行くべきか、行かざるべきか・・・

毎日ボチボチと荷物整理をしているんだけど
c0090198_449549.jpg

と言っても、殆ど私の着ない洋服の処分だけどね。

今回は↓これらを時々お手伝いに来てくれているハルちゃんたちに上げたわ。
c0090198_4514938.jpg

さてさて、スペインに出張中のシャンパパから、さっき電話で
「今日、本社の親分に相談したら、どうしても行きたくなければ行かなくてもいいって。
このままパリで仕事を続けてもロンドンに行っても、どっちでも構わないって言ってくれたよ。

↓パリ名物(?)道路の丸洗い中
c0090198_4574847.jpg

〇っちゃんはどっちがいい?」

「う~ん、今日も一日考えていたんだけど、行かないでこのままパリで今のままなら楽だし、シャンディには環境が変わらない方が良いとは思う。
でも、これから自分たちでロンドンに住む事は有り得ないし、会社が1年間住ませてくれるというのは魅力だよね。」
c0090198_563285.jpg

「だけど、ロンドンはパリのようにワンコ天国じゃないよ。
レストランやカフェも殆どワンコは入れてくれないしね。
パリのようにテラス席の有る店も少ないし、一緒に泊まれるホテルも少ないし。」
c0090198_59316.jpg

「それはそうかもしれないけど、私たちはパリにいてもシャンブランを連れてカフェには滅多に行かないし、今のシャンディを連れてお泊り旅行も多分出来ないと思う。
でも、ちょっと調べてみたら、結構ステキなワンコOKのB&Bとかも有ったよ。」
c0090198_5114595.jpg

c0090198_512977.jpg

「なるほどね。」

結論は近日中に出すことにしました。
お気に入りのアパートに予約が入らないといいんだけど。

さて、今日も咳が酷いシャンディ。

↓咳が止まらないと、こうして一生懸命にお水を沢山飲むんだよね。
c0090198_546187.jpg

自分で楽になる方法はこれしかないと分かっているんだね。
切なくなってしまいます。
やっぱりロンドン行は無理かな・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-04-12 06:44 x
 シャンディ基準で考えたら現状維持が一番でしょうね。
会社も今のままで良いと言ってくれるならその方が良いかもと思いますが悩ましいですね。
消去法、可能性色々と考えたらどんな結論になるんでしょうか。
・・・シャンディが元気だったらね。
心労で倒れないようにね。
Commented by アニーママ at 2013-04-12 07:28 x
悩みますね。
でもきっとああこれで良かったって思える決断が
自然にくだされると思います。そうあってほしいと思います。
今度初めてパルママさんにお会いするんですよ(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2013-04-12 09:25 x
何事も、あっけないくらいに決まる時は決まるんですよね。
私達平社員の海外赴任と違って選べるから悩むんですよね。
う~ん、私まで悩んでしまいます。
がんばって!シャンディ。
Commented by パルママ at 2013-04-12 10:43 x
ママ~~!悩ましいね~~!!
ロンドンにいって、良いこと、悪いことを書き出してみたら~~~
左に良いこと、右に悪いこと・・・・
書き出してたら、思いもよらないことに気づくことも・・・・
ひょんなことから、↑アニーママに、このブタの身体をさらすことになったのよ~~(笑)
しーちゃんのご縁で、いろんな方に出会えてうれしいわ~~~
ほんとパルたちさまさま~~~!!
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 16:30 x
もとさん、そうですね。
16歳を過ぎているし、沢山の病気を持っているから一日一日が大切な今日この頃だからね。
天気も不順だし、気候的なもものも有るとも思うけど、難しいところです。
今夜シャンパパが帰ってきたら、二人で消去法でじっくり考えてきめようと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 16:33 x
アニーママ、その後お元気ですか?
当分はお辛いとは思いますけど、頑張ってね。
パルママもパルちゃんを亡くされているから、ママのお気持ちを分かって下さるわね。
楽しい一時をね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 16:37 x
奈々ママ、そうそう、お陰様で選べるから悩むのね。
今回はダメと言われたら退職する積りでいたらしいけど、それは無かったらしくて良かったわ。
シャンディの為に彼がいてくれる間はこちらに住む事にしているから、やっぱり何かと会社のバックアップが無いと暮らしにくいもの。
シャンディは今は寝ているけど、起きた時の咳が酷いのよね。
またステロイドを飲ませる事になるのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 16:41 x
パルママ、そうね。
今夜シャンパパが帰ったら書き出してみようかしらね。
(^^)
ただ、やっぱり一番大事なのはシャンディだから、利点の多い方にという訳でもないけどね。
彼の為なら何でも捨てるシャンパパだし。

