ブログ再開は「ソー公園」からね。

2週間近くお休みしていたブログですが、取敢えず再開です。

ロンドンへのお引越しはどうやら5月になりそうな雲行き
(シャンディの皮膚ガンのワクチンの関係で他に必要な予防接種を受けさせるには期間が必要、その他で)
なんだけど、あゆみちゃんファミリーが2週間パリに滞在していて、時々一緒にご飯を食べたりお出かけしたりで、中々ブログを書くエンジンがかからなくなっちゃった。
(*^^)v

さて、再開は久しぶりの「ソー公園」でのシャンブランね。
シャンパパが金曜日にお休みを取ったので4連休になった最終日の月曜日、お天気が良かったので午後2時過ぎに思い立って突然お出かけです。

公園の裏の方から入ってすぐにシャンパパが
「あっ、桜の木の上にインコが居るよ!」

見るとホントだ~!
入り口近くの桜の木の上に何と!
3羽の綺麗なインコが・・・。
ところが、この日に限ってカメラは望遠にはならない単焦点レンズを付けちゃっていたので、写真はインコのとこだけ切り取ったものなの、残念!
しかも動き回るものだから、ちゃんと撮れたのはこの写真だけ。
トホホ・・・。
c0090198_2374428.jpg

「もしかして、このインコは東京の我が家の庭に来ていたワカケホンセイインコじゃない?」
\(◎o◎)/!

庭の珍客たち」(←ここをクリックしてみてね。右上の×で戻れます。)

何だか東京の我が家が恋しくなっちゃったけど
c0090198_2444553.jpg

c0090198_2451197.jpg

c0090198_2453650.jpg

でもね、ブランディにとっては間違いなくパリでの生活が幸せだったと思う。
東京のマンションでは犬が1匹しか飼えなかったから、ブランディは隠し子で、多分そのせいでブランディはとても臆病だったんだよね。
それが、今ではどんなワンちゃんにも人にもビビらなくなって、性格が全く変わったもの。
c0090198_248047.jpg

c0090198_2482923.jpg

c0090198_2485433.jpg

そのブランディもパリに6年、東京よりずっと長く暮らしたんだね。
c0090198_250715.jpg

当時10歳だったシャンディは16歳・・・・。
この日は寒かったし、ちょっと咳が酷かったので、この日は殆どカートの中だったけど
c0090198_25132100.jpg

幸せそうにねんねしていたわ。
c0090198_2522925.jpg

c0090198_2525013.jpg

やっぱりパリに来て良かったよね、シャンブラン?
c0090198_2533025.jpg

さて、又今日から↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-04-05 06:24
シャンママ~、わぁ~いブログ再会とても嬉しいで~す♪
ソー公園にお出掛け、お天気良くてシャンくんもブランディくんも
とても気持ち良さそうですね☆☆☆
ブランディくんは犬生の3分の2はパリで過ごしているのですね!
シャンくんもブランディくんもパリに来て良かった~って思っていま
すね♪
Commented by 奈々ママ at 2013-04-05 10:28 x
シャンママ、ぼんじゅ~る!!
このインコちゃん、我が家にも来るのよ。
冬の間だけ餌を用意してあるから。
駒沢から家までなら飛んでこられそうだものね。
早春のソー公園、お散歩が気持ちよさそう~。
シャン君も春のお散歩を楽しんだのね。

ロンドン行き、5月に延びたのね。
気候のいい時にお引越しのほうがちょっとは気が楽ね。
6年のパリ生活、思い出多いわね。
Commented by らむりん at 2013-04-05 10:54 x
わっ♪再開してる~、うれし~(*^_^*)

ソー公園の風景もひさしぶりですね。
トップにも載せてらした画像・・・このちょっと紅葉したような木と
青い空と緑の芝生、そこに続く小道がとってもステキ~♪
絵になる一枚ですね~~♪
あっ、もちろん一番絵になるのはシャンブランくんたちやけどね♪(笑

