今日のパリのお天気は目まぐるしかった!

明日(日本時間今日)はシャンディのメラノーマ(皮膚ガン)の最後のワクチンデーで、それと一緒に狂犬病の予防接種・混合ワクチンの予定なので
(特にシャンディにこんなに一緒に打っていいのか、もう一度確認しなくちゃだけど)

午前中にはブランディをシャンプー
↓綺麗綺麗になったブランディ
c0090198_2515220.jpg

午後にはシャンデイをシャンプーです。
↓シャンディ
c0090198_2533484.jpg

さて、今日のパリのお天気は目まぐるしくて、曇っていたかと思うと晴れ、夕方お散歩に連れ出そうと思ったら、何と!
雹まで降り出しちゃったじゃないの。

なので、夕方のお散歩は車でいつものガード下までね。
途中から晴れて来たのが分かるでしょ?
c0090198_25633.jpg

c0090198_2562253.jpg

c0090198_2563930.jpg

c0090198_25703.jpg

c0090198_2571842.jpg

c0090198_2573871.jpg

c0090198_2581182.jpg

そして家に帰ったら、シャンパパが
「ちょっと来てみて!
まるでアンヴァリッドの上から光が射しているみたいだよ。」
c0090198_384776.jpg

エッフェル塔は
c0090198_3101559.jpg

毎日見ていても飽きないこの素晴らしい景色とも、もうすぐお別れかと思うと寂しいな。

さて、又シャンディの話に戻りますが、最近本当に良く寝るようになったシャンディ。
今日も朝からお昼過ぎまでずっと寝ていたんだけど、シャンプーが終わるとすぐに又↓寝ちゃった。
c0090198_3125138.jpg

シャンパパに
「最近良く寝る様になったよね。時々死んでるんじゃないかと心配になるわ。」
そしたら
「ボクはシャンディがこうして静かに寝ていて、気が付いたら死んでいた・・・というのが、彼には一番良いんじゃないかと思う。」
だって。
シャンパパのシャンディへの切ない気持ちも分かって、グッときちゃった。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2013-03-18 07:21 x
シャンパパの言葉ほんとにそうですね。あと何年か穏やかに過ごした後にね。私が今恐れるのもその最後の期間にアニーが苦しむかもしれない。それを見守る私が耐えられるかって事なんです。
結局自分のことしか考えてないエゴイストなんですけど。パパとママはその経験があるんですよね。ほかの苦しむわんこを見送った方のブログを見てはひそかにその覚悟を決めようとしてます。自信ないけど。
Commented by 奈々ママ at 2013-03-18 12:20 x
シャンパパさんの言葉重みが有りますね。
シャン君への思いがあふれています。
私も奈々がそんな風に逝ってくれたら良いなと思います。
我が家の場合は、もっと先だとは思うけど、こればかりは分かりませんものね。

トップの写真素敵ですね。
何気ない日常の一こまを切り取ったみたいで。

予防注射、どうなったのかな?
ちょっと気になるわ。
Commented by めめ♪ at 2013-03-18 13:29 x
(*'▽'*)わぁ♪、シャンブランともども綺麗、綺麗になったわね。

でもって、なんとめまぐるしいお天気・・・と読み進めていったんだけど、虹の写真、素敵~~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そして、この綺麗な空とエッフェル塔のコラボは絵画のようだわぁ~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

シャンパパの言葉、切なすぎて・・・・(ρ_;)ヒックヒック
Commented by ラムママ at 2013-03-18 13:40 x
こんにちは〜
本当にシャンパパさんの言葉、愛を感じます。
眠れるってことは、いいことだもの〜
シャンプーして2人ともサラ艶〜

ステキな画像にうっとりしてます〜
特にアンバリットとエッフェル塔〜〜
Commented by フラン at 2013-03-18 18:05 x
シャンパパの言葉。。。おもいね。。
アンバリットの写真すてきですね。合成したみたい。。。
ビザ(滞在許可書)をもらうまでなんか 落ち着かないね。。でも
自分では どうすることもできないのでどーんとかまえていてください。5月頃の赴任ならお天気もよいし、イギリス生活の門出にふさわしいのでは。。。
 ロンドンでお待ちしています。
Commented by zuzu at 2013-03-18 20:08 x
限りない愛でいっぱいの言葉ですね、もちろんいつまでも元気でそばにいてほしい、だけど寿命があるのなら 人間だってわんちゃんだって眠るようにというのが1番ですね。
素敵な写真の数々、一瞬の虹 ピンク色の雲、素敵なショットですね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-18 22:42 x
アニーママ、同じ気持ちです。
私たちは一度辛い経験をしたので尚更シャンディには穏やかに一生を終えてほしいと思ってるの。
勿論出来るだけ長生きして貰ってからね。
(^^)v
心の準備はずっとしているけど、私も自信ないわ。
でも、いつも言うようだけど、アニーちゃんが頑張ってる様子にいつも励まされて頑張ってます。
Commented by ごんまま at 2013-03-18 23:00 x
辛い思いをさせたくない!
同感です 眠るように・・・・それが一番ですよね
でもスヤスヤ眠る姿だけでも、長生きして欲しいのが本音^^
一日でも長く 安らかな日々を過ごしてほしいですね

