ワイン教室のお友達が送別会をしてくれたの。

シャンディが去年の夏に倒れて以来、ずっとお休みしている「ワイン教室」なんだけど、先日そのお教室で知り合ったN子ちゃんから私の送別会をしてくれるとメールが有ったの。

以前からお教室の後、皆で一緒にお茶した方たちの殆どは帰国されてしまったので、メンバーはN子ちゃん、Sさん、そしてasukaママの3人です。
今はお教室のメンバーもすっかり変わってしまったみたい。

で、やっぱりシャンディの事が心配なので、近所の「レ・ココット」で1時からランチという事になりました。
c0090198_235047.jpg

この日、シャン・ド・マルス公園にジョギングに来ていたプーママが又もおやつを持って寄ってくれて、一緒に我が家で1時間ほどお茶し、その後2度目のシャンブランのお散歩にも付き合ってくれたわ。

ところが、この日はシャンディが朝からどうしてもウン〇が出なくて、1時の約束のギリギリまでお散歩していた為、家に帰って大慌ててレストランに行ったものだから、私とした事がカメラを持っていくの忘れちゃったじゃないの。
トホホ。

で、iphoneで写真を撮ったんだけど、一部ボケボケでボツにしたけど、お料理は↓こんな感じね。

↓写りが悪いけど、前菜でカニの何たら・・・
c0090198_210045.jpg

ホワイトアスパラ料理も撮ったのに、ボケボケでボツ。
(>_<)
ワインは白を1本ね。

↓豚肉料理
c0090198_285397.jpg

↓チキン料理
c0090198_2121111.jpg

↓牛肉料理
c0090198_2121777.jpg

この後、それぞれデザートを取ったのに、写真が全滅
トホホ。
でも、どれもとっても美味しかったですよ。

そして、この後は我が家に来て頂いたの。
ワイン教室のお友達なので、赤ワインをご用意しました。
c0090198_2144338.jpg

全員お腹が一杯なので何も要らないとの事で、おしゃべりに花が咲きました。

まだビザが下りていないせいか、私自身が未だにロンドンに行くなんて実感が無い事も有って、今回も送別会というより楽しい女子会でした。

N子ちゃん、Sさん、asukaママ、長い間本当に有難う!!!
そしてご馳走様でした。
少し落ち着いたら、是非ロンドンに遊びに来てね。

そうそう、asukaママは長年住んだロンドンからパリに引っ越して来たんだけど、やっぱり今年でパリも丸5年になるので、来年にはロンドンに又戻るらしいの。
ひょっとしたら今年中にとの話も有るらしい。

asukaママ、早くロンドンに来てね!
頼りにしてま~す♪

シャンパパが今日から又ロンドンに出張で、もう一度先日見た物件の中から2件、見に行ってきます。
あれこれ迷っている内に、私達の第1候補・第2候補が予約済みになっちゃったので、今回は決めなくちゃかもです。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-04-25 07:07 x
 気のあったお友達との食事会、嬉しいですね。
写りはともかく美味しそうな料理の数々ですね。
海外赴任の人はずっと海外を回るんですかね。
またロンドンでも一緒に生活出来ると心強いですね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 14:25 x
もとさん、久しぶりにワイン教室のお友達とのおしゃべり楽しかったです。
パリでは沢山良いお友達に出会えて本当に良かった。
海外赴任の方たちは、会社の事情や立場にも寄ると思いますが、パリとロンドンは近いせいか転勤になるケースが多いようです。
5年超になると色々と税制の問題が出るのか、移動になるようです。
asukaママたちはロンドンには帰るって感じで慣れているので、一緒に行けたら私も心強いです。
Commented by 莉音ママ at 2013-04-25 16:12 x
シャンママ、シャンくんの寝姿可愛い過ぎです~♪
スヤスヤとても気持ち良さそうに寝んねしてますね。

「レ・ココット」でワイン教室のお友達が送別会をして
下さったのですね~。とっても美味しそうなお料理が
いっぱい・・・食べたくなっちゃいました~。
シャンママのお家で飲んだワインも美味しそう♪
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 17:06 x
莉音ママ、有難う。
シャンディは寝ているか咳をしているかなので、寝ているとほっとしたり、ちょっと可哀想にも思ったり。

レ・ココットね、ここ2年くらい前からしょっぱくなくなったの。
ホワイトアスパラも焼いてドレッシング風で美味しかったの。
このワインも美味しいのよ。
もうここでママとワインを飲む事はないわね。
ちょっと寂しいね。
Commented by パルママ at 2013-04-25 18:44 x
ベテランブロガーとしたことが、カメラ忘れちゃうなんて・・・・・(笑)
という、わたしなんて、おちびたちがいなかったら、カメラのカの字も出てこないわ~~~(汗)
これって、病気だよね~~~
愛犬依存症????

