ロンドンのアパートメント、暗礁に・・・

シャンパパが2日間大車輪で見て回ったアパートメント21の物件。
でも、相変わらず大忙しのシャンパパは、ロンドンから帰って翌日にはスペイン出張。
金曜日の夜パリに帰り、土曜日は仕事。

↓何かと忙しくて10日ぶりにやっとシャンプーしたブランディ
ロンドンのアパートメント、暗礁に・・・_c0090198_2385410.jpg

日曜日にようやくシャンパパが撮ってきた写真と動画で物件を全部見せて貰ったんだけど「帯に短し、襷に流し」で、中々決められなかったの。

そして月曜日はシャンディの予防注射、火曜日はビザの申請・・・と忙しく、ようやく最初の第一印象が良かった先日のブログに載せたテラスハウスに決め、シャンパパがメールを出したところ
「その物件はほんの少し前に予約済みになってしまいました。」

ショック!!!

↓もうすぐ寝てしまいそうなシャンディ
ロンドンのアパートメント、暗礁に・・・_c0090198_253693.jpg

物件をこれと決めてからは、二人でこの家具はこの部屋に・・・とすっかり決めて有ったんだよね。
又一から検討し直しです。

それにしてもロンドンでは、ワンコOKの物件が思いのほか無くて、シャンパパが見てきた物件の中には結局ワンコNGだったり、駐車場が実は路上だったりの物件も幾つか有ったし

↓昨日の夕焼け
ロンドンのアパートメント、暗礁に・・・_c0090198_2584264.jpg

ロンドンのアパートメント、暗礁に・・・_c0090198_259452.jpg

多くはテラスハウス(何軒かがくっついているアパートメント)なのはいいんだけど、縦割りで半地下から3階だの、1階から4階だのが多いの。
それって、とてもシャンディを抱っこして何度も上がったり下りたりは大変だと思うの。

なので、それらを却下すると残った物件はほんの数件。
すると今度は狭すぎたり家具付きで家具が趣味に合わなかったり、周囲の騒音が凄かったり。

↓アンヴァリッドの同刻の夕焼け
ロンドンのアパートメント、暗礁に・・・_c0090198_384298.jpg

これで5月中に引っ越し、出来るんでしょうか、いささか心配です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-04-19 07:02 x
 この景色とももう暫くでお別れですね。
 やっと気に入った家が見付かったと思ったら先客ですか、残念ですね。
また振出と言ってもめぼしいのは出た後だから後退ですよね。
家が見付からないと出られないから片付かないし落ち着かないですね。
何かを諦めなければいけないのかも知れないけど、めげずに頑張って下さいね。
Commented by ももまま at 2013-04-19 10:26 x
そっかァ・・・
やっと行く事に決めたのにこれじゃ気持ちがへこむわねぇ・・・
疲れがどっ押し寄せてきた感じですね。
大変だろうけど負けないで!!(←変なカキコかな~? 笑)

↓の話題だけど
因みに花乃ちゃんママも「keiko」だす。
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 17:05 x
もとさん、そうなんです。
最近は特に夕焼けも朝焼けも美しくなってきて、シャンパパと毎日感動しています。
もうすぐ見られなくなりそうなので益々ね。
アパートメント、やっと決まって全て一緒に家具の配置まで決めていたのでガックリです。
逃がした魚は大きい、で、ダメとなったら益々あれが良かったねなんてね。
でも、めげずに頑張ります。
ひょっこりバッチリの新規物件が出ないかな。
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 17:08 x
ももママ、ホントにガックリきちゃった。
三日間、毎日写真で間取りなども検討してやっと決定したとこだったからね。
しかもタッチの差!
(-.-)

そうなんだ、花乃ちゃんママもkeikoさんなのね。
美人さんでしょ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-19 17:11 x
あらー、残念だったのねん。。。
でも、あまりガッカリしないで、次なるチャンスがきっと待ってる!!
良い物件に巡り会えますように。
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 17:50 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
シャンパパと気が抜けてボーっとしてるわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、もっと良いのがひょっこり出てくるかもだし、期待しよ。
Commented by ラムママ at 2013-04-19 19:25 x
今晩は☆
IKEAの家具が似合うシンプルでおしゃれなお家
想像してたんですが、残念〜
本当に、いいお家が見つかりますように。。。

シャン君とブちゃん、気持ち良さそう〜
Commented by ごんまま at 2013-04-19 20:12 x
ひや~ッ!!!! 驚いたわ~~~~!!!!!
毎日クタクタの日々を過して ネットからも離れていた数日
ストレス解消に覗いてみたら・・・・
結論が出ていてビックリです
決心付いたんですね
名前を改名したら 海外生活経験できるから????? 
Commented by めめ♪ at 2013-04-19 21:18 x
(/≧◇≦\)アチャー!!タッチの差だったなんて・・・・

せっかく一生懸命考えて結論を出したのにね~。
しかも、間取りも考えて、色々計画していたのに、それもパァ~とは・・・・
力が抜けちゃうのもわかるわぁ。
シャンパパもお忙しい中、走り回って物件探しをして下さったのにね~。

ひょっこりいい物件がでてくることを祈ります・・・・

↑や↓の景色と別れるのはさみしいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by 誉詩絵 at 2013-04-19 21:31 x
ロンドン行き決められたことを知り、引っ越し先が早く決まればいいなーと思っていましたが
先客がいらっしゃいましたか。。。

でも、シャンママパワーはすごいから
きっともっと良い物件が見つかると思います。

ママ、ファイト!
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 23:42 x
ラムママ、そうなのよ。
あの家なら我が家の家具に一番しっくり来るし、広さも丁度良かったんだよね。
ただ、一軒家タイプなので少し迷って時間をかけた私の失敗だわ。
シャンブラン、今も気持ち良さそうにねんねしているよ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 23:44 x
ごんママ、迷いに迷ったけど行く事にして、家もやっと決めたんだけど、残念!
名前、「Keiko」か「Naomi」に変えてみる?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 23:49 x
めめちゃん、家の方は迷いすぎたわ。
第一印象でさっさと決めれば良かったと後悔。
見てきた2番手にするか、新物件が出るのを待つか、又迷ってるわ。
グズグズしてると2番候補も予約済になると困るし。
シャンパパが又見に行くには忙しすぎるしね。

そうなの、この景色を見られなくなるのはチョー残念だわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 23:52 x
誉詩絵さん、家探しはタイミングだからね。
待てばもっと良いのが出るのか、2番候補まで予約済みになってしまうか、難しいとこだわ。
まだ二人とも気が抜けてて、イマイチ元気が無いのよ。
でも、きっと何とかなるわよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-19 03:13 | シャンママ日記 | Comments(14)