今日のシャンディ・・・

このところ咳が酷いので、ちょっとシャンプーを控えていたんだけど、汚れが目立ってきたので今日はシャンプーしたわ。

シャンプーから仕上げまで速攻25分で終えたんだけど(ドライにどうしても15分はかかるからね。)、その間中酷い咳をしているので、私の方がめげそうになりながらもやっと終了。
今日のシャンディ・・・_c0090198_2335549.jpg

ブランディは昨日ね。
今日のシャンディ・・・_c0090198_2341724.jpg

今日は朝から雨で、シャンディのお散歩が大変だったわ。

↓午後7時過ぎの写真
今日のシャンディ・・・_c0090198_2364042.jpg

夕方から雨が上がったと思ったら晴れて、晴れているのに突然の雨になったり、現在は大晴れ。
と、女心とパリの空です。
(^^)

さてさて、そろそろシャンパパがロンドンから帰りつく頃で、その報告が楽しみでもあるんだけど、今朝ロンドンから電話してきて

「あのね、昨夜は色々考えたら寝られなくなっちゃったんだけど、ロンドンに来るのは止めようかなと思ったりもしてるんだよね。
今の状態のシャンディをロンドンに連れて来るのはどうかな、とまず思うし
(長旅をさせる心配と、ロンドンでシャンディの為に良い病院をこれから探さなければならないなど)
それにボクたちもやっとパリに慣れて、今は快適でしょ?
このままパリに居る方がいいんじゃないかな。
会社は辞めて、シャンディが生きていてくれてる間はパリを皆で楽しむのもいいんじゃない?
ちょっと考えてみて。」
昨日の物件が帯に短し・・・だったせいで、ちょっと考えが変わったのかな。

シャンディ、でもパパはこんなに君の事を考えてくれてるよ。
君はどうしたい?

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2013-04-10 06:52 x
シャンディちゃんお咳辛いね。
やぐちゃんが少しコンコン続くと気持ちが落ち込んでしまうので
ママは、本当に大変と思います。
パパさんが考えたように
お引っ越ししないで済むのならその方が良いようにも思いますが・・・。
Commented by むーちー at 2013-04-10 07:57 x
まま。おはよう。
しばらくぽちっだけで失礼してました。
私的には ママ達のロンドンの住まいや、生活
少し楽しみでもあったのだけど、
パパの言う通り、シャン君にとってはつらそうだな。。。
と、思ってました。
やはり環境が変わることは、少なからずストレスにもなるし
病院を探して、信頼関係を構築するまで時間が必要だし。。。
でも、パパのお仕事を考えると仕方ないときもありますよね。
シャン君が話せたらいいのにね。
Commented by ごんまま at 2013-04-10 09:14 x
シャンママ お早うございます
今日は 疲れたからお休み頂きました(笑)

ロン毛のシャン君を短時間でシャンプー・・・テクニシャンですね^^
咳が出るたびに ドキドキしながらのママの気持ち
溜まりませんが  他所でお願いするより シャン君にはストレスがなくて良いでしょうね
きっと気持ちよかったことでしょう

お引越しも色々考えちゃいますよね
シャンパパさんのお言葉 全てに深い、深い愛情を感じます
どんな結論も絶対 シャン君は嬉しいはず
家族が一緒だと幸せですものね^^

こてつも4歳になりました
早いな~
Commented by ラムママ at 2013-04-10 12:25 x
こんにちは〜
シャン君にシャンパパさんの思いが
通じていると思います〜私までジーン〜涙

シャン君、本当にステキなファミリーに育って
幸せ♡♡♡

25分仕上げの魔法の手に
さすが母は強し☆
Commented by もと at 2013-04-10 12:42 x
 シャンパパ、ついに最終判断をされたんでしょうか。
もっと仕事がしたいなら辛い選択だけど、会社に言われてその気になった程度なら良い機会かも知れませんね。
 シャンディの病院、皆で住めるお家、イギリスの気候的なもの、全てがマイナスイメージになるのかも知れません。
良い判断だと思いたいですね。

