二日連続美味しいランチ♪

昨日は急にルパンちゃんのママと話がまとまって、近所の和食のお店「わかば」でランチしてきたの。
二日連続美味しいランチ♪_c0090198_58258.jpg

そして、今日は又もルパンちゃんママ、そしてzenちゃんと3人で、これも近くの韓国料理店「サモ」でランチです。
二日連続美味しいランチ♪_c0090198_593181.jpg

シャンパパが
「貴方達は今までこんなに頻繁に3人で食事なんかしてなかったのに、どうして?
いやいや、文句じゃなくて、ちょっと不思議に思っただけ。」

そうなんだよね。
zenちゃんちは我が家から徒歩5分だし、ルパンちゃんのママんちなんて、殆ど斜め前って感じなのに、今までそう言えば3人で一緒に食事なんてした事無かったかも。

一番の理由は、3人とも近いからいつでも会えるという気持ちが有って、特に会っていなくてもバッタリ近所で会ったりもするし、会えばそのまま我が家でお茶してってくれたりしているから、特別出かけたりもしてなかったんだよね。

何よりシャンディが心配だから、私があまり出かけないと二人とも知っているしね。
二日連続美味しいランチ♪_c0090198_51609.jpg

それに、皆それぞれ忙しいものね。

それが、今はzenちゃんちの一人息子のケンちゃんはスキー休みでパパとずっとお出かけしていたし、zenちゃんはコルドンブルー卒業後は2ヶ月間無料でレストランで修業中なんだけど、ようやくそれも今週で終わるので余裕が出来たこと。

ルパンちゃんのママもお嬢さんたちが大きくなってママの手を離れたので、時間的に自由になったので、今は何と!
この6月頃放映になるらしい「新婚さん、いらっしゃい」というテレビ番組の「パリ篇」の番組のパリスタッフとしてお手伝いしているんだって。
仕事はお家でしているので、ランチタイムは出られるって訳。

↓そのルパンちゃんママです。
二日連続美味しいランチ♪_c0090198_523491.jpg

とっても美人さんなので、お顔も見せて上げたいとこだけどダメでした。
(^^)
そうそう、その「新婚さん・・・」の観客にzenちゃんも居るので、もし放映された時には是非探してみてね。

近所でのランチ位なら何とか出かけられる位、シャンディは元気です。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-03-14 07:16 x
またまた美味しそうな料理の写真ですね。
元々仲は良かったんだから食事をする機会が増えただけですよね。今までは食事と改まる必要がなかった訳でシャンパパの疑問の方が疑問です。
 3月も半ばですね。食事ばかりしていると片付けがどんどん遅くなりまつ。
Commented by めめ♪ at 2013-03-14 11:45 x
シャンママのブログはいつも私を
「( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・」←こんな状態にしてくれるわぁ。(≧m≦)ぷっ!

インフルエンザで食欲がなかったのは、たった一日だけだったし。
(*^▽^*)あは~

昨日も両親と一緒にランチに行って、父が食べられないっていう、コースのパンをもったいないからと私が食べちゃったし。
♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

二日続けておいしいランチなんてうらやましい~。
近所だと、ついいつでも会えるって思ってしまうよね。
なのに、なかなかお出かけってならないのはとってもよくわかるわぁ。

「新婚さん」のパリ編、楽しみだわぁ♪
シャン君もお元気そうで何より!(〃⌒ー⌒〃)うん
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 15:42 x
もとさん、そうなんですよね。
zenちゃんは去年一杯は毎日コルドンに通っていたしね。
そうそう、別に改まって集まらなくても、そこはご近所さんだから。
(^^)

>食事ばかりしていると片付けがどんどん遅くなりまつ
今朝このコメントを読んで
「ハッ!」
とアセりました。
ブログなんかやってる場合じゃないんだし。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 15:49 x
めめちゃん、美味しそうでしょ?
「( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・が目に浮かぶわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、インフルが一日だけで良かったね。
人のパンまでたびられるならもう大丈夫だわさ。

二日間続けて美味しいランチだったけど、早くも又来週一緒にランチの予定♪
こんな事、してていいのだろか・・・私。
(>_<)

新婚さん、是非見て視聴率を上げてやってねん。
Commented by 奈々ママ at 2013-03-14 17:05 x
本当に美味しそうなランチね。
素敵なマダム達が楽しくお食事してる様子が目に浮かびます。
引越しの時って、やっぱり別れを惜しんでくださる方からのお誘いが断れないのよね。
どっちも別れは辛いんだもの~。
またそういうことが有るから荷造りも頑張れるのよね~。
ドキッとしながらも、シャンママはきっと立派に引っ越しできると思います。
楽しみながら頑張ってね。