シャン君、すやすやと寝ててくれると、ちょっと安心なんだけど、あんまりず~~と寝てると、ちゃんと息してる??って不安になるよね~~~
シャン君も、寝ることで体力を温存してるのね~~~
Commented by ラムママ at 2013-04-25 19:02 x
今晩は☆
シャン君の寝顔見てると、ホッとします〜
出かける前に、お坊ちゃまのウンPが
出ないと本当に焦りますよね〜

女子会、楽しくってよかった〜です〜
肉食女子だったんですね〜笑

よいお家が見つかりますように。。。
Commented by くろぽめかりんママ at 2013-04-25 20:43 x
お友達が送別会を開いてくれるたびに
おいしいものを食べらて、うらやましい。
パリのおいしいものに囲まれた生活が
ロンドンに行ったら懐かしくなるのでは?
私はパリを離れドイツに来て
おいしい食材と料理に囲まれていた生活が
恋しくてたまりません。

新居、こんどこそ決まればいいですね。
私の友人も犬を連れてロンドンで暮らしていますが
郊外なのか?庭にキツネが毎晩現れるとのことです。
ちなみに私のフランクフルトの家の庭じゃないけど、
駐車場に続く道には鴨やリス、たまにはりねずみもいて
姿をみることがあります。
パリのアパートの景観のよさには負けるけど
きっとロンドンのお家も自然いっぱいの楽しい空間に
なって、シャンママさんの楽しい写真をいっぱい
鑑賞できることになると思っています。
シャンブランちゃんたちにぴったりの
いいお部屋がみつかりますように。

Commented by 奈々ママ at 2013-04-25 21:15 x
シャンママのブログにいつもの素敵な写真がないとなんて味気ないんでしょう~!
何気なく見てた写真がいつも素敵だったって分かりますね。
なんだか物足りないもの。

ロンドンのお家今回は決まればいいですね。
決まらないとシャンママがなかなかその気になれないですものね。
でもシャンママは運が強いから、きっと素晴らしいお家が見つかると思います。
頑張れ~!シャンパパさん。
Commented by レオママ at 2013-04-25 22:14 x
ワイン教室のお友達との送別会、カメラ忘れてせっかくの美味しいお料理綺麗に写せなくて残念でしたね。
私もレオルネが居ないとたまにカメラ忘れちゃうのよね~
レオルネが居たら忘れることなんてないのにね。

今度こそシャンブラン君のためのいいお家が見つかると良いですね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 22:16 x
パルママ、考えてみると私がブログを始めてカメラを忘れたなんて初めてかも。
何を忘れてもカメラだけは持って歩いていたのにね。
(≧m≦)ぷっ!
>愛犬依存症????
かもね。
シャンブランが居なかったらカメラにだって多分興味持たなかったと思うもの。

シャンディ、そうかもね。
咳が酷いと一生懸命お水を飲んだり、寝るのもきっと体力温存してるんだわね。
いじらしい~。
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 22:20 x
ラムママ、そうよね。
先日プーママも言っていたけど、出かける時に出るものが出てないと心配で、ついつい「早くしなさい。」
なんて怒っちゃって後悔するって。
そうなんだよね。
いない時にしたくなったら可哀想と思うあまりにね。
(*^^)v
ホント、全員が肉食女子でした。
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 22:28 x
かりんママ、ホントにそうだよね。
パリは何を食べても美味しいよね。
ロンドンもドイツも中々こうは行かないわよね。
ロンドンならインド料理とか中華が美味しいのかもね。
でも、ママたちが遊びに来る頃までには美味しいお店を見つけておくからね。
パリに戻ったらロンドンは近いから遊びに来てね。

そうね、きっとロンドンの街中をちょっと離れたら自然が一杯だと思うけど、今回はロンドンの街中を探しているからどうかな。
それでも一軒家とかだったら何か出てくるかしら。
(^^)
とにかくシャンブランに優しい家が見つかる事を期待してるんだけどね。
新物件で良いのは中々出てこなくて難航中・・・。
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 22:34 x
奈々ママ、そうよね。
私としたことが・・・って感じで、写真が何ともね。
トホホ。
折角美味しいお料理が沢山有ったのに・・・
ぐやじぃ~~~!

ロンドンの家さがし、さっきもシャンパパから電話が有ったけど、新規物件はどれも駐車場無しなのよ。
ペットより駐車場で難航してます。
路駐には慣れてないし、毎回別のとこに止めたんじゃ肝心な時に車探しになってもね。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2013-04-25 22:38 x
レオママ、そうなのよ。
約束の時間がギリギリに迫って、ホントにアセっていたのよね。
それにしても写りの悪いこと。
iphoneでももう少しマシに写る筈なのにね。
^_^;
そうそう、シャンブランが一緒だったらまず忘れないと思うわ。

今度こそ、ホントホント。
シャンパパ、頑張ってなの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-25 02:26 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2