今日の朝焼け♪

今朝、シャンパパが
「ちょっと来てみて! 凄く綺麗だよ。」

というので、ベランダに出てみたら、本当に綺麗な朝焼けでした。
今日の朝焼け♪_c0090198_735840.jpg

今日の朝焼け♪_c0090198_7353032.jpg

今日の朝焼け♪_c0090198_7361266.jpg

今日の朝焼け♪_c0090198_736298.jpg

「ロンドンに行ったら、きっとこんなに綺麗な自然は見られないと思うから、良く見ておいて。」
だって。

ロンドンではマンションタイプは大抵ワンコNGなので、借りられるのは多分大きな一軒家を縦割りにしたようなタウンハウスとかになる可能性が高いからね。
確かに美しい空をこんな風に楽しめないかもね。

さて、今朝シャンパパがシャワーを浴びて着ようとしていた洋服にブランディがちゃっかり乗ってました。
こういうとこがブランディの可愛いとこなんだよね。
(^^)
今日の朝焼け♪_c0090198_7453660.jpg

さて、あゆみさんと子供たちは無事にパリに着いて我が家で簡単ディナーをして、さっきウィークリーアパートに帰って行ったわ。
暫く又賑やかになりそうです。

今日のシャンディはちょっとお散歩でフラついてりして、少し心配でした。
↓シャンディ、頑張れ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-03-23 09:31 x
 朝やけ、綺麗ですね。
ロンドンでは見えないんですか?確かに今の高層階なら空が広いでしょうが、平屋なら当然周囲の建物が高くて空は狭くなりそうです。加えてロンドンの方が建物が混んでいる印象ですかね。
雨も多そうだから雲も多くて陽が射さない?
暗くなってしまいますね。大丈夫、強運のママだからきっと良い所が見つかって炎上(何で?)エンジョイ出来ますよ。
 あゆみさんファミリーが加わって暫く賑やかですね。
Commented by ラアラ at 2013-03-23 13:47 x
なんて綺麗な【朝 (^^ゞ】焼けでしょう!
シルエットに浮かぶ屋根のなかに『こっちだよ~』って囁くコがいたりして…心がパリへ飛んで行ってしまいます~❤

まぁ!ブランちゃんいじらしい❤❤❤…∞…
お引っ越しも間近、、もう何かを察しているのかしら。
パパさまに癒してもらってたのね、涙。。。

そういえばうちのヨーキーも娘が帰った後などに洗濯物カゴの中でうずくまってたのを思い出しました。
言葉は交わせなくとも家族だものね❤

Commented by サリーママ at 2013-03-23 15:29 x
ホント、朝焼けがとっても綺麗ね。
毎日毎日、この景色を目に焼き付けておこうという想い出眺めているのではないかしら?
私ももう一度ママのお部屋からの景色を眺めて見たかったわ(*^_^*)
ブランディ、「パパのお洋服の上で幸せ~♪」って感じだわね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-23 17:19 x
もとさん、そうなんです。
ロンドンの街中に住んだことは無いので分かりませんけど、多分一軒屋風になりそうなので、こんな眺めは無理かもですね。
そうそう、雨や霧が多そうですしね。

>炎上(何で?)エンジョイ出来ますよ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
誤変換を使ったでそ?
Commented by シャンディママ at 2013-03-23 17:30 x
ラアラさん、そそっ、「朝焼け」ねん。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、3枚目の写真にこっちだよって言ってる子がいるみたいだわ。
まだビザでゴタゴタしているから、4月中なら間に合うかもよ。
パリが呼んでるよ。

>娘が帰った後などに洗濯物カゴの中でうずくまってたのを
いじらしいですよね。
シャンディはこういう事は一度もした事が無いけど、ブの方が繊細なのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-03-23 17:36 x
サリーママ、毎日当たり前のように眺めていた景色が、最近は特別に見えるわ。
もう一生この景色を見ることは出来ないんだと思っちゃって。
ロンドンでは又別の景色を楽しめるかもだけどね。
ホントね、私ももう一度来て欲しかったわ。
(^^)
Commented by zuzu at 2013-03-23 18:25 x
刻々と変わる空の色、綺麗ですね❤
そこに、アンバリッドやエッフェルがあるからなおさらですよね。
ロンドンにお庭があるのなら、ガーデニングが楽しめますね。
イングリッシュガーデンってどこも手入れが行き届いていてバラが咲き乱れている感じ。シャンママもお花が大好きだから楽しみじゃないですか?シャンパパにはオーバーオールはいてもらったらモネの世界ね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-23 19:18 x
zuzuさん、ホントホント。
エッフェル塔とアンヴァリッドが家から見えるなんて、やっぱりいいとこだったんだわ。
(^^)
ガーデニングね。
庭付きは怖いのよ。
東京では「花殺しのシャンママ」と言われていたからね。
シャンパパはガーデニングには一切興味無いそうです。
っていうか、足腰に問題が!
^_^;
でも、イングリッシュガーデンを見て歩くのは二人とも好きよん。
Commented by ラムママ at 2013-03-23 19:36 x
今晩は☆
ステキな空の色〜