シャン君がスマートになったのが分かってちょっと切ないわね。
シャン君も頑張れ~!
Commented by サリーママ at 2013-03-14 18:17 x
分るわ~いつでも出来る状況の時は敢えてそう言う機会を持たなくても立ち話で済んじゃったりするのよね~(笑)
もう時間が無いとなると何としても時間を作ったりしちゃうわね。
でもお家の近くでランチなら焦らなくて良いし、気分転換にどんどん楽しい時間は作ってね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 18:52 x
奈々ママ、美味しそうでしょ?
この辺りは美味しいお店が沢山有るから、わざわざ遠くに行かなくていいから安心なの。
ママもドキッとしてる?
さすがに私もドキッとして、今日は朝から一仕事したわ。
ジャンジャン捨てたけど、ちっとも減ってない感じ。
どないしよ。

でしょ?
シャンディ、毛が長いから普段はあまり分からないと思うけど、以前に比べると凄く痩せたの。
なので、見てるとちょっと切ないの。
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 18:56 x
サリーママ、そうなのよね。
いつでも会えると思うのと、もう当分会えないと思うのとでは違うよね。
まだお互いにピンと来てないから楽しくおしゃべり出来ているけど、引っ越しの日が決まったら、涙、涙になっちゃうかな。
Commented by ラムママ at 2013-03-14 19:22 x
今晩は☆
おいしいものばかり食べてもダイエットには
関係なさそうで羨ましい限りです〜
私もラムもなかなか適正体重にいかず〜滝汗

確かにご近所だと井戸端会議をしなくっても
と思いますよね〜

ママ、引っ越し疲れしないよう
適当に息抜きして下さい〜
Commented by じゅうべえママ at 2013-03-14 20:33 x
パリで、こんな和食ランチ?
ロンドンにも、あるのかな?

親孝行なシャン君、ママにリフレッシュの時間を
プレゼントしてくれてるんだね♪
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 21:04 x
ラムママ、それがね。
シャンディの心配が少し和らいだので、こうして良く食べに行ったり家でも良く食べるので、多分2キロ位増えた感じがするよ。
ジーンズのウエストが苦しいから。
(>_<)
そうよね、ご近所さんだと立ち話だけでも結構長話になるしね。
時にはそのままカフェでお茶したりもしてるし。
引っ越しはホントに大変だわ。
ただいま息抜き中・・・。
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 21:08 x
じゅうべえママ、この和食のお店は以前も載せたけど、去年近所に出来たのよ。
それなのにロンドンに引っ越しなんて残念!
でもね、ロンドンにも沢山和食のお店は有るみたい。
お刺身はロンドンの方が美味しいってよ。
海に囲まれているものね。
そそっ、シャンディはこんな時でも親孝行なの。
これで夜中に良く寝てくれたら言う事なしなんだけどね。
(*^^)v
ただいまシャンディ爆睡中、私寝不足・・・。
Commented by zuzu at 2013-03-14 21:27 x
ご近所にこんな日本食食べさせてくれるお店があるなんて、今や世界中どこにいても和食で驚くことはないのね。ここら辺りだって、フレンチもイタリアンもコリアンもありだものね。ボーダーレスな世の中だわ。
お引っ越し準備、大変ですね。
睡眠不足でもいらっしゃるようだし、どうぞお体ご自愛くださいね。

「新婚さ~ん」のHPみてみたら、フランスの新婚さん大募集で4月に予選会があるって書いてありました。
なんだか、面白そう~♪

シャンディが元気でいてくれるって、本当に嬉しいですね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-14 23:13 x
zuzuさん、そうよね。
お宅の辺りも本当に色んな国のレストランが有るものね。
日本食はロンドンでも大人気らしいし、それだけは心配してないの。
新婚さんのHPを見てくれて有難う。
ルパンちゃんのママも喜ぶと思うわ。
昨夜から観客の当選者に招待状の発送準備で忙しいみたい。
結構出演希望者も観覧希望者も多かったらしいよ。
是非見てね。
私もネットでみよっと。

さっきまでお昼寝にトライしたけどダメだったわ。
シャンブランは爆睡したまんま。
この調子だと又明け方に起きちゃいそう・・・。
(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-14 05:27 | シャンママ日記 | Comments(14)