やっぱり何か居るかも&使用前・使用後

シャンパパと私のほぼ毎日の寝不足の原因は、シャンディの夜中の咳なんだけど、他にも有るのよね。
それは、何故か夜中にワンワンするヤツが・・・。

↓朝、何事も無かったようにシャンパパのベッドでぐっすりねんねの犯人
c0090198_3114342.jpg

以前は冬でもベランダの戸を開けたままじゃないと寝られないというシャンパパなので、外の風の音が怖いのかなとずっと思っていたんだけど、このところずっと風の音はしてないのよね。
勿論ワンコにだけは聞こえているのかもだけど。

で、あまりに煩いので私の部屋に閉じこめたんだけど、いつまでもソワソワと落ち着かなくて、以前もブログに書いたように、視線がじっとあらぬ方を向いているのだよ。
やっぱりここんち・・・何か居るのかも~~~。

一方シャンディですが、昨夜はパパと一緒にねんねだったんだけど、一度しか起きなかったみたい。
2時ごろ咳で起きたついでに外でちっこをさせたらしいけど
(最後のちっこは午後9時頃だったので)
その後はぐっすり9時までねんね。
お蔭で久しぶりに2つも夢まで見て私もぐっすりこんでした。
(*^^)v

で、その後お薬とお散歩が済むと、そのまま午後4時まで又ずっとねんね。
c0090198_324251.jpg

さて、話は変わって、先日ルパンちゃんのママがお茶に我が家に立ち寄った時に
「あのね、家のトイレなんだけど、いつの間にか何だか黒いスジのようなものが出てきちゃって、幾ら掃除しても取れないのよね。」

と言ったら
「どれどれ・・・。
これは傷では無いと思うよ。多分カルキが原因じゃないかな。」

そして1時間後・・・
「〇〇子さん、これを試してみて。」

と言って、わざわざ近所のお店からこんなに買ってきてくれたの。
↓その黒ずんだトイレと洗剤
c0090198_3313753.jpg

「まず洗剤を二つ試してみて。
これで取れなかったらお酢(写真の透明のボトル)がいいと思うの。
このお酢はカルキを取るのにとてもいいのよ、安いから沢山つかってみて。」

で↓使用後
c0090198_335252.jpg

今までゴム手袋を使用してキッチンのスポンジであらゆる洗剤でゴシゴシしても取れなかったのに、随分綺麗になったわ。
トイレットペーパを張り付けて、長時間お酢をしみこませておいたのが一番効果的だったみたい。

それにしてもルパンちゃんママのこの面倒見の良さ!
でもって何でも出来る、知ってるスーパー・ウーマンです。

さて、月曜日にはシャンディの4回目のメラノーマのワクチン、そして狂犬病予防接種と混合ワクチン
(一緒にしてもいいのかもう一度確認してからね。)
そして水曜日には超音波検査です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2013-03-17 05:57 x
シャンディーちゃんぐっすり寝れてよかったね。
我が家も時々キョロキョロしますよ~。
ワンコには何か感じるのかしらね。
お酢って意外と優れものですよ~。
お引越し大変ですね。
私も、もしかして引っ越し考えたら荷物の整理ゾ~っとする。
これからは余り買わないようにしようと思いつつ買ってしまう~。
Commented by ラムママ at 2013-03-17 09:51 x
おはようです〜♪
ママ〜眠れてよかったわ〜
ブちゃんには聞こえる音があるのかも?

そうそう、安いお酢(穀物酢?)我家も必須アイテムです〜
布シーツの臭み取りに、洗濯後、少量の酢をたらした水に
1-2時間つけておくと、オ○ッコの臭いが取れます〜
お酢って優れものだと思います〜
ルパンちゃんママさんも、優れ者☆☆☆☆☆
Commented by もと at 2013-03-17 11:10 x
 ブランディー、何を見ているんでしょうね。
動物には人に見えない物が絶対見えていると思います。ウチのネコも壁のあらぬ方向を時々凝視しています。
 トイレの黒ずみ、綺麗になって良かったですね。
漂白剤も良いと思うけど、酢は金属は光らすし、カルシュウムは溶かすしなかなかの優れものです。
シャンディも落ち着いているようだし、ワクチンも順調だし、何もかも上手くいけば良いですね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-17 16:01 x
キーママ、やっぱり?
シャンディは殆ど無いんだけど、ブの方が呼んでもこっちは見ないであらぬ方をジィ~~と見てる事が時々有るのよね。
お酢、ママも使ってますか?
私は初めて使ったわ。
凄い効果でビックリ。
引っ越しは考えただけで大変です。
でも、引っ越しの度に荷物が片付いてスッキリするからたまにはいいのかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-03-17 16:07 x
ラムママ、そうね。
でも、音もそうだけど、視線が時々ちょっと怖かったりもするのよね。
私の向こうに誰かいるみたいな感じで。
この辺ならいてもおかしくないかなと思ったり。
(*^^)v
お酢・・・そうなんだ。
じゃ、今度ブランディの洗えるトイレシートをまとめてつけといてみるわ。
さすが~~~!
Commented by シャンディママ at 2013-03-17 16:12 x
もとさん、そうですよね。
動物には人間には見えないものも見えていると思うわ。
あの目線の先にはきっと何か有りそうだもの。
((+_+))
さすがもとさん、そうなんですか。
臭いがちょっとキツいけど、あれから又2回ほどやったら少しずつ更に綺麗になってます。
シャンディを何とか元気でロンドンに連れて行けるといいのだけど。
引っ越しが伸びれば伸びるほど心配も有ります。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-17 03:45 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2