ブちゃん、可愛い〜背景のすてきな骨董ダンスとの
コラボ〜お坊ちゃまだわ〜
Commented by シャンディママ at 2013-03-23 20:33 x
ラムママ、ステキでしょ?
パリに来るまではマンションの1階だったし、近所に高い建物は多いしで、空がこんなに綺麗だったなんて知らなかったわ。
ここから離れるのはとっても残念。
ブ、有難う。
ちょっとハチャメチャだけど可愛い家のお坊ちゃまだわ。
(*^^)v
Commented by ネネ at 2013-03-24 15:55 x
本当になんとも言えない美しい空ですね。
しばらくご無沙汰してしまったら…お引越しなのですか?
今、移動中なので帰宅したら過去日記をチェックしなくちゃ(?_?)
ママは国境を越えて、また新しい素敵な出会いや発見が待っているのですね。
前向きで明るく太陽のようなママのお人柄は、全世界共通で愛されること間違いナシ(^^)
もちろん、異国の地ですし、ここには書いてないような苦労もたくさんあるだろうけど…どこの土地でもたくさんの素敵な出会いがママには待っていると確信出来ちゃう!
体調不良の私が言うのもなんですが、環境の変化とかで体調崩さないように気をつけてくださいね。
ママは頑張り屋さんだから心配です。
Commented by シャンディママ at 2013-03-24 16:41 x
ネネさん、そうなのよ。
急に話が決まって、今度はロンドン行になったの。
わわっ、凄いお褒めの言葉で何か送りたくなっちゃうわ。
(*^^)v
今年の一時帰国の時にはお土産持ってくから、今度は是非参加してね。
もう何年会ってないのかな。
私も気を付けるけど、ネネさんも早く元気になってね。
Commented by zuzu at 2013-03-25 19:59 x
美容院で家庭画報を見ていたら、パリの桜特集でソー公園がとりあげられていました。ソー公園にも100本もの桜があるらしいですね。
お引っ越し前にもう一度くらい行けるのでしょうか?
東京は雨、満開の桜が少しでも長く皆の目を楽しませてくれるといいのですが。
Commented by シャンディママ at 2013-03-25 23:09 x
zuzuさん、その家庭画報欲しいなぁ。
何月号だった?
5月号とかだったらシャンパパに買ってきてもらおうっと。
ソー公園の桜は100本位なのかな、もっと沢山有りそうな気がしてたわ。
今年は間に合うかな、最後のお花見出来るかな。
東京は満開なのに雨なのね。
そういえば呑川沿いの桜並木はシャンブランのいつものお散歩コースだったんだよね。
又桜の頃に行ってみたいな。
Commented by zuzu at 2013-03-26 00:17 x
シャンママ~❤
え~と、4月号かな?5月号かな?
ごめんなさい、明日確認します。もう一度お花見に行けるといいですね。
呑川緑道、昨日散歩しました。あそこは穴場ですね。人通りが少なくて静かでとてもいいです♪
Commented by らむりん at 2013-03-26 13:25 x
ほんとうに綺麗な朝焼けですね~(*^_^*)
これは何時ごろなんでしょうか?
家の窓からこんな景色が見れる生活・・・離れがたくなるお気持ち、わかります~。
そういう我が家も南東向きに窓があるから、見れるっちゃ~見れるんやけど~・・・朝寝坊なRなので、朝焼けなんてずいぶん見たことがないわ~~(^_^;)

シャンパパさんの服に乗ってるブランディくん、かわいくって抱きしめたくなるね~♪
きっと、湯上りのパパさんが寒くないようにって、こうして温めてくれてるんやね!?(笑
Commented by ぶんまま at 2013-03-26 16:09 x
お洋服の上に上がりますよね。
モコもよくしてます。出かけるときにはそばに私の服を
置いていくんです。励ましをありがとうです。
忙しそう、お体を大事にです。o(^-^)o
Commented by zuzu at 2013-03-26 19:28 x
家庭画報4月号「パリに咲くSAKURA」88ページから6ページでした。
怒涛の忙しさがはじまっていらっしゃるんでしょうね。
どうぞお体を大切になさってくださいね。
返信不要ですから❤

Commented by シャンディママ at 2013-03-26 20:12 x
らむりんさん、この朝焼けは7時半頃かな。
なので全然早起きしなくても見られるんだわさ。
(*^^)v
そうだわね、日本の朝焼けって本当に早朝だもんね。
自慢じゃないけど私も日本では見た事ないわ。

