あゆみちゃんファミリー「パリ一日目」

暫くブログをお休みしていたので、話は3月22日(金)に遡ります。

あゆみちゃんが二人の子供たちとこの日の午後5時頃にパリに到着・・・・。
滞在は我が家から徒歩7分ほどの短期アパートメントです。

で、アパートメントではオーナーさんと会ったりするので、夜7時過ぎに買い物をして食事を作ったり、カフェで食べるのは大変かと、いつものように我が家のV.S.O.P(ベリー・スペシャル・ワン・パターン)ディナーにご招待です。
(*^^)v
c0090198_438115.jpg

全員元気に
「ただいま~!」
と帰ってきましたよ。

ディナーは子供たちも大好きなチーズとハム、バゲット、サラダなど、既に8時近かったし軽いものだけです。
c0090198_4411855.jpg

c0090198_4413936.jpg

c0090198_457610.jpg

美味しいタラ系のお魚のフライにはシャンパパがロンドンから先日買ってきた「フィッシュ&チップス」用の美味しいお酢をかけてみたんだけど、これが大受け!
良かった!

あゆみちゃんと私は美味しいワインもね。
c0090198_4502117.jpg

あゆみちゃんがエッフェル塔を眺めながらワイン片手に
「あ~、ここに来るとほっとする。」
と言ったら、ミユウちゃん(9歳)とミキちゃん(5歳)まで
「ほっとするぅ~。」
だって。
(^^)

そんなこんなで、さすがに子供たちも疲れたようで10時過ぎには帰って行きました。
  続く


さて、今日のシャンディはちょっと咳が酷くて、私とシャンパパが交代で抱っこして寝かせたりしています。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-04-06 06:39
シャンママ、VSOPいいな~美味しそうだな~と眺めて
いま~す♪フィッシュ&チップス用のお酢美味しいのです
ね!今度是非食べてみたいです。
シャンくん今日はお咳が酷かったみたいで可哀想ですね。
季節の変わり目や気圧の関係とかもあるのでしょうか?
私もシャンくん抱っこして寝んねさせてあげたいです~。
Commented by マモンです~! at 2013-04-06 07:04 x
お久しぶり~!
ママファミリーはみんな元気だったのね~!
良かったヮ。
お引越し、近くの国とはいえ大変だね、あとすこし、頑張ってね。
今の時期は沢山のお友達とお別れ会とか何かとコ気忙しいネ~(笑)
ロンドンは日本人も多いし、お知り合いもいるし大丈夫ね。
パリも散歩が楽しい街だったけどロンドンも楽しいよね~!
次はロンドンでシャンママに会えるかな?(笑)
でもEちゃんが卒業するまで遠い国の旅はオアズケだ~!
だけど今年はもう3年生だよ、早いでしょ、就活だよ、もう(笑)
私もシャンママのアパルトマンに行けないと思うと寂しいな~
一度パリを離れてから、シャンママんちの窓からエッフェル塔
を見ると「帰って来た~」って気がして「ほっとするわ~」
って分る気がする、シャンママのアパルトマンはみんなの基地
みたいだったね(笑)。
シャン頑張ってるね、ローリーは昨日も発作を1日4時間おきに 
4回も繰り返してね、1回目の発作はローリー吠えない仔なのに
暫く吠えてビックリした、やっぱり脳細胞が壊れて来てるんだね。
とりあえず今は引っ越し準備に頑張ってね~!。
Commented at 2013-04-06 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2013-04-06 07:40 x
 VSOPと言いながら決してそうでもなさそうで美味しそうな料理の写真です。
こんなのが食べられるエッフェル塔近くのアパートももう少しの間ですね。
ただいまと言って帰ってくれて、落ち着くなんて言ってくれるのは本当の家族みたいですね。今度はロンドンでかな?
Commented by ♪み~な♪ at 2013-04-06 12:10 x
久々の日記だぁ~でも、ぼちぼち忙しかったみたいだね^^
ウンウン^^シャンブランは、パリの暮らしばっちりだったと
私もそう思うよ~~^^忍びない生活を世田谷でしていたボクチャンたち^^ママも懸命なる、お散歩タイムや^^
あのまま居たら、きっとボクちゃん達ストレスたまってたと思う

今の景色もほんと、あと少しね!シャンディの、お咳も少しでも
治まってくれることを祈ってるよ~~
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 16:24 x
莉音ママ、我が家のVSOP、懐かしかろ~?
(^^)
子供たちもパリの美味しいのが食べたいといつも言ってるので、チーズ屋さんやお肉屋さんの美味しいのを買ってきたのよね。
そうなの、このお酢が美味しいのよ。
今度ロンドンに来た時には絶対お土産に買って帰ってね。
日本でも今ならどこかで売ってるかな。
シャンディは昨日からお咳がちょっと酷くて、今も私の腕の中なの。
さっきお薬を飲ませたので、今ようやく落ち着いてきたかな。
元気な内にロンドンに連れて行きたいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 16:39 x
マモンちゃん、おヒサね。
ちょっとローリーちゃんの事心配していたとこなの。
そうだったのか。
ローリーちゃんもママたちも大変なのね。
シャンディは特に肺の方が悪化しているようなんだけど、これ以上は心臓もガンの方も何も出来ないと言われているからね。
少しでも楽なようにして上げるしかないのが切ないとこだよね。