 ↓の物件、やはりない物を入れているんですね。
日本でも売れた物件や入れない物件を並べて客を引く手口はあるけど、国は違っても人の欲は同じかと思いました。
入れない家はどうせ禄でもない家です。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-10 16:38 x
25分!!
すばらしい!!
シャン君も安心な、ママシャンだね。

シャンパパのシャン君への想い、せつなくなるね。
こんなに愛されてるシャン君は、本当に幸せ。
シャン君にとって、ファミリーにとって、一番良い道に
きっとたどり着けますよ。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-04-10 18:57 x
シャンパパの言葉、ほんとにわかるね~
近づくにつれ、シャンディの様子わかってるだけにね
知らないとこで、病院探しとかで、きっと大変だものね

今がほんとうに、最終結論だね。
シャンディに何もなければ全てよしなんだけど。
シャンパパの気持ち、ママの気持ち、ほんとうに考えさせられる
よ~~く、お二人で結論出してくださいね
お咳が少しでも和らいでくれたら、シャンディも、ママも、ゆっくりできるのに~シャンディ頑張って!!!
Commented by 奈々ママ at 2013-04-10 21:10 x
シャンママ、悩ましいわね。
シャンパパさんが本当にシャン君とママのこと考えてくださってることが分かります。
優しくて素敵なパパさんですね。
お二人が出した結論が一番良い選択だと思います。
シャン君、シャンプーして綺麗になって気持ちよくなったかしら。
お大事にね。
ママも眠れるときにお休みしてね。
何事も上手く行くといいですね。
Commented by pukorogu at 2013-04-10 22:07
ほんとうに・・・シャンディくんがしゃべることができたら・・・って思いますよね。
シャンくんが望むように、シャンくんの思う通りにしてあげるのにね。

シャンパパさんの家族を思う気持ちが伝わってきます。
家族みんなが「良かったね♪」って思えるように・・・きっとなると思いますよ~。
Commented by yuko at 2013-04-10 22:19 x
シャン君 お咳が酷いんだね… あゆなは薬を三種類飲み出してからは咳は出ないの ただシャンプーの時に失神しちゃってからは美容院禁止になりました 家での洗いも 覚悟をするなら していいと‥一生涯洗うなって言われたけどそれも耐えられないし…カットもダメと言われたけど何せシーズーだからね?(笑) 無理だよね…

パパがそう言うならそれもいいんぢゃないかな 私はパパはこの春でリタイヤだと思ってたの まさかまた転勤なんて?と
もうたんまり老後の生活費あるでそ?(爆)ゆっくり二人と二匹でパリライフ送るのもいいんぢゃない?(笑)
Commented by zuzu at 2013-04-10 22:35 x
シャンディのお咳・・・辛そう・・・なんとか収まればいいですね。

シャンパパにとっては究極の選択でしょうね、でも、なによりも家族が1番だから確かにこのままパリでが1番なのかもですね。
おふたりとシャンブランにとって最善のこたえは「パリで一緒に」なのかも。
Commented by レオママ at 2013-04-10 23:14 x
シャンプーを25分で仕上げるなんてシャンママ凄いね~
少しでもシャンディ君の負担を減らすためのママの努力ですね。
私もレオのシャンプーの時間を減らしたいんだけどドライだけで25分かかっちゃうのよね~
皮膚が弱いから完全に乾かさないと駄目だからね。
ママにドライのコツ教えてもらいたいわ。

シャンディ君のことをこんなに考えてるなんて素敵なパパさんですね~
引っ越しするにあたって一番心配なのはシャンディ君のことですものね。
シャンディ君のために一番良い方法をお二人で考えて結論出してくださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 01:53 x
キーママ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうね、シャンディがもう少し元気だったら、多分私たちもロンドン行にあまり躊躇は無かったと思うんだけどね。
難しい選択です。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 02:14 x
むーちーーママ、そうなのよ。
つい先日まではちょっとロンドンライフもいいかな、と思ったりもしていたんだけど、この頃のシャンディを見ていると、このままがいいのかなと思うの。
これからシャンディに合った病院探しも大変だしね。
24時間やっていて信頼できる先生がいる事が必要だし。
シャンディの一言で決まるんだけどなぁ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 02:20 x
ごんママ、ちょっとおヒサね。
疲れたのでお休みしたの?
ゆっくり出来たかな?
シャンディのシャンプーは早さが勝負なのよね。
2度洗いは手足だけささっとね。

