お前ってヤツは・・・。(>_<)

昨夜シャンパパと二人でDVDを見ている時に、シャンブランにいつものように「歯磨きガム」を1本ずつ上げたんだけど、シャンディは食べなかったの。

で、ちょっと休憩してシャンパパと戻ってみたら・・・・
c0090198_474446.jpg

何と!
シャンディが食べなかったガムを置いて有ったガラスのテーブルに飛び乗って、ブランディがムシャムシャと食べていたのよ~!
(>_<)
ったく、お前ってヤツは!

強化ガラスだから良かったものの、危ないじゃないの~。
今までこんな事をした事は一度も無かったのにね。

さて、話は変わって、先日パリからロンドンにパパさんの転勤で引っ越して行かれたフランさんが、ロンドンの日本語の情報誌を送ってきてくれたの。
c0090198_4131249.jpg

c0090198_4133072.jpg

c0090198_4134524.jpg

パリにも同じようなのが有るんだけど、とっても便利で助かるのよね。
フランさん、有難う!!!

それにしても「魚沼産こしひかり」が5キロで55.86ポンド(約8千円)?
\(◎o◎)/!
来月シャンパパは日本に行くし、やっぱり10キロほど担いできて貰おうかしら~。

さて、先日書いた私のロンドンのビザの件ですが、このフランさんは日本には帰らずにパリで手続きが出来たというので、シャンパパにその話をして、再度このビザを扱っている弁護士さんに相談したところ、それでは取敢えずパリで手続きをしてみると言ってくれたようです。

やっぱりシャンディを誰かにお願いしてシャンパパと二人で日本に行くのは難しいからね。
万一ダメだったら、何とかシャンパパだけで日本で手続き出来ないか、それも検討して貰う事にしました。

明日はシャンディの心臓をエコーで調べて貰う為に又病院です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-03-20 06:54
シャンママ、ブランディくんがテーブルの上に乗っていて
びっくりされましたね~!ベッドに飛び乗るジャンプ力か
らするとブランディくんにとっては軽々だったのかもしれ
ませんね。強化ガラスで良かった~!!
ビザの件色々と大変そうですが、パリで申請が出来そう
で一安心ですね。
お米高いんですね~!!やっぱり輸送費がかなりかかる
からでしょうか?
Commented by もと at 2013-03-20 07:17 x
 良い情報誌があるんですね。これなら大助かりでしょう。
 犬は机まででしょうが、ネコはタンスの上まで上がりますからね。
 普通の机はかなり強いガラスで出来ていますから小動物では大丈夫でしょう。
 米は重いし、農産物だからかなりの関税が掛かっているんじゃないでしょうかね。密輸しかないかな。
Commented by らむりん at 2013-03-20 09:21 x
わぁ~!ブランディくんったら、やるぅ~~(+o+)!!
よっぽどガムの「おかわり」がほしかったのね~?(笑
夢中でガジガジするかわいい姿に笑っちゃいました!

それにしてもステキなガラステーブルや、そこに仕舞われてるたくさんの本や・・・これはロンドンに持っていくのかな?処分かな?・・・なんて、ついつい引っ越し目線で見ちゃうわ~(笑
Commented by ラムママ at 2013-03-20 09:55 x
おはようです〜
こういうやんちゃなブちゃん、大好きです♡
でも強化ガラスで、よかった〜

色々引っ越し、シャン君のこと
大変ですね。
お米、高い〜ビックリです〜
ママ〜今度はユーロからポンドになるんですよね〜
慣れるまで、私なら、パニックになりそう〜
Commented by レオママ at 2013-03-20 14:46 x
お久しぶりです。
やっと落ち着いたので遊びにきました~
まとめて読ませていただきましたが、シャンディ君4回目のワクチン無事終わったのね。
副作用も出てないようで良かったね~
でも咳は治まらないみたいで可哀そうね。
ママもちゃんと寝れてないのじゃないですか?