Eちゃんがもう就活?
信じられないわ。

そかそか、我が家の窓からはエッフェル塔がドカンと見えるからね。
パリに帰ってきたってきがするかもね。
シャンパパと、ま、6年になって壁があちこちパラパラはがれてきても修理さえしてくれないアパートだけど、やっぱりここは最高だったって言ってるわ。
(^^)
ロンドンの窓からは何が見えるか分からないけど、Eちゃんが卒業したら今度はロンドンで会おうね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 16:41 x
カギコメさんへ

全然気が付かなかったわ。
問題なしです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 16:47 x
もとさん、そうですね。
毎日当たり前のように目の前に有ったエッフェル塔が見られなくなるのも、美味しいフランスワインを気軽に飲めるのも(ロンドンではフランスワインは高いらしい)後少しの間かと思うと寂しいです。

そうなんです。
皆でお邪魔します、じゃなくて
「ただいま~!」
ですって。
子供たちまで
「シャンママたちのお家にくるとほっとする。」
っていつもいってくれます。
嬉しいです。
「今度はロンドンでね。」
と帰って行きました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 17:01 x
みーな、ブログも書き始めたらそう大変でもないのに、休むと大変に感じちゃって中々始められないのよね。
そうね、特にブランディにはパリの生活は楽しかったと思うわ。
こんなに性格が変わるとは思わなかったもの。
日本では彼なりにストレスを感じていたんでしょうね。
ロンドンの家もなるべく近所から苦情とか来ないアパートメントを探すつもり。
お隣同士でもめたら楽しくないものね。

ずっと抱っこしていたらやっと咳が治まったんだけど、この咳だけもう少し何とかなればいいんだけどね。
Commented by サリーママ at 2013-04-06 17:22 x
昨日はどうも(*^_^*)今日はトリミングに(笑)行ったので、例の物ゲットして来ましたよ~。
で、家庭画報の4月号も見てみたの・・ソー公園の小さな写真が1枚だけで残念だったわ。
あゆみさんファミリーの「ただいま~♪」微笑ましいわね(*^_^*)
Commented by yuko at 2013-04-06 17:31 x
再開してたんですね~お引っ越しも伸びたんですね
じゃまだ少し大好きなパリライフが送れますね
ブランディ君は勿論だけど私もママがパリに行って良かったと思うよ
だって・・そうでもなきゃ私は死ぬまでフランスには行かなかったと思う(笑)いつもここで見てたので椅子に座ってワイン片手にエッフェル塔を眺めてると「ほっと」したし(爆)
貴重な思い出をありがとう

シャン君 お咳が酷いんだね・・・今はパパとママの気持ちがとてもわかるだけに心配。。
Commented by zuzu at 2013-04-06 21:04 x
シャンディの咳が気になります。おさまったかしら・・・

VSOPはベリースペシャルおいしいパターンでしょう♪
お酢をかける発想がなかったけど、美味しそうですね。
「ほっとする~」なんて、ホント嬉しいですね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 21:13 x
サリーママ、早速有難う。
今スカイプにかけてみたけど出られなかったので、後程ね。
私もトリミングに行きたいな。
(≧m≦)ぷっ!
ソー公園の家庭画報はそかそか。
それだとわざわざシャンパパに買ってきて貰う事もないか。
私が今まで撮った写真で我慢しよっと。
あゆみちゃんたち、そんなとこが可愛いからついつい呼んじゃうのよね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 21:19 x
yukoさん、休みだすと中々始められなくなっちゃうんだけど、やっとどっこいしょって始めたわ。
(^^)
そうなの。
引っ越しはちょっと先になりそうなので、もう少しパリを楽しめそうだわ。
yukoさんもパリに来といて良かったね。
でも、プーママは当分パりにいると思うし、今度はパリロンドンに来たらどうかしら。
莉音ママならきっとロンドンまでも連れてってくれると思うよ。
でも、ワイン片手にエッフェル塔を見てほっとする・・・てなシーンは初めてで最後になっちゃうかな。
(^^)
シャンディね、年も年だし本当に心配だけど、今は寝てます。
やれやれ。
亜由奈ちゃんも気をつけてあげてね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-06 21:27 x
zuzuさん、有難う。
シャンディ、やっと寝たわ。
4月だと言うのに外は寒くて中は暑い位で寒暖の差のせいかな。
昨夜は室内ではぁはぁしてて心配したわ。
今日も中々咳が止まらなかったんだけど、やっとさっき寝たわ。

>VSOPはベリースペシャルおいしいパターンでしょう♪
いいねいいね。
あゆみちゃんもこんな美味しいチーズやワインはやっぱりパリでしか無理、しかもエッフェル塔見ながらだもの、なんて言ってたわ。
ロンドンにも美味しいもの、有るかしらね。
あ、このお酢は抜群に美味しいよ。
日本のとかじゃダメなの。
特にお魚のフライにはメチャうま~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-06 04:54 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2