どの写真も素晴らしすぎです
虹の写真 滅多に見ることが出来ないですよね
見せて頂いて有難う 感激してます
Commented by yuko at 2013-03-18 23:02 x
>静かに寝ていて、気が付いたら死んでいた・・・
残る人(娘とかもしかしたら上様も)に迷惑かけるのが嫌なので私もこういう風に最後を迎えたいなぁ・・・
長野だったかな? ぴんぴんころり って運動があるんですよね 生きてる時にはピンピンしててコロっと最後を迎えるって(笑)

でも私はあゆみらには私の腕の中で旅立たせたいなぁ・・実父もそうだったので父には後悔が無いんです

エッフェル塔の脇に浮かぶ雲 何でピンク色なの??とっても素敵♪ アンヴァリットはパリ滞在中いつも夜ママのお宅のベランダで煙ふかしながら(爆)見てたので光輝く光景が思い出されるわ
Commented by シャンディママ at 2013-03-18 23:10 x
奈々ママ、ワンコが若い時にはそれほど感じなかったと思うけど、本当に老犬になってからのこのシャンパパの言葉には胸が一瞬詰まったわ。
彼もシャンディを本当に可愛がっているからね。
皆心ではそう思いつつ、切な過ぎて口には出せないものね。

有難う。
TOPの写真、私も好きです。
ロンドンではこんな自然が眺められるようなアパートにはきっと住めないだろうなぁ。
(高層マンションはワンコNGが殆どらしいから。)
予防接種の事は問題はなかったけど、後で詳しくブログに書きますね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-18 23:16 x
めめちゃん、有難う。
前回のワクチンの時にうっかりシャンプーしないで連れて行って、それから暫くはシャンプーはダメという事で、大分ばっちいままにしちゃったので、今回は綺麗にしてったわ。
虹の写真はちょっと珍しいよね。
アンヴァリッドの真上に虹は初めてみたわ。
エッフェル塔の雲もちょっと面白いよね。
(^^)v
シャンパパは時々ポロッと切ない事を言うのよね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-18 23:21 x
ラムママ、中々思っていてもこんな切ない事は言えないよね。
今度もし倒れても、無理には生き返らせないようにしようとかね。
出来るだけ楽に穏やかに・・・分かっているけど、考えただけで切なくなっちゃうよね。
私もこの2枚の写真、好きだわ。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-03-19 00:42 x
フランさん、さっきはどうもね。
お陰様で色んな情報が手に入って助かってます。
簡単にビザはおりると言われていたのに、最近は厳しくなってきたのかもね。
そうね、5月のロンドンがいいかもね。
(^^)v
フランさんがいてくれるので心強いわ。
その節は宜しくお願いしま~す。
Commented by シャンディママ at 2013-03-19 00:49 x
zuzuさん、勿論ずっと一緒にいて欲しいけど、寿命って有るものね。
それはそれは可愛がっているだけに聞いて切なくなったわ。
同じ景色なのに、ピンクの丸い雲とエッフェル塔のコラボは初めてみたわ。
ホントに毎日見ても飽きないわ。
Commented by シャンディママ at 2013-03-19 01:00 x
ごんママ、そうよね。
寝ているだけでも一緒に居てほしいよね。
ただシャンディは咳が酷くてとても辛そうなのと、ガンも心臓もとても心配な状態で頑張っているから、きっとこんな言葉が出たのね。
苦しませたくない、ただそれだけ。
虹の写真、とってもはっきりとしかもアンヴァリッドの真上というのは、ちょっと珍しいかもね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-03-19 01:08 x
yukoさん、ホントよね。
人もワンコも眠るようにに逝くのが理想だよね。
ぴんぴんころり?
長野なら帰国したら入ろうかしら。
(≧m≦)ぷっ!

そうね、確かに最後はちゃんと看取ってあげたい。
でも、苦しまずに逝くならそれでいいと思ったり。

ちょっと不思議でしょ?
パリで初めて見たけど、青空なのに夕焼雲とコラボだったり、あっちは大晴れなのに、こっちは雨なんて見えるのが面白いの。
そうそう、アンヴァリッドもエッフェルも毎晩ベランダでホタル族しながら眺めていたものね。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-18 03:19 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2