引っ越しの準備も大変そうね。
国が違うとビザの件もあるし、パリで手続き出来たら良いのにね~

ブランディ君、ガラステーブルに飛び上がってまでガム食べたかったのね。
うちのレオもやりそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 15:25 x
莉音ママ、そうね。
高さなら彼には楽々だけど、ガラスは滑ると思うし、何が乗ってるかも見えないと危ないわよね。
これで味をしめて又しないといいんだけどね。
ビザは取敢えずパリでやってみて、ダメなら別の方法をと考えてるんだけど、何とかなるといいんだけど。
お米、高いよね。
航空便なら輸送費と関税もかかるのかもね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 15:31 x
もとさん、確かに。
猫だったらもっと凄いですよね。
ガラスは強度だとは思うけど、勢い余って滑ったり、上に何か乗っていたりしたら危ないし、止めさせなくちゃでつ。
お米はやっぱ、密輸ですかね。
って、今は欧州産こしひかりとか、結構美味しくてこんなに高くないのが色々出ているので、多分それにします。
ロンドンの空港はチェックが厳しそうなんですよ。
(^^)
Commented by こまめ at 2013-03-20 17:00 x
あらあら!
まぁまぁ(笑)
ブランディちゃんったら♪
ビックリだけど、なんか笑っちゃいますね。
可愛いんだから♪

お引越しの準備いろいろ大変ですね。
寝不足もあるでしょうから無理なさらないでくださいね。

シャンディちゃん4回目もいい子ちゃんで頑張ったんですね。
ブランディちゃんにガムとられちゃったけどいいのかな~?(笑)
Commented by パルママ at 2013-03-20 19:15 x
うふふ・・・ブランディちゃん、かわいい~~!!
今までしなかったのが、不思議なことよ~~~
我が家なら・・・って、悪い子と比べたらダメよね~~(笑)
パルがいなくなってから、ついついテーブルの上に食べ物をおいちゃうようになっちゃった!
レイはイスにのぼれないし、ナミはイスにのっても、テーブルの上の食べ物を食べようとはしないし・・・・
おかげで、イスもひいたままで、用事をしちゃってたりと、いい加減になってきちゃったわ~~~
ビザ・・・パリで取れたらいいのにね!!
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 22:26 x
らむりんさん、遅くなってごめんなさい。
病院に行ってました。

ブランディ、やるもんでしょ?
叱りながら写真撮ったりして。
(≧m≦)ぷっ!

そそっ、テーブルも本もどないしよってとこなのよ。
本の方は殆どが保存版なので捨てられないし、テーブルも家具無しのとこだと持ってく事になるわね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 22:31 x
ラムママ、ブランディはビビりやのくせにこんな大胆な事もやらかすのよね。
ブログネタにはいい子なんだけどね。
(*^^)v
お米も日本の物だとパリもだけど、やっぱりメチャクチャ高いのよね。
最近は韓国食材店などで欧州産のこしひかりなどが売られていて、結構美味しいので買ったことは殆ど無いのよね。
日本から密輸もしていたしね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 23:17 x
レオママ、ちょっと心配していたけど、無事にブログも復活出来て良かったね。
お陰様でワクチンを終了出来たわ。
副作用とかも全く無かったしね。
一番の問題は咳なんだけど、こればっかりは治らないらしいから、これまで通りだましだまし行くしかないみたい。
お薬で寝ていてくれる時が一番安心かな。

まだビザ関係が進んでいないから、気ばかりアセって殆ど何もしてないのよね。
連日不用品を捨てまくって物減らしに努めてまつ。
(*^^)v
レオちゃんもブランディ派なのねん。
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 23:24 x
こまめさん、シャンディは今までこんな事はした事が無いので、ブランディにはいつもビックりさせられるわ。
もう9歳なのにね。
でも、可愛いけど。
(*^^)v
シャンディ、今日も病院だったけど頑張ってますよ。
ガムには今はそんなに執着しなくなったから取られても気にしてないけど、食欲は十分有るので食べるのはブに負けてないよ。
今日もお昼寝したいと思いつつ、またランチに行っちゃったしね。
ねむい~。
Commented by シャンディママ at 2013-03-20 23:30 x
パルママ、確かに!
今までしなかったのが不思議な位よ。
それにしてもパルちゃんは凄い!
シーズー界の猫ちゃんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディもそこまでは・・・いや、上に美味しいものが有ると分かったらやるかも。
ビザ、そうなの、パリで取れると良いんだけど。
Commented by キーママ at 2013-03-21 04:27 x
ブランディちゃんジャンプ力ありますね~。
我が家はやぐちゃんはピョンピョンはねますが
マックンはまるっきしダメ(~_~;)

お米高い~!!でも日本人はお米食べたいですしね。
ビザ、パリで取れたら助かりますね。
シャンディちゃん食欲もあるから良かった~。
Commented by シャンディママ at 2013-03-21 05:58 x
キーママ、そうなのよ。
シーズーにしておくのは勿体ない位体育系のブですの。
マックンはシャンディタイプだったのね。
(^^)
お米、たかいでしょ?
日本産のはとても買えません。
でも、欧州産の日本のお米は充分美味しいので助かってます。
シャンディ、お陰様で何とか元気にしてます、有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-20 04:22 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2