「庭の珍客たち」も見ましたよ~。
このときのインコと同じだとしたら~・・・渡りインコってこと!?(爆
シャンママファミリーを慕って、海を越えてきたのかもね?
もしかしたら今度はロンドンで出会えたりして~(^◇^)
Commented by もと at 2013-04-05 12:35 x
 パリに行ってもう6年になるんですね。早いものです。
初めて神戸で会ってからでも9年が経ったんですね。
長いお休みだったからもう引っ越し準備万端かと思っていたけど、もう暫くはありそうですね。
気候は良いし、もう少しパリライフをブランディとともに満喫して下さい。
インコはペットが逃げて野生化したんでしょうかね。
山にも色んな野鳥がいて賑やかです。
Commented by パルママ at 2013-04-05 13:02 x
復活、うれしいな~~~♪
ソー公園・・・いつ見ても、すてきだわ~~~
シャン君も、ブランディちゃんも、気持ちよさそう~~~~
もうちょっとパリライフを楽しんでね!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-05 13:07 x
嬉しい再開!バンザイ(^o^)
そっかー、ロンドン行きは、少し先になるんだね。
でも、シャン君の治療も予定どおり実施できていて、よかった。

パリライフは、ブちゃんだけでなく、シャンママファミリーにとって、宝物だと思うよ(^∇^)
ロンドンライフも、きっと楽しいはず。
これから、忙しくなると思うけど、身体に気をつけてね。
ただいま、スタバで休憩中のJママでした。
Commented by ラムママ at 2013-04-05 14:18 x
今日は〜♪
毎日覗いていました〜よかった〜
やっぱりシャンママのブログが更新していないと
元気が出ない〜

ステキな巴里の画像、楽しみにしてます〜
シャン君、気持ち良さそう〜zzz~
Commented by zuzu at 2013-04-05 16:31 x
わ~い♪毎日ポチしてましたよ~(^^)
ソー公園、どの季節もそれぞれにいいですね。
庭の珍客たち・・・読ませて頂きました。へええ~、インコって強いんですね。どこから繁殖したんだろ。
ブランディはパリっ子なんだね。シャンディも嬉しそうに眠ってる❤
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 18:49 x
莉音ママ、有難う。
休むとすっかり怠け癖がついて中々ブログが始められなくて。
やっと重い腰がね。
^_^;
この公園に通った5年間はシャンブランにとっても最高の思い出になったと思うわ。
こんなに伸び伸びと走り回れて、芝生はアンヨにも優しいし、何より広くて他の人に気兼ねは殆どないし、すっかりシャンブラン御用達公園になっちゃったものね。
やっぱりパリに一緒に来たのは大正解だったと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 18:57 x
奈々ママ、そうなんだ。
あの綺麗なインコちゃんたち、そっちまで遠征してるのね。
というか、世田谷付近には他にも結構いるらしいし、案外東京のアチコチに生息しているのかも。
緑も川も有るし、ママの辺りなども住みやすいかもね。
ロンドン行はなんだかんだで伸びて、それはそれで嬉しいんだけど、早くはっきりしたいってばしたいわ。
パリは離れがたいけど。
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 19:03 x
らむりんさん、有難う。
ブログを書き続けるって結構大変よね。
なので休むと中々始められなくなっちゃうのよね。
(*^^)v
この公園は何処を撮っても絵になるんだけど、昨日は日の当たっている先っぽだけが赤い木がとてもおしゃれだったわ。
おフランスって感じの公園よね。