アニーママに会うのね。
またお友達の輪が増えるわね。
(^^)
Commented by yuko at 2013-04-12 16:55 x
そうね・・・・シャン君の事を思ったら現状維持よね
私も上様が転勤になったら今は一人で行かせるわ
私の事だから色んな土地で色んな出会いするのが好きなんだけど・・ママと同じくどこでもやって行けると思う(笑)
でも・・亜由奈にストレス与えたくないので。。
・・って悩んでるけど上様って転勤無いのよね(爆)
倒産はあるけど(大爆)
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 17:43 x
yukoさん、そうだよね。
シャンディも亜由奈ちゃんも大事な長男、長女だもんね。
何が有っても第一に考えて上げなくちゃね。
短い命を精一杯尽くしてきてくれてるんだしね。
ただ、まだロンドンに行くのが彼に本当に悪い影響になるかどうかは分からない。
転勤は無いけど倒産は有る?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンパパの会社は転勤も有るけど倒産だって有るかもよ。
昨今何が起こるか分からないもの。
Commented by ごんまま at 2013-04-12 21:13 x
あ~本当に悩みますね
ため息が出ちゃうくらい 私も悩みます
パリもロンドンも・・・シャンクンも・・・・
全部 欲しい~~~~~!!
結論出せないわ
私には、倒産も無いけど 破産はあるかも・・・・
Commented by ももまま at 2013-04-12 21:42 x
そうなんだァ・・・、迷う所だわねぇ。
シャン君の事思えば今のフランスがいいかもね~(環境の変化がストレスになるものね)

我が家も転勤はないけど倒産も自己破産もあるかもォ(*≧m≦) ププッ

ママがフランスに居るなら、絶対に今年はフランスに行きたいの、丁度貯金してるのが6月で満期になるしィ~~(笑)、ただ、一人では無理なのよね、何処かのツアーにでも入らないと。(6月以降でないと庭の事があるので長期の旅行は無理なので)
Commented by サリーママ at 2013-04-12 22:09 x
どちらになるにしても、一応いろいろお片付けして、スッキリなるわね(笑)
シャン君、お咳をお水でコントロールしているのね・・健気よね・・。
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 23:38 x
ごんママ、何だかコメントに笑っちゃったわ。
パリもロンドンもシャンも全部いいよね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンがもうちょっと元気で若かったら、このまますんなりロンドンに行くんだけど、まだ迷ってるわ。
倒産は無いけど破産は有り?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そりはないしょ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 23:44 x
ももママんちは転勤は無いけど倒産に自己破産有り?
(≧m≦)ぷっ!
yukoさんからすっかり流行っちゃったね。

ホントね。
ずっとパリに来たいと言っていたのに、なんだかだと有って来られなかったものね。
ロンドン行はシャンディの事が一番大事なポイントだけど、来年以降のビザの関係やらその他、考えないといけないことが沢山あるので、まだきめられないでいるわ。
Claraさんがきっと一緒に来てくれるんじゃないかな。
それにパリにはプーママも居るし、パリ・ロンドンツアーとか?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-04-12 23:46 x
サリーママ、そうそう。
引っ越しが処分の良いタイミングよね。
普段は分かっていても中々捨てられないもの。
(^^)
シャンディ、ホントに健気なの。
自分で出来る事はそれしかないものね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-12 05:17 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2