからね。
ビザが取れて、引っ越しの日も決まっていたら、きっとこんなに楽しくなんてお食事出来なかったかもね。

月曜日には提出する書類が全部揃いそうなので、早ければ2週間ほどでビザが下りるのかな。
そしたら急に忙しくなりそう・・・。

昨日は美味しいステーキを食べてくれなくて、ちょっと心配したシャンディだけど、今日は食べてくれてほっとしました。
↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-03-11 06:28
シャンママ、ブランディくんのお誕生日会をプーママフファミリー
とされたのですね~♪素敵なお花ととっても美味しそうなお料理
がいっぱいのブランディくんのお誕生日のお祝い凄く楽しかった
ですね~☆プーママが持って来てくれたケーキのプレートも凄
く可愛いです♪
シャンくんもいっぱい食べてくれて良かったですね。

本当に手続きが完了して、お引越しが決まったらきっと寂し
い気持ちがわぁ~っていっぱいになっちゃいそうですね!!
私も泣き虫なので大変!!!(ウルウル)
Commented by 奈々ママ at 2013-03-11 11:23 x
最初の可愛いお花、好みだわ~。
ブルーや白の優しいお花も好きだけど、こんな元気の出そうなお花も大好きです。
プーママのケーキ、ブランディくんの可愛いプレートが素敵!
プーママ、腕を上げたわねぇ~って思ったけど先生のだったのね。
でもきっと病気じゃなかったら、同じくらい上手にできたでしょうね。
シャンパパのステーキもプーパパのお鮨もどっちも美味しそう~。
食べたいわ~。
ロンドンへの出発の日が決まったら、涙涙のディナーだったんだろうけど、涙が無くてよかったわ。
CoCoちゃん、お久しぶりー、相変わらず可愛いわ。
Commented by ラムママ at 2013-03-11 12:34 x
こんにちは〜
素敵でおいしそうパーティ〜
プレートもそっくり〜

ブちゃんもココちゃんも可愛い〜

今年のカゼは長かったです〜夫も咳が特に酷かったです〜
プーママ、お大事にして下さい〜
Commented by ♪み~な♪ at 2013-03-11 14:31 x
さすが~パパのステーキ^^ブーパパのお鮨もさすが!
特上といっていいわね~ブーママも、チーズケーキを
わざわざ先生に~シャンママ!
もう、こんな心のこもったお料理食べれなくなるね
寂しいね!

別れがあるから出会いがあるというけど、出会いが
あったから、幸せな日々がおくれたんだもんね!
ママは、世田谷時代から~すてきな出会いをあじわってるんだね!まだまだ、進行中だもん^^
シャンディ、食べてくれてよかった。咳が緩和されたら、もっといいのにね!
Commented by yuko at 2013-03-11 14:57 x
会えるのが最後の日はかなり大泣きするんでしょうね…その姿がいまから目に浮かぶわ…
お互いバスタオル持参でよろしくね(笑)
その日のブログを読む私たちも浴用タオル用意するから(笑)
Commented by サリーママ at 2013-03-11 15:22 x
ブランディの誕生日のお祝いがプーママファミリーとの美味しい楽しいパーティになって良かったわね。
600gのステーキ殿方はペロっとなのね~(@_@)
ママ達も半分こでペロっと?これも凄い(笑)
お寿司も美味しそうね。
私、昔、海外のお土産に貰ったキャビアの缶詰を開けたけど、家族は誰も好きでなくて、勿体無いのでキャビア丼にして食べたら、いくら丼とそっくりだったわ。
キャビアのお寿司もぜったい美味しいわよね。
貴重なシャンパンも良いわね^(*^_^*)
チーズケーキも美味しそう♪プレートのブランディ、そっくりだわね♪
ブランディもCocoちゃんもパピーのように可愛いわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 16:33 x
莉音ママ、先週はプーママの風邪がもっと酷かったし、プーパパは忙しいしで土曜日になったんだけど、やっぱりもうすぐ私たちがロンドンに行くのがどっかに有って、心からブランディのお祝いパーティって感じにはならなかったのよ。
家具とかの処分もプーパパにもお願いしたりね。
それでもまだ
「ホントに行くの?
又帰ってくるんでしょ?」
ってな会話が有ったりね。
もしかしたら、ロンドンの後、本当に戻るかもね。
(^^)
Commented by まみっち at 2013-03-11 17:28 x
シャンパパのステーキにプーパパのお寿司、プーママから
のブランディ君そっくりの先生のケーキで、とっても豪勢で
皆の心のこもった素敵なブランディ君のお誕生日ディナーに
なりましたね。
私も参加したかったな〜、でも、ロンドン行きのお話しになったら、泣いちゃうだろうな(*'-'*)エヘヘ

