あゆみちゃんファミリー「パリ3日目」

さて、あゆみちゃんFのパリ3日目は、丁度開催されているワインの生産者による即売会「Salon des Vans des Vignerons Independants」の最終日の前日・日曜日にシャンパパが
「子供たちはボクが見ていて上げるから、二人で行って来れば?」

と言ってくれたので、あゆみちゃんとカートをそれぞれに持ってバスで行こうとしたら、何と!
こんな日に限って又もデモだかストライキで、行先のバスが9時から午後2時過ぎまでストップだって!
\(◎o◎)/!

即売会は翌日で終わりで、あゆみちゃんは月曜日には予定も有り、何とかこの日にパパの為に美味しいワインを沢山ゲットしたい、との事だったので、急遽シャンパパに車で送って貰う事にしたんだけど、まぁ交通止めばかりで、普通なら我が家から15分位のとこなのに、1時間もかかったわさ~。
(>_<)
c0090198_2493845.jpg

c0090198_2471715.jpg

ようやく着いて、あゆみちゃんが欲しかったというワインの生産者をピンポイントで回り
c0090198_2491758.jpg

バスが開通した頃の2時過ぎにバス停に行ったのに、まだ全然動いて無いじゃないの~!

さすがにシャンパパに又迎えに来てとは言えず、タクシーを探したけど捕まらず、結局メトロで帰る事にしたんだけど、あゆみちゃんがゲットしたワインは14本、私はカートに入るだけの18本!

これが大変だったのよ。
パリのメトロって殆どエレベーターもエスカレーターも無いのよ。
階段攻めに死にそうになったわさ。
(>_<)
あゆみちゃんが、まず自分のを下まで下してから私のを一緒に持ってくれたり、親切なムッシュに助けて貰ったりはしたものの、最寄りの駅に着いた時にはもうヨレヨレ!
c0090198_2584619.jpg

全く頭に来てしまったストライキなんだけど、今回は何のストかと思ったら、我が家にお手伝いに来てくれているハルちゃんに寄ると
「それがね、ゲイカッブルの結婚を認めろと言うストだったみたいですよ。
フランス人って、男女間の結婚はしたくない人が多いのに、ホントに不思議ですよね。」

「へぇ、何でゲイカップルは結婚したい訳?」
「結婚してないと養子が貰えないかららしいです。」

「ちょっと~!、その為に私たちは死ぬ目に遭ったのかよ。」
と言いたいとこだけど

これが本当なら、さすがフランスだよね。
(*^^)v
c0090198_334842.jpg

さてさて、こうして何とか我が家に辿り着いたら、シャンパパが私たちの為にランチを作って待っていてくれたよ。
c0090198_3742100.jpg

これとサラダ、そして前日の残り物などが並べて有って、遅いランチとなりました。
c0090198_395092.jpg

   続く


シャンディより1歳半年上のシー・ズーの女の子「アニーちゃん」が昨日お星さまになってしまいました。
(左下外部リンク「アニーだよ」参照)
ご冥福をお祈り致します。

そして、シャンディは最近少しずつ咳が酷くなってきているようです。
↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2013-04-07 07:25 x
ママ、アニーのこと載せてくれてありがとう。
ずっとね、シャンパパの言葉を思い浮かべていたの。
シャンパパの言葉通りの旅立ちがアニーにおとずれたんだなって。
幸せだと思わないとって。昨日はね今日のお別れが終わったら
元気になれるって思ってたの。でもいざ今朝出発のときが近づいたら
アニーが死んじゃったって。そのことが頭を駆け巡って。いなくなって
私どうしようって。ママの所にこんなとりとめないこと書いてごめんね。
ホントにありがとう。
Commented by もと at 2013-04-07 10:15 x
 沢山のワインを抱えて大変でしたね。大事な時のストライキって理由はともかく頭に来ますよね。ましてねぇ。
しかし引っ越し前のワインの買い込みは荷物を増やすだけになるんじゃないかと心配でつ。
Commented by レオママ at 2013-04-07 13:47 x
パリってこんなことでストライキになっちゃうのね。
日本じゃ考えられないけど…
沢山のワインをゲット出来たのは良かったけど、大変だったのね。

アニーちゃんのブログは今日も元気かな~?って時々読み逃げしてました。
でも先日訃報を知りとても残念な気持ちです。
ちょうど同じときにお友達のワンコも天使になっちゃって…寂しいですね。
アニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

シャンディ君の咳酷くなってきたのね。
少しでも治まってくれたらいいのにね。
シャンディ君、辛いだろうけど頑張ってね!
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 16:22 x
アニーママ、アニーちゃんの訃報は突然すぎて私もとてもショックだったけど、その時やっぱりシャンパパの言葉を思い出したの。
ママのブログには書けなかったけど、最高の最後を迎えられたんだな、って思ったわ。
家の一代目の子は最後まで苦しそうだったからね。