そうなのよ、シャンパパの洋服に乗ってるブを見つけて
「早く、早く! 写真撮って!」
とシャンパパに呼ばれたですよ。
ほんでもって、ホントの話
「温めておいてくれたみたい。暖かくなってる。」
と喜んでたわ。
Commented by シャンディママ at 2013-03-26 20:15 x
zuzuさん、ごめんね。
打ち間違いに気が付いて書き直したら、順番が後になっちゃった。

でもって、4月号で検索してみたけど、多分ソー公園は1ページだけよね?
それなら本は要らないかな。
家庭画報って、少し縮小版も有るのね。
いいアイデアだわ、日本から買ってきて貰うには重すぎるもの。

怒涛の忙しさはまだ始まってないのよ。
ちょっとあゆみちゃんたちと遊んだり、相変わらずの寝不足で疲れてネットどころじゃ無かっただけなの。
でも、ちょっとのんびりしたら元気になったわ。
(*^^)v
呑川街道にお花見散歩してきたのね、静かだし穴場よね。
Commented by シャンディママ at 2013-03-26 20:33 x
ぶんママ、モコちゃんもお洋服の上に乗るのね。
ホントに癒されるよね。
ママも大変だと思うけど、お互いに前向きに頑張ろうね。
(^_^)/ エイエイオー!
Commented by yuko at 2013-03-27 19:45 x
こんばんわ~
しばらく・・・と言っても4日だけどさ(笑)
更新がないのでいよいよ忙しくなって来たのかなって心配してます シャン君も落ち着いてますか?

こんな素晴らしい朝焼け・・ロンドンでも見られたらいいですね
でも・・ママはどこに行ってもそこの環境を受け入れて人生をじゅうぶん楽しむ人だから(笑)イギリスでの素敵な発見も楽しみにしてますよ(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-03-28 01:00 x
yukoさん、そろそろ皆さんが心配される頃かな、とTOPには流して置いたんだけど、ちょっとお疲れモードなだけよん。
相変わらずの寝不足続きでね。
ほんでもって、引っ越し関係は全く進んでないのよ。
でも、シャンはそれなりに元気よ。
(^^)

有難う。
行ったらそれなりに楽しまなくちゃ損だもんね。
受け入れちゃったら今はロンドン行が楽しみになってきたのよ。
早く引っ越し日が決まるといいんだけど。
Commented by キーママ at 2013-03-28 07:29 x
少し更新なかったのでシャンちゃんの事心配でしたが
良かったです~。
ママもお引越しが大変でしょうからお疲れになりませんように。
パリの朝焼け~本当に美しいわ。
これから新地での、いろいろも楽しみですね~♪
Commented by シャンディママ at 2013-03-28 23:52 x
キーママ、ご心配をおかけしてごめんなさい。
暫く寝不足続きだったので、この頃まとめてお昼寝している感じです。
久しぶりにのんびりテレビを見たりね。
パリの朝焼け、美しいでしょ?
ロンドンではどんな風景を楽しめるのかな。
ママも楽しみにしててね。
それよか、ビザに手間取ってて(私の)ホントに行けるのか心配になってきたわ。
Commented by ごんまま at 2013-03-30 20:30 x
素敵なパリの事色々教えてもらって
私が得した気分でした^^
「パリに友達が居て・・・・」って話すのが私の自慢の一つでした
これからは「ロンドンに友達が居て・・・」って自慢話できそうね
素晴らしいパリの夕焼け・朝焼け・紅葉・夜景・
きっと負けないくらいの素晴らしいロンドンの写真見れるんだろうな
勝手にワクワクしててごめんなさい
ママは大変なのにね^^
Commented by シャンディママ at 2013-03-31 00:52 x
ごんママ、有難う。
そう言って頂けるのは超嬉しいわ。
本当は来たくなかったパリなのに、こんなにパリが好きになるなんてね。
ロンドンも同じ位好きになれるといいな。
でも、熊本も同じ位好きになれそうよ。
何より食べ物が美味しいし、ごんママもいるしね。
(^^)v
Commented by ラアラ at 2013-04-02 09:46 x
ママ~~、お疲れじゃありませんか~❤
シャンブランちゃんもガンバッテル~?
あ、パパさま、、頼もしい~(^O^)/

パリライフもあと少し、早春のパリを満喫して行ってね。

東京も京都も✿桜いっぱいでしたよ✿
Commented by シャンディママ at 2013-04-02 19:14 x
ラアラさん、何だか休みだしたらどっと疲れが出た感じ~。
^_^;
中々エンジンがかからないの。
今日は又もあゆみちゃんファミリーたちを簡単ディナーに呼んじゃったりして、楽しい事には何故か元気が湧いてくるんだわね。
どうやら今月中にはビザが取れそうだけど、お引越しは何時になるかな。
日本は今頃は何処も桜が満開で、華やいでいるわね。
いいなぁ、私も京都にお花見に行きたいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-03-23 07:50 | シャンママ日記 | Comments(29)