ロンドンのアパートメント探し

ロンドンのアパートメント探しには私に誰かお友達と行けたら行って欲しい、とシャンパパに言われていたんだけど、このところシャンディの咳がちょっと酷い事も有って、結局今日(日本時間昨日)からシャンパパが2泊で行く事になったの。

シャンパパの会社から幾つかの不動産会社を通して、我が家の希望条件(特に犬2匹OK)を満たした物件の紹介が20件ほど有ったようで、それを見に行ったの。
ロンドンの中心地では特に犬OKという物件が少ないとの事で、本当にこれらの物件が大丈夫なのか、ちょっと心配なんだけどね。
それと駐車場付というのもかなり難しいらしい。

何かと問題が有るシャンディを、いざという時にすぐに車で病院に連れていかなくちゃなので、これらの条件は必須なんだよね。

で、ネットで紹介された物件の一部が↓これです。
c0090198_4423277.jpg

c0090198_443247.jpg

c0090198_4541845.jpg

パリの今のアパルトマンとはかなり違うみたい・・・。
(*^^)v
本当にワンコOKなんでしょうか。
シャンパパの報告が楽しみです。

シャンディの咳は、以前より咳の質が重くなっている感じがして少し心配です。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-04-08 07:05 x
 ロンドンの物件、よく見えるんだけど写真だからでしょうか?
出来た時かな?
良い部屋が見つかれば良いですね。
 シャンディの咳も少しでも軽くなると良いですね。
Commented by パルママ at 2013-04-08 11:03 x
シャン君のお咳ひどいんだ~~かわいそうに・・・・

ロンドンのお家、写真で見るとステキね~~実物とのギャップがどうなのかしら??
1番良く見えるように写してあるものね~~~
ママもおちつかなくて、大変ね!!
シャン君が調子が少しでもよくなりますように!!

Commented by clara at 2013-04-08 14:01 x
シャンママ お久しぶりですぅ
しばらく訪問できなかったので
もうロンドンかな?なんて思っていましたよ

パンのライセンスの試験などがあり
忙しすぎたのか 2週間も寝込んでいました
今週からやっと復活したのよ

ロンドンのお部屋探しもはじまりいよいよロンドンの人となる日も
まじかですね 
シャン君のお咳がちょっぴり心配ですね
お疲れがでませんようにね
Commented by 誉詩絵 at 2013-04-08 15:31 x
咳、気になりますね。
気候が安定してシャンくんの咳も軽くなるといいですね。

国を超えてのお家捜し…考えただけで大変そう。
希望の物件に巡り逢えますように。
Commented by 奈々ママ at 2013-04-08 16:00 x
写真を見るとシャンパパさん好みの暖炉が付いてるみたいね。
素敵なお部屋が見つかるといいわね。

シャン君のお咳、心配ですね。
奈々は今日健康診断と狂犬病の予防注射に行ってきました。
今のところ大きな問題はなさそうでほっとしました。
血液検査の結果がまだなんだけどね~。
シャン君、お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-08 16:22 x
もとさん、写真の通りならどれも素晴らしいですよね。
6年経った今のパリの我が家は壁がどの部屋もパラパラ剥げ落ちてきているし、雨避けのシャッターは錆びているしで、ここから移るんだったらどの家もステキ過ぎるかもです。
景色は抜群なんだけどね。
(*^^)v
これらの写真も新築当時のとかじゃなければ良いけど。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディは昨夜は1度しか起きなかったから久しぶりに寝られました。
Commented by シャンディママ at 2013-04-08 17:58 x
パルママ、ちょっとシャンディの咳がね。
出だすとしんどそうで。
今、またやっと寝たわ。

ロンドンの家、どうなのかしらね。
今日のシャンパパの報告が楽しみでもあり、ちょっと心配でも有りなの。
今回良いのが見つからないと、またスケジュールが大変になるからね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-08 18:02 x
Claraさん、やっぱりね。
何か始めるととことんやるタイプだから、きっとのめりこんでいるんだと思っていたわ。
(^^)
パン作りにハマっちゃったみたいだものね。
それにしてもライセンスなんて有るんだ。
\(◎o◎)/!
当然合格でしょうけど、まさかその上の試験も有って、なんてんじゃないでしょうね。
ロンドン行はようやくアパート探しに入ったとこなんだけど、決まればどどっと忙しくなると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-08 18:05 x
誉詩絵さん、有難う。
これからロンドンに引っ越しという時なので、シャンディには何とか頑張って貰いたいわ。
距離的には遠くないのに、やっぱり外国で何かと大変そう。
早く引っ越しが終わらないかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-08 18:11 x
奈々ママ、そうなのよ。
シャンパパ好みの暖炉有りになるかも。
もっともここにも有るけど、セントラルヒーティングで暑くて使ったこと無いけどね。
ロンドンのもそうかもね。
奈々ちゃんもママが気を付けてマメに検査を受けさせているから安心ね。
シャンディも気をつけてはいた積りなのに、心臓は急に悪化なんて事も有るみたいだから特に気を付けて上げてね。
Commented at 2013-04-08 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-04-08 21:03 x
カギコメさんへ

有難うございます。
今メールを送りましたので宜しくね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-08 23:31 x
いよいよ物件探しが本格的に始まるんだね。
国によって条件もずいぶん違うのね。
とにかくシャン君達が過ごしやすいお家が見つかるといいね。
Commented by ラアラ at 2013-04-09 00:40 x
シャンちゃんのお咳がすこし治まってママも寝られたのね。どちらの体調も大切な時期、本当に良かった❤

ロンドンのお家もステキそう~!
こんな感じの集合住宅を昔ケンジントンやナイツブリッジで見かけて『こんな場所に住めたら良いわぁ~』って見上げてました~!

霧と曇り空のロンドンが、、晴れ晴れ女王様のパワー全開を待ってるわね(^_-)-☆
≪ハレのロンドン≫となるワケね(^^ゞ

メルメルThank you~!  って、もう気分はロンドン(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-04-09 06:20 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
いよいよ始まったわ。
今日の結果は後程書くけど、とにかくシャンディの為に一番住みやすいとこをと思ってるわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-09 06:25 x
ラアラさん、シャンディは一進一退状態なので、ほっとしたり心配したりの繰り返しです。
そかそか、ケンジントン辺りはやっぱり良さそうよね。
ただね、やっぱりワンコNGのとこが多いの、あの辺りも。
明日はサウスケンジントン周辺も見るらしいわ。
でもって、お天気は任せてなの。
霧と雨の多いロンドンを私が変えるから。
って、オイオイ!
ラアラさんの憧れの辺りがもし借りられたら、是非遊びにきてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-08 04:50 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2