プーママ、お風邪具合如何ですか?
かく言う私も、久々に喉風邪を引き、声が出なくなりましたが、ようやく良くなって来たところです。
今年の風邪は本当に厄介な様です・(ノ_< ;)
プーママ、どうぞお大事になさって下さいね。そして、
シャンママも引っ越しの準備でお忙しくなって風邪引かない
様に気をつけて下さいね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 18:31 x
奈々ママ、有難う。
ちょっといつもと違う感じのお花を買ってみたの。
アネモネとラナンキュラスとカーネーションかな?
たまにはこんな可愛いのもいいわね。
それにしてもお料理の先生、凄いよね。
プーママがこのブログのアドレスを教えたら、写真を見て描いてくれたらしいの。
\(◎o◎)/!

プーママたちとももう6年の付き合いだからね。
引っ越し日が決まっていたら、きっとこんなに楽しく特大ステーキだの特上お寿司を食べる気分にはなれなかったかもね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 18:34 x
ラムママ、美味しくて楽しいディナーでしたよ。
ブランディのプレート、ホントに良く似ていてビックリ!
お菓子作りのプロって絵の素質がある人が多いみたいね。
シャンパパもプーママの風邪も中々すっきりしないみたい。
パパさんもお大事にね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 18:43 x
みーな、お料理が得意のパパたち二人で私たちは食べる人してました。
しあわせ~。
ただ、キャビアのお寿司は確かに特上だけど、好みはあるからね。
あまり減らなかったみたい。
私は食べるのがいいな。
(*^^)v
それにしても6年間もプーママたちに色々お世話になったわ。
でも、何か1年後に又パリに戻っているような気がする。
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 18:56 x
yukoさん、そうだわね。
まだ3年くらいの気がするんだけど、6年もパリに暮らしたなんて信じられないわ。
その間にプーママたちには沢山お世話になったしね。
パリの親戚みたいで、まだ実感が湧かないのよ。
ホントにお別れとなったらバスタオルが要るわね。
確かに。
yukoさんたちも用意しといてね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 19:02 x
サリーママ、そうなのよ。
プパパのステーキは1キロ有ったんだけど、さすがにお寿司や付け合せも有るし、食べきれないと思って、ワンこたちに3分の一回したみたい。
でも、厚さが4センチ位有ったからね。
食べ甲斐は有ったみたいよ。
でも、ペロッ!
だったわよ。
(^^)
キャビア丼か、ママは好きなのね。
私はやっぱりご飯とじゃ違和感有るわ。
普通に食べたい。

シャンパンもこの際だから一番高そうなのをと出したら、それはプーパパから以前頂いたものだったのよ。
(*^^)v
一緒に飲めて良かった。

有難う。
ホントね、cocoちゃんもブランディまでも幼く見えるわね。
Commented by もと at 2013-03-11 20:27 x
 会社では画面が全部出なくて、最後のコメントとコメント欄が表示されず書き込めませんでした。家なら見えるのにね。

 どの写真も凄いご馳走で羨ましい。
肉が半分でも全部食べきれるかな?
皆さんのお腹は凄いです。絶対ご相伴したいでつ。
食材を持ち込んで是非山の拙宅でやりましょう。
Commented by zuzu at 2013-03-11 20:52 x
うわ~どれもこれもホント美味しそう!!~いいな~!
心こもったパーティですね。お互いに自慢のご主人さまたちだわ。