シャンパパは家族の為に仕事をしているからね。
シャンディの為なら仕事はやめたっていいと思ってるのよ。
悩むところだわ。

こてつちゃん、もう4歳に?
信じられないわ。
おめでとう!
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 03:27 x
ラムママ、さすがにシャンディも16歳と3ヶ月だものね。
色んな大病も有るし、いつ何が有ってもの今だから、考えちゃったんだと思うわ。
最愛の長男だものね。
25分でもシャンディには辛そうだから、Rママに頂いたタオルで出来るだけ水分を拭き取って頑張ったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 03:34 x
もとさん、シャンパパはもっと仕事をしたいという訳では絶対にないわね。
早くリタイあしたい方だもの。
(^^)
ただ、パリに住むにはそれなりにバックアップが必要なので、出来れば仕事は来年4月まで続けたいとは思っているようです。
一番にはビザや健康保険の問題かな。

そうそう、どこの国も一緒ですね。
でも、さすがに日系不動産はちゃんとしてました。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 03:38 x
じゅうべえママ、この道30年だからね。
シャンプーはプロ並みよ。
というより、とにかくずっと咳こみっばしのシャンディのシャンプーは大変。
私にしか無理だわね。
(*^^)v
本当にどうするのが一番いいのかな。
ここ両日で結論を出さないとなんだよね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 03:41 x
みーな、そうなのよ。
まずはシャンディの事、その上私たちの病院探しもしなくちゃだし、1年だけの為に一から始めるのは大変だしね。
そうそう、とにかくシャンディの咳がもう少し何とかなれば、ロンドん行もこんなに悩まないんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 04:24 x
奈々ママ、難しい洗濯だわ。
あらま、洗濯は簡単だけど選択は難しいわ。
(打ち直した方が早いのにね。(≧m≦)ぷっ!)
本当にどうしたらいいのかなと悩んでます。
近日中に結論を出さないとなんだけどね。
お陰様で昨日は5時間は寝られたかな。
今日も夜中に咳き込まないといいんだけど~。
本当に可哀想で。

Commented by シャンディママ at 2013-04-11 04:28 x
らむりんさん、そうなの。
シャンディが言葉を話たら問題はすぐに解決なんだけどね。
我が家は今はシャンディ命だもの。
良い選択になるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 04:35 x
yukoさん、亜由奈ちゃんはお薬で咳は出ないのね。
心臓だけだからかもね。
シャンディは今、心臓よりも肺が問題なのよね。
辛そうで見ていられないの。
亜由奈ちゃんは毛が短いから、シャンプーはたまにでも蒸しタオルとかでまめに吹いて上げたらいいんじゃないかな。
アンヨだけ洗って上げるとか。
シャンディは脚力が無いのでシャンプーは大変だけど、母は強し、お互いに頑張りましょ!

そそっ、もうたんまり有るので要らないんだけど、会社がどうしてもっていえば、来年4月までは続けて上げなくちゃなのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 04:36 x
あらま、まめに吹いて、じゃなくて「拭いて」だわね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 04:39 x
zuzuさん、今もシャンディの咳が酷いので抱っこしながらカキコミしているの。
そうね、「パリで一緒に」が最高なんだけどね。
(^^)v
ただ、そうすればするで色んな問題もね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-11 05:00 x
レオママ、シャンディのシャンプーは時間が勝負なのよね。
なので、ディープクレンジングシャンプーでささっと洗って汚れを落としたら、すぐに流してリンスして流してしっかり拭き取って、後は強力なドライヤーでささっととドライよ。
爪切りとかその他は別の時にね。
シャンディの専属トリマーだからすっかり慣れたわ。
(^^)v
ドライはやっぱり強力なのが必要ね。
家のは割と強力なんだけど、いつかプロ用のが欲しいな。
ホント、一番我が家に良い選択になると良いんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-10 02:50 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)