あのインコたち、私たちを追いかけて来ちゃったのかな。
だとしたら、きっとロンドンでも会えるわね。
ってオイオイ!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 19:25 x
もとさん、本当に早いものですね。
神戸オフでお会いしてから9年、その間パリにきてからもあっと言う間の6年。
帰国する数年後にはお互いが分かるかしら~。
(*^^)v
東京のインコは以前テレビでペットが逃げ出して繁殖したのではないか、なんて言ってましたけどね。
山にも沢山の野鳥が居るんでしょうね、いつか蓼科でもバードウォッチンぐ出来るかもね。
楽しみです。
引っ越し準備は何もしてません。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 19:27 x
パルママ、有難う。
引っ越し準備は全くして無くて、あゆみちゃんたちと遊んでました。
(*^^)v
レイちゃんも元気そうで良かった。
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 19:39 x
じゅうべえママ、有難う。
そうなのよ、シャンディのワクチンはやっぱり狂犬病や混合ワクチンを打つには出来れば1ヵ月空けるのがいいとか言われたり色々で、引っ越しは5月になりそうだわ。
でも、いつもの信頼できる病院でちゃんと最後まで治療して貰えて良かったわ。
ホントホント、この6年間は私たち全員iにとって最高の宝物になったわ。
Commented by ももまま at 2013-04-05 19:45 x
ワタシも暫くお休みしてましたァ・・・
やっと今日から再開です(一緒だね♪)
やっぱり、こうしておしゃべり出来る事が嬉しいよね。

えッ!早6年なの~?(何度も認識してるはずだけど、改めて数字を言われたらビックリです  笑)
そそ、シャンブラ君達はパリがとっても似合ってるわ~~♪

Commented by シャンディママ at 2013-04-05 19:48 x
ラムママ、有難う。
お休みしている間にも皆さんのとこ時々覗いてましたよん。
カキコミ始めたら止まらなくなっちゃうので控えていたけどね。
(^^)

バラもあちこちでボチボチ芽が出てきているし、ステキなパリをもう少し堪能出来そうだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 19:54 x
zuzuさん、そうなの。
このソー公園は四季折々ステキなのよ。
今回は大がかりにお庭を工事していたけど、どんな風になるのか見て行けるかな。
庭の珍客たち、凄いでしょ?
公園も多摩川も近いから、本当に色んな鳥たちが来るから、居ながらにしてバードウォッチングが出来る家だったのよね。
今度我が家のお向かいの豪邸の前を通ったら、木の上を見てみて。
きっとこのインコが大挙しているよ。
煩いからすぐ分かるし。
(^^)
いつもポチッとアリガト!
Commented by サリーママ at 2013-04-05 21:13 x
懐かしのソー公園、ママ達がお引越ししたらもう2度と行けない(行くことのない)公園なんだわ~と、私まで感慨深い気持ちで見てしまいました(笑)
ママ達が住んでてももう行けないだろうとは思っていたんだけどね・・可笑しなものです(^_^;)
シャンブランとソー公園・・なんとも素敵なコラボよね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 23:06 x
ももママ、今晩は。
ママもお休みしていたようね。
お互いに無理がきかないお年頃になってきたわね。
ってな話、以前もしたわね。
(*^^)v
ほんでもって、パリも早6年よ、自分でもビックリだわ。
シャンブランもすっかりパリジャンになったけど、今度はロンドンっ子になれるかな。
Commented by シャンディママ at 2013-04-05 23:13 x
サリーママ、そうね、私たちがパリに来てなかったらママもソー公園に行く事は無かったかしらね。
懐かしいでしょ?
ロンドンに引っ越したら、またいつかこの公園に行く事なんて有るのかな、と感慨にふけりながら歩いたわ。
ホント、この公園とシャンブランのコラボは最高だと思うわ。
まるで自分んちのお庭のようにリラックすして遊んでいるもの。
ロンドンにもこんな公園が有るといいんだけど。
今度はロンドンの公園を一緒にお散歩しようね!
Commented by レオママ at 2013-04-05 23:57 x
ブログ再開されてたのね~
シャンディ君は落ち着いてるようだし、ブランディ君も元気そうで良かった。

ロンドンへのお引越しは5月なのね。
引っ越しの準備も大変でしょうけど、それまでにいっぱい遊んでパリの思い出作ってね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 04:19 x
レオママ、やっと重い腰が上がりました。
そうなの、お引越しは5月になりそうです。
来週シャンパパが新しいアパートメントを見に行って、いい物件が見つかったら何かと忙しくなりそう。
それまでは最後のパリを皆で満喫しなくちゃだわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-05 02:56 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2