6年間ものあいだ、異国で支えあい励ましあいできたのでしょうね。確かにさみしくなりますね・・・でも行き来は少なくなってもずっとずっとおつきあいは続くから❤

シャンパンはどんな香りお味だったのでしょう~飲めない私でも飲んでみたいわ~!
Commented by レオママ at 2013-03-11 21:09 x
素敵なお花とパパさんたちのご馳走、そしてプーママが持ってきてくれたチーズケーキで楽しいブランディ君の誕生パーティーだったのね。
ケーキのプレート、ほんとブランディ君にそっくりね。

そっくりと言えばcocoちゃんのこの表情やっぱりルネと似てて可愛い~
ということはルネも可愛いってことね(笑)
やっとcocoちゃんのアップが見れて嬉しい~

プーママの風邪はもう良くなったのかしら?
お大事にとお伝えくださいねってここを見てくれてるかな?
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-11 22:14 x
ブランデイちゃんのBDパーテイ、仲良しのプーココちゃんファミリーと一緒にお祝いで、めでたさ倍増♪
しっかし、ゴージャスなお料理の数々!!
料理男子のパパさん達、いいなー。

泣き虫のママだから、今からその日が、心配でつ〜。
Commented by シャンディママ at 2013-03-11 22:54 x
まみっちさん、有難う。
そうね、プーcocoちゃんたちはシャンブランの妹たちみたいなものだから、一緒にお祝い出来て良かったわ。
まみっちさんも参加してたら一緒にオイオイ泣いちゃったりしてたかもね。

プーママ、きっと見てると思うよ。
でもね、最近は殆どipodで見てるから、カキコミが結構面倒みたいなのよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-03-12 00:06 x
もとさん、会社のPCちゃん、どうしたんでしょ。
でも、このPCもたまにお友達のブログの写真が見えない状態の時が有るんですよね。
他の人のは大丈夫なのに。
良く分かりませんね。

う~ん、もとさんならプーパパの600g位は行けるでしょ。
プーパパは楽勝でしたよ。
いつか、もとさんちの別荘&蓼科で是非ステーキ食べ放題パーティをしましょう。
Commented by シャンディママ at 2013-03-12 00:12 x
zuzuさん、プーパパとシャンパパが居れば、私たちは食べるだけ~、飲むだけ~。
二人とも下戸なので送迎まで付いちゃったりして便利夫よん。
そうね、やっぱりパリにいると、プーママたちが何か有った時には頼りになるしね。
何かと心強かったわ。
きっとロンドンにも遊びに来てくれると思うし、又パリに私たちが戻るかもだだからお別れとは思ってないの。
Commented by シャンディママ at 2013-03-12 00:23 x
レオママ、cocoちゃんとルネちゃん、やっぱり似ているでしょ?
もっと写真を撮りたかったんだけど、プーちゃんもcocoちゃんもカメラを向けるとわざとそっぽ向いちゃってダメなのよね。
又今度トライするね。
そうそう、cocoちゃんもルネちゃんも可愛いって事ね。
(≧m≦)ぷっ!
プーママの風邪は大分良くなってきてるみたいよ。
多分読んでると思うけど。
こらっ!
プーママ、見たなら見たといいなさい!
皆が心配しているよ。
(*^^)v
Commented by プーママ at 2013-03-12 01:55 x
シャンママ、こんにちは

先日は、大変ご馳走になり有りがとうごさいました
何とか元気にはなったもの、其れでも何も家事は出来ずプーcocoのお散歩以外は、相変わらず休んでます
明日から如何にか復帰しなくてはいけないと思っています
ああっ、しんどいです

ご心配頂いたお友達、有りがとうございます
シート、明日お持ちしますネ
Commented by シャンディママ at 2013-03-12 04:10 x
プーママ、皆が心配しているけど、何とか生きてて良かった。
(*^^)v
でも、まだ相変わらずなのか。
お大事にね。

シート、有難う。
助かります。
プーパパに宜しくね。
お寿司、美味しかったって言っといてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-11 03:16 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2