ママもパパもそれはそれはアニーちゃんを愛していたから、これから何を見てもアニーちゃんの事を思い出して、今以上に切ない思いをするかもしれないけど、頑張って乗り越えてね。
Commented by ぶんまま at 2013-04-07 16:25 x
ブログ再開おめでとう待ってました。
シャンデイ君の咳、ひどくなってきたのですね、そばにいるママも頑張ってるシャンデイ君もつらいけど応援してます。
天使になるって本当にかなしいですね、アニーちゃんのご冥福を祈っています。
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 16:29 x
もとさん、そうなんですよ。
私もシャンパパに荷物が増えるから要らないって言ったんだけど、ロンドンではフランスワインは高いし、100本(地下の倉庫に有る)も200本も一緒だから買えば?
って言うもんで。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもフランスはストが多くて大変なんですよ。
バスがコースを変えちゃったり、メトロが途中で止まったりしちゃうんだから迷惑この上ないの。
ましてや今回の理由じゃね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 16:37 x
レオママ、そうなのよ。
パリではしょっ中ストをやっているんだけど、今回の理由は日本ではちょっと考えられないわよね。

アニーちゃんはそれはそれは可愛い女の子で、シャンディにはアニーちゃんを目指して頑張って貰っていたから、本当に残念だわ。
でも、とてもとても幸せな一生だったわよね。
アニーちゃん、有難う、と私からも言いたいわ。

昨日はシャンパパと交代で抱っこして咳が少しでも楽になるようにと頑張っていたんだけど、今朝は少しいいかな。
今は咳が一番の心配事です。
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 16:50 x
ぶんママ、有難う。
何とか復活しました。
ビザが取れたらそれどころでは又無くなるかもだけどね。
シャンディはここ数日ちょっと咳が大変で心配したけど、気候と年のせいかもね。
とにかく元気な内に今は早くロンドンに引っ越したい気分だわ。
車での長旅になるからね。

アニーちゃんの事、辛いわね。
ママさんのお気持ちが思いやられるね。
Commented by ラムママ at 2013-04-07 18:30 x
今晩は☆
シャン君、咳が、少なくなって来るといいですね〜
食欲は、ありますか?
あゆみさんのお子ちゃま達から
元気パワーをいっぱいいっぱい、貰いましょうね♪

ママ、地下鉄の階段、しかもエレベーターなしですか?
私なら、帰ったとたんダウンです〜汗
お疲れさまです〜

アニーちゃんのご冥福をお祈りします。。。
Commented by yuko at 2013-04-07 22:27 x
ワイン18本持ってメトロに乗ったの?!あの小さい身体であの細い腕で?!
笑っちゃいけないけど笑っちゃったわよ(爆)
階段だらけなのに・・私ならすっ転んでると思うよ そして怪我よりワインが割れた事で泣くと思う(笑)
ゲイカップルのお陰でとんだ苦労しちゃいましたね
ゲイじゃなく「ゲェ~」って感じよね(;一_一)
これが原因ならとてもじゃないけど祝福してあげられないわね

アニーちゃん いまはとても読めないのですが・・・
ご冥福だけは祈らせて下さいね すみません
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 23:10 x
ラムママ、シャンディは食欲も有るし、そんなに沢山ではないけど調子が良い時には結構食べてくれるのが救いなの。
相変わらず、途中咳で食べられなくなっちゃったりもするけどね。
あゆみちゃんの子供たちにパワーを貰ったかもね。
今も元気で居てくれる事だけでも奇跡だもの。

パリの地下鉄はエレベーターどころかエスカレーターだって殆ど無いのよ。
車椅子の人たちはどうしてるのかしらね。
腕が抜けそうだったわさ。
Commented by yuko at 2013-04-07 23:18 x
ちょっと!!!
私とした事がすっかり出遅れてしまいました すみません(>_<)
こんなんじゃママ亡き後(爆)後妻になれないわね((爆))!

シャンパパ お誕生日おめでとうございました♪
いつもいつもママやシャンブラ君への深い愛情、そして数多くのお客様の為に優しい心遣いをありがとう
もうちょっとお仕事されてリタイヤ後は今度は自分の為に時間を使って楽しい日々を過ごして下さいね
その時が来るまで健康にじゅうぶん気をつかって下さいね
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 23:24 x
yukoさん、帰りにはバスが動いてる筈だったから、カートに詰められるだけ買っちゃったのよ。
そうね、私も階段で転んでワイン全滅なんて事になったら、自分のケガより泣くと思うわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントよ、このストの理由がゲェ~だったら、賛成なんか出来ないわ。
ってか、全く迷惑だったわさ。

アニーちゃんの話は皆さん身につまされてすぐには読めない方もいらっしゃるかと、あえて文中ではリンクはしなかったの。
ブログでしか知らないアニーちゃんだけど切な過ぎて、昨日から何度も泣いちゃった。
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 23:25 x
あらま、yukoさん!
Commented by シャンディママ at 2013-04-07 23:29 x
今回はあえてシャンパパの誕生日には触れなかったのに、さすがyukoさんだわ。
私亡き後・・こらこら!

シャンパパはさっきロンドンの物件を見る為に2泊で出かけたけど、後でyukoさんからのメッセージ伝えておくわね。
それにしてもいつもながら良く人の夫の誕生日まで覚えているわね。
感心しちゃうわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-